覚醒千里行「ボーンファイター編」攻略・弱点倍率

1250件
ドラクエウォークの「覚醒千里行(かくせいせんりこう)」のボーンファイター編おすすめ周回武器やクエストの弱点と耐性一覧・HPと経験値をまとめています。覚醒の仕方と条件、宝珠のかけらの入手方法も載せていますので、参考にしてください。
攻略・概要こころ
覚醒千里行

概要

千里行レベリング

乱入

デュランダル確定
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
心珠ボックス

狩人

ゾーマ

ラーミア

アリアハン

エスターク

6周年SP
--

7/4~ 調整が入ります

  • ①クエスト「こころを覚醒しよう」:乱入なし
  • ②クエスト「乱入モンスター発生!?」:モリーサタン乱入

上記2つのクエストを選べるようになります。覚醒するための宝珠は①の方から入手可能です。宝珠のかけらや心珠ボックスの入手個数は変化ありません。

ゲーム内のお知らせ

5/30 再更新

デュランダル単体版の最強火力ランキングを追加しました。

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。これまでとは異なります。

※参考:こころ確定スポットの仕組み解説

※コスト制限はないです

コスト制限はなく、普通の覚醒千里行です。助っ人ももちろん使えます!

開催期間2025/5/2(金)15:00~5/4(日)14:59
(以降、毎週金曜15:00~日曜14:59まで)

弱点と耐性倍率一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

覚醒ボーンファイター編の
弱点倍率

毎週金曜15:00~日曜14:59

めったに見かけない

79400

2.10

0.20

0.20

0.20

0.70

1.35

0.40

1.35

0.20

48950

0.70

1.15

0.85

1.30

0.25

0.25

1.75

1.30
-
あまり見かけない

71100

0.20
-
0.20

0.20

1.40

1.20

0.20

1.55

0.20
ときどき見かける

52000

0.20

0.40

1.80
-
1.60

0.60

0.80

0.20
-
よく見かける

48925
無効
0.20

1.60

0.20

1.60

0.20

0.60

0.20

0.20
とてもよく見かける

28175

0.20
-
0.20

0.20

0.70

1.20

0.20

1.65

0.20

37050
無効
0.20

1.80

0.40

0.20

0.20

0.40

0.60

0.40

34225

0.20

0.20

0.40

0.20

0.70

0.80

0.40

1.80

0.20
メタル(あまり見かけない)

64
無効無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※「HP」は、おおよその数値です。メタルエンゼルは64。
※一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

あまり枠以上で「エスタークの心珠ボックス」

ドロップ数 エスタークの心珠ボックス1~4

今回は乱入はなく、あまり枠以上のモンスターから「エスタークの心珠ボックス」がドロップします。

乱入で「モリーサタン」

開催期間(①こころを覚醒しよう)
2025/6/27(金)15:00~6/29(日)14:59
※ ①では7/4以降の乱入はありません
(②乱入モンスター発生!?)
2025/7/4(金)15:00~
※ 7/4以降は②クエスト選択中のみ乱入します
弱点
状態異常なし
特殊攻撃

ドラクエ8ReWALK」のイベントのめったに枠である「モリーサタン」が乱入してきます。こころのドロップあり

乱入は弱点調査が難しいため、割愛させていただきます。

最強火力ランキング(おすすめ武器)


倍率平均(通常)

大太刀・朝神楽専用

デュランダル単体

※以下の条件でツールに反映しています

実際の出現率は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力、HPの平均
  • 出現率は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

おすすめパーティ編成

回復役について

今回はコスト制限もありませんので、回復役が役に立ちます。各々の進捗状況にもよりますが、1人はいた方が安心。

パーティ編成例①

物理物理サポ回復

魔人

魔人

ニンジャ

大神官

敵の素早さが速いため、ニンジャが活躍します。ラーミアのムチや円月輪での後方のサポート、影縛りでの被ダメージの軽減等を狙うことができます。火力職はできるだけ、高火力を与えられる武器を編成することをおすすめします。

