まじんブドゥの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

218件
ドラクエウォークのメガモン「まじんブドゥ」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

5/13 更新済

ほぼ更新を終えております。ミスや追加情報を発見次第、追記いたします。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


12万
-
0.60

1.75

0.80

1.75

0.50

0.60

1.50

0.80

78万
-
0.50

1.50

0.80

1.50

0.60

0.60

0.50

0.90

12万
-
0.60

1.75

0.80

1.75

0.50

0.60

1.50

0.80
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓


対まじんブドゥ

3体の平均
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約390000
最大HP約780000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺

休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
かまいたち対象:単体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約450
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
バギマータ対象:ランダム単体に呪文攻撃×8回
属性:バギ属性
ダメ:約100×8回
ライデイン対象:単体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約350
風を呼び寄せる対象①:敵自身に補助効果
効果①:守備力1段階アップ
効果①:呪文耐性1段階アップ
効果①:バギ属性スキル威力アップ
対象②:全体に状態変化
効果②:確率でバギ耐性1段階ダウン
さらに
風を呼び寄せる
対象①:敵自身に状態変化
効果①:ブレス反射付与
効果①:攻撃力1段階アップ
対象②:全体に状態変化
効果②:確率でバギ耐性1段階ダウン
効果②:確率で衰弱2段階付与
HP60%以下で追加
予兆台詞:嵐の予感がする!
効果:次のターンに「大暴風の舞」
大暴風の舞対象:全体に物理攻撃×2回
属性:バギ属性
ダメ:約450×2回
補足:確率でふきとばし(1ターン)
バアルゼブブ不在時
なかまよび効果:バアルゼブブを出現させる
補足:バアルゼブブはHPまんたんで出現
補足:0体→2体、1体→2体の復活を確認

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

行動パターン【おともモンスター】

HPと行動パターン

バアルゼブブ
(左)
HP:約12万
・通常攻撃(単):約300
・バギマ(全):約150
・ラリホー(単):確率で眠り
・メダパニ(単):確率で混乱
・ふしぎなじゅもん(全):確率で呪文耐性1段階ダウン

バアルゼブブ
(右)
HP:約12万
・通常攻撃(単):約300
・バギマ(全):約150
・マジックバリア(全):呪文耐性1段階アップ

※こころは落ちません。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1ライデインバギクロス風を呼び寄せる
2かまいたちライデイン-
3ライデインバギマータ更に風を呼び寄せる
HP60%以下
4かまいたちバギクロス予兆
5大暴風--
6ライデインバギクロス風を呼び寄せる
7かまいたちライデイン通常攻撃
8ライデインバギマータ更に風を呼び寄せる
9バギマータかまいたちバギクロス
-4に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点は イオバギメラ = 無属性
守備力アップ、呪文耐性アップあり
物理攻撃の必要攻撃力は1270が目安
※攻魔複合スキルはこうげき力+こうげき魔力の合計
ブレス反射があるため、ブレスは✖
バフ剥がし武器があると、より楽になる
バギ属性の攻撃が中心
ワイルド装備などでバギ属性耐性を増やすと安定
まもりのたてがあると安全
衰弱 バギ耐性ダウン 混乱等が厄介
1~2ターン目までには貼っておきたい
予兆→大暴風の舞が痛い(HP60%以下から)
ふきとばしが非常に危険
守り人のにおうだちで防ぐと◎
回復武器は「サマーメモリー」が便利
いきなりまもりのたて
呪文耐性UP+反射、回復+ふきとばし解除
バアルゼブブは倒しても復活する
まじんブドゥ単体に勝負を仕掛けないと長引く

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

短期決戦・物理攻撃パーティ
攻撃・盾(全)攻撃攻撃回復・補助

守り人

魔人

魔人

大神官
耐久・呪文攻撃パーティ
攻撃・盾(全)弱化・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士
エスタークの魔刃・超短期決戦パーティ
補助アンコールアンコール攻撃

守り人

大神官

大神官

魔人

被ダメが高く、全体攻撃が多いため守り人は編成をおすすめします。①はメイン攻撃役を2体編成することで、相手の状態異常等で被ダメが上がる前に倒し切るパーティーです。②はまもりのたて等のバフやニンジャのデバフ等で相手の動きを制限しながら、大魔導士・天地雷鳴士でダメージを稼いでいく編成です。

