ホイポイカプセル(ホイポイカプセルNo.9/エール)の評価・最強こころセット

571件
ドラクエウォークの武器「ホイポイカプセル」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ホイポイカプセルの評価と基本情報

ホイポイカプセル

評価 S

種類 EX
レア★5

EXが得意な職業

特級職EX
上級職EX
基本職EX

ホイポイカプセルの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
回復魔力2226
攻撃力178232

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1攻撃力+20
Lv1スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
Lv15ブルマのサポート / 消費MP 最大MP3%
自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与した後 さくせんに応じた行動を行う(戦闘中1回のみ使用可能)
Lv20ツールボックス / 消費MP 40
敵全体にまれに直撃する威力400%のジバリア属性体技ダメージを与える
Lv30ホイポイカプセル No.9 / 消費MP 50継承可
敵1体に900%体技ダメージを与え仲間1人を小回復(エールの種類に応じて 会心の一撃が超会心になるか 全体小回復の効果を追加)
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40マシン系へのダメージ+5%継承可
Lv50思いっきりいくわよ! / 消費MP 最大MP3%
自身と右隣のキャラにステータスに応じたエールを付与 エール状態のキャラ同士は攻撃か回復スキル使用時にもう1人のキャラに強化効果を付与(効果6ターン)【いきなり】
Lv50楽しい旅にレッツゴーよ!! / 消費MP 8
自身と右隣のキャラのすばやさをかなり上げる(効果2ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%継承可
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1ホイポイカプセル No.9 / 消費MP 50
敵1体に900%体技ダメージを与え仲間1人を小回復(エールの種類に応じて 会心の一撃が超会心になるか 全体小回復の効果を追加)
練度4マシン系へのダメージ+5%
練度10スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

無属性の火力ランキング

ジバリア属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ホイポイカプセルの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

エール(サポート武器の比較)

説明がややこしいですが、右隣のキャラと互いにバフを掛け合うことができて、相互にメリットのある効果とイメージしていただければ大丈夫です。2人1組のペアで運用します。

1いきなりorブルマのサポートで右隣にエール付与
攻撃or攻撃魔力が高い→アタック
守備or回復魔力が高い→サポート
※キャラが一番右のときは、1番左のキャラ
2エールが付与されてる味方が動くと、もう1人にバフ
もう1人のエールの種類によって変わる
動いた本人ではない
3更に、ホイポイカプセルNo9のスキル使用時、超会心or全体小回復発生
「ホイポイカプセル」を持ってる本人

守り人(ホイポイ)+ゴドや魔人の回復役+攻撃役、ゴド(ホイポイ)+魔人などの攻撃役+攻撃役などがおすすめ

サポート武器の比較(円月輪やラーミアとは少し違います)

エール(サポート武器の比較)

2025/3/27時点

エールのアイコンの意味


右向き

左向き
エールを付与する側エールを付与される側

エールの種類(効果6ターン)


アタック
攻撃or攻撃魔力が高い

サポート
守備or回復魔力が高い
攻撃力1段階UP
呪文威力1段階UP
※ステ依存・①②どちらか
とくぎHP回復1段階UP
ランダムで耐性1段階UP
※①②両方付与
【共通】
行動終了後の一部固有特性発動率1.7

④超会心
(ホイポイカプセルNo.9)
※エールを付与する側のみ

④全体小回復
(ホイポイカプセルNo.9)
※エールを付与する側のみ
※以下で「ペア解除」
・馬車に入る
・死亡
・ターン経過でエールが解除
攻撃、攻撃魔力、守備力、回復魔力が同じ場合は【アタック】
※エールを再付与する際は、その時点でのステータスに依存
※エールはいきなりスキル、挑戦スキル、追撃、やまびこ等では発生なし
※「クシャラミの刻印[共有]」の対象外

サポート武器の比較

効果
ホイポイカプセル

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

攻撃力UP
1段階:+20%
(・1ターン)
--

呪文威力UP
1段階:+20%
(・1ターン)
--

スキルダメUP
--2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

とくぎHP回復
1段階:+20%
(・1ターン)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
2段階:+40%
(2人・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

斬体/呪文/ブレス耐性
ランダム
(・1ターン)
--

固有特性発動率
1.7倍
(・1ターン)
-+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。

※固有特性発動率の対象(2025/3/27時点)
・やまびこ
・やまびこのさとり
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気
・ドメディの刻印[奪取]
・クシャラミの刻印[共有]

