まじんブドゥの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

218件
ドラクエウォークのメガモン「まじんブドゥ」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

5/13 更新済

ほぼ更新を終えております。ミスや追加情報を発見次第、追記いたします。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


12万
-
0.60

1.75

0.80

1.75

0.50

0.60

1.50

0.80

78万
-
0.50

1.50

0.80

1.50

0.60

0.60

0.50

0.90

12万
-
0.60

1.75

0.80

1.75

0.50

0.60

1.50

0.80
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓


対まじんブドゥ

3体の平均
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約390000
最大HP約780000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺

休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
かまいたち対象:単体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約450
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約400
バギマータ対象:ランダム単体に呪文攻撃×8回
属性:バギ属性
ダメ:約100×8回
ライデイン対象:単体に呪文攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約350
風を呼び寄せる対象①:敵自身に補助効果
効果①:守備力1段階アップ
効果①:呪文耐性1段階アップ
効果①:バギ属性スキル威力アップ
対象②:全体に状態変化
効果②:確率でバギ耐性1段階ダウン
さらに
風を呼び寄せる
対象①:敵自身に状態変化
効果①:ブレス反射付与
効果①:攻撃力1段階アップ
対象②:全体に状態変化
効果②:確率でバギ耐性1段階ダウン
効果②:確率で衰弱2段階付与
HP60%以下で追加
予兆台詞:嵐の予感がする!
効果:次のターンに「大暴風の舞」
大暴風の舞対象:全体に物理攻撃×2回
属性:バギ属性
ダメ:約450×2回
補足:確率でふきとばし(1ターン)
バアルゼブブ不在時
なかまよび効果:バアルゼブブを出現させる
補足:バアルゼブブはHPまんたんで出現
補足:0体→2体、1体→2体の復活を確認

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

行動パターン【おともモンスター】

HPと行動パターン

バアルゼブブ
(左)
HP:約12万
・通常攻撃(単):約300
・バギマ(全):約150
・ラリホー(単):確率で眠り
・メダパニ(単):確率で混乱
・ふしぎなじゅもん(全):確率で呪文耐性1段階ダウン

バアルゼブブ
(右)
HP:約12万
・通常攻撃(単):約300
・バギマ(全):約150
・マジックバリア(全):呪文耐性1段階アップ

※こころは落ちません。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1ライデインバギクロス風を呼び寄せる
2かまいたちライデイン-
3ライデインバギマータ更に風を呼び寄せる
HP60%以下
4かまいたちバギクロス予兆
5大暴風--
6ライデインバギクロス風を呼び寄せる
7かまいたちライデイン通常攻撃
8ライデインバギマータ更に風を呼び寄せる
9バギマータかまいたちバギクロス
-4に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

弱点は イオバギメラ = 無属性
守備力アップ、呪文耐性アップあり
物理攻撃の必要攻撃力は1270が目安
※攻魔複合スキルはこうげき力+こうげき魔力の合計
ブレス反射があるため、ブレスは✖
バフ剥がし武器があると、より楽になる
バギ属性の攻撃が中心
ワイルド装備などでバギ属性耐性を増やすと安定
まもりのたてがあると安全
衰弱 バギ耐性ダウン 混乱等が厄介
1~2ターン目までには貼っておきたい
予兆→大暴風の舞が痛い(HP60%以下から)
ふきとばしが非常に危険
守り人のにおうだちで防ぐと◎
回復武器は「サマーメモリー」が便利
いきなりまもりのたて
呪文耐性UP+反射、回復+ふきとばし解除
バアルゼブブは倒しても復活する
まじんブドゥ単体に勝負を仕掛けないと長引く

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

短期決戦・物理攻撃パーティ
攻撃・盾(全)攻撃攻撃回復・補助

守り人

魔人

魔人

大神官
耐久・呪文攻撃パーティ
攻撃・盾(全)弱化・補助回復・補助攻撃

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
天地雷鳴士
エスタークの魔刃・超短期決戦パーティ
補助アンコールアンコール攻撃

