超高難度「追憶の賢者 ReWALK」攻略・弱点倍率|ドラクエ3コラボ(ReWALK2024)の攻略

78件
ドラクエウォークの超高難度「追憶の賢者 ReWALK/ドラクエ3コラボ(ReWALK2024)」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ3コラボ(ReWALK)の総まとめ

7/16 更新済

大方の情報を更新いたしました。

開催期間2024/7/16(火)15:00~9/17(火)14:59

全ステージの弱点耐性一覧

強敵・ほこら・メガモン・ギガモンのものです。

細かい倍率は、強敵・ほこらやメガモン、ギガモンの弱点倍率とは異なる可能性があります。「超」が付く高難度は難易度が高いのと、連戦型のクエストのため、弱点調査が困難となります。ご了承下さい。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

超高難度の弱点耐性
(ドラクエ3コラボ/ReWALK2024)

  

1ステージ目

25万

1.05

0.85

0.70

0.85

1.15
-
1.25

1.50
2ステージ目

16万
--
0.70

0.70

0.70

0.70

1.15

1.30

12万
無効
0.50
--
0.30

0.70

1.50

1.25
3ステージ目

26万

0.70

0.60

1.20

1.15

0.70
-
0.40

1.10
4ステージ目

22万
0.80

0.77

0.27

0.27

0.77

0.54

1.10
無効
0.97
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※メガモン・ギガモン・ほこら・強敵出現時の倍率となります。
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

戦闘中の攻略のコツや注意点

▶1戦目▶2戦目▶3戦目▶4戦目

攻略のコツ・注意点まとめ

1ステージ目【難易度:★★★☆☆】
デイン属性でOK
2ターン目には焦熱爆破により全体600~700ほどの大ダメージ
呪いの効果もある
焦熱爆破のターンは1ターン(1回攻撃)で終わる
呪いや単体物理攻撃(連続かみつきなど)で倒れたら蘇生
2ステージ目【難易度:★★★★★
バラモスブロスから倒す
「いてつくはどう」「ザオラル」を使用する
全ステージで一番被ダメージが高い
「におうだち」の使いどころです(1回分は残しておく)
バラモスゾンビだけになったら「フバーハ」「まもりのたて」
回復に余裕がある場合は無しでも可
「マヌーサ」が入りやすい
3ステージ目【難易度:★★★★☆】
「ネクロゴンドの瘴気」の即死効果に注意
HPは可能な限り高く保つ
継続ダメ被弾後HP25%以下で即死
「ネクロゴンドの波動」で全体約600+転び
HP50%以下になったターンで使用する
「におうだち」の使いどころです
4戦目に無理に残す必要はありません
「まもりのたて」は回復役だけでも可
状態異常はありますが必須ではありません
4ステージ目【難易度:★★★★☆】
ギガモンと同程度の難易度
対策もギガモンと同じでOK
「まもりのたて」はなくても可
行動不能になる状態異常はない
ひかりのたま」を装備
「強まる闇」を解除する
後半のダメージ増加を阻止
ゾーマ耐性を盛る
全体の被ダメージを軽減する

2戦目の難易度が特に高く、しずくを始めとしたHP回復や葉っぱ等のアイテムを大量に消費することになります。

パーティ編成例

盾1回復1PT
攻撃・盾役補助役攻撃役回復・サポ役

ゴドハン

ニンジャ

魔剣士

大神官
盾2回復2PT
盾・回復役盾・攻撃役攻撃役回復役

守り人

ゴドハン

魔剣士

大神官
回復3PT
盾・回復役回復・サポ役回復・サポ役攻撃役

守り人

大神官

大神官

大魔道士

1戦目「キングヒドラ」の攻略

1戦目▶2戦目▶3戦目▶4戦目

難易度★★★☆☆

基本情報

基本情報
約25万
ドラゴン系
1~3回行動

攻撃パターン

主要攻撃
連続かみつき対象:ランダム単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400×2
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約450
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で怯え
うらみのといき対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約300
補足:確率で呪い
恐怖のツメ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600×2
補足:確率で怯え
ちからため対象:自分
効果:次の物理ダメージ2倍
予兆対象:自身
補足:「5つの首がいっせいにひかりをまとった」
焦熱爆破対象:全体にブレス攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約600
補足:予兆の次ターン
補足:確率で呪い

