魔王バラモス(覚醒)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

189件
ドラクエウォークのドラクエ3のメガモン「魔王バラモス(覚醒)」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

6/25 更新済

大方の情報を反映いたしました。

通常2024/7/9(火)15:00~7/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2024/7/9(火)15:00~7/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

ラーミア・魔王バラモス・バラモス7/25(木)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーンは一時期的に停止中。

7/9(火)~7/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間から1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

魔王バラモス


バラモス
【予兆】10:00~11:00の間から1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

ラーミア
【予兆】15:00~16:00の間から1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

魔王バラモス


バラモス
【予兆】20:00~21:00の間から1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


▶強い方

▶弱い方
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン

闇の大魔王ゾーマ
---
メガモン
7/25(木)まで

ラーミア
7/25(木)まで

魔王バラモス(覚醒)

だいおうクジラ

メタルキング
復刻
終了予告なし

キングヒドラ
終了予告なし

ブラックドラゴン
7/25(木)まで

バラモス
終了予告なし

マッスルガード
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
半常設

ドラゴン

ゴーレム

トロル
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
強敵

エンプーサ
---
ほこら

メガトンケイル
410

マンドリル
制限
8/8(木)まで

いどまじん
410 (+/)
+は7/25(木)まで

マーマン
+は7/25(木)まで

ヒドラ
---
天気のほこら
8/29(木)まで


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら強

エンプーサ
---
復刻半常設

サブナック

ベリアル
-
メタルつむり
高難度

超高難度(DQ3)
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
-

メインストーリー

15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約30万
最大HP約60万

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印
無効

麻痺

休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑
無効
攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
じゃあくな爪対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300×2
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約450
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
ネクロゴンドの瘴気対象:全体
トラップ属性:ドルマ属性
トラップダメ:約200
補足:HP25%以下(HPオレンジ表記)で即死
補足:トラップ効果はまもりのたて防げない
補足:馬車「テリー」肩代わりも可能
バシルーラ対象:単体
効果:確率でふきとばし
補足:1ターン後に復帰
メダパニ対象:単体
効果:確率で混乱
マホトーン対象:全体
効果:確率で封印
HP50%以下で追加
ネクロゴンドの波動対象:全体物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約600
補足:確率で転び
メラゾーマ3連続対象:ランダムに呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400×3
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で混乱

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1ネクロゴンドの瘴気イオナズン-
2バシルーラしゃくねつマホトーン
3メダパニメラゾーマ-
4イオナズンじゃあくな爪-
HP50%以下
5ネクロゴンドの波動--
6メダパニーマメラゾーマ3連続
7しゃくねつネクロゴンドの瘴気-
8バシルーライオナズン-
5へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

物理・呪文・ブレス攻撃を使用してくる
属性もメラ・イオ・ドルマ・ジバリアと多彩
耐性が取りにくいため「バラモスへの耐性」「????系への耐性」を重視する
ネクロゴンドの瘴気について
行動開始時トラップダメージ約200
トラップダメージ後HP25%以下(HPがオレンジ表記)で即死
まもりのたてではトラップ効果を防ぐことが出来ない
行動開始時HP50%程度を維持することが重要
バシルーラで確率でふきとばしされますが1ターン後復帰可能です
状態異常攻撃が多彩
混乱・封印・転び・ふきとばし
可能な限り全員まもりのたてを維持
有効な状態異常が少ない
呪文威力減・守備減は比較的入りやすい
回復役は1人でも可
ただし耐性をある程度取る必要があります
バシルーラが不安な場合は補助回復役を追加

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

回復役1人パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

魔剣士

大神官
回復役2人パーティ
回復・盾(全)攻撃・盾(単)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

大魔道士

大神官

全体攻撃・単体攻撃対策に守り人とゴドハンの盾2枚編成が安定するかと思います。守り人はイオ・ジバリア属性耐性ゴドハンはメラ属性耐性もある程度盛っておいた方が良いです。守備力が高いため呪文が有利ですが封印を使用してくるためまもりのたてが必須になります。

バラモス特攻効果あり


「バラモスへのダメージ+◯%」の効果は、強い方の魔王バラモスにも効果があります。「バラモスゾンビ」や「バラモスブロス」は×。

バラモス特攻

ラーミアの羽飾り
+10%

カンダタマスク
+10%

勇者の盾
+20%

「まもりのたて」が必要


マホトーンやメダパニーマ、転びなどの状態異常が目立ちますので、「まもりのたて」が必要です。呪文の武器は特に注意してください。HPが約60万と多いためまもりのたての更新も必要になることが多いです。