エスタークの魔刃 ✖ 魔人で超速攻を仕掛ける場合、バアルゼブブは無視して天上天下断獄斬で中央1点突破しましょう。2ターンあれば安定して討伐可能です。

ワイルドシリーズ等で被ダメ軽減



「風を呼び寄せる」で2ターンに1回のペースでバギ属性耐性を下げてきます。被ダメが気になる方は、バギ耐性や悪魔系耐性が盛れる防具(ワイルドシリーズ等)を装備しておくと良いです。

ワイルドシリーズは入手が容易なため、一例として挙げました。混乱耐性も盛れます。

▼ バギ耐性・悪魔系耐性を盛れる防具へ

バフ剥がし武器を使う


厄介なバフはありませんが、守備力UP呪文耐性UPブレス反射バギ属性ダメUPを剥がせるとより楽になります。ピッコロ大魔王の玉座はもちろん、世界樹の天杖【刻】なども弱点属性的に合っています。

状態変化解除が可能な武器

ピッコロ大魔王の玉座

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
---
状態変化解除が可能な武器
(戦闘中1回のみ使用可能)

神鳥の翼斧

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ
(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器
 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

早めにまもりのたてを貼っておく


1ターン目にバアルゼブブがラリホー、3ターン目にはメダパニが飛んできます。同じく3ターン目にまじんブドゥの更に風を呼び寄せる衰弱もあるため、早めにまもりのたてを貼っておきたいです。

予兆→大暴風の舞が痛い(HP60%以下から)



予兆(嵐の予感がする!)の後には、大ダメージの「大暴風の舞」がくるので注意してください。ふきとばしが非常に危険なため、守り人の「におうだち」で防ぐのが安定かと思います。

回復武器は「サマーメモリー」が便利


所持している方に限られてしまいますが、チアフルマジックバリアで呪文耐性UP+反射、回復+ふきとばし解除、まもりのたてと相性がいいです。

バアルゼブブは倒しても復活する


まじんブドゥの「なかまよび」により、お供のバアルゼブブは倒しても復活します。

単体高火力スキルはバアルゼブブに吸われる

オートバトルだと単体スキルは一部の例外を除いてバアルゼブブしか狙わないので注意が必要です。
デイン・ザバ属性以外はバアルゼブブの方が弱点倍率が高く守備力も低い(1580)ため、まじんブドゥをターゲットにしません。

  • 【参考】よくある例外パターンについて
    ・まじんブドゥだけ守備力ダウン
    ・まじんブドゥだけフォースブレイク
    ・まじんブドゥだけ衰弱戦意喪失などを付与

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

バギ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※まじんブドゥは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル65
難易度★★★
こころ まじんブドゥ

メガモンスター攻略一覧

事前情報

事前情報をみる

難易度★3、推奨不明


弱点も分かりませんが、最近の武器の属性的にイオやバギ、メラ属性あたりが怪しいです。

こころ青

風を呼び寄せる



自身にバギ属性ダメUPと守備力UP、プレイヤーにバギ耐性ダウンを付与していました。

大暴風の舞で約800ダメ


HP低下時の大ダメージ攻撃だと思われます。全体に800ダメージほど。新武器ガチャ「ケキちゃん」の「ケキちゃんのご加護」が輝きそうです。

バギクロス、ライデイン



「風を呼び寄せる」でバギ耐性ダウンを受けるため、注意が必要そうです。

ブレス反射、衰弱、呪文耐性もあり?



ブレス反射や呪文耐性、プレイヤー側に衰弱も付与されそうです。

まじんブドゥのこころ性能

まじんブドゥ
HP94攻魔68
MP78回魔43
109素早131
45器用132
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
じゅもんダメージ+5%
バギ属性ダメージ+10%
ドルマ属性ダメージ+7%
眠り耐性+10%
ふきとばし耐性+5%

まじんブドゥのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (218件)

