ホイポイカプセル(ホイポイカプセルNo.9/エール)の評価・最強こころセット

571件
ドラクエウォークの武器「ホイポイカプセル」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ホイポイカプセルの評価と基本情報

ホイポイカプセル

評価 S

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

ホイポイカプセルの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
回復魔力2226
攻撃力178232

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv1スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
Lv15ブルマのサポート / 消費MP 最大MP3%
自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与した後 さくせんに応じた行動を行う(戦闘中1回のみ使用可能)
Lv20ツールボックス / 消費MP 40
敵全体にまれに直撃する威力400%のジバリア属性体技ダメージを与える
Lv30ホイポイカプセル No.9 / 消費MP 50継承可
敵1体に900%体技ダメージを与え仲間1人を小回復(エールの種類に応じて 会心の一撃が超会心になるか 全体小回復の効果を追加)
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40マシン系へのダメージ+5%継承可
Lv50思いっきりいくわよ! / 消費MP 最大MP3%
自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与 エール状態のキャラ同士は攻撃か回復スキル使用時にもう1人のキャラに強化効果を付与(効果6ターン)【いきなり】
Lv50楽しい旅にレッツゴーよ!! / 消費MP 8
自身と右隣のキャラのすばやさをかなり上げる(効果2ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1ホイポイカプセル No.9 / 消費MP 50
敵1体に900%体技ダメージを与え仲間1人を小回復(エールの種類に応じて 会心の一撃が超会心になるか 全体小回復の効果を追加)
練度4マシン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

ジバリア属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ホイポイカプセルの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

エール(サポート武器の比較)

説明がややこしいですが、右隣のキャラと互いにバフを掛け合うことができて、相互にメリットのある効果とイメージしていただければ大丈夫です。2人1組のペアで運用します。

1いきなりorブルマのサポートで右隣にエール付与
攻撃or攻撃魔力が高い→アタック
守備or回復魔力が高い→サポート
※キャラが一番右のときは、1番左のキャラ
2エールが付与されてる味方が動くと、もう1人にバフ
もう1人のエールの種類によって変わる
動いた本人ではない
3更に、ホイポイカプセルNo9のスキル使用時、超会心or全体小回復発生
「ホイポイカプセル」を持ってる本人

守り人(ホイポイ)+ゴドや魔人の回復役+攻撃役、ゴド(ホイポイ)+魔人などの攻撃役+攻撃役などがおすすめ

サポート武器の比較(円月輪やラーミアとは少し違います)

エール(サポート武器の比較)

2025/3/27時点

エールのアイコンの意味


右向き

左向き
エールを付与する側エールを付与される側

エールの種類(効果6ターン)


アタック
攻撃or攻撃魔力が高い

サポート
守備or回復魔力が高い
攻撃力1段階UP
呪文威力1段階UP
※ステ依存・①②どちらか
とくぎHP回復1段階UP
ランダムで耐性1段階UP
※①②両方付与
【共通】
行動終了後の一部固有特性発動率1.7

④超会心
(ホイポイカプセルNo.9)
※エールを付与する側のみ

④全体小回復
(ホイポイカプセルNo.9)
※エールを付与する側のみ
※以下で「ペア解除」
・馬車に入る
・死亡
・ターン経過でエールが解除
攻撃、攻撃魔力、守備力、回復魔力が同じ場合は【アタック】
※エールを再付与する際は、その時点でのステータスに依存
※エールはいきなりスキル、挑戦スキル、追撃、やまびこ等では発生なし
※「クシャラミの刻印[共有]」の対象外

サポート武器の比較

効果
ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

攻撃力UP
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
--2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
1段階:+20%
(・1ターン)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

斬体/呪文/ブレス耐性
ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

サポート武器のおすすめ一覧

ホイポイカプセルNo.9

効果単体無属性体技900%、1人小回復
追加効果エールの種類で超会心or全体小回復の効果
消費MP50

基本は、単体無属性の体技900%と仲間1人の小回復のスキルとなります。これに「エール」の種類に応じた超会心or全対象回復の効果が付属します。

「超会心」の上昇率

会心(単体)会心(多段/全体)超会心
1.6倍平均1.8倍平均2.5倍

超会心の仕様

回復量

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
200
136
(守り人)
72
(ゴドハン)
ホイポイカプセルNo.9
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
100
64
(守り人)
31
(ゴドハン)
234
(大神官)
ホイポイカプセルNo.9
エールサポート(付与側)適用時
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

特級職ドラゴン限定(味方全体対象)

上限基礎値対象武器
なしその他
与ダメージの1%
深呼吸
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

大神官(全武器共通・回復型編成時)

防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル70)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力上限(1200)到達
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+86%
とくぎHP回復効果全回復スキル共通:+26%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