パーティ編成例②

攻撃サポ攻撃攻撃

ゴドハン

ニンジャ

魔人

魔人

魔人→大魔導士など、持っている武器によって編成は変わると思いますが、武器がたくさんある人はアタッカー4枚でも

周回のポイントと注意点

周回のコツ・注意点まとめ

最適属性はイオ ジバリア
一部の無属性武器も使えます
斬撃や体技、呪文などに特別な倍率はなし
すばやさは1950以上である程度先制可能
2050程度まで上げられるとかなり安定
封印ピオラを潰せれば1450以上が安定ライン
回復役が1人いると周回が楽になります
敵のラリホーや連続攻撃が厄介
いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ
アルミラージのいきなりとラリホーをほぼ100%封印
いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭
周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適
味方の攻撃力UPもできる
ツチノコバイパーのいきなりマヌーサが比較的有効

「2000程度」の素早さでかなり先制

ライン2110程度

すばやさは「2000程度」あるとかなりの確率で先制が可能です。2000以下になると「アルミラージ」に先制されるケースも確認。


すばやさ
1段階UP

すばやさ
2段階UP

凍結
Lv1

ピオリム
+凍結Lv1

すばやさ
2DOWN

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701809
覚醒ワイトキング16501375
覚醒アークデーモン15701309
4位ストーリー第17章10話15601300
5位覚醒ボンファイ あり15351280
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701225
7位覚醒千里うごくせきぞう14501209
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001167
8位ストーリー第16章10話14001167
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001084

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140950
ストーリー第14章10話1100917
キラーゾーン【13章】1090909
ストーリー第13章10話1060884
ストーリー第12章10話880734
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし12101009
覚醒千里ホラービースト1110925
覚醒千里シルバーデビル1080900
ボンナイ(バッファロン)1080900
覚醒千里行エビルホーク1050875
覚醒千里行ボーンナイト950792
覚醒千里ヒイラギどうじ740617

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701550
覚醒ワイトキング16501179
覚醒アークデーモン15701122
4位ストーリー第17章10話15601115
5位覚醒ボンファイ あり15351097
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701050
7位覚醒千里うごくせきぞう14501036
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001000
8位ストーリー第16章10話14001000
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300929

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140815
ストーリー第14章10話1100786
キラーゾーン【13章】1090779
ストーリー第13章10話1060758
ストーリー第12章10話880629
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210865
覚醒千里ホラービースト1110793
覚醒千里シルバーデビル1080772
ボンナイ(バッファロン)1080772
覚醒千里行エビルホーク1050750
覚醒千里行ボーンナイト950679
覚醒千里ヒイラギどうじ740529

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ
覚醒千里行ボンファイ21701736
覚醒ワイトキング16501320
覚醒アークデーモン15701256
4位ストーリー第17章10話15601248
5位覚醒ボンファイ あり15351228
6位覚醒千里行ランプ(昼)14701176
7位覚醒千里うごくせきぞう14501160
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
14001120
8位ストーリー第16章10話14001120
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)13001040

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140912
ストーリー第14章10話1100880
キラーゾーン【13章】1090872
ストーリー第13章10話1060848
ストーリー第12章10話880704
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210968
覚醒千里ホラービースト1110888
覚醒千里シルバーデビル1080864
ボンナイ(バッファロン)1080864
覚醒千里行エビルホーク1050840
覚醒千里行ボーンナイト950760
覚醒千里ヒイラギどうじ740592

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ

覚醒千里行ボンファイ21701447
覚醒ワイトキング16501100
覚醒アークデーモン15701047
4位ストーリー第17章10話15601040
5位覚醒ボンファイ あり15351024
6位覚醒千里行ランプ(昼)1470980
7位覚醒千里うごくせきぞう1450966
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400933
8位ストーリー第16章10話1400933
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300866

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ

11位以下
ストーリー第15章10話1140760
ストーリー第14章10話1100733
キラーゾーン【13章】1090726
ストーリー第13章10話1060706
ストーリー第12章10話880586
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210806
覚醒千里ホラービースト1110740
覚醒千里シルバーデビル1080720
ボンナイ(バッファロン)1080720
覚醒千里行エビルホーク1050700
覚醒千里行ボーンナイト950633
覚醒千里ヒイラギどうじ740493

