覚醒千里行「ボーンファイター編」攻略・弱点倍率

547件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のボーンファイター編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし

エビルホーク編

7/6まで

ホラービースト編

6/1まで
試練の道 制限あり
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
コスト制限500

シルバーデビル編


7/6まで
魔剣士ボーナス

よろいのきし編


7/6まで
コスト制限300

ヒイラギどうじ編


6/1まで
---
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク
---

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。これまでとは異なります。
(めったに枠のデュランダル・血染めの魔剣はランダム)

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

開催期間2025/5/2(金)15:00~5/4(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒ボーンファイター編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

79400

2.10

0.20

0.20

0.20

0.70

1.35

0.40

1.35

0.20

48950

0.70

1.15

0.85

1.30

0.25

0.25

1.75

1.30
-
あまり見かけない

71100

0.20
-
0.20

0.20

1.40

1.20

0.20

1.55

0.20
ときどき見かける

52000

0.20

0.40

1.80
-
1.60

0.60

0.80

0.20
-
よく見かける

48925
無効
0.20

1.60

0.20

1.60

0.20

0.60

0.20

0.20
とてもよく見かける

28175

0.20
-
0.20

0.20

0.70

1.20

0.20

1.65

0.20

37050
無効
0.20

1.80

0.40

0.20

0.20

0.40

0.60

0.40

34225

0.20

0.20

0.40

0.20

0.70

0.80

0.40

1.80

0.20
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルエンゼルは64。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

あまり枠以上で「エスタークの心珠ボックス」

ドロップ数 エスタークの心珠ボックス1~4

今回は乱入はなく、あまり枠以上のモンスターから「エスタークの心珠ボックス」がドロップします。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


倍率平均(通常)

大太刀・朝神楽専用

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル
-
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ

マッドファルコン
ギガモン
----
メガモン
6/10(火)まで

まじんブドゥ
---
復刻 ※5/27まで

ゴールデンスライム

オオヌシガルーダ

ダークキング
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ゴーレム
停止中

トロル
停止中

ドラゴン
停止中

ナウマンボーグ
どこでも限定

ブラックドラゴン
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
どこでも限定

怪蟲アラグネ
どこでも限定

水竜ギルギッシュ
停止中

ドラゴン・ウー
強敵
----
ほこらほこら強
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

あかおにまる

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

6/3(火)終了
-
天気のほこら (不可/1回)ご当地(5/14~5/27)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
※全16種の掲載予定はありません

マーブルン

5/27(火)終了

スウィートバッグ

5/27(火)終了
復刻(使用不可)半常設

ゲリュオン

終了明記なし

ジャミ

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
-
高難度

高難度(GW2025)
---
覚醒千里行

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし

エビルホーク編

7/6まで

ホラービースト編

6/1まで
試練の道 制限あり
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
コスト制限500

シルバーデビル編

7/6まで
魔剣士ボーナス

よろいのきし編

7/6まで
コスト制限300

ヒイラギどうじ編

6/1まで
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
---

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

物理物理サポ回復

魔人

魔人

ニンジャ

大神官

敵の素早さが速いため、ニンジャが活躍します。ラーミアのムチや円月輪での後方のサポート、影縛りでの被ダメージの軽減等を狙うことができます。火力職はできるだけ、高火力を与えられる武器を編成することをおすすめします。

パーティ編成例②

攻撃サポ攻撃攻撃

ゴドハン

ニンジャ

魔人

魔人

魔人→大魔導士など、持っている武器によって編成は変わると思いますが、武器がたくさんある人はアタッカー4枚でも

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はイオ ジバリア
一部の無属性武器も使えます
斬撃や体技、呪文などに特別な倍率はなし
すばやさは1950以上である程度先制可能
2050程度まで上げられるとかなり安定
封印ピオラを潰せれば1450以上が安定ライン
回復役が1人いると周回が楽になります
敵のラリホーや連続攻撃が厄介
いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ
アルミラージのいきなりとラリホーをほぼ100%封印
いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭
周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適
味方の攻撃力UPもできる
ツチノコバイパーのいきなりマヌーサが比較的有効