ふきとばし効果は1ターン


ふきとばしが厄介ですが1ターンで復帰可能です。回復役が吹き飛ばされるとかなりきつくなりますが、回復役を2人入れるほど対策が必須というわけではないです。

呪文威力減・守備減が有効


比較的入りやすいため呪文威力減、守備減は狙っても良いと思います。

「ネクロゴンドの瘴気」


「この瘴気はちから尽きそうな者の命を刈りとるぞ」のメッセージが発生。行動開始時にトラップが発動し、HP25%以下(HPオレンジ表記)の場合即死します。(まもりのたて貫通

耐性表示は出ませんがトラップダメージの属性はドルマ属性のようです。耐性を取っても「耐性」の表示は出ませんでしたが被ダメージは軽減されていました。無耐性の場合は約200のダメージ。

テリーに肩代わりしてもらう


1ターン目にいれかえを利用し「ネクロゴンドの瘴気」のトラップをテリーに肩代わりしてもらうことも可能です。
馬車機能の説明はこちら

「ネクロゴンドの波動」


全体約600程の物理攻撃。追加で転び効果。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり

ジバリア属性耐性

その他の属性

メラ属性耐性

イオ属性耐性

ドルマ属性耐性

バラモス耐性

????系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※魔王バラモス(覚醒)は強い方です。

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方宝珠のかけら×25~100
弱い方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。

強い方
※1~3位
強い方
※4位以下
弱い方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

制限レベル特級職レベル57
難易度★★★★
こころ 魔王バラモス(覚醒)

メガモンスター攻略一覧

バラモス関連の攻略記事

攻略記事

魔王バラモス(覚醒)

バラモス
-

事前情報

開く
開催期間2024/6/25(火)15:00~
難易度★4

覚醒させる画面の宝珠が1つですが、これは普段も1つしか表示されません。従来通りであれば、3個必要です。

「ネクロゴンドの瘴気」


「この瘴気はちから尽きそうな者の命を刈りとるぞ」のメッセージが発生。
ターン終了時にトラップが発動し、HP25%以下の場合即死効果?(まもりのたて貫通

「ネクロゴンドの波動」


全体約600程の物理攻撃。追加で転び効果があるようです。

魔王バラモス(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

魔王バラモス(覚醒)
HP188攻魔70
MP106回魔100
76素早58
127器用65
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+12%
斬撃・体技耐性+7%
じゅもん耐性+7%
イオ属性耐性+10%
ヒャド属性耐性+5%
混乱耐性+20%

魔王バラモス(覚醒)のこころ評価

バラモス
HP108攻魔33
MP67回魔55
44素早55
41器用41
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルHP回復効果+10%
じゅもん耐性+5%
イオ属性耐性+5%
混乱耐性+10%

バラモスのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。HP・かいふく魔力・みのまもりが大きく上昇し特殊効果も強化され、耐久性の高い回復系のこころになりました。

  • コスト:77→174
  • かいふく魔力:55→100
  • HP:108→188
  • みのまもり:41→127
  • ちから:44→76
  • すばやさ:55→58
  • きようさ:41→65
  • スキルHP回復効果:10%→12%
  • じゅもん耐性:5%→7%
  • 斬撃・体技耐性+7%追加
  • イオ属性耐性:5%→10%
  • ヒャド属性耐性+5%追加
  • 混乱耐性:10%→20%

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (189件)