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

クエスト別確定先制すばやさ
2025/11/11 現在(一部クエストは推定値)
順位クエスト名確定先制
すばやさ

覚醒千里行ボンファイ21701438
覚醒ワイトキング16501093
覚醒アークデーモン15701040
4位ストーリー第17章10話15601034
5位覚醒ボンファイ あり15351017
6位覚醒千里行ランプ(昼)1470974
7位覚醒千里うごくせきぞう1450961
8位覚醒千里じごくのつかい
※あまり枠以上を除く
1400928
8位ストーリー第16章10話1400928
10覚醒千里行ランプ(夜・雨)1300861

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)
11位以下、終了したクエストをみる

クエスト別確定先制すばやさ
(11位以下・終了分)
クエスト名確定先制
すばやさ
11位以下
ストーリー第15章10話1140755
ストーリー第14章10話1100729
キラーゾーン【13章】1090722
ストーリー第13章10話1060702
ストーリー第12章10話880583
終了したクエスト
覚醒千里行よろいのきし1210802
覚醒千里ホラービースト1110736
覚醒千里シルバーデビル1080716
ボンナイ(バッファロン)1080716
覚醒千里行エビルホーク1050696
覚醒千里行ボーンナイト950630
覚醒千里ヒイラギどうじ740491

備考

※ 一部クエストは推定値のため稀に先制される可能性があります。
 (コメントなどで情報共有いただけると助かります。)

アルミラージのたまにピオラ発動時は先制確定ラインが異常に高いです。
また、ボミエですばやさを下げられると確定先制を確立するのは困難です。(すばやさダウンを回避するために、いきなりまもたてが不可欠になる等)

いきなりスキル対策①:幻魔王のツメ


今回の千里行ではいきなりスキルを使用するモンスターがいます。敵のいきなりスキルは全て呪文を発動するものなので、幻魔王のツメのいきなりスキルで対策することが可能です。ですが、火力としての貢献はできないので、使う場合は魔人の二刀流でペア武器を用意することをおすすめします。

封印成功率を上げてボミエを阻止する


封印成功率(すべての状態異常成功率を含む)約70%まで上げることで、ブラックベジターが使用するボミエ(すばやさダウン)を止められます。
1ターンで倒しきれなくてもイオナズンも阻止できるので、被ダメを抑えた安定周回がしやすくなります。

いきなりスキル対策②:グリンガムの三竜鞭


グリンガムの三竜鞭のいきなりスキルは、ドラゴン系がいる場合に先制できるものです。周回中だいたいリザードマンがいるため、かなり快適になります。アルミラージも無視できます。また、もうひとつのいきなりスキルで味方の攻撃力UPも優秀です。

属性的に「とてもよく枠」にダメージが出せません。よく枠~あまり枠にダメージが稼げます。

「いきなりマヌーサ」が比較的有効


ツチノコバイパー」のいきなりスキルである「いきなりマヌーサ」が比較的入ります。頻繁に出会うリザードマンの連続技の被ダメを大きく軽減できるため、お持ちの方はお試しください。

おすすめ属性はイオ×ジバリア


イオ×ジバリア属性だと違いの苦手属性を補完できています(血染めの魔剣以外)。イオ×ジバリアを1スキルで2属性使える大太刀・朝神楽」が最もおすすめです。持っていない方は「はかいのてっきゅう」や「ゴールデンクレイモア」を活用しましょう。

めったに枠の2体に「らいめいのけん」がおすすめ


らいめいのけん」だとデイン×ドルマで両方の弱点を突くことができます。周回ではあまり意識しない「めったに枠のためにだけ」編成するかは疑問もありますが、パーティ枠に余裕のある方は1本入れても良いかもしれません。

各モンスターの即死耐性

大太刀・朝神楽のメインスキル 以心伝刃 など即死効果について、当サイトで調べたところ出現頻度が低い個体ほど成功しやすい傾向が確認できました。

覚醒千里行ボーンファイター編
即死耐性一覧

2025/5/3時点

めったに枠
無効?