「2000程度」の素早さでかなり先制

ライン2110程度

すばやさは「2000程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。2000以下になると「アルミラージ」に先制されるケースも確認。

覚醒千里行ボーンファイター編について


一定の調査件数を元に算出した数値ですが、0.5%程度の確率で異なる可能性もあります。
(記事コメントよりご指摘いただけますと幸いです。)


すばやさ
1段階UP

すばやさ
2段階UP

凍結
Lv1

ピオリム
+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101759
覚醒ボンファイ あり15101259
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
4位覚醒千里うごくせきぞう14501209
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001167
5位ストーリー第16章10話14001167
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
8位覚醒千里行よろいのきし12101009
9位ストーリー第15章10話1140950
10覚醒千里ホラービースト1110925

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100917
キラーゾーン【13章】1090909
覚醒千里シルバーデビル1080900
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101508
覚醒ボンファイ あり15101079
覚醒千里行ランプ(昼)14701050
4位覚醒千里うごくせきぞう14501036
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001000
5位ストーリー第16章10話14001000
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300929
8位覚醒千里行よろいのきし1210865
9位ストーリー第15章10話1140815
10覚醒千里ホラービースト1110793

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100786
キラーゾーン【13章】1090779
覚醒千里シルバーデビル1080772
ストーリー第13章10話1060758
覚醒千里行エビルホーク1050750
ストーリー第12章10話880629
覚醒千里ヒイラギどうじ740529
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080772
覚醒千里行ボーンナイト950679

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101688
覚醒ボンファイ あり15101208
覚醒千里行ランプ(昼)14701176
4位覚醒千里うごくせきぞう14501160
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001120
5位ストーリー第16章10話14001120
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040
8位覚醒千里行よろいのきし1210968
9位ストーリー第15章10話1140912
10覚醒千里ホラービースト1110888

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100880
キラーゾーン【13章】1090872
覚醒千里シルバーデビル1080864
ストーリー第13章10話1060848
覚醒千里行エビルホーク1050840
ストーリー第12章10話880704
覚醒千里ヒイラギどうじ740592
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行ボーンナイト950760

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101407
覚醒ボンファイ あり15101007
覚醒千里行ランプ(昼)1470980
4位覚醒千里うごくせきぞう1450966
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400933
5位ストーリー第16章10話1400933
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866
8位覚醒千里行よろいのきし1210806
9位ストーリー第15章10話1140760
10覚醒千里ホラービースト1110740

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100733
キラーゾーン【13章】1090726
覚醒千里シルバーデビル1080720
ストーリー第13章10話1060706
覚醒千里行エビルホーク1050700
ストーリー第12章10話880586
覚醒千里ヒイラギどうじ740493
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行ボーンナイト950633

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

アルミラージのたまにピオラ発動時は先制確定ラインが異常に高いです。
また、ボミエですばやさを下げられると確定先制を確立するのは困難です。(すばやさダウンを回避するために、いきなりまもたてが不可欠になる等)

いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ


今回の千里行ではいきなりスキルを使用するモンスターがいます。敵のいきなりスキルは全て呪文を発動するものなので、幻魔王のツメのいきなりスキルで対策することが可能です。ですが、火力としての貢献はできないので、使う場合は魔人の二刀流でペア武器を用意することをおすすめします。

封印成功率を上げてボミエを阻止する


封印成功率(すべての状態異常成功率を含む)約70%まで上げることで、ブラックベジターが使用するボミエ(すばやさダウン)を止められます。
1ターンで倒しきれなくてもイオナズンも阻止できるので、被ダメを抑えた安定周回がしやすくなります。

いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭


グリンガムの三竜鞭のいきなりスキルは、ドラゴン系がいる場合に先制できるものです。周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適になります。アルミラージも無視できます。また、もうひとつのいきなりスキルで味方の攻撃力UPも優秀です。

属性的に「とてもよく枠」にダメージが出せません。よく枠~あまり枠にダメージが稼げます。

「いきなりマヌーサ」が比較的有効


ツチノコバイパー」のいきなりスキルである「いきなりマヌーサ」が比較的入ります。頻繁に出会うリザードマンの連続技の被ダメを大きく軽減できるため、お持ちの方はお試しください。

おすすめ属性はイオ×ジバリア


イオ×ジバリア属性だと違いの苦手属性を補完できています(血染めの魔剣以外)。イオ×ジバリアを1スキルで2属性使える大太刀・朝神楽」が最もおすすめです。持っていない方は「はかいのてっきゅう」や「ゴールデンクレイモア」を活用しましょう。

めったに枠の2体に「らいめいのけん」がおすすめ


らいめいのけん」だとデイン×ドルマで両方の弱点を突くことができます。周回ではあまり意識しない「めったに枠のためにだけ」編成するかは疑問もありますが、パーティ枠に余裕のある方は1本入れても良いかもしれません。

各モンスターの即死耐性

大太刀・朝神楽のメインスキル 以心伝刃 など即死効果について、当サイトで調べたところ出現頻度が低い個体ほど成功しやすい傾向が確認できました。

覚醒千里行ボーンファイター編
即死耐性一覧

2025/5/3時点

めったに枠
無効?

デュランダル


血染めの魔剣
-
あまり枠ときどき見かける枠よく見かける枠


ボーンファイター


スライムナイト


ブラックベジター
とてもよく見かける枠


アルミラージ


リザードマン


ブラッドソード
:ものすごく入りやすい(ほぼ確定レベル)
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)

凍結Lv2即死を試してみました


ほぼ即死は効かないと考えて良いです(成功率20%程度)
一方でアルミラージはけもの系なので割とふきとぶことも確認できました。

凍結Lv2で調査した(攻撃側の「たまに」等の影響を受けない)ため 以心伝刃などは半減程度になります。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片異常経験値
めったに見かけない

デュランダル
×97個全体 50000exp

血染めの魔剣
×97個-28313exp
あまり見かけない

ボーンファイター
×38個--16298exp
ときどき見かける

スライムナイト
×15個-まれに
全体
7450exp
よく見かける

ブラックベジター
×6個-単体 7253exp
とてもよく見かける

アルミラージ
×2個たまに
敵自身
6514exp

リザードマン
×2個-たまに
単体
6940exp

ブラッドソード
×2個-6514exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個--52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

ボーンファイターの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ボーンファイター編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ボーンファイターのこころ「S」を持っている
3ボーンファイターの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。

覚醒に使用するこころを装備している場合、外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


メインストーリー10章10話をクリアしている必要があります。クリア自体はイベント後でも大丈夫です。
10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

1フィールド画面下「じゅんび」
2画面下「工房」
3「こころ・心珠」の項目の「こころのグレードアップ」
※この時ソートの絞り込みで「グレードアップ可」を選んでおくと楽です
4対象のこころを選択
5「覚醒」をタップ

ボーンファイターS(通常)と、ボーンファイターS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

ボーンファイター(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前
ボーンファイター(覚醒)
HP173攻魔46
MP70回魔46
81素早40
124器用63
特殊効果
番兵のスクルト
ブレードガード
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+9%
ヒャド属性耐性+9%
転び耐性+9%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%
ゴッドガード発動率+3%【ゴドハン】
ガード率+2%【二刀】

ボーンファイター(覚醒)のこころ評価

ボーンファイター
HP149攻魔40
MP60回魔40
69素早35
107器用56
特殊効果
ブレードガード
こころ最大コスト+4
メラ属性耐性+7%
ヒャド属性耐性+7%
転び耐性+7%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

ボーンファイターのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • スキル:番兵のスクルト(戦闘中1回限り)を習得
  • コスト:126→153
  • さいだいHP:149→173
  • ちから:69→81
  • みのまもり:107→124
  • メラ属性耐性:7%→9%
  • ヒャド属性耐性:7%→9%
  • 転び耐性:7%→9%
  • 特殊効果:スキルの斬撃・体技ダメージ+7%を習得
  • 特殊効果:ゴッドガード発動率+2%を習得
  • 特殊効果:ガード率+2%(二刀流装備時)を習得

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ボーンファイター編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー12章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ボーンファイターのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

対象フィールドモンスター

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。めったに枠は血染めの魔剣とデュランダルがランダムで決定します。

事前情報まとめ

詳細をみる


新たな覚醒千里行が追加されます。
「試練の道」表記はありませんので、特別な条件がないシンプルな高難度周回クエストです。

限定めったに枠はデュランダル


デュランダルだけでなく血染めの魔剣も出現するようです。

ザコ敵がいきなりスキルで強化!?

守備力UPすばやさUPすばやさUP-

敵側もいきなりスキルで強化してきます。
大太刀・朝神楽が直撃ありなので、ピッコロ大魔王と同じような高守備力タイプなのかも…。

開催期間2025/5/2(金)15:00~

約2年前にも覚醒千里行エビルホーク編が、異常な高守備力で呪文・ブレス以外を極端な不遇環境にしていました。

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コメント (547件)

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  • No.515 EJUik5E 3日前
    10
    15
    無課金エンジョイ勢には不向き過ぎる難易度…
    返信数 (7) 3時間前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.540 EJUik5E 1日前
      2
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      1日2〜3時間程プレイしてるけど、
      他の皆さんは何時間くらいやってるんですか…

      レベルは推奨にギリギリ足りてるので、
      武器は大魔王の椅子的なのとゴールデンクレイモアと三竜鞭で、回復1で回してるけど、
      リザードマンが出現しない=全滅コースになりやすくて困る…

      2日で550個しかとれなかったし、もっと強くなるまでお預けかしら…
      素早さのラインが高過ぎるのと、ラリホー麻痺が凶悪過ぎてつらみ
    • No.541 M3VSF0A 1日前
      3
      1
      使えるジェムにもよるけど
      いきピオ装備持ってないなら、円月輪も入ってるケキちゃんガチャは引きだと思うけどな(円月輪→ケキちゃん→攻略武器等使いやすく)
      あと魔刃待ってるなら無属性一つ入れるのも
    • No.543 ITRVF5I 21時間前
      5
      4
      エンジョイ勢って保険かけといて「ろくにプレイしてないならしゃあない」って言われたら「1日2~3時間わー」ってダサすぎる
    • No.546 EJUik5E 7時間前
      3
      2
      エンジョイ勢の意味が人によって違うのかな?と思って、毎日ウォーキングする時間にプレイしてるので、その時間を書いただけなのにダサいとは一体…

      どこかの掲示板で無償ジェムは周年イベント用に貯めておくべきってあったので、一応貯め込んでるジェムは5万ほどあります。
      ケキちゃんガチャすべきですか。
      でも、大魔王の領域が無いと与ダメに不安があるし、ジバ武器はクレイモアしかないし、三竜鞭無いと先制取れないし、回復ないと不安だし、枠が無いような…
    • No.547 EJZ1JgA 3時間前
      2
      0
      竪琴でいいんじゃない
      どうせ周回しても大して出ないし、竪琴ですら確定枠以外は出ないとかザラだから

      どのくらい武器ないのかは知らないけど
      最初にデュランダル一体で出る戦闘あってそれを確実に倒しに行く。それならそこまで難易度高くない。
    返信する
  • No.545 MCUVAAA 10時間前
    0
    1
    幻魔王あるかないかで生存率がだいぶ違ってくる。最速ホイポイとはかいと朝神楽でなんとかデュランダルをオートで倒せるけど運次第
  • No.449 JIc2N4Q 9日前
    22
    5
    確定スポット取りに行くときですが、
    受注クエストだけでなく時間帯も気にしたほうが良いです。