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

2ターン目には焦熱爆破



2ターン目には焦熱爆破により全体600~700ほどのダメージに加え、呪いによる状態異常を付与してきます。焦熱爆破のターンは1ターン(1回攻撃)で終わります。

呪いで倒れたら、蘇生


呪いや、単体物理攻撃(連続かみつき、恐怖のつめなど)により戦闘不能になるケースが多いです。ザオラルやせかいじゅの葉系は惜しみなく使用しましょう。

まもりのたては余裕がないと思います

いきなりスキル以外の「まもりのたて」は、付与している余裕はないと思います。

2戦目「バラモスブロス&バラモスゾンビ」の攻略

▶1戦目2戦目▶3戦目▶4戦目

難易度★★★★★

基本情報

基本情報
約16万約12万
????系ゾンビ系
3回行動3回行動

攻撃パターン

バラモスブロスバラモスゾンビ
行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
じゃあくな爪対象:単体2回の物理攻撃
効果:確率で麻痺状態に(3ターン目に解除)
ダメ:約300×2
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
いてつくはどう対象:全体
効果:状態変化や補助効果を解除
ザオラル対象:バラモスゾンビ
効果:HP50%で生き返らせる

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

行動回数
3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
やみのブレス対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約400
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約500
あんこくのきり対象:全体
効果:確率で「幻惑」「攻撃&呪文1段階低下」
のろいのきり対象:全体
効果:確率で「呪い」
もうどくのきり対象:全体
効果:確率で「猛毒」
ダメ:約70(猛毒)
ブレイクミスト対象:全体
効果:「ブレス耐性1段階低下」

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

バラモスブロスから倒す


バラモスゾンビの状態異常攻撃が厄介なため「まもりのたて」を維持したいですが攻撃も厳しく、バラモスブロスの「いてつくはどう」で消されてしまいます。そのためバラモスブロスから倒し、「まもりのたて」を維持するようにしましょう。また、バラモスブロスは「ザオラル」を使用してくるため、バラモスブロスから倒した方が攻略が楽です。

状態異常攻撃が多彩


状態異常攻撃が多く「まもりのたて」を使用したいですが、バラモスブロスの「いてつくはどう」で消されてしまいます。「いてつくはどうガード」が有効になるため「伝説の勇者の盾」をお持ちでしたら「ひかりのまもり」を使用しておきましょう。

回数制限のあるスキルの使用について

全ステージで一番被ダメージが高く難易度が高いです。行動回数も3回ずつと多いため、「におうだち」は3ステージ用に1回だけ残しておき2回まで使用しても大丈夫でしょう。

マヌーサが入りやすい


マヌーサが比較的入りやすいです。呪文やブレスは回避できませんが、じゃあくな爪や通常攻撃のミスを誘うことができます。被ダメージに困っている方はお試しください。

3戦目「魔王バラモス」の攻略

▶1戦目▶2戦目3戦目▶4戦目

難易度★★★★☆

基本情報

基本情報
約26万
????系
1~3回行動

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
じゃあくな爪対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400×2
はらわたをえぐるこうげき対象:ランダムに物理攻撃×2
ダメ:約600×2
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約350
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
しゃくねつ対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
ネクロゴンドの瘴気対象:全体
トラップ属性:ドルマ属性
トラップダメ:約250
補足:HP25%以下(HPオレンジ表記)で即死
補足:トラップ効果はまもりのたて防げない
補足:馬車「テリー」肩代わりも可能
バシルーラ対象:単体
効果:確率でふきとばし
補足:1ターン後に復帰
メダパニ対象:単体
効果:確率で混乱
マホトーン対象:全体
効果:確率で封印
HP50%以下で追加
ネクロゴンドの波動対象:全体物理攻撃
属性:ジバリア属性
ダメ:約600
補足:確率で転び
メラゾーマ3連続対象:ランダムに呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400×3
メダパニーマ対象:全体
効果:確率で混乱

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

ネクロゴンドの瘴気で継続ダメ


約250の継続ダメージをターン開始時受けます。被ダメージ後HP25%以下の場合即死するため常にHPを高く保つ必要があります。

まもりのたては必須ではない


1ターンふきとばし効果のある「バシルーラ」や「混乱」「封印」「転び」を使用してきますが、「まもりのたて」は必須ではありません。余裕があるターンに回復役だけでも大丈夫です。