守り人

大神官

大神官

魔人

被ダメが高く、全体攻撃が多いため守り人は編成をおすすめします。①はメイン攻撃役を2体編成することで、相手の状態異常等で被ダメが上がる前に倒し切るパーティーです。②はまもりのたて等のバフやニンジャのデバフ等で相手の動きを制限しながら、大魔導士・天地雷鳴士でダメージを稼いでいく編成です。

エスタークの魔刃 ✖ 魔人で超速攻を仕掛ける場合、バアルゼブブは無視して天上天下断獄斬で中央1点突破しましょう。2ターンあれば安定して討伐可能です。

ワイルドシリーズ等で被ダメ軽減



「風を呼び寄せる」で2ターンに1回のペースでバギ属性耐性を下げてきます。被ダメが気になる方は、バギ耐性や悪魔系耐性が盛れる防具(ワイルドシリーズ等)を装備しておくと良いです。

ワイルドシリーズは入手が容易なため、一例として挙げました。混乱耐性も盛れます。

▼ バギ耐性・悪魔系耐性を盛れる防具へ

バフ剥がし武器を使う


厄介なバフはありませんが、守備力UP呪文耐性UPブレス反射バギ属性ダメUPを剥がせるとより楽になります。ピッコロ大魔王の玉座はもちろん、世界樹の天杖【刻】なども弱点属性的に合っています。

状態変化解除が可能な武器

ピッコロ大魔王の玉座

ラプラスの杖

世界樹の天杖【刻】

魔力の宝剣

ラミアスのつるぎ
---
状態変化解除が可能な武器
(戦闘中1回のみ使用可能)

神鳥の翼斧

やみのころもの黒炎
--
状態変化解除が可能な防具・アクセ
(戦闘中1回のみ使用可能)

ひかりのたま
---
状態変化解除が可能な武器
 ※聖印終了時に一定数を解除

セイクリッドスタッフ
---

早めにまもりのたてを貼っておく


1ターン目にバアルゼブブがラリホー、3ターン目にはメダパニが飛んできます。同じく3ターン目にまじんブドゥの更に風を呼び寄せる衰弱もあるため、早めにまもりのたてを貼っておきたいです。

予兆→大暴風の舞が痛い(HP60%以下から)



予兆(嵐の予感がする!)の後には、大ダメージの「大暴風の舞」がくるので注意してください。ふきとばしが非常に危険なため、守り人の「におうだち」で防ぐのが安定かと思います。

回復武器は「サマーメモリー」が便利


所持している方に限られてしまいますが、チアフルマジックバリアで呪文耐性UP+反射、回復+ふきとばし解除、まもりのたてと相性がいいです。

バアルゼブブは倒しても復活する


まじんブドゥの「なかまよび」により、お供のバアルゼブブは倒しても復活します。

単体高火力スキルはバアルゼブブに吸われる

オートバトルだと単体スキルは一部の例外を除いてバアルゼブブしか狙わないので注意が必要です。
デイン・ザバ属性以外はバアルゼブブの方が弱点倍率が高く守備力も低い(1580)ため、まじんブドゥをターゲットにしません。

  • 【参考】よくある例外パターンについて
    ・まじんブドゥだけ守備力ダウン
    ・まじんブドゥだけフォースブレイク
    ・まじんブドゥだけ衰弱戦意喪失などを付与

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

バギ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※まじんブドゥは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職レベル65
難易度★★★
こころ まじんブドゥ

メガモンスター攻略一覧

事前情報

事前情報をみる

難易度★3、推奨不明


弱点も分かりませんが、最近の武器の属性的にイオやバギ、メラ属性あたりが怪しいです。

こころ青

風を呼び寄せる



自身にバギ属性ダメUPと守備力UP、プレイヤーにバギ耐性ダウンを付与していました。

大暴風の舞で約800ダメ


HP低下時の大ダメージ攻撃だと思われます。全体に800ダメージほど。新武器ガチャ「ケキちゃん」の「ケキちゃんのご加護」が輝きそうです。

バギクロス、ライデイン



「風を呼び寄せる」でバギ耐性ダウンを受けるため、注意が必要そうです。

ブレス反射、衰弱、呪文耐性もあり?



