覚醒千里行「ボーンファイター編」攻略・弱点倍率

549件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のボーンファイター編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし

エビルホーク編

7/6まで

ホラービースト編

6/1まで
試練の道 制限あり
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
コスト制限500

シルバーデビル編


7/6まで
魔剣士ボーナス

よろいのきし編


7/6まで
コスト制限300

ヒイラギどうじ編


6/1まで
---
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク
---

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。これまでとは異なります。
(めったに枠のデュランダル・血染めの魔剣はランダム)

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

開催期間2025/5/2(金)15:00~5/4(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒ボーンファイター編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

79400

2.10

0.20

0.20

0.20

0.70

1.35

0.40

1.35

0.20

48950

0.70

1.15

0.85

1.30

0.25

0.25

1.75

1.30
-
あまり見かけない

71100

0.20
-
0.20

0.20

1.40

1.20

0.20

1.55

0.20
ときどき見かける

52000

0.20

0.40

1.80
-
1.60

0.60

0.80

0.20
-
よく見かける

48925
無効
0.20

1.60

0.20

1.60

0.20

0.60

0.20

0.20
とてもよく見かける

28175

0.20
-
0.20

0.20

0.70

1.20

0.20

1.65

0.20

37050
無効
0.20

1.80

0.40

0.20

0.20

0.40

0.60

0.40

34225

0.20

0.20

0.40

0.20

0.70

0.80

0.40

1.80

0.20
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルエンゼルは64。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

あまり枠以上で「エスタークの心珠ボックス」

ドロップ数 エスタークの心珠ボックス1~4

今回は乱入はなく、あまり枠以上のモンスターから「エスタークの心珠ボックス」がドロップします。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


倍率平均(通常)

大太刀・朝神楽専用

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル
-
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ

マッドファルコン
ギガモン
----
メガモン
6/10(火)まで

まじんブドゥ
---
復刻 ※5/27まで

ゴールデンスライム

オオヌシガルーダ

ダークキング
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ゴーレム
停止中

トロル
停止中

ドラゴン
停止中

ナウマンボーグ
どこでも限定

ブラックドラゴン
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
どこでも限定

怪蟲アラグネ
どこでも限定

水竜ギルギッシュ
停止中

ドラゴン・ウー
強敵
----
ほこらほこら強
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

あかおにまる

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

6/3(火)終了
-
天気のほこら (不可/1回)ご当地(5/14~5/27)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
※全16種の掲載予定はありません

マーブルン

5/27(火)終了

スウィートバッグ

5/27(火)終了
復刻(使用不可)半常設

ゲリュオン

終了明記なし

ジャミ

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
-
高難度

高難度(GW2025)
---
覚醒千里行

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし

エビルホーク編

7/6まで

ホラービースト編

6/1まで
試練の道 制限あり
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
コスト制限500

シルバーデビル編

7/6まで
魔剣士ボーナス

よろいのきし編

7/6まで
コスト制限300

ヒイラギどうじ編

6/1まで
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
---

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

物理物理サポ回復

魔人

魔人

ニンジャ

大神官

敵の素早さが速いため、ニンジャが活躍します。ラーミアのムチや円月輪での後方のサポート、影縛りでの被ダメージの軽減等を狙うことができます。火力職はできるだけ、高火力を与えられる武器を編成することをおすすめします。

パーティ編成例②

攻撃サポ攻撃攻撃

ゴドハン

ニンジャ

魔人

魔人

魔人→大魔導士など、持っている武器によって編成は変わると思いますが、武器がたくさんある人はアタッカー4枚でも

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はイオ ジバリア
一部の無属性武器も使えます
斬撃や体技、呪文などに特別な倍率はなし
すばやさは1950以上である程度先制可能
2050程度まで上げられるとかなり安定
封印ピオラを潰せれば1450以上が安定ライン
回復役が1人いると周回が楽になります
敵のラリホーや連続攻撃が厄介
いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ
アルミラージのいきなりとラリホーをほぼ100%封印
いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭
周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適
味方の攻撃力UPもできる
ツチノコバイパーのいきなりマヌーサが比較的有効

「2000程度」の素早さでかなり先制

ライン2110程度

すばやさは「2000程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。2000以下になると「アルミラージ」に先制されるケースも確認。