デュランダル


血染めの魔剣
-
あまり枠ときどき見かける枠よく見かける枠


ボーンファイター


スライムナイト


ブラックベジター
とてもよく見かける枠


アルミラージ


リザードマン


ブラッドソード
:ものすごく入りやすい(ほぼ確定レベル)
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)

凍結Lv2即死を試してみました


ほぼ即死は効かないと考えて良いです(成功率20%程度)
一方でアルミラージはけもの系なので割とふきとぶことも確認できました。

凍結Lv2で調査した(攻撃側の「たまに」等の影響を受けない)ため 以心伝刃などは半減程度になります。

宝珠の欠片個数・経験値

※攻撃パターンは割愛させていただいております。

欠片異常経験値
乱入

モリーサタン
×97個-16298exp
めったに見かけない

デュランダル
×97個全体 50000exp

血染めの魔剣
×97個-28313exp
あまり見かけない

ボーンファイター
×38個--16298exp
ときどき見かける

スライムナイト
×15個-まれに
全体
7450exp
よく見かける

ブラックベジター
×6個-単体 7253exp
とてもよく見かける

アルミラージ
×2個たまに
敵自身
6514exp

リザードマン
×2個-たまに
単体
6940exp

ブラッドソード
×2個-6514exp
メタル(あまり見かけない)

メタルエンゼル
×38個--52500exp
見かけやすさ依存です👇


フィールドモンスターの「宝珠のかけら」は見かけやすさに依存してドロップします。モンスターごとではありません。

見かけやすさドロップ数
めったに枠97個
あまり38個
ときどき15個
よく6個
とてもよく2個

ボーンファイターの宝珠の集め方・必要数

8000個

4個すべて交換するには、合計8000個の宝珠のかけらが必要となります。半常設系ですので、ゆっくり集めればOK。

入手方法の内訳

1イベント『覚醒千里行 ボーンファイター編』クリア報酬
2覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
3覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
4覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換
5覚醒千里行交換所にてかけら2000個と交換

上記の方法で入手できます。覚醒できるこころの数は1個のみ。かけらを8000個交換した時点で交換所では終了と表示されます。

上限は99999個


所持上限は、99999個です。

覚醒のやり方・条件

1メインストーリー10章10話クリア
2ボーンファイターのこころ「S」を持っている
3ボーンファイターの宝珠を「5つ」確保する

覚醒には上記の条件を網羅している必要があります。覚醒できるのは1つまで。

覚醒に使用するこころを装備している場合、外れてしまうため注意しましょう。

10章10話について


メインストーリー10章10話をクリアしている必要があります。クリア自体はイベント後でも大丈夫です。
10章10話の攻略はこちら

覚醒の手順


3つの条件を満たした後、「工房」→「こころグレードアップ」の画面から覚醒できます。

1フィールド画面下「じゅんび」
2画面下「工房」
3「こころ・心珠」の項目の「こころのグレードアップ」
※この時ソートの絞り込みで「グレードアップ可」を選んでおくと楽です
4対象のこころを選択
5「覚醒」をタップ

ボーンファイターS(通常)と、ボーンファイターS(覚醒)を、1人にセットで付けることはできません。どちらかだけ。

ボーンファイター(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前
ボーンファイター(覚醒)
HP173攻魔46
MP70回魔46
81素早40
124器用63
特殊効果
番兵のスクルト
ブレードガード
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
メラ属性耐性+9%
ヒャド属性耐性+9%
転び耐性+9%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+10%
ゴッドガード発動率+3%【ゴドハン】
ガード率+2%【二刀】

ボーンファイター(覚醒)のこころ評価

ボーンファイター
HP149攻魔40
MP60回魔40
69素早35
107器用56
特殊効果
ブレードガード
こころ最大コスト+4
メラ属性耐性+7%
ヒャド属性耐性+7%
転び耐性+7%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

ボーンファイターのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • スキル:番兵のスクルト(戦闘中1回限り)を習得
  • コスト:126→153
  • さいだいHP:149→173
  • ちから:69→81
  • みのまもり:107→124
  • メラ属性耐性:7%→9%
  • ヒャド属性耐性:7%→9%
  • 転び耐性:7%→9%
  • 特殊効果:スキルの斬撃・体技ダメージ+7%を習得
  • 特殊効果:ゴッドガード発動率+2%を習得
  • 特殊効果:ガード率+2%(二刀流装備時)を習得