回数制限のあるスキルの使用について

「ネクロゴンドの波動」が痛いため、バラモスのHPが50%になったターンで「におうだち」を使用する。

4戦目「闇の大魔王ゾーマ」の攻略

▶1戦目▶2戦目▶3戦目4戦目

難易度★★★★☆

基本情報

基本情報
約22万
????系
1~3回行動

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
いてつくはどう対象:全体
効果:プレイヤーに有利な状態変化を解除
補足:ギガモン時より使用頻度が高い使用
補足:開幕プレイヤー側が1回動いた後
魔王の抱擁対象:単体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約300
効果:被弾で凍結
マヒャデドス対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約650
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約550
サイコキャノン対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
HP50%以下で追加
強まる闇対象:自身
補足:HPが少なくなるほど与ダメージUP
補足:★5「ひかりのたま」装備時に使える「ひかりのたまをささげる」を使用することで解除可能
サイコストーム対象:ランダムに4回+全体に1回の呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約250×4&550
補足:確率で斬撃・体技耐性減2段階
補足:確率で呪文威力減1段階
補足:確率でブレス減1段階

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

1体からの行動パターン
行動①行動②行動③
1いてつくはどうサイコキャノン
2魔王の抱擁マヒャデドス
3かがやくいき魔王の抱擁
4魔王の抱擁マヒャデドス
HP50%以下
5いてつくはどう強まる闇-
6サイコストーム--
7魔王の抱擁かがやくいき-
8魔王の抱擁魔王の抱擁サイコキャノン
9いてつくはどうマヒャデドス-

まもりのたてはなくても大丈夫


ギガモン時より「いてつくはどう」の使用頻度が高く、バフ解除されてしまうことが多いです。行動不能の状態異常はないので、「まもりのたて」はなくても大丈夫です。「きあいため」は解除対象外なので、オススメです。

ひかりのたま」を装備


「強まる闇」状態だと被ダメージが増えていってしまうので、解除した方が安定して攻略出来ます。後半に被ダメージが増えていくのはキツイです。

ゾーマ耐性でダメージを軽減


画像は「サイコストーム」の全体ダメージです。両端はゾーマ耐性の装備があるため、被ダメージが小さくなっています。ダメージを軽減し、生き残ったキャラで蘇生ができるので立ち回りが楽になります。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり

麻痺耐性

個別の状態異常耐性

転び耐性

怯え耐性

混乱耐性

封印耐性

幻惑耐性

各属性耐性

メラ属性耐性

ギラ属性耐性

イオ属性耐性

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性

ジバリア属性耐性

ゾーマ耐性

バラモス耐性

その他系統系耐性

ゾンビ耐性

ドラゴン系耐性

????系耐性

ブレス耐性

じゅもん耐性

斬撃耐性

体技耐性

クエストの概要・基本情報

超高難度「追憶の賢者 ReWALK」

推奨レベル特級職レベル70
連戦数計4戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「そしてでんせつがはじまった!」と200万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

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コメント (78件)

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  • No.78 QAcQJXM 14時間前
    0
    0
    はっきり言ってラムチあればって感じです。
    ラムチと大剣orギンガあるなら気合いためして殴ってればすぐに終わります。
    辛辣だけどラムチと大剣持ってて勝てない方は高難易度をやるには準備不足です。
    レベル上げや心をしっかり集めましょうね。
  • No.77 M1IHYDQ 6日前
    2
    0
    ここの立ち回りを参考にクリア出来ました。

    忍者妖鞭、守人円月輪、魔剣大剣、大神水晶、リウォークイベントのおかげで全員レベル68に出来ました。

    ひかり装備やラーミア装備で10~20%ほどバラモス&ゾーマの耐性を持たせ、?系耐性装備やゴルスラも付けました。

    1~3戦は、忍者バギブレスのマヌーサや攻撃減が有効で、それでも2戦目が一番苦戦し、葉っぱ2枚を使いました。

    4戦目、忍者はフバーハと聖水だけなので、ひかりのたまは守人ではなく忍者に持たせたほうがMP消費量的に良くなると思いました。

    仁王立ち・おうえん・因果の極み・しずくなど使用せずクリアしたので、マジンガと比べるとかなり余裕あったと思います。
  • No.76 IVQSACU 12日前
    2
    0
    光の大剣なしだったからか、戦略がよくなかったのか、キラーマジンガ(天杖所有)のときよりかなりキツかったです。