覚醒千里行ボーンファイター編について


一定の調査件数を元に算出した数値ですが、0.5%程度の確率で異なる可能性もあります。
(記事コメントよりご指摘いただけますと幸いです。)


すばやさ
1段階UP

すばやさ
2段階UP

凍結
Lv1

ピオリム
+凍結Lv1

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101759
覚醒ボンファイ あり15101259
覚醒千里行ランプ(昼)14701225
4位覚醒千里うごくせきぞう14501209
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001167
5位ストーリー第16章10話14001167
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084
8位覚醒千里行よろいのきし12101009
9位ストーリー第15章10話1140950
10覚醒千里ホラービースト1110925

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100917
キラーゾーン【13章】1090909
覚醒千里シルバーデビル1080900
ストーリー第13章10話1060884
覚醒千里行エビルホーク1050875
ストーリー第12章10話880734
覚醒千里ヒイラギどうじ740617
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行ボーンナイト950792

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101508
覚醒ボンファイ あり15101079
覚醒千里行ランプ(昼)14701050
4位覚醒千里うごくせきぞう14501036
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001000
5位ストーリー第16章10話14001000
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300929
8位覚醒千里行よろいのきし1210865
9位ストーリー第15章10話1140815
10覚醒千里ホラービースト1110793

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100786
キラーゾーン【13章】1090779
覚醒千里シルバーデビル1080772
ストーリー第13章10話1060758
覚醒千里行エビルホーク1050750
ストーリー第12章10話880629
覚醒千里ヒイラギどうじ740529
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080772
覚醒千里行ボーンナイト950679

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101688
覚醒ボンファイ あり15101208
覚醒千里行ランプ(昼)14701176
4位覚醒千里うごくせきぞう14501160
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001120
5位ストーリー第16章10話14001120
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040
8位覚醒千里行よろいのきし1210968
9位ストーリー第15章10話1140912
10覚醒千里ホラービースト1110888

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100880
キラーゾーン【13章】1090872
覚醒千里シルバーデビル1080864
ストーリー第13章10話1060848
覚醒千里行エビルホーク1050840
ストーリー第12章10話880704
覚醒千里ヒイラギどうじ740592
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行ボーンナイト950760

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/5/3 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21101407
覚醒ボンファイ あり15101007
覚醒千里行ランプ(昼)1470980
4位覚醒千里うごくせきぞう1450966
5位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400933
5位ストーリー第16章10話1400933
7位覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866
8位覚醒千里行よろいのきし1210806
9位ストーリー第15章10話1140760
10覚醒千里ホラービースト1110740

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第14章10話1100733
キラーゾーン【13章】1090726
覚醒千里シルバーデビル1080720
ストーリー第13章10話1060706
覚醒千里行エビルホーク1050700
ストーリー第12章10話880586
覚醒千里ヒイラギどうじ740493
終了したクエスト
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行ボーンナイト950633

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

アルミラージのたまにピオラ発動時は先制確定ラインが異常に高いです。
また、ボミエですばやさを下げられると確定先制を確立するのは困難です。(すばやさダウンを回避するために、いきなりまもたてが不可欠になる等)

いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ


今回の千里行ではいきなりスキルを使用するモンスターがいます。敵のいきなりスキルは全て呪文を発動するものなので、幻魔王のツメのいきなりスキルで対策することが可能です。ですが、火力としての貢献はできないので、使う場合は魔人の二刀流でペア武器を用意することをおすすめします。

封印成功率を上げてボミエを阻止する


封印成功率(すべての状態異常成功率を含む)約70%まで上げることで、ブラックベジターが使用するボミエ(すばやさダウン)を止められます。
1ターンで倒しきれなくてもイオナズンも阻止できるので、被ダメを抑えた安定周回がしやすくなります。

いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭


グリンガムの三竜鞭のいきなりスキルは、ドラゴン系がいる場合に先制できるものです。周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適になります。アルミラージも無視できます。また、もうひとつのいきなりスキルで味方の攻撃力UPも優秀です。

属性的に「とてもよく枠」にダメージが出せません。よく枠~あまり枠にダメージが稼げます。

「いきなりマヌーサ」が比較的有効


ツチノコバイパー」のいきなりスキルである「いきなりマヌーサ」が比較的入ります。頻繁に出会うリザードマンの連続技の被ダメを大きく軽減できるため、お持ちの方はお試しください。