覚醒千里行クエスト概要・注意点

解放条件メインストーリー9章10話

覚醒千里行「ボーンファイター編」の専用クエストを受注&設定することで、強化されたモンスターが出現するようになります。また、9章10話をクリアしていることが条件。
9章10話の攻略はこちら

レアモン専用クエストも合わせて開催中


開催期間毎週金曜15:00~日曜14:59まで
解放条件メインストーリー12章10話

いつまで『毎週』なのかは不明ですが、今後も毎週末はレアモン専用クエストに挑戦できます。レアモン確変のスポットは出ない。ボーンファイターのこころSがまだない方や、心珠ポイント稼ぎをしたい方は期間中こちらのクエストを進行すると良いかと思います。

こころ確定は、フィールドモンスターが対象

対象フィールドモンスター

覚醒千里行ボーンファイター編のこころ確定スポットは、そのままフィールドモンスターが出現します。めったに枠は血染めの魔剣とデュランダルがランダムで決定します。

事前情報まとめ

詳細をみる


新たな覚醒千里行が追加されます。
「試練の道」表記はありませんので、特別な条件がないシンプルな高難度周回クエストです。

限定めったに枠はデュランダル


デュランダルだけでなく血染めの魔剣も出現するようです。

ザコ敵がいきなりスキルで強化!?

守備力UPすばやさUPすばやさUP-

敵側もいきなりスキルで強化してきます。
大太刀・朝神楽が直撃ありなので、ピッコロ大魔王と同じような高守備力タイプなのかも…。

開催期間2025/5/2(金)15:00~

約2年前にも覚醒千里行エビルホーク編が、異常な高守備力で呪文・ブレス以外を極端な不遇環境にしていました。

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コメント (1250件)

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  • No.1156 QEQIGDM 7月4日
    7
    3
    デュランダルがピオリム撒くのがマジでウザいんだよなぁ…ブラッドソードとの組み合わせに腹立つ
  • No.1153 JxcHlxA 7月4日
    72
    11
    楽しくない。
  • No.1143 NlJSiJU 7月2日
    23
    45
    いやこの後手対応も酷い一手でしょ。乱入も属性揃えるか楽に倒せる仕様に変えないと
    それにしてもごっそりユーザーいなくなったんじゃないか?
    毎日出会ってた人数が1/4になっててビックリ笑
    失った信頼とユーザーは戻らない。後の祭りでした
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1147 @dqw0aki 7月3日
      15
      8
      No.1145 NZYVZlQ
      根本的な解決にはなってないよ。今までの仕様のクエストも選べるようになっただけで、改悪版の方は変わらず改悪のまま。それでもやりたい人向けに棲み分けされたけど、そこまでして弱点が真逆の現状でやりたい人がいるのかどうかってとこだろう
    • No.1151 ZncyBlA 7月4日
      19
      6
      今までのができる(武器が使える)んだから十分解決してる
      文句言いながらもカットインの方やりたがる意味が分からない
    • No.1158 NlJSiJU 7月5日
      8
      25
      運営批判コメントに絶対運営の肩持つコメントする奴いるよな。なんなん?関係者?1コメ10円の運営から雇われたアルバイト⁇
    • No.1166 knE5Q4A 7月6日
      7
      1
      問題だったのは後出しやねん
      それをどさくさに紛れて楽にしろ難易度下げろはそりゃ受け入れられない
    • No.1167 hTBXUwA 7月6日
      10
      8
      そりゃエアプからの的はずれな批判されてたら運営の肩持つわw