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  • No.177 NYkBAhc 5月15日
    6
    37
    このコメントは非表示対象です。
    キケで会心ダメージアップ付与して根絶やしブッパが爽快
  • No.175 OAIBYDE 5月15日
    7
    6
    HP残り少ないから魔幻槍で大暴風の舞を反射すれば終わるだろう
    →討伐完了と思った瞬間全滅BGMが流れていた
    どういうこと?ってよく見たら全員吹き飛ばされてた
    大人しくにおうだちしておくか
  • No.167 QAQ0dBg 5月15日
    5
    12
    どこでも3枠の2週間と詰め込んだ感じからするに
    おそらくドラクエの日イベントで早々に新メガモン来そう
    返信数 (1)
    • No.171 @igroc 5月15日
      11
      3
      可能性はゼロじゃないけど多分復刻の追加ですよ
      シャッフル、復刻、ぶどう、復刻、ぶどう みたいな感じ
      大型イベントの最初から新メガモンが来る例はほぼ無いから
      新メガモンが来るとしたら6/10、次イベントの3章開始日の可能性が高い
    返信する
  • No.170 JgYzJWU 5月15日
    4
    17
    某YouTuberの攻略動画でも使ってたけどゴドハン鉄球が強い
    ライデインもゴッドガード対象になるし守り人いればさらに防御が固くなるしレイジかチェイン発動でお供を一掃できる
    長期戦になるとストームフォースが切れるのが難点(かけ直すか大してダメージが減らなかったときにアンコールかけ直ししかない)
  • No.166 @PataCoke 5月15日
    6
    15
    ブドゥ。発音は2音でいいの?ブドゥーじゃ無いんだよね
  • No.165 IXVweEc 5月15日
    6
    17
    ラ鞭もタバサ鞭もケキちゃんも不要とする
    魔人の魔刃でまじんブドゥ
  • No.163 M4AWiCM 5月14日
    46
    16
    メガモンなんて、この程度の強さでいいんだよ。
    返信数 (1)
    • No.164 JBQlOVI 5月14日
      9
      15
      その通り
      魔刄アンコールで楽勝
    返信する
  • No.161 JgYzJWU 5月14日
    7
    13
    どこでもだと少し攻撃してもすぐ終わってしまうから楽というかまともにやっても勝手に倒れるから勝手に寄生状態になる
    ソロばっかりになってきたら魔刃アンコパーティに
    その頃にはS1つできて撤退してるかもだけど
  • No.107 IIiHcSI 5月13日
    54
    20
    大神官、ラ鞭、魔人魔刃、大神官(すばやさ順)

    1ターン目
    アンコ魔人→会心必中、ほむら、カタストロフ、アンコ魔人→カタストロフ→根絶やしカタストロフ

    (お供撃破、敵行動はかまいたちと仲間呼び)

    2ターン目
    アンコ魔人→会心必中、ほむら、断獄斬、アンコ魔人→断獄斬、断獄斬

    で終了でした
    魔人は対悪魔盛ってます
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.152 FQh3VHA 5月14日
      3
      2
      自分は、悟空・サラマンダー・キラーマジンガ・覚醒エスターク
      悟空と覚醒ランプと迷ったけど、すばやさ調整で悟空にした

      後左手は対悪魔15%の王者の剣改
      メラフォースは意識してなかったけどONのままでした
    • No.154 gWc0ZQ 5月14日
      1
      1
      ありがとうございます!
      参考にします!
    • No.157 @igroc 5月14日
      0
      3
      最初のカタクロを天上天下にして本体、2発目はねだやし(カタクロ)
      3発目はオート(お供残りならカタクロ、本体なら天上天下)
      or
      手間増えていいなら、天上天下、天上天下、ねだやし(カタクロ)