ブレス反射や呪文耐性、プレイヤー側に衰弱も付与されそうです。

まじんブドゥのこころ性能

まじんブドゥ
HP94攻魔68
MP78回魔43
109素早131
45器用132
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの体技ダメージ+10%
じゅもんダメージ+5%
バギ属性ダメージ+10%
ドルマ属性ダメージ+7%
眠り耐性+10%
ふきとばし耐性+5%

まじんブドゥのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

メガモンスターのタグ

「メガモンスター」の記事一覧

コメント (218件)

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  • No.142 M0EAJCM 5月14日
    2
    17
    最近の上位 アンコール戦法ですね。
    セティア・肉球(水晶)・ラーミア・魔刃+(4凸25)
  • No.138 ERZxdJU 5月14日
    24
    27
    2回倒して2回とも直S
    こんなことあるんだ
    これよりもメイデンドールSがほしい
    ずっとDしか出ない
  • No.126 GIZjFkg 5月14日
    28
    7
    朝神楽2、回復2でフルオート
    勝ったと思い目をはずしたら全滅していた。
    全員吹き飛ばし喰らったみたい。
    オーイ4キャラ吹き飛ぶのかよ。
    返信数 (4)
    • No.127 GTBlKCc 5月14日
      23
      3
      ご愁傷さま
      さすがにそれはクソゲーすぎだろ…
    • No.130 JCB3CRM 5月14日
      3
      3
      対策がガード率と回避率を上げるか、仁王立ちで1人受けして運ゲーを回避するしかない…くらいか?
    • No.131 OTYpgUI 5月14日
      6
      1
      運ゲー回避なら仁王立ちしかないんだろうけど…
      囮キャラ連れてたり、今回やたらとオート勢を潰しにきてるな…一方で久々に魔刃対策ゆるめだし、アンコ短期決戦推奨なん?
    • No.133 EUeGZJg 5月14日
      4
      1
      ふきとばし耐性を盛っても現環境では40%まで。
      全状態異常耐性は対象外でしたっけ?
      対象だったとしても100%は無理だろうけど
    返信する
  • No.30 たなか/@JoEFUHI 5月13日
    4
    154
    このコメントは非表示対象です。
    すんません😃
    恒例の質問させてください✌️😃