      前に運営批判でエアプ晒した時の言い訳は「子育ての間で忙しくてよく分かってない」でしたっけ()いやいやwその設定なら黙っとけやって話ですしw

      あ、これで私も運営から雇われたって事になるんですかねw?親が糖質とか嫌やな〜ww
    返信する
  • No.1150 GAM1dhE 7月4日
    20
    7
    そもそも乱入させるほどモリーがレアかといえば
    コイン目当てでrewalk回してるとかなり出現して
    こころもけっこう落ちる
    こころ自体の性能も微妙だし
    運営の意図がイマイチよく分からない
  • No.1003 MAdUdwM 6月29日
    12
    26
    次の武器が「いきなりピオリムマホトーン付き、味方全員テンション下げ無効、悪魔系ふきとばしやすい高火力ドルマジバブレス」だったらギリ朝神楽の穴を埋められるかな…
    返信数 (1)
    • No.1146 KSdJeRE 7月3日
      11
      2
      欲張りセット草
    返信する
  • No.1144 NlJSiJU 7月3日
    24
    39
    極悪プロデューサーの柴とコロプラ切って、運営チーム刷新して新たに再スタートさせた方がいいわ。もう少しユーザーに寄り添った原作ファンに愛されるような人柄の人物にすげ替えるべきだよ、堀井雄二さんお元気そうだし、これぞ真のドラクエと誰もが評するレベルのドラクエウォーク改を新たにリリースお願いします!
  • No.1140 ExBUKSA 7月1日
    28
    0
    モリーサタンを倒すメリットが追加されてるならいいけど、どうせ先週の使い回しなんだろうな。
  • No.1138 ZncyBlA 7月1日
    13
    48
    このコメントは非表示対象です。
    文句言ってた人ってカットインなしのほうで回るんでしょ?
    ちゃんとクレーム対応で差別化するなんて運営すごいわ
  • No.1137 E0EYdnY 7月1日
    48
    12
    高い金払っても中途半端な接待武器にしか
    ならないなら怪しい武器にはもう課金しない
    ゲーム性も劣化してきたからちょうどいい
    タイミングかな
  • No.1092 k0RBQZA 7月1日
    125
    10
    さすが、この先の課金に影響しそうな要素は
    修正が早いですね

    毀損された信頼はそのままな気もしますが
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1118 EldnglY 7月1日
      64
      7
      まあモリーサタンに朝神楽が効くようになったら朝神楽引かなかった人がかわいそうだしな
      そもそもボンファイ千里にモリーサタン追加したのが間違いだわ
      8イベ終了後にプディングと一緒に新千里でよかったやん
    • No.1124 JFIZhSU 7月1日
      6
      10
      「モリーサタンのためにレティス斧引いた」って人が、損しないように、モリーサタンの弱体化は取りづらかったのもあるだろうね。