おすすめ属性はイオ×ジバリア


イオ×ジバリア属性だと違いの苦手属性を補完できています(血染めの魔剣以外)。イオ×ジバリアを1スキルで2属性使える大太刀・朝神楽」が最もおすすめです。持っていない方は「はかいのてっきゅう」や「ゴールデンクレイモア」を活用しましょう。

めったに枠の2体に「らいめいのけん」がおすすめ


らいめいのけん」だとデイン×ドルマで両方の弱点を突くことができます。周回ではあまり意識しない「めったに枠のためにだけ」編成するかは疑問もありますが、パーティ枠に余裕のある方は1本入れても良いかもしれません。

各モンスターの即死耐性

大太刀・朝神楽のメインスキル 以心伝刃 など即死効果について、当サイトで調べたところ出現頻度が低い個体ほど成功しやすい傾向が確認できました。

覚醒千里行ボーンファイター編
即死耐性一覧

2025/5/3時点

めったに枠
無効?

デュランダル


血染めの魔剣
-
あまり枠ときどき見かける枠よく見かける枠


ボーンファイター


スライムナイト


ブラックベジター
とてもよく見かける枠


アルミラージ


リザードマン


ブラッドソード
:ものすごく入りやすい(ほぼ確定レベル)
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)

凍結Lv2即死を試してみました


ほぼ即死は効かないと考えて良いです(成功率20%程度)
一方でアルミラージはけもの系なので割とふきとぶことも確認できました。

凍結Lv2で調査した(攻撃側の「たまに」等の影響を受けない)ため 以心伝刃などは半減程度になります。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片異常経験値
めったに見かけない

デュランダル
×97個全体 50000exp

血染めの魔剣
×97個-28313exp
あまり見かけない

ボーンファイター
×38個--16298exp
ときどき見かける

スライムナイト
×15個-まれに
全体
7450exp
よく見かける

ブラックベジター
×6個-単体 7253exp
とてもよく見かける

アルミラージ
×2個たまに
敵自身
6514exp

リザードマン
×2個-たまに
単体
6940exp

ブラッドソード
×2個-6514exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個--52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

ボーンファイターの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ボーンファイター編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ボーンファイターのこころ「S」を持っている
3ボーンファイターの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。

覚醒に使用するこころを装備している場合、外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


メインストーリー10章10話をクリアしている必要があります。クリア自体はイベント後でも大丈夫です。
10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

1フィールド画面下「じゅんび」
2画面下「工房」
3「こころ・心珠」の項目の「こころのグレードアップ」
※この時ソートの絞り込みで「グレードアップ可」を選んでおくと楽です
4対象のこころを選択
5「覚醒」をタップ

ボーンファイターS(通常)と、ボーンファイターS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

ボーンファイター(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前
ボーンファイター(覚醒)
HP173攻魔46
MP70回魔46
81素早40
124器用63
特殊効果
番兵のスクルト
ブレードガード
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+9%
ヒャド属性耐性+9%
転び耐性+9%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%
ゴッドガード発動率+3%【ゴドハン】
ガード率+2%【二刀】

ボーンファイター(覚醒)のこころ評価

ボーンファイター
HP149攻魔40
MP60回魔40
69素早35
107器用56
特殊効果
ブレードガード
こころ最大コスト+4
メラ属性耐性+7%
ヒャド属性耐性+7%
転び耐性+7%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

ボーンファイターのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • スキル:番兵のスクルト(戦闘中1回限り)を習得
  • コスト:126→153
  • さいだいHP:149→173
  • ちから:69→81
  • みのまもり:107→124
  • メラ属性耐性:7%→9%
  • ヒャド属性耐性:7%→9%
  • 転び耐性:7%→9%
  • 特殊効果:スキルの斬撃・体技ダメージ+7%を習得
  • 特殊効果:ゴッドガード発動率+2%を習得
  • 特殊効果:ガード率+2%(二刀流装備時)を習得

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ボーンファイター編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー12章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ボーンファイターのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

対象フィールドモンスター

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。めったに枠は血染めの魔剣とデュランダルがランダムで決定します。

事前情報まとめ

詳細をみる


新たな覚醒千里行が追加されます。
「試練の道」表記はありませんので、特別な条件がないシンプルな高難度周回クエストです。

限定めったに枠はデュランダル


デュランダルだけでなく血染めの魔剣も出現するようです。

ザコ敵がいきなりスキルで強化!?