    画像のように早朝はデュランダルが出た場所でも、昼にスポット確定させると魔剣という感じに出現する敵が変わる場合があります。

    切り替わりは 夜(3時~6時半くらい?)、昼(~18:45位)、夜(それ以降)なので、
    切り替わった後の報告を確認してからスポットに近づくのが良いかと。
    返信数 (4) 1日前
    • No.464 JClCYmY 9日前
      6
      1
      朝5:00台に報告されている魔剣スポットに22:00台に行って来たら片方はデュランダルでもう一方は魔剣のままでした
      一日固定されるスポットもあるのか22:00台よりも深い時間に変わるタイミングがまだあるのか?どうなんだろう。
      それとユーザーによって出るモンスが異なる説がありますが実際にリアフレなどと同じ場所に行って違う状況があることを確認された方っていますか?
      同じ時間に同日初めて訪れたところなら全ユーザー固定されているんじゃないかなって思っています。
    • No.525 M3VSF0A 2日前
      3
      1
      15:40に行ったらデュランダルだった
      落ちなかったけど
    • No.528 NlJSiJU 1日前
      3
      1
      昨日は各地の投稿見てたら、15時に切り替わっている可能性も感じた。確信はまだだけどね
    • No.542 JClCYmY 1日前
      0
      1
      こういう可能性を感じます
      3:00-5:00
      5:00-15:00
      15:00~

      ただ昼間のど真ん中だけ別モンスターって報告もあるんですよね。
      ご近所さんが3:00までゲームやっててスポットが確定した。そして日中になって投稿したからとも考えられる
    返信する
  • No.518 IiRjRRc 3日前
    7
    3
    今週から始めよう思ったら素早さ2000見て諦めた
    返信数 (1) 1日前
    • No.539 EJUik5E 1日前
      1
      1
      2000なんて届かないので三竜鞭使ってみたら、
      リザードマンがいる限り先制できていいですよ。
      まぁ、いないと下手したら全滅するパターンもあるけど…
    返信する
  • No.538 IJBBgGg 1日前
    3
    1
    みんどらの情報と実際取りに行ってわかったけど
    デュランダルと血染めのスポットは天候でも切り替わる可能性があります