サポート武器のおすすめ一覧

ホイポイカプセルNo.9

効果単体無属性体技900%、1人小回復
追加効果エールの種類で超会心or全体小回復の効果
消費MP50

基本は、単体無属性の体技900%と仲間1人の小回復のスキルとなります。これに「エール」の種類に応じた超会心or全対象回復の効果が付属します。

「超会心」の上昇率

会心(単体)会心(多段/全体)超会心
1.6倍平均1.8倍平均2.5倍

超会心の仕様

回復量

回復魔力上限・基礎値一覧

攻撃スキルのみ掲載

単体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
200
136
(守り人)
72
(ゴドハン)
ホイポイカプセルNo.9
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
300
449
(守り人)
290
(ゴドハン)
導きの聖斬
とくぎ
250
374
(守り人)
248
(ゴドハン)
ミラクルインパクト
奇跡の御来光
呪文
230
280
(特級職)
導きの旋風

使用者+単体回復

上限基礎値回復量対象武器
400とくぎ
201
300
(守り人)
221
(ゴドハン)
ヒールファング改
なしとくぎ
150
(固定値)
224
(守り人)
165
(ゴドハン)
いのりのつるぎ

全体回復

上限基礎値回復量対象武器
1200とくぎ
100
64
(守り人)
31
(ゴドハン)
234
(大神官)
ホイポイカプセルNo.9
エールサポート(付与側)適用時
とくぎHP回復UPを含まない
600とくぎ
100
149
(守り人)
96
(ゴドハン)
導きの聖斬
500とくぎ
70
104
(守り人)
75
(ゴドハン)
活震撃
シャイニングボウ
ミラクルフロスト
スーパーノヴァ改
ダーククライ改

使用者限定

上限基礎値対象武器
最大HP
50%
その他
与ダメージの5%
ミラクルブースト
ミラクルブースト
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

特級職ドラゴン限定(味方全体対象)

上限基礎値対象武器
なしその他
与ダメージの1%
深呼吸
★各種補正効果(スキルHP回復+◯%等)は適用されない

上記表の補足など

攻撃スキル(追加効果で回復)の基礎知識
※ 攻撃スキルは「スキル」扱いでスキルHP回復+◯%が適用
※ 物理スキルはとくぎ扱いでとくぎHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ 呪文スキルは呪文扱いでじゅもんHP回復+◯%が適用(スキルHP回復と乗算)
※ (使用例)スキルHP効果+40%→基礎値250×1.4=平均350
スキルHP回復効果:とくぎじゅもんの両方
とくぎHP回復効果:物理スキルの追加効果の対象
じゅもんHP回復効果:呪文スキルの追加効果の対象
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件

守り人(全武器共通)

アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10% (2個)
職業守り人(レベル65)こころ道:ささえ道
かいふく魔力632
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+40%
とくぎHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

ゴッドハンド(全武器共通)

こころ
職業ゴッドハンド(レベル65)こころ道:武道
かいふく魔力493
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+10%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

特級職(全武器共通・大魔道士/魔剣士向け)

アクセサリ
こころ
職業大魔道士(レベル70)こころ道:魔力道
魔剣士(レベル70)こころ道:魔道
HP回復量UP関連の項目はありません
(やまびこ発動率が間接的に影響する程度)
かいふく魔力600以上
HP回復効果
(全スキル共通)
スキルHP回復効果+14%
じゅもんHP回復効果+7%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)

※ 未掲載項目(防具など)は特に指定なし

大神官(全武器共通・回復型編成時)

防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル70)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力上限(1200)到達
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+86%
とくぎHP回復効果全回復スキル共通:+26%
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