守備力UPすばやさUPすばやさUP-

敵側もいきなりスキルで強化してきます。
大太刀・朝神楽が直撃ありなので、ピッコロ大魔王と同じような高守備力タイプなのかも…。

開催期間2025/5/2(金)15:00~

約2年前にも覚醒千里行エビルホーク編が、異常な高守備力で呪文・ブレス以外を極端な不遇環境にしていました。

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コメント (549件)

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  • No.425 GAZwiXI 10日前
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    まさかデュランダルの心、昼にしか出ないのか?
  • No.423 ZncyBlA 10日前
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    ボーンファイターの後にじごく千里すると、カットインしてくるのがやっぱり面白いな
    ボーンファイター千里行はあまり枠以上がでない野良戦はもう外れ確定だから、低確率でもカットインする仕様でもよかったのに
    それかかけら交換にエスターク心珠ボックスを作っても
  • No.415 Jwg4KSU 12日前
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    デュランダルの確定スポットないの?
  • No.393 JVJ1JBY 15日前
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    このコメントは非表示対象です。
    管理人もポストしてたけど…

    ラームチ、朝太刀、グリ爪、ルイムチ
    とことんラームチの素早さを盛る!2手で決める!

    結局これで良かった。幻魔王もグリンガムも使わなくなった。
  • No.412 QYGJVRQ 12日前
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    運良く新大剣引けたので相談です
    ホイポイラーミア大剣(片手)グリ爪or幻魔王
    円月輪 ラーミア大剣(両手)グリ爪or幻魔王

    だと前者と後者どちらの方が周回しやすいでしょうか?
    大剣は魔人に持たせて他の職は考え中です
  • No.410 F2NhUSQ 14日前
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    幻魔王爪復権!!…うわぁすごいなー
    ラミ鞭健在!!…やっぱ凄いなー
    グリ爪凍結強い!!…凍結いいなー

    そう思いながら、地道に無属性PTを作っている今この頃
  • No.403 @kei267 15日前
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    行動順に
    魔人1:幻魔王+ミトン
    ゴドハン(竪琴PTは大魔道士):ラミ鞭
    魔人2:魔刃+レイピア
    守り人:光の大剣マシンダメ寄せ、覚醒デスピサロとツチノコバイパー+こころ道ベホイミで周回回復

    自分の所持武器的にゴールデンクレイモアも捨てがたかったですが、野良デュランダル対策に、守り人の初手におうだちを優先しました

    デュランダルがいなければオート。ボンファイがいると1〜2人は死にますが、それ以外は何とかなってます

    良くわからないのは、魔人1がすばやさ1185+ラミ鞭のいきなりピオリムだけで、アルミラージにも割と普通に先手取れる事です
    絶対ではありませんが、先手取られる頻度は少ない
    幻魔王効果なんでしょうか……
    返信数 (3) 11日前
    • No.405 M3VSF0A 15日前
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      ボーンファイター(や血染め)用に、(ゴドハンか守り人に)ザラキを入れておくのはどうでしょうか?
    • No.408 dZGFORA 15日前
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      ウォークモードで歩いてデュランダル出たら守り人操作できひんやん。終わりやな
    • No.416 EYVYB4I 11日前
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      ピオラ封印時に素早さ1510で確定先制出来るってことから
      このサイトで使用してる乱数で計算するとアルミラージの素早さは1510未満で仮に1509とすると
      アルミラージ1312〜1509
      主の魔人1237〜1422
      になって乱数の機嫌次第では上取れる
    返信する
  • No.281 GAWZkhY 17日前
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    敵が早すぎてどうにもならないって人
    メタルキングの心付けたら良いぞ
    戦闘開始時たまに誰より早く行動ってのがついてる
    体感50%くらい先制する
    返信数 (1) 15日前
    • No.407 hVRBRSA 15日前
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      うわ、マジじゃん
      ありがとう
    返信する
  • No.241 IRkohnQ 17日前
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    10分くらい回ってみたらなんていうかこう、昔を思い出すような気がした。

    絶対先制される上に一発が重いペッカーや、その後すかさず2回行動で全体に致命傷与えてくるバッファロンに何度も殺されながら周回した思い出。千里特有のヒリヒリ感。

    思うに最近の千里はぬるかった。全滅のリスクなどなく、ただひたすら戦闘回数を重ねることを強いられる苦痛があった。

    だがこれは久々に千里らしい千里。上級者向けを謳うにふさわしい難度だと思う。やっぱ千里はこうなんだよな。我こそはと名乗りをあげる腕利きの冒険者たちが競うように覚醒を目指すコンテンツであって然るべきなんだよ。