      まぁ、こうするぐらいしか着地点なかったんじゃね。
      朝神楽は乱入版のボンファイ千里行には刺さりづらいままだけど、それは「新コンテンツ」なんで。。。っていう言い分だろう。
    • No.1131 MlAwUlk 7月1日
      7
      13
      レティス引いた人はモリーサタンのためじゃなく 敵のテンションダウンのために引いたんだと思います モリーサタンを弱くするのが一番いい方法だったと思うせど
    • No.1135 GCiCN1U 7月1日
      28
      11
      騒がれなければそのまま騙し通そうとしてたわけだからね。これ以上騒いでも無意味だからほとんどの人は矛を収めてくれるけど、失った信頼は戻らないよね。
    • No.1142 EGKDNIQ 7月2日
      8
      3
      > レティス引いた人はモリーサタンのためじゃなく 敵のテンションダウンのために引いたんだと思います
      そういう人もいれば、そうじゃない人もいるだろ。
    返信する
  • No.1020 FDR2Q1g 6月29日
    194
    36
    朝神楽通るようにしろだとか、乱入ON/OFF付けろだとか言われてるけど、自分は単にそれで済む話じゃない気がしてます。
    難易度の高いコンテンツ実装してそれの特攻武器を出し課金を促して、一拍置いた次のイベントでその武器を潰して使えなくしてくるってのは安い言葉だけど詐欺です。
    そりゃ金盗られたって思う人のほうが精神としては当たり前だし、その声がきちんと上がるってことはドラクエウォークユーザーが健全だとも思います。
    贔屓にしてたお店に行ったら騙されぼったくられて、問い詰めたら「ごめん」って言って代金返してきたからと言って次からその店信用できますか?自分は二度と信用できないですね。
    ドラクエウォーク運営は二度と挽回できない信用を失ったと思ってます。
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.1095 NxIHCBA 7月1日
      6
      56
      このコメントは非表示対象です。
      案の定、一週でON/OFF機能実装されましたね。妥当な対策だと思うし、このスピードで対応したってことは、当初から想定の範囲内、もっと穿った見方をすると、話題作りにあえてプチ炎上させたのかもね。たぶんこれで納得した人が大半だと思います。
      これで納得できずに信用云々言ってる人は、課金しなきゃいいし、もっというと信用置けない会社が運営するゲームなんてしなきゃいいんじゃないですかね。わざわざ楽しんでる人が多い攻略サイトのネット掲示板で長文のネガキャンなんて繰り返さずに。
    • No.1099 E4h1ZhA 7月1日
      21
      2
      乱入は8武器が特効です。はまだ良くって、朝神楽オンリーだとワンパンは無理だけど2パンで倒せるよくらいの調整ならそこまで炎上しなかっただろうに
    • No.1110 IRBBRwA 7月1日
      4
      11
      優良誤認ってやつです
    • No.1114 I5Vxk0U 7月1日
      37
      10
      修正ではなく前仕様のクエストをプレイ可能にしてきただけで
      スレ主の言う謝罪はなかったな
      謝罪したところで信頼は挽回できないのにそれも無しとはつくづく
    • No.1134 GCiCN1U 7月1日
      40
      10
      万引きがバレたから渋々品物返しました、って感じよね
    返信する
  • No.1119 EldnglY 7月1日
    31
    10
    一応は解決なんだけど
    せめてイオジバ耐性のモリーサタンを追加した意図ぐらいは説明して欲しかったな
    返信数 (3)
    • No.1123 ODciBAY 7月1日
      12
      2
      まあ「ガチャ回したかった」やろなあ
      回収を一部断念したかたちだと思うし、今後のどっかに皺寄せありそう
    • No.1129 MlAwUlk 7月1日
      23
      2
      説明出来ないから喋らない
    • No.1133 GCiCN1U 7月1日
      10
      1
      まあそういうことだよね
    返信する
  • No.1121 GIhpcQk 7月1日
    9
    6
    対策で乱入別クエ化したのはいいとして、
    乱入クエ事態のバランスは一切手付けてないようだし
    運営的にはこのクエはこれで間違いなく正常なのか

    別に難しいクエ来るのは一向にかまわんのだが
    イベ終期の高難度クエと違って周回でやらせるにしては
    やっぱ難度に対して明らかに得る物が無さすぎる気がする
    モリーサタン心てそこまでの価値あるんかね?
    となるとやっぱ祠無いかもしれんな
    返信数 (1)
    • No.1122 NxIHCBA 7月1日
      4
      14
      次の新武器が最適になるんちゃうの?新コンテンツやし当たり前やん。ちょっとリリース方法を間違っちゃったみたいだけど。
    返信する
  • No.1120 QFBYM2g 7月1日
    81
    4
    5年半運営して1度しか詫びたことがない運営がこの程度で謝罪するわけないだろw
    返信数 (2)
    • No.1128 MlAwUlk 7月1日
      23
      1
      謝らないから反省しない
    • No.1132 QnAykoc 7月1日
      7
      23
      参考までに、AIの見解↓

      ドラクエウォーク運営が謝罪や説明をあまりしないのは、説明することで逆に炎上や批判を招くリスクがあると判断しているためと考えられます。

      どんなに丁寧な説明でも、「言い訳だ」「対応が遅い」などと反発される可能性があり、結果として黙っていたほうが安全とみなしているのでしょう。これは特にSNSや掲示板での過剰反応を避けるための、リスク管理の一環とも言えます。
    返信する
  • No.1115 EyCUGGE 7月1日
    8
    31
    ここはまず信頼を取り戻すための第一歩として、
    いきなりマホトーンの心を配布してくれてもいいんだぞ。高難度でハメ技が横行しないように、1ターン限定でも良いので。
    返信数 (1)
    • No.1130 MlAwUlk 7月1日
      2
      19
      幻魔王持ってるからいらないです
    返信する
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