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  • No.189 EYVkQhY 6日前
    1
    1
    テキトーにやってたら主人公が転ばされたまま全員瘴気で死んで泣いた
  • No.183 hzhiYA 18日前
    2
    24
    有効な状態変化
    魅了が無効となってますがドラゴンにゴールデンクレイモア持たせてたら
    1回のバトル(5ターンだったかな?)で2回魅了(2ターン目・4ターン目)が入りました
    返信数 (4) 10日前
    • No.185 NVSYdWg 18日前
      17
      3
      自身でクレイモア持ってて、しかも半年以上経ってるのにこの発言は呆れる
    • No.186 NmAnIJY 18日前
      12
      6
      ぱふぱふを打つと無効と表示されるから魅了は無効。
      武器登場からかなり経つのに一向に減らんなこの手のバカは。
    • No.187 hzhiYA 18日前
      3
      19
      すみません、あまり熟読しないで軽く参考にさせてもらってる程度なので・・・汗
      『※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません』
      に当たるのかな?
      参考にさせていただきます。
    • No.188 Qmh0MRg 10日前
      3
      0
      まずはゴールデンクレイモアの詳細記事を見にいくことをオススメする
      今後も共に戦っていく相棒なんだし、この際にスキルの効果を熟読しておくと良いよ
    返信する
  • No.184 JiFTiWg 18日前
    5
    4
    上手くハマるとラーミア、ルミナスレインのコンボで4連呪文25万ダメとか出ちゃうね
    えぐいわ
  • No.180 KYdxN5M 21日前
    1
    4
    闇はらう光の大剣の系統1.4って???系にも有効な感じ?
    返信数 (1) 20日前
    • No.182 QldEFQc 20日前
      7
      0
      有効です。そのため剛竜剣など他のデイン斬撃武器と最適こころが少し異なります。
    返信する
  • No.169 JkaAVAk 25日前
    9
    4
    魔王バラモスにゾンビキラーって有効?
    武器難民で、世界樹の天杖と氷杖でちまちま運ゲーしてますが、
    きつくてきつくて、、
    返信数 (1) 21日前
    • No.181 EQlkdiU 21日前
      0
      1
      会心盛るか、円月輪、神鳥鞭あるならおすすめ
      確か会心時確定で攻撃減入るから
    返信する
  • No.179 ZYEBhyA 22日前
    20
    37
    魔王バラモスだとレベル制限のおかげで寄生虫がいないからストレスフリーでできる。普段のメガモンもこのシステム取り入れてくれよ。オムレツを実質ソロ討伐した時に3000程度の寄生虫がありがとうもなしにSアピしてきたのが未だにトラウマ。
  • No.177 GTl4eWQ 22日前
    1
    7
    勇者の伝説の“暗い時に~”は、
    19時30分過ぎみたいだな。
    地域によって違うのか?
    返信数 (1) 22日前
    • No.178 GTl4eWQ 22日前
      8
      0
      書くとこ間違えました。
    返信する
  • No.175 M0SACZQ 23日前
    2
    4
    4年目から始めたものです
    はかいのことわり、ラミアス剣、まじんのオノ、水晶
    1戦目以外は世界樹の葉使わんとかなり厳しい。

    まずラミアスの火力が低すぎて追い込みが相当きつい
    これならゴールデンブレイクか神速連撃で会心盛りにしたほうがいいかな
    ラーミア鞭欲しすぎますが余裕ない。。
    返信数 (1) 23日前
    • No.176 KTmYmQk 23日前
      4
      0
      守備力が高いボスに物理武器を使う場合って、ふるさとスライムやその他の永続スキルの有無で相当変わってくるんですよね。
      始めたばっかりだと思った以上にダメージが伸びなくて絶望だと思います。

      ちなみにこのゲームの会心は守備力無視ではなく1.8倍撃とかなんで、守備力高い敵には会心を狙えばダメージが伸びるなんてことはないです。
      だから、素で攻撃力アップが狙えるゴールデンブレイクならともかく、らいめいを振ったとしても思うようにダメージは伸びないです。ラミアスの方が上かと。

      攻撃力重視のこころセッティングをしたうえで、水晶で攻撃力アップを維持し、ダメージを与えていけばいいんじゃないかな?
    返信する
  • No.174 NYkBAhc 23日前
    6
    4
    2ターン目に大剣砲を撃つ人も多いと思いますが、削りきれなかった場合にグダるのを防止するために持っていればゾンビキラー等に付いてる闘志注入が役立ちます。

    おそらく状態異常付き攻撃でHPが0になった場合は生き残りと状態異常無効が両方機能してると思うので。HP50%切り時に使ってくるネクロゴンドの波動に完璧に対処出来ます。そこでだれも死なず転ばずであればそれ以後はだいたい勝ち確でいけるかと。
  • No.173 NHhSFhM 24日前
    9
    3
    スフィーダのたてのマホターンが意外と使い勝手がいい。
    任意の仲間を初手のイオナズンから守ったり、一度限りとはいえメダパニーマ防ぐのに使ったり。