    魔剣士だと守備きつそうと思い、ドラゴンを使いました。
    こころ道は右側を多くして、きあいため使ったりして、ほぼ暴走しませんでした。
    キングヒドラ戦ではフバーハやまもたてをして、事故らないようにしました。
    バラモスブロス戦ではフバーハをしました。
    バラモス戦は極力まもたてをして事故らないようにしましたが、それでも事故が多く、きあいためでバシルーラも多く受けて、厳しかったです
    ゾーマ戦でメガトンブロウが一番ダメージが出て、直撃もたまに出てくれましたが、それでも全然ダメージが出ないので、長期戦を見越して、ニンジャは序盤から聖水係に徹しました。

    ・守り人(水晶):回復寄せ
    ・ニンジャ(妖鞭):縛り1ターン以外海賊寄せ
    ・ドラゴン(クレイモア):欲望の魔人、メガトンケイル
    ・大神官(肉球)
  • No.75 IwRxF1Q 22日前
    0
    1
    ゾーマのいてつくはどうの所使用ではなく仕様ではないでしょうか?
    違ったらごめんなさい
  • No.74 QkAIkmg 28日前
    11
    0
    大剣持っていないのですが先陣勇者の皆さんのコメントを参考に1回でクリアできました
    大剣なくてもあまり苦労せずにクリアできたのでマジンガ超高難度よりは楽でしたね
    いや、今考えてもマジンガの難易度が酷すぎただけか。。

    守り人65:エンジェル(あぶない水着(ぱふぱふ魅了))
    ニンジャ69:ボルケーノウィップ(あぶない水着(ぱふぱふ魅了))
    魔剣士70:銀河(ほぼ会心寄りの心と装備と心珠)
    大神官65:水晶(あぶない水着(ぱふぱふ魅了))

    ニンジャにボルケーノウィップ持たせましたがなかなかいい活躍でした
    この武器旧式ですが、マヌーサやマホトーン、攻撃減もあるので2戦目と3戦目で有効でした

    1戦目:ぱふぱふ魅了で動き止めてれば問題なし
    2戦目:マヌーサ&フバーハとゾンビにはなるべくぱふぱふ魅了で足止めさせて、その隙に銀河の超きあいため&覇王斬直撃超会心をブロスへ。うまく決まれば10万超えでブロスを一撃で瀕死にできます、におう立ち1回&雫1つでクリア
    3戦目:マヌーサ&まも盾はした方がいいです、メダパニとかかかると面倒。バシルーラほぼ魔剣士狙いだが1ターンで戻ってくるので無視して良いです、魔剣士の場合HP半分程度でフォースブラストをここで使ってもいいと思います(4戦目の方が楽のため)
    4戦目:ここまで来れた方ならそんなに苦労なくクリアできます、メガモンとほぼ同じですが、ひかりの玉はなるべくあった方がHP半分以下で多少安定します、なお、におう立ちはなくても大丈夫です、雫1つでクリア

    改めて思いますが4周年の銀河は強くて息が長く使えますすね、無属性直撃・超会心のおかげで接待武器がなくてもなんとかなってしまいます
    2周年ドラゴンのつえや3周年メタキンなどもそうですが、やはり周年武器はその年でのインフレを起こすレベルの武器を出してくると思うので、大剣は非常に欲しくて悩みましたが周年も近いためジェムの使用は見送りました。大剣は復刻時に狙いたいと思ってます。
  • No.73 JUKSeAA 31日前
    2
    0
    バラモスブロスはジバリア耐性持ち
    バラモスゾンビはメラが効く(オートだとブロスでなくゾンビに攻撃する)
    のを確認しました
  • No.72 @Ryoda123 7月22日
    4
    3
    守り人 ストロス
    大神官 肉球
    ゴドハン クレイモア
    大魔道 飛天