ツールボックス

効果全体ジバリア体技400%(稀に直撃)
消費MP40

「エール」で分かりにくいですが、このスキル自体は全体にジバリア属性の体技400%(稀に直撃)とシンプルなものです。

ブルマのサポート


効果自身と右隣にエール付与&作戦に応じた行動
制限戦闘中1回のみ
継続6ターン
消費MP最大MP3%

「エール」を任意に付与できるスキルとなります。パーティ1人の場合や右隣が戦闘不能の場合は使用できません。詳細は上部でご説明致しますので、こちらでは割愛致します。

いきなりスキル

いきなり①「思いっきりいくわよ!」


効果自身と右隣にエール付与
消費MP最大MP3%
継続6ターン

いきなりスキルで戦闘開始時に「エール」を付与できます。上部でご説明致しますので、こちらでは割愛致します。

いきなり②「楽しい旅にレッツゴーよ!!」


効果自身と右隣のすばやさ2段階

すばやさUP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP8
継続2ターン

「ラーミアのムチ」のような全体(すばやさ1段階)ではありませんが、自身と右隣限定で「すばやさが2段階」上昇します。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ブルマ装備はどうする予定?【3/26~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ブルマ装備一覧

ブルマ装備シリーズ

開催期間2025/3/27(木)15:00~5/13(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ブルマ装備シリーズ

ホイポイカプセル
--

ブルマヘアー

ブルマのワンピース上

ブルマのワンピース下
メカニックセレクション

メカニックセレクション

メカニックセレクション

KM2式破壊機爪

スラリン・ギア

メカニックセレクションとして「キラーマシン2」と「勇者スラリンガル」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ホイポイカプセルに関する記事

「ホイポイカプセル」の記事一覧

コメント (571件)

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  • No.456 JUIoFiA 4月10日
    4
    4
    ピッコロ装備と相性はいいです
  • No.405 kSAEZg 4月2日
    29
    35
    福引で出たけど過去1使いづらくてあんま嬉しくない笑笑
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.421 IUVUYEM 4月3日
      26
      4
      福引いがいで何ででるんwww
    • No.422 IRBBRwA 4月4日
      18
      5
      少しでもゲームを批判したらすぐドラおぢが言葉狩りしてくるパターン
    • No.424 @mizho1007 4月4日
      22
      2
      めんどくさい人多いなぁ
    • No.427 KWmTJCU 4月4日
      0
      20
      ウォーク界隈ってふくびき補助券を略して福引って言うの?補助券要素残って無くない?
      それともNjkWNWgのマイルール?
    • No.451 J2JUg1I 4月9日
      5
      0
      不快のくだり、マジで意味わからんけど、おそらく
      「ふくびきと福引は違う!」って言いたいんじゃなくて
      「ふくびき"補助券"と福引は違う!」って言いたいのでは?
      要は補助券はあくまでも補助券だから!っていう...。
      ・・・いや、結局どっちでもいいわw
    返信する
  • No.449 @Winu 4月9日
    3
    4
    色々使ってみた結果、回復武器として大神官に持たせるのが一番いい気がしました。
    凹み治しながら全体回復しつつ隣を強化、鼓舞もばら撒いてついでにちょっと攻撃という考え方がしっくり来ます。
    ただ数ターンかけて強化しながら使用する回復武器なのに長期戦とか自分か相方が死ぬとかでエールが切れると台無しなので、その辺どうにかならんかったのかと。
    攻撃力が低すぎるとガンガンにしててもオートで全体回復してくれない(素殴り)という罠もあります。
  • No.447 OFY0JHE 4月9日
    11
    5
    新登場でいきなりA+ってガチャ産じゃ滅多に見ないな…
  • No.415 QDRjiVA 4月3日
    11
    21
    今では回復にも攻撃にもサポートも中途半端な感じ。
    どれかに吹っ切れて欲しいという願いはある
    返信数 (3)
    • No.423 NCGWN4c 4月4日
      10
      2
      仕様上、攻撃なら攻撃、回復なら回復で役割特化するのが強いゲームだからね
      そういや回復杖なのにバギ系最強呪文付いてますを売りにしたらゴミ扱いされた武器がありましたな
    • No.440 JBYXNoI 4月7日
      4
      8
      鯖缶の悪口は許しません!
      あっ、サバコンか
    • No.443 ISQwiZg 4月9日
      3
      0
      裁きで思い出したけど、ホイポイカプセルにペアとマモたて共有とかキラポンとかあれば別次元の装備になったのにな
    返信する
  • No.438 gIFkJZA 4月7日
    2
    9
    もし続コラボきたら何の武器くるかな?
  • No.426 EpF5hWI 4月4日
    2
    24
    FFなら赤魔道士的武器
    返信数 (1)
    • No.437 gIFkJZA 4月7日
      2
      30
      死ね
    返信する
  • No.434 c5k3cVA 4月6日
    8
    7
    全てを色々とサポートしようとして全てが中途半端になってしまった感じですね。
    せめて途中で途切れた時に1ターンで終わらずに3ターンくらいは継続して欲しかったかも
  • No.428 マジンガdaisukiニキ/QhRQM1E 4月5日
    12
    9
    A+もあるかな…
    返信数 (3)
    • No.429 V3lmY4A 4月5日
      1
      11
      メインスキルは銀河以下
      エールは物理だと1ターン攻撃1段階上がるだけ
      FB要因としては属性耐性を100%下げれるラーミアの劣化
      回復役に使うのは強いけど回復量約1.4倍でこれ以上回復役はいらんしだからと言って銀河以下のアタッカーも要らんしで1枠使ってやることでも無い。
      踏んだり蹴ったりなのに回復量はしっかり抑えられてて既存武器以下の基礎回復量でキャップが倍だから回復量は半分以下で、バフ込みでも7割程度