    2ターン撃破できないから重宝している。
  • No.14 Qmh0MRg 6月19日
    182
    26
    5月にハーゴン覚醒して、今度は6月でバラモス覚醒をして、7月はゾーマの覚醒の予定かな?
    毎月バケモノ級の心が作れるのは助かるけど、流石に手形が息絶え絶えだしこの季節に10万歩を強要されるのは少し辛い気持ちもある
    返信数 (8) 25日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.83 c3ZDGDA 29日前
      48
      35
      10万歩を2週間で歩けとかだと結構しんどい人もいるかもしれないけど、1ヶ月以上期間あるのに10万歩以下しか歩けない奴は健康的な意味でヤバい
      特別な散歩しなくても普通に職場とか学校まで移動するだけでも1日4000〜7000歩くらいはあるだろうに
      いくら在宅中心の生活でも1日3000歩以下はヤバ過ぎる
    • No.84 MEcRmIM 29日前
      77
      6
      在宅の人にも歩くモチベーションを与えてくれる、健康的なゲームです
    • No.136 EoVXmTU 28日前
      35
      11
      車社会の地方の人なら、仕事ではたくさん歩くけど業務中は私物持ち込み禁止だから歩数が稼げない
      どんなに疲れてヘトヘトでも、仕方なく報酬のために帰ってから暗い中歩きに出て1日3000歩がやっとって方はザラに居ると思います
      自分の周りの環境だけが全てと思ってはいけないよ
    • No.137 EmMmBgA 28日前
      19
      16
      そもそも歩きたくないのに位置情報ゲームするなよと思う
      ウォークの意味知ってる?
    • No.172 MjKCZEM 25日前
      8
      18
      いやいやいや、それなら通勤の車の中にWALKモードで放置しとけば3000歩なんて嫌でも行くだろw
    返信する
  • No.171 QjgIZGc 25日前
    3
    3
    メタキンガードでも防げないのかー残念。
  • No.170 ODeSgGg 25日前
    17
    4
    ルミナスレインとラーミア鞭を併用する方、
    いきなりピオリムはoffがオススメです
    一部の人だけピオリムが延長されて行動順がぐちゃぐちゃになります
  • No.159 QldEFQc 27日前
    27
    9
    飛天無し、水晶無し、肉球すら無し
    光の大剣とラーミア鞭と円月輪で、バラモス2ターン撃破に挑戦しました。
    水晶などが無いので限界突破は活用できないと考え、
    ロトの子孫1(ライデイン)の力を借りました。

    1 魔剣士 気合ため  ??盛りにして強制先制
    2 守り人 おうえん
    3 大神官 大魔道にアンコール 大魔道は自分に祝福
    4 大魔道 祝福状態でライデイン バラモスは確定でフォースブレイク2段階

    5 守り人 ボレロで攻撃アップ
    6 大神官 剣の演武(すでに2段階になっていれば回復)バイシオンでも可
    7 大魔道 ほむら で魔剣士のスキル・会心アップ
    8 魔剣士 フォースブラスト

    3回やって 38万 56万 66万(剣魔合一)
    2回は2ターン撃破 1回は3ターン目にお助け団が始末してくれました。
    アリアハン勇者の心Sが完成すればもっとダメージ伸びるかもしれません。

    このような使い方をしてあれですが、ラーミア鞭は大魔導士の戦闘力を強化するのが真価ではないかと感じます。

    長文失礼しました。
    返信数 (6) 26日前
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    • No.162 OENFhHY 26日前
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      1
      自分も似たような感じで構成しました。
      一応確認だけど、衰弱入った状態のダメージですかね?

      魔剣士(大剣)、守り人(円月輪)、大魔道士(カルベロ)、大神官(ラミ鞭)

      衰弱Lv1状態
      1T
      魔剣士(きあいため)→守り人(おうえん)→大魔道士(バイシ)、大神官(祝福:大魔道士)
      2T
      守り人(ボレロ)→大魔道士(万雷FB2段)→大神官(不死鳥)→魔剣士(ブラスト)
      33.5万ダメージでした

      ブラストやブラスト後のカバさんの攻撃で魔剣士がお亡くなりになったら結構グダるのが厳しい。。。ひかりのよろい下でカバ耐性+20%は積んでいるのですが。
    • No.163 NhZzdYA 26日前
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      攻撃1.4倍→1.6倍は直撃下だとダメージ1.14倍だから、確定直撃の光の大剣に関しては無理に限界突破使わずに確定フォースブレイク2段でダメージアップ1.4倍を狙う方が合理的ですね。
    • No.164 QldEFQc 26日前
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      OENFhHY 様

      衰弱は入っていなかったと記憶しています。投稿後も2戦して40万 と73万
      と振れ幅が激しいのですが、73万の時も因果は入っていましたが衰弱は無かったです。
      他の3名は ひかりのよろい下 ですが 魔剣士だけはテリー下で会心盛りにして
      「生き残りたければ仕留めろ」装備にしています。盾はもちろん勇者の盾。
      こころも、覚醒まじん、覚醒ラプ、ダイ、アンルシア と一般的な構成です。
      心珠は会心3と力20 のデインS 猟珠はすばやさが上がって順番が狂うので使っていません。
      ご参考になれば。
    • No.165 QldEFQc 26日前
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      56万のだけ残ってました。レベルは全職カンスト 地図レベルは約900
    • No.166 OENFhHY 26日前
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      色々と丁寧にご教示いただきありがとうございます。
      当方、全員全職Lv65くらいで、装備、こころなどもほぼ同じです。ウチの魔剣士の頭に勇者のはちがね巻いて、鎧上は龍神にしているのが違いがあるかもです。
      衰弱Lv1で33万だから、一番下振れだと30万そこらってとこですかね。
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  • No.161 FIcRFjA 26日前
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    このコメントは非表示対象です。
    ラーミアと全く同じ編成でいけるな。光大剣×2、バイキルト、おうえん、フォースバーストですぐ終わる。
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