     皆様のコメントなども参考に、以上の構成でもクリアできました。
     守り人の武器に迷いましたが、やってみて思ったのはストロスは相性よくないです。いてつくはどうでスクルトできてもすぐ消されます。持っている方はやはり円月輪やえいゆうのやりがいいと思います。
     あとこれはあまりためにならない話かもしれませんが、ひかりのたまを大魔導師にもたせてしまいましたけど、MP消費量の観点から守り人など大魔導師以外がいいです。しかも最初のターンのゾーマの闇を強める演出で、勘違いしてひかりのたまを使ってしまいました。一回しか使えないので、確実に50%以下のHPになったとき使ってください。
     大魔導師入れる場合はバラモスのマホトーンにも注意です。2ターン目に使ってきて、呪文封じられ1ターン魔境の詠唱が無駄になりました。バラモス戦は1ターン目は守りの盾の選択が重要です。
     葉っぱ20枚、しずく3個、におうだち3回、せいすい10個で勝てました。猛攻には葉っぱリレーしかありませんでしたが、チャンスは必ずきます。皆様の幸運をお祈りします。
  • No.71 lEFJIFA 7月22日
    1
    1
    守り人 英雄の槍(奮起の癒しの回復と壁)
    ゴッドハンド ドラゴンロッド(バイシオンとサブサブ回復、壁要員)
    大神官 クリフトの聖杖(メイン回復)
    魔剣士(光の大剣)(メインアタッカー)

    魔剣士で殴ってバイキルト続けながらゴリ押す。
    世界樹の葉とかしずくも使ったけど勝てた。(葉5、雫1)
    英雄の槍とドラゴンロッドのところもっといい回復に出来たらもっと良かった。(水晶とか肉球ロッド)
    壁2人の心道は守り全振り
    大神官はアンコールだけ取る
    魔剣士は-耐性が同じぐらいになるようにしました。
    たまに運ゲーなとこもあったけど良ければ参考にしてください。
  • No.70 QBcgdHg 7月22日
    3
    4
    守り人 円月輪
    魔剣士 大剣
    魔剣士 大剣
    大神官 水晶、ひかりの玉

    1戦目と2戦目は魔剣士気合ため、守り人はマヌーサ、次から秘術で会心でたらラッキー
    バラモスは状態異常が面倒なので最初守り人は守りの盾、魔剣士は気合ため、次から秘術
    バシルーラされたり麻痺ったら立て直すがしんどいので何回かやり直した
    ゾーマはHP50%以下で強まる闇が来たら光の玉

    大剣は武器が出なくて天井になったけど盾が欲しくてマイレージ突っ込んでたらもう一本出たのがよかった
  • No.69 @EihoRWBY 7月22日
    4
    0
    守り人 ダンシングロッド 心道はベホイミ以外左
    ニンジャ 円月輪とダンシングロッドの頭 心にハーゴン覚醒(ラリホー用)、心道は状態異常アップとフバーハ以外右(攻撃しないので)
    大神官 さばきのこん 心道はアンコール以外左
    大魔道士 はかいのことわり 心道は消費MP軽減だけ右で後は左
    全員ゾーマ耐性装備もち
    攻撃役は大魔導士のみで呪文のみでも一応やれるってことで

    1戦目はジバリアがよく通るので攻撃特化で特に苦労せず倒せる
    2戦目は1ターン目ニンジャがパフパフでバラモスゾンビを魅了、2ターン目でブロスにラリホー
    バラモスゾンビは楽に倒せるので、後はブロスのラリホーがとけそうになったら最後行動の大神官が攻撃で起こして最速行動のニンジャがラリホーの繰り返しで封殺
    ブロスは実際はジバリア耐性なので結構時間かかる
    3戦目はバラモスにラリホーが入るまでリトライして、あとは全力でやればやられる前に倒せた
    入る確率はかなり低いのでラリホーの更新ができるとは思わない事
    4戦目はやられることはないけれど、こちらのダメージも低いのでMP回復しながら頑張って
    最後のゾーマだけでも30分くらいかかった…本当に疲れた…
  • No.68 JDIRFZA 7月22日
    5
    1
    最新武器なしでクリア
    英雄のやり 守り人
    ルビスの剣改9 魔剣士
    ぎんがの剣 ゴッドハンド
    大神官 水晶