    ・朝~昼 (曇り)  デュランダル
    ・昼    (雨:数十分)血染め
    ・昼~15時(曇り) デュランダル

    こんな感じでみんどら情報とドラクエウォーク内の天候が一致していました
    取りに行く時は天候の変化にも気を付けた方がいいです 
  • No.533 QCF4IHQ 1日前
    2
    1
    守り人に闇はらう光の大剣持たせて出てくる敵の系統特攻を全部最大値で合わせて、必ず先制で仁王立ちしてあとは殴る戦法とってるんだけどほかに似たようなことやってる人いる?
    返信数 (3) 1日前
    • No.535 @Qtaroh 1日前
      1
      1
      やってるけど、眠りや麻痺入って仁王立ち効かなくなることがある。
      耐性はそれぞれ50%くらいは盛ってるんだけど、
      系統特攻の都合でこれ以上は難しい。。。
      光の大剣にまもたて付いてればなぁ。
    • No.536 QCF4IHQ 1日前
      1
      1
      眠りは幻魔王のツメでケアしてるけど麻痺が厄介よな
    • No.537 JjIJBXM 1日前
      1
      1
      ??系が邪魔して合わせられないんだが
    返信する
  • No.532 JnCFkwU 1日前
    5
    1
    上級者向けとはいえ、運営はどんな上澄み条件でテストプレイしてるんだろう?
    返信数 (1) 1日前
    • No.534 GQRmYmA 1日前
      0
      0
      運営「ぼくのかんがえたさいきょうのせんりこう!」
    返信する
  • No.503 @taroron 5日前
    3
    6
    ケキちゃん千里で使えるのか?
    返信数 (3) 1日前
    • No.504 MUNFMIE 4日前
      4
      2
      ケキちゃん→らいめい(魔刃)魔神のカタフロスクロス←鈍足ホイポイ(いきなりピオラ)、グリザードの鋭牙(凍結の置物)でパーティ組んでみました。
      魔神を会心率55%まで無理なくできたので、ケキちゃんとらいめいのいきなりスキルで会心率95%、超会心2.5倍×会心ダメージ1.4倍(×根絶やし)=4倍以上になるので、1,ケキちゃん、2.カタフロスクロスで2パンいけないかと考えています。(無理ならホイポイを一番に動かして、3パンで)
      必中じゃないのは問題ですが、朝神楽がないので
    • No.505 MUNFMIE 4日前
      削除されました。
    • No.530 MUNFMIE 1日前
      0
      0
      行動順に
      1.グリザード鋭牙 ニンジャ
      2.ホイポイ ゴッドハンド
      3.ケキちゃん 大魔道士
      4.右らいめい左魔刃カタストロフクロス 魔人
      でほぼ1ターン狩りできます。会心率盛り、ほぼ確定超会心カタストロフクロスは30000〜40000ダメージ出ます。
      1.2の素早さをなるべく早くし、3.4の順はケキちゃんのまもたてでほぼ確実にしています。うさぎのラリホー前に魔人以外は動くので魔人にラリホー来ないように最後尾に置いています。ただ、撃ち漏らしもあるので、回復しながらの外周回しか無理です。
      1.2は他の武器でも代用できると思いますので工夫して下さい。
      ちなみにこの千里行周回の使用頻度の高めの武器の中で私が未所持の武器は
      朝神楽、ラーミア、にゃんこ爪です。
    返信する
  • No.529 MlGVczY 1日前
    5
    5
    アルミラージ消せ
    いきなりピオラからのラリホーが不愉快すぎておもんない
    返信数 (2) 20時間前
    • No.531 QnAykoc 1日前
      1
      4
      水竜で麻痺がよく入ってくれます。
    • No.544 UJiIIXA 20時間前
      1
      1
      先制されなければいいだけの話やん
      幻魔王+ピオリムなり凍結+ピオリムで先制できるんやし
    返信する
  • No.527 GBB5YyQ 1日前
    4
    3
    デュランダル専用の武器ランキングほしいです
  • No.481 EFAwZ5k 8日前
    39
    10
    覚醒終わったけど
    この千里はもうやらない
    面倒なだけのイベは時間がもったい無いし
    こころすら落ちないデュランダルでは
    やる気がおきない
    返信数 (8) 2日前
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    • No.496 @taku999 8日前
      5
      18
      強制じゃないんだから好きにすればいい
      俺はパスもちなんでWSのみでやってる
      1日2回回したのもあるけど覚醒自体は今日で終わった。