    俺はやらんけど
    返信数 (9) 15日前
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    • No.289 IUYEcRg 17日前
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      やらんのかい
    • No.308 V1M5cGA 17日前
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      最後の言葉で全て持ってくの文才あるなぁ
    • No.375 EgITWEk 16日前
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      ボンナイ千里と違うのは、コスト制限がないのにこの難易度ということと、覚醒したこころが遥かに使えそうだから諦めづらいってところだな

      いろんな意味でいやらしい
    • No.376 EDVpJCk 16日前
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      最初BAD押しちゃった。ごめん
      最後までちゃんと読めばよかった
    • No.406 hVRBRSA 15日前
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      3
      なんか好き
    返信する
  • No.402 FlSZUjQ 15日前
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    火力ランク上位にある玉座だけど、魔剣で作戦をバッチリorガンガンどちらを選んでもリザードマンがいる場合には単体暴発しました
    返信数 (1) 15日前
    • No.404 JCB3CRM 15日前
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      イオとギラのどちらも超耐性のブラッドソードやデュランダルが多いと単体が暴発し易そうですね
      その他もイオ超耐性が大量に居ますが、ギラは等倍だったりするのでギラ属性ダメージも上げてると使用率が上がるかもです
    返信する
  • No.401 EldnglY 15日前
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    結局変な技出さない大神官とかに円月輪ラ鞭持たせたわ
    どこでも円月輪ラ鞭の代わり映えしない戦闘いい加減嫌なんだけど
  • No.329 @noble69 16日前
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    57
    このコメントは非表示対象です。
    努力とかやり込みでどうにかなるレベルじゃないから、上級者向けじゃなくて課金者向きと明記して欲しい
  • No.399 ExBUKSA 15日前
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    今までエスタークの心珠目当てで錬金物質してたけど竪琴使ったら結構落ちるし錬金悪魔に戻れる…
  • No.142 F0FlOBk 17日前
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    水龍の短剣のジャッジパラライズが結構効いてくれてます。
    武器あんま揃ってないけど、麻痺&影縫い期待でのんびりやります
    返信数 (5) 15日前
    • No.202 KJCGB3A 17日前
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      水竜短剣いいよね。

      手持ち武器を色々試してるけど、ルイーダ鞭も回避率アップがかなり良いです。
    • No.222 JlMCdZY 17日前
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      こころと心珠ですべての状態異常成功&麻痺成功積みまくって
      だいたい4体出たら3体は麻痺する感じでかなりいい!
      忍者なら影縛りも期待できるし
    • No.250 MUOBEog 17日前
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      1
      麻痺かなり入るのでシルバリヌス以外で使えるのは嬉しい。ピックアップ武器引かなかったけどこれあればとりあえず行けそうです。
    • No.295 QnAykoc 17日前
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      ザバ&バギが欲しかったこともあり水竜を取りましたが、千里行で麻痺が結構入るとは思っていなかったです。
      昨日は①でやっていましたが、今日は②でやってます。
      ①大神官円月輪、ニンジャラー鞭、魔人水竜キラーピアス、魔剣士クレイモア
      ②大神官ラー鞭、ニンジャ水竜、魔剣士ラー鞭、大魔道士黒炎
    • No.397 IGJUE0Y 15日前
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      水竜はマヒがかなり入るし、忍者に持たせると失敗しても影縛り入れてくれて強いけど、
      スライムナイトやリザードマン複数とかで、敵の防御力が上がって固すぎるとジャッジパラライズを使ってくれないのが唯一の欠点
    返信する
  • No.386 MCZyVFA 15日前
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    幻魔王×ミトン、グリ牙×ミトンが強過ぎる

    やはり魔人はぶっ壊れよ
    返信数 (1) 15日前
    • No.396 UlOHOUA 15日前
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      ミトン良いよね。運良く2個あるから
      ラムチ、幻魔王×ミトン、グリ牙×ミトン、らいめい×メタキン剣で覚醒終了

      ミトンでみんな転ぶし守備力減になって2ターン突入でも被ダメ無しで終わる
    返信する
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