ツールボックス

効果全体ジバリア体技400%(稀に直撃)
消費MP40

「エール」で分かりにくいですが、このスキル自体は全体にジバリア属性の体技400%(稀に直撃)とシンプルなものです。

ブルマのサポート


効果自身と右隣にエール付与&作戦に応じた行動
制限戦闘中1回のみ
継続6ターン
消費MP最大MP3%

「エール」を任意に付与できるスキルとなります。パーティ1人の場合や右隣が戦闘不能の場合は使用できません。詳細は上部でご説明致しますので、こちらでは割愛致します。

いきなりスキル

いきなり①「思いっきりいくわよ!」


効果自身と右隣にエール付与
消費MP最大MP3%
継続6ターン

いきなりスキルで戦闘開始時に「エール」を付与できます。上部でご説明致しますので、こちらでは割愛致します。

いきなり②「楽しい旅にレッツゴーよ!!」


効果自身と右隣のすばやさ2段階

すばやさUP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP8
継続2ターン

「ラーミアのムチ」のような全体(すばやさ1段階)ではありませんが、自身と右隣限定で「すばやさが2段階」上昇します。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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ブルマ装備はどうする予定?【3/26~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ブルマ装備一覧

ブルマ装備シリーズ

開催期間2025/3/27(木)15:00~5/13(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ブルマ装備シリーズ

ホイポイカプセル
--

ブルマヘアー

ブルマのワンピース上

ブルマのワンピース下
メカニックセレクション

メカニックセレクション

メカニックセレクション

KM2式破壊機爪

スラリン・ギア

メカニックセレクションとして「キラーマシン2」と「勇者スラリンガル」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ホイポイカプセルに関する記事

「ホイポイカプセル」の記事一覧

コメント (571件)

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  • No.347 J0RkZTI 3月29日
    26
    14
    ・力が入りがちなコラボ武器
    ・強武器にだけ許されるEX枠
    ・期待を裏切らないと言われるバフ武器

    ここまで強くなる要素詰め込んでA+評価を叩き出せるのだから
    最早奇跡の武器と言ってもいいのではないだろうか
    返信数 (1)
    • No.351 FBSWBBE 3月29日
      9
      4
      コラボ武器なのと見た目優秀だから性能抑えても売れるやろてことなんじゃない。なので見た目で引く人用に防具の方に付加価値つけとる。
    返信する
  • No.306 c4hDNA 3月28日
    68
    18
    A+は過大評価だな
    サポートとしても火力としても微妙、新規以外需要なし。
    なぜコラボ武器をここまでひどい性能にしたのか。
    返信数 (3)
    • No.317 Y1SURWA 3月29日
      2
      1
      サポート武器のA+評価は、5段階評価の平均が3.3以上4未満、という意味なので。3人中1、2人は5段階評価で3をつけたということ。
    • No.324 gJNAMw 3月29日
      27
      7
      サポート武器は後で評価変わって皆手のひらクルクルしだすんですよ。
      運営はそれを楽しんでるはず。
    • No.345 IBM5BII 3月29日
      8
      6
      攻撃性能A
      エールS
      総合A+で妥当
    返信する
  • No.322 GZgjiSM 3月29日
    17
    27
    サポート武器としてみるならA+評価は妥当だが、攻撃同時回復武器としてみるならS+評価が妥当。

    ラー鞭系譜のサポート武器がキター!と期待しすぎなんよ。
    どう見てもセレシア剣の系譜でバフがおまけについた上位版ってところでしょ。

    ま、ほとんどの人には不要の武器ではあるが。
    返信数 (3)
    • No.323 M3VSF0A 3月29日
      12
      6
      S+のセティアより欲しい
      ラーミアみたいにジェムで引こうとは思わないが、個人的に祠で凄く需要が高そう
    • No.327 QBAgNhc 3月29日
      21
      1
      セレシアは全体エナジーフローとかまもたて付いているし、斬撃(セレシア)と体技(カプセル)の違いあるし、単純にどっちがどっちの上位互換というわけではないと思いますよ。セティアはセティアで全体MP回復(しかもMAX40)という強みありますし。
      この手のサポート武器はAやらSやらの評価関係なく、各武器の特徴に応じて何かしら使いどころが出てくるということではないかと思います。
    • No.343 Y1SURWA 3月29日
      26
      1
      攻撃同時回復武器として評価すると、無属性900%はAランクにしかならないので、A+が最高評価にならざるを得ないんですよ。評価基準改定時にえいゆう(900%)がA+にランクダウンしたのと同じ。えいゆうは一定被ダメ後だと1200%になるけどそれは「+」としてしか評価されず。今の大猿相手なんかならA+のえいゆうのほうが大半のS+武器より役に立ちますけど、それはもうそういうもの。「~の場合なら」とか条件をつけていたらきりがないので。
      付加価値が「+」一つでしか評価されないからいろいろ不公平感がでてくるので、「++」くらいまではありにしてもいいかもしれませんね。「A++」は、単純な火力ではSに劣るけど状況次第ではS+以上にもなる、くらいの含みで。
    返信する
  • No.336 EAkkABI 3月29日
    10
    1
    回復サポートとして回復魔力寄せにした大神官に装備させてみましたが、防御力高い相手だと素殴りしますね・・・
    返信数 (2)
    • No.341 R1JEEjA 3月29日
      2
      4
      回復特化の場合、素殴りでもエールのバフ遅れないの欠陥なので結果オート向きではないですね
      自分も大猿戦で攻撃一段階ダウンのデバフ喰らったら素殴りになってno.9撃たなくなり回復できませんでした