    兎に角、バラモスがシンドかったです。
    ゾーマは逆にあっさり倒せました。
    高火力で一気に倒さないとトラップダメージによるHP管理が凄く面倒くさい。
    クリアした後に職業スポット報酬のガチャチケで光の大剣当たったので試しにもう一度超高難度やってみたら難易度が全然違いました。
  • No.67 IDJAA4Q 7月21日
    5
    1
    守り人64 神秘の水晶
    大魔道士66 ウロボロス
    大神官65 エンロ
    魔剣士68 光の大剣
    でクリア。

    2戦目と3戦目は素早さ調整がいい加減だったので苦労しました。
    守り人も回復量寄せにしないと3戦目のバラモス戦でよっぽど
    エンロが上振れしないと回復量が足りなくなります。
    あと片方にソードイドのこころを入れて、回復を時間差にした方が
    3戦目のバラモスのネクロゴンド対策になるかと。

    ゾーマが仁王立ちもしずくも使わずに済んだので。2~3戦目で
    使いきるぐらいに立ち回っても良いと思います。
  • No.58 IRiSRRU 7月19日
    15
    1
    ニンジャ 円月輪 鎧の騎士覚醒とか状態異常発生モリモリ
    魔剣士 王者の剣4凸改9
    大魔導士 魔鏡(地獄の断罪を使う)
    大神官 水晶

    ニンジャは状況に応じてフバーハ、ラリホー、マヌーサ、鎧タックル、秘術等を使い分け
    基本的に魔導士でデインFBを狙いつつ魔剣士で気合ためからの攻撃

    MPは一度も枯渇せず、葉っぱは大量に、しずくは2個使用でクリア

    オレは一体いつまで王者を使い続ければいいんだ…
    返信数 (1)
    • No.66 @indeed420 7月21日
      1
      11
      黒炎以外のPU3つは7/25の14時59分まで😃✌️
    返信する
  • No.65 ICFzlIc 7月21日
    3
    1
    守り人 えいゆう
    ニンジャ タンバリン(心でげんじゅつし、状態異常確率盛り)
    大神官 セラフィ
    魔剣士 光の大剣

    1戦目はマヌーサ、
    2戦目はバラモスゾンビにぱふぱふを入れることで難なく突破、
    3戦目は1度だけリセット挟みましたが、マヌーサをかけてあげるとかなり楽に戦えると思います。個人的にここが山場だと思うので、特にネクロゴンドの波動のターンは仁王立ちを惜しみなく使ったほうがいいです。
    4戦目も耐性装備のおかげで特に苦戦することなく勝利。
    耐性装備はお持ちならバラモスに寄せるほうがいいと思います。
    葉っぱ2枚、しずくは未消費でした。
    光の大剣のおかげかもしれませんが、前回と比べてもあまり難しくないと思います。
    やはり最近の超高難度はえいゆう守り人、補助ニンジャ、大神官、火力魔剣士の並びが鉄板になってきてますね。
  • No.64 @KamiWalkr 7月21日
    2
    2
    No.58 IRiSRRUの方のコメントを参考にクリアできました。
    ありがとうございました。

    大魔導士 ルビスの剣改2
    魔剣士 ルビスの剣改3
    ニンジャ 円月輪 鎧タックルが入らなかったので鎧の騎士→ゲモン 他の心は状態異常成功率盛り 心道は空蝉とフバーハ以外は波動(右)で威圧成功率盛り (全状態異常成功率+60% 幻惑成功率+10%)
    大神官 エンジェルロッド 水晶と迷ったが耐性無視魅了強し

    ニンジャのフバーハは1戦目の初手以外は使わなかった。あとはほとんどマヌーサ(円月輪)かラリホー(覚醒ハーゴン)。
    マヌーサは1~3戦すべての敵に効く。
    ラリホーは以下の感じ。
    1.キングヒドラx
    2.バラモスブロスo/バラモスゾンビx
    3.バラモスo
    2戦目はブロスだけに眠りが入るので仕方無くゾンビの方から倒した。ブロスがザオラルしてくる。4回やってきて最後の1回だけ蘇生させられた。なので最終的にはゾンビ→ブロス→ゾンビの順で倒した。
    3戦目は眠らせている間、大魔導士はバイシオンやルカニ、魔剣士は守盾→捨て身、ニンジャは空蝉、とかをしてた。攻撃呪文があればダメージを与えられたんだが。

    葉っぱ35枚、雫0個使用だった。
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