      の方が同じ手数でダメージ上がるんじゃないかな
      天上天下使ったら攻撃力1段階UPが以降すべてに乗るので
    • No.159 M3VSF0A 5月14日
      削除されました。
    • No.162 GTBlKCc 5月14日
      5
      2
      似たような発想だけど、1ターン目は初めに動く大神官がバイキルト(なければ魔人にアンコ→すてみ)、次の大神官がほむらではなく魔人にアンコ→会心必中絶にアレンジした(後の動きはスレ主と同じ)
      1ターン目はスキルup2捨てても攻撃力up3で叩ける方がダメージ増えると思う
      1ターン目でお供を倒しつつ本体のHPをお助け込みで4割削らないと相手の動きが想定と変わるので、ここで火力を出すのが重要
    返信する
  • No.119 NxKUSYk 5月13日
    54
    17
    いちいち手動でやらないといけないのが面倒くさい!
    返信数 (7)
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    • No.123 JClCYmY 5月13日
      16
      2
      何分かかってもいいので完全フルオート縛りでやろうとパーティを何度か組みなおしてみたけどこれまでのメガモンと比べてもなかなか難しい部類に感じます
      弱点がほぼ同じのバアルゼブブばかり狙ってしまうし倒してもまた仲間呼びしてくるので本体にダメージが入らない
      太刀葵で全体スキルを撃ち続けてみるのを試すもオート不死鳥のほむらバフだけでは討伐ダメージに届かない
    • No.136 KJZ2AGY 5月14日
      4
      8
      ラー鞭(守り人)・玉座(FB寄せ大魔道士)・朝神楽(魔剣士)・水晶(大神官)でフルオートは問題なくイケてます。最新武器を並べたら当たり前だろと言われたらそれまでですが。
      たまに爆力魔波がお供に暴発しているようですが、それも気にする必要なし。
      玉座が強いですね。
    • No.156 NjUDaQM 5月14日
      削除されました。
    • No.160 MTICQhk 5月14日
      8
      2
      フルオートをやるなら回復役はいきなりまも盾がついてるものにしないと、ラリホー食らうと詰むよ。
      色んなところで長文で煽りまくってる有名人らしいけど色々と酷いねあなた
    • No.172 KSl4JYk 5月15日
      1
      1
      エンジェルを使えなんてトンチンカンな事を書いていたみたいだけど、また書き込みを消されたっぽいね。やれやれ…。

      ----------
      No.611243 MBInRXU
      その姿あるところ乱ありと言われた無課金長文煽りマン
      EQR3FlI = MgNJNAU = NxIHCBA
      はまたBANされて今度はNjUDaQMに転生した模様。
      ----------
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  • No.141 EUeGZJg 5月14日
    7
    10
    バフ武器なし縛りでも2ターンで倒せました。
    銀河と悟りの書を装備してるけどラリホーを防げればなんでもいいです

    1大神官/さとりのしょ
    2魔人/魔刃+王者の剣/眠り耐性60%
    3守り人/さとりのしょ/防具無し
    4大神官/銀河/防具無し/心なし/心道のみ

    ①ターン目
    1大神官/アンコ魔人へ/ひらめき
    2魔人/すてみ
    3守り人/におうだち
    4大神官/アンコ魔人へ/ひらめき
    このあと魔神がラリホーくらうとダメ

    ②ターン目
    1大神官/アンコ魔人へ/会心必中絶
    2魔人/天上天下(メラフォース終わり)
    3おうえんを魔人へ
    4大神官/アンコ魔人へ/天上天下x2
    返信数 (2)
    • No.155 NjUDaQM 5月14日
      削除されました。
    • No.158 EUeGZJg 5月14日
      2
      1
      バフ武器だとラーミア、ラッキータロット、タンバリンなら持ってますけど縛りプレイを楽しんでるだけです
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  • No.151 NROFQyg 5月14日
    3
    5
    メラ無耐性かつ悪魔という瞬殺される要素満載
    同時入室の人が1ターン90万のオーバーキルとかしててウケたわ
    楽でよし
  • No.149 IBgSkRM 5月14日
    5
    6
    アンコール戦法
    悪魔特攻モリモリの魔人(エスターク剣)で1ターン討伐
    ジェム使ってよかったエスタークの魔刃
  • No.148 QVFDaIc 5月14日
    2
    3
    ルカニ入ります?
    状態変化成功率盛りのニンジャでなかなか成功しないので
  • No.116 MgYZUDY 5月13日
    30
    2
    大暴風の舞で同時に3人吹き飛ばされたんだが・・・
    返信数 (4)
    • No.121 dSMBMEA 5月13日
      17
      2
      同じく3人吹き飛ばされて、火力が残ってたからその後倒しきってなんとかなったけど最悪4人吹き飛ばされて全滅もあるのかな?
      そう考えるとある意味恐ろしいメガモンだなw
    • No.125 N1WTVHE 5月14日
      9
      4
      同じく1人死亡+3人吹き飛ばされて一撃で全滅した
      こんなん初めてや
    • No.146 @dqw0aki 5月14日
      15
      0
      吹き飛ばし対象が全員というのはやり過ぎだよね。クレームに発展しつつあるこの状況を実装を許可した運営はどう判断するのやら…
    • No.153 OQmFVEY 5月14日
      16
      0
      実は既に1ターン目に全体吹き飛ばし攻撃する凶悪なやつが居たんですよ

      白ジャンボコロネ、とかいうやつです
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