    ケキちんが手に入ったんです
    画像見てください

    それでこちらはどう使いますか?
    他の武器を教えてくださいお願いします!
  • No.14 NGWGJhQ 5月12日
    118
    16
    魔人ブウと勘違いした。
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.89 NXBxdWM 5月13日
      26
      6
      おれ、天下一ブドゥ会にしたw
    • No.95 GQMkkHA 5月13日
      2
      12
      そんなことないってわかっていつつとぼける狙ってる感が腹立つ
    • No.98 MzKRkBQ 5月13日
      3
      3
      daimaにいた魔人ドゥって最初読んじゃった
    • No.115 UmU5QWA 5月13日
      4
      2
      ぶどう
    • No.118 QiQHhCc 5月13日
      3
      3
      DIMAで魔人ドゥも出たしあとはブゥと合体するだけ!
    返信する
  • No.83 gABxRVA 5月13日
    31
    9
    ちゃんとレックスとタバサの武器が活躍できるようになってて良い
    返信数 (2)
    • No.117 mXNoSAA 5月13日
      12
      1
      ラグアスの回復系装備あればよかったね
      今回のイベントパーティーで組めて楽しそうなのに
    • No.124 JQYBgJM 5月13日
      6
      0
      おかげでエスタークもメラお咎めなしで助かる
    返信する
  • No.113 M2F1cFg 5月13日
    14
    3
    春の葡萄狩り
  • No.93 g4ZDJoA 5月13日
    35
    15
    倍率60%なのに未だに上位に入ってくる光の大剣のブッ壊れ感
    返信数 (5)
    • No.99 OXYZKDQ 5月13日
      削除されました。
    • No.100 OXYZKDQ 5月13日
      26
      3
      そろそろ弱点倍率にしてほしい
    • No.102 JCB3CRM 5月13日
      12
      3
      火力ランキングだと防御力を無視して計算してるっぽいから、1850の壁を無視すると色んな武器より数値は出るよね
    • No.110 NxFWdAc 5月13日
      5
      1
      デイン盛りしてもオートで空裂斬使っちゃうのは悩ましい
    • No.112 @gemodq 5月13日
      22
      6
      メラが通常倍率だからお遊びで銀河はどれくらいやれるのかと試したけど2年前の武器にしては結構頑張れてるw
      まぁ如意棒ならこの2~3倍は出そうだが...
    返信する
  • No.84 QSaXIpY 5月13日
    2
    20
    玉座おすすめの職種って魔剣士以外にありますか?
    返信数 (4)
    • No.85 M5JhRGQ 5月13日
      3
      3
      天地雷鳴士(カカロン)
    • No.86 @Cometniao 5月13日
      8
      3
      ニンジャでバアルゼブブに影縛り入るの見たよ
      分身したら恐怖も上げやすいかもしれない
    • No.111 NINDUTM 5月13日
      7
      1
      大魔道士でフォースブレイク入れてる
    • No.137 KJZ2AGY 5月14日
      1
      0
      同じく大魔道士でイオFB入れて、残り2人がラー鞭・朝神楽のイオ染めパーティでフルオートやってます。
      玉座強いですね。
    返信する
  • No.109 QnAykoc 5月13日
    4
    23
    初対戦で、今回ラッキータロットは使わず、ラー鞭もオートでイオラが使われてしまったりしましたが、天杖で32万ダメージなど出て、回復不要で終わりました。

    コメント見ると魔刃が良さそうですね。(魔刃も試そうかと思います。)
  • No.8 MkVYEwY 5月12日
    60
    50
    魔幻槍「バギ属性攻撃をしてくるバギ弱点の敵ですか。ちょっと出掛ける準備をしてきますかね。」
    (イソイソ

    魔幻槍「私?奇遇にもバギ属性の攻撃が出来るんですよ。」
    (ソワソワ
    返信数 (10)
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    • No.90 JAhhOXA 5月13日
      18
      3
      魔刃「メラ等倍か...なるほどね」
    • No.103 FnEyQYA 5月13日
      21
      1
      光の大剣「光60%ですか。射程内ですね」
    • No.104 JCB3CRM 5月13日
      11
      2
      ドルマドンは地図りゅうおうの心珠で強化されたり、マヒャデドスは全体魔法の中でトップクラス
      ランク4魔法の名を冠するにも関わらず、登場当時から凄まじい弱さを誇るバギムーチョさんに涙を禁じえない
    • No.106 OQIBglY 5月13日
      15
      5
      バギムーチョの冷遇っぷりなんとかしてやっとくれ
    • No.108 GTBlKCc 5月13日
      5
      2
      ドルマドンみたいに魔王の地図でバギムーチョの威力2倍の心珠とか出るんかな
    返信する
  • No.105 OQIBglY 5月13日
    1
    13
    魔人フドウとランプの魔人、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
  • No.101 JSSYFYc 5月13日
    3
    2
    オートパーティーを組むのがムズい、、、
  • No.96 @DXM666 5月13日
    3
    8
    魔人メラ魔刃のアンコール連打戦法、自PTだと1ターン(3発)で仕留めきれないから若干ギャンブルだけど、置物武器のサポートがあればソロでも多少は何とかなりそう。
  • No.50 MRVogxM 5月13日
    15
    72
    このコメントは非表示対象です。
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    朝神楽大神官
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