      フォースチャージ系の強い固有を持って魔人よりアタッカー適性が高い職業が出て尚且つ固有特性upのもっと便利な武器が出ない状況に限りあたりとかニッチすぎる
    • No.431 @OBAGWFA 4月5日
      11
      3
      回復役はホイポイだけで充分っしょ

      ステ調整すれば桃白白の守備1800でも大神官ガンガンいこうぜで素殴りせずNO.9使わせながら特技回復2UPで単体550~+全体250~回復、妖精の秘術とか組み合わせるとエグい量に

      大猿や桃白白みたいな味方1人のHP凹みやすい相手にオートベホイミ暴発しないし重宝してるわ
    • No.433 マジンガdaisukiニキ/QhRQM1E 4月6日
      4
      2
      @OBAGWFA
      なるほど回復で使うのか!教えてくれてありがとう
    返信する
  • No.425 @kirin2210 4月4日
    1
    7
    対象固有特性に挑発入ってなくない?
  • No.316 NINDUTM 3月29日
    65
    11
    3ターン続くバフが1ターンで上書きされる残念な仕様どうにかならんかな
    4ターンにしろとは言わないから3ターン継続にしてくれよ
    返信数 (7)
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    • No.377 ORNxVHQ 3月30日
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      33
      よくわからんのだが、先に3ターンのバフかければ良いだけなのでは?
      そうすれば寧ろ1ターンのバフで3ターン更新されるけど
    • No.388 Joh0EAA 3月31日
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      7
      ORNxVHQ
      合ってるよ、安心しな
      最初に掛かってるバフ(デバフ)は、後掛けするバフ(デバフ)の効果ターンに限らず最初のバフターンが再設定されて延伸される

      合ってるので、エールアタックで1ターンしか効かないバフを先掛けしちゃうと延伸しても1ターンしか上がらないよね?
      エールアタックを反応させないようにマモたてでもして1ターン時間つぶしすれば何も問題は起きないよ

      知ってか知らずか最初にエールアタックで1ターンのバフを付与するかは更新が面倒臭くなるんだ
      知ってたらやらないよ
    • No.400 kwQFYFA 4月1日
      9
      9
      主が書き方悪いだけで、言いたいことは素早さ2段アップのキャラに先行してバイキル掛けるのつらいって事だと思う
      アンコかけたら消える攻撃力アップ使いづらいよってことかと

      自分がこの武器評価しないのもまさにそこ
    • No.401 MxBJkDc 4月1日
      1
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      このコメントは非表示対象です。
      >残ターン数と付与ターン数で、長い方を使うようにしてくれ

      こいつドラクエウォークやってるか?
      そんな糞仕様にしたら今より劣化するだろうが

      今は4ターンのバイキルトに、3ターン目で1ターンバフで上書きした場合また4ターン継続になるのに、
      こいつの言ってる仕様だとウワガキしても4ターンで切れるだろうが

      なんでこんなアホ仕様提案してんだ?頭悪すぎるしゲームやってると思えないわ
      寝ぼけてんのか?
    • No.418 @Kiyo678 4月3日
      2
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      アンコールを複数回使う戦法なら関係あるけど、この武器は毎ターンバフするからあまり関係ないのでは?
    返信する
  • No.414 EFBVURg 4月3日
    11
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    回復武器として使ってる動画見たら
    わりと仕える感じだね
    魔剣士の時代が帰ってきたら評価の手のひら返しくるな
  • No.358 QWNFl3g 3月30日
    7
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    このコメントは非表示対象です。
    総評
    ベホイミショットガンの再来 としか言いようがないゴミ武器です。(現時点)
    評価できる点
    乱入してくる系のコンテンツでは、1ターン経過でメインアタッカーの火力が1段階upでお迎えできるため安定する。
    これは(開幕)敵にデバフをかける系の補助武器には乱入してきた敵に対して対応出来ないので評価できます。
    さくせんを バッチリがんばれ にすれば全体小回復モードに変えられるので便利。
    ダメな点
    狩りに使えない。ラミ鞭やグリ爪みたいな開幕弱体付与、みたいな効果がないため狩り残しが増える。まじでいつまで戦ってんの?って感じでイライラします。
  • No.395 VVhhE1A 3月31日
    24
    36
    稀に見るゴミ武器
    返信数 (1)
    • No.410 JBYXNoI 4月2日
      5
      4
      A+…
    返信する
  • No.404 GDQyEDY 4月1日
    16
    3
    バフ持続ターン数が1なら右隣だけじゃなくて両隣でも良かった気がする
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