      どちらにせよ、通常の倍以上はかかるのだから気長にやるしかない
    • No.500 IgggJZU 7日前
      14
      3
      スレ主さんに同感です。ボンファイ覚醒今日終わり、地獄の使い千里に戻りました。
      今までで一番モチベ低いです滅多に枠のこころ集め…。
      土日で、ウォーカーズスキル溜まった時だけデュランダル戦するくらいが限界ですね…。
    • No.507 d2QBWSA 3日前
      7
      8
      スクエニは2025年度から3年で収益改善しつつ有名作品を定期的にリリースする体制に変えるみたいなこと言ってるからね
      止めたゲームの損金も回収しなければならないし、人員整理再編しつつ収益の改善ということは、当然その間のコストを支えるアプリユーザーにも当然課金を要求してくる
      以前は武器一個で千里行ひとつ快適だったけど、再生三か年計画中は快適のためにPUガチャ3,4種くらいは回させるんじゃない?
    • No.512 NlJSiJU 3日前
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      2
      そんな課金圧上げてくるなら、スクエニさんさようならするしかないわ。あざしたっ
    • No.526 FQh3VHA 2日前
      4
      1
      たった今覚醒完了
      デュランダルのこころD1だけ
    返信する
  • No.509 @BananaF 3日前
    4
    3
    とても良くが3体ともバギ耐性ケキちゃんニンジャでオート流石に無理かね?
    返信数 (5) 2日前
    • No.510 EldnglY 3日前
      3
      1
      円月輪でも2回に1回はシノビカッター使ってるからケキちゃんも同じだろうね
    • No.516 ESQ2AUU 3日前
      27
      1
      ちからを低く、攻撃魔力を高くして、補正は呪文ダメージを多く取ればデュアルカッターではほぼダメージが出なくなってリザードマン1体でもロンド撃つよ。

      円月輪にはできない事だけど、攻魔複合ならではの方法で解決できる。
    • No.521 @BananaF 2日前
      0
      1
      リザ超耐性なのにまじか。
    • No.522 @gemodq 2日前
      2
      2
      紫の心が有用って事?でも青に比べて素早さ低くなりがちよね
      ここはすばやさが特に大事やからなぁ
    • No.523 ESQ2AUU 2日前
      1
      1
      試した編成では紫の中ではかなり素早い覚醒ゾーマを虹、青紫で充分最速カテゴリーの覚醒竜王を入れたくらいで、幻魔王かグリ爪ありで確定先制が取れる素早さは確保出来たのでそれ以上は試してないけど、もっと必要ならまだまだ調整可能だと思うよ?

      斬撃ダメージアップが少ない青とかで固めて、防具はバギ呪文系くらいでも行ける可能性は大きいと思うし。

      そもそもベースがちから+攻撃魔力の時点で純物理に比べて相当有利。
    返信する
  • No.445 @yuukixy 9日前
    6
    6
    デュランダル目当てで大魔導士入れてる人PTどうしてる?
    返信数 (10) 2日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.473 @yuukixy 8日前
      1
      2
      なるほどありがとうございます
      参考にします
    • No.487 JIiQRTI 8日前
      10
      2
      先制で仁王立ちできればどうとでもなる
    • No.497 @taku999 8日前
      1
      4
      置き武器(グリ爪)兼交代枠で使ってる
      耐久もってデュランダルのマヒャド斬り+ビーム耐えれるようにして
      ロト勇者のギガブレード26000-29000

      ボンファイ用に別キャラに持たせてるザラキの指輪もたせようか検討中
    • No.501 IJRUl2U 7日前
      0
      2
      育成の関係で大魔道士守り人ニンジャ魔剣士でやってます
      大魔道士と守り人にグリ爪持たせてる
      凍結2置物で与ダメはほとんど期待できないので、それぞれツチノコバイパー付けてマヌーサお祈り
      魔剣とボンファイはほぼ即死、スライムナイトは1/3くらい即死
      他はニンジャホイポイと朝神楽魔剣士

      ウォークモードでもたまにデュランダルを倒せてるようだけど、見てる時は仁王立ちしてます
    • No.520 M3U0lyU 2日前
      1
      2
      闇の衣の黒炎です。忍者にホイポイ持たせてメイン火力にしています。
    返信する
  • No.508 JDQ4IJY 3日前
    5
    4
    1ターン周回できるとメッチャ美味い
    返信数 (2) 3日前
    • No.514 M3VSF0A 3日前
      4
      7
      (ただ飽きるよ…)
    • No.517 MmdGY5g 3日前
      6
      7
      (カバンに入れてほっとくだけだぞ)
    返信する
  • No.511 QXWXJA 3日前
    27
    3
    デュランダルの出なさと落ちなさは簡悔すぎる
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