      やるとしたら「いのちをだいじに」にして、1ターン目だけ手動でスキル攻撃、2ターン目以降はオートでハッスルダンスやベホイミ回復でバフ付与の方がいいかと思いました
    • No.342 R1JEEjA 3月29日
      3
      5
      ※攻撃特化でも素殴りはバフ対象ではないのでダメですが、他キャラのエールで攻撃バフが付くので十中八九スキル打ってくれると思います
    返信する
  • No.340 MEcRmIM 3月29日
    3
    2
    メインの回復量、デフォだとセレシアより大幅に劣りますね…。
    追加回復をある程度でも頼りたいなら、メインスキル使用者はサポートエールになるようにした方が良さそうです。
  • No.337 FFcyRQE 3月29日
    1
    6
    左から回復、ホイポイ、如意棒、ホイポイで大猿に挑んだけど、この構成だとホイポイ使ったあとに両側にエールマークが出るのはどうしてかな?
    返信数 (1)
    • No.338 FFcyRQE 3月29日
      3
      1
      335の人が説明してたね。すまん
    返信する
  • No.334 M5UHBxA 3月29日
    1
    5
    固有特性に冷たい笑みがあるので、隣にテリーを並べたらゾンビキラー難民の光になったりする?
  • No.332 IyUnlkg 3月29日
    14
    3
    引けたので使ってみたが、素早さアップが何気に有り難い
    遅いキャラの左にして全員先制出来るようにしたり、
    火力キャラにかけて2パンにして安定する( ´,,•ω•,,`)
  • No.331 GJdwQVA 3月29日
    8
    16
    評価A+は、まだ真価を発揮していないからかな。環境が変われば、S+になってそうではある。
  • No.147 Y1k3dmA 3月27日
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    バイクが最高にカッコイイよな。
    鳥山先生の神デザイン。
    このバイクのモーションだけでも価値あるで。
    武器の性能はオマケや。
    返信数 (1)
    • No.329 Y1k3dmA 3月29日
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      みんな〜ノッてる?
      バイクだけに、ブン!ブン!
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  • No.205 IQQUIWU 3月27日
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    ホイポイカプセルが武器だった思い出ないんだけどな
    返信数 (4)
    • No.206 ISQwiZg 3月27日
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      ハンターでゴンがボマーにやってた、カード化がとけて元に戻った岩で押し潰そうとしたやつみたいなイメージでいいんじゃね
    • No.318 QFR2IxA 3月29日
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      さとりのしょ「わかる」
      ふしぎなタンバリン「たしかに」
    • No.325 JBYJNjM 3月29日
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      通常攻撃時には平手打ちしてるしね
    • No.328 JJclQzQ 3月29日
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      このコメントは非表示対象です。
      くだらね、これゲームなんだよってこと理解できてないバカ
    返信する
  • No.321 OAEANGU 3月29日
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    スキルがごちゃごちゃして分かりにくいけど、簡単に言うなら右隣にいるキャラの攻撃・回復を強化できる英雄の槍って感じかな
  • No.319 JjIJBXM 3月29日
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    復刻に混じってても違和感ない性能だししゃーない
  • No.315 MJdDQgg 3月29日
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    3
    A+は草
  • No.314 Z5lTMA 3月29日
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    ギガモンで1回復3攻撃編成とかオート攻略とかでは強いと思う
    ただ廃課金でもない限り全コンテンツを最短経路で網羅する必要はないから6万ジェム投入する必要がない武器って感じ
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