獣狼兵/神狼兵バゴス(赤/金グリザード)の攻略・弱点倍率【メガモンスター】

125件
ドラクエウォークの神の獣軍/神の軍団メガモン「獣狼兵/神狼兵バゴス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

「神」と「獣」の違い

強さの違いはありますが、報酬は「6周年SP心珠ボックス」が落ちるだけですので、マジンコア破壊は★2がおすすめです。切り替えは挑戦画面のタブで可能です。

こころが覚醒!【10/2~】

10/2から開始する「マジンコア」の殻を破壊することで、神の軍団のこころを覚醒するための宝珠がもらえます。詳細は以下リンク先で解説しています。

※参考:神の軍団の覚醒&マジンコアの破壊方法

「神の軍団メガモン」について

「神の軍団メガモン」の仕様や、「神の軍団とうばつ手形」の入手方法などは、記事の後半で解説しています。

▼ こちらからご覧ください

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※「テンション20」の状態なため、数値が細かくなっています。


★3獣狼兵バゴス

★2神狼兵バゴス
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常


★3獣狼兵バゴス

★2神狼兵バゴス

HP

ソロ+お助け約550,000
最大HP約1,100,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

弱点と耐性 (※テンションを除く素の状態の弱点)


メラ
-
バギ

0.75

ギラ

1.50

デイン

0.50

イオ
-
ドルマ

2.00

ヒャド
無効
ジバリア

0.25
--
ザバ

0.75

※◎:大弱点、◯:弱点、△:耐性、×:極耐性(0.75倍未満に表示)、-:等倍、無:無効。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

スキルタイプの倍率

斬撃60%呪文100%
体技80%ブレス100%

有効な状態変化

いてつくはどうガードがあるため、割愛しております。

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃

オーラを纏った
対象:敵自身に状態変化
効果:テンション2段階アップ
効果:いてつくはどうガード(後述)
効果:悪い確率ガード2段階アップ
コキュートス・改対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約900
補足:確率で凍結1段階
補足:普通にダメージを受けます
補足:HP割合ダメージではありません
しっぽを
たたきつける
対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
補足:確率で転び
超しっぽ薙ぎ払い対象:全体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約450×2回
マヒャドストーム対象:ランダム単体に呪文攻撃×4回
属性:ヒャド属性
ダメ:約200×4回
補足:確率で呪文耐性1段階ダウン
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

状態変化の詳細

状態解説

凍結
①受けるダメージが上がる
②すばやさが下がる
③ダメージを受けた際、確率で即死
※ゲームバランス的に③の「即死」は、プレイヤー側が受ける場合、発生確率が低く設定されている

いてつくはどうガード
・バフ剥がし効果を無効にする
・いてつくはどう以外のスキルでも無効にする
・ヘナトス等のダウン(減少)系は成功します

悪い確率ガード
100%未満の効果の発生率・付与効果の成功率低下
・対象は攻撃・状態異常・悪い状態変化
・最大で2段階まで
・会心、暴走、 直撃も対象

バトル中のアイコンについて

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②
1コキュートス・改-
2マヒャドストームしっぽをたたきつける
3超しっぽ薙ぎ払い-
4コキュートス・改-
5イオナズン-
-↑最初に戻る

HP

ソロ+お助け約120,000
最大HP約240,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化

難易度的に需要が薄いと判断し、掲載しておりません。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
コキュートス対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:割合ダメージ(最大HP70%)
補足:確率で攻撃力1段階ダウン
補足:確率で呪文威力1段階ダウン
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約80
しっぽを
たたきつける
対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約130
補足:確率で転び
超しっぽ薙ぎ払い対象:全体に物理攻撃×2
属性:無属性
ダメ:約130×2

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1コキュートス--
2イオナズン--
3イオナズン--
4しっぽを
たたきつける
--
5超しっぽ薙ぎ払い--
-↑最初に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点


★3獣狼兵バゴス

★2神狼兵バゴス

攻略のコツ・注意点まとめ

歩きながら…という意味では★3相当メガモン
とはいえ、イベント系なのでそこまで強くないです
6周年イベ期間中ですが神喰らいの大剣の天敵です
斬撃-48%(テンション込み)なので使いづらい
開幕コキュートス・改は普通に物理攻撃
無対策だと被ダメ4桁もあり得ます
適度のヒャド属性耐性があると安心
守り人で初手カリスマバリアスクルト等も有効
攻撃役はドルマギラその他
体技か呪文ブレスがおすすめ
回復役は1人でOK
開幕を乗り切ればゴリ押し型の方が効率◎

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

周回効率重視パーティ
攻撃回復・補助攻撃弱化

ドラゴン

大神官

大魔道士

大魔道士
ニンジャ
汎用攻略パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(全)回復・補助攻撃・弱化

守り人

ゴドハン

大神官

大魔道士
天地雷鳴士

コキュートス・改以外の被ダメは大したことないので、火力ゴリ押し型の編成が便利です。
斬撃はダメージが稼ぎにくいので体技・呪文・ブレスを攻撃の軸にしましょう。

竜神王の杖ブルフィオーレ等の直前イベント武器が活躍しやすいため、大魔道士やドラゴンをメインアタッカーにするのが良いです。

開幕コキュートス・改が普通に痛い


★2メガモン時は割合ダメージでしたが、★3では普通の物理攻撃です。
油断しているとパーティが壊滅状態になるため、イベントメガモンとはいえある程度の対策が必要です。

高確率で眠りが有効


鈍足の弱化役を仕込んで、敵の行動前にラリホーを仕掛けましょう。
プッチが殴って起こしてしまいますが、都度眠らせれば永続的に無力化させることも可能です。

すばやさの目安ですが800以下でプッチにほぼ確定後攻できます。こころで眠り(全異常)成功率を盛るとすばやさが上がりやすいので注意しましょう。

討伐で「6周年SP心珠」ゲット


討伐することで「6周年SP心珠ボックス」を入手できます。
6周年SP心珠の効果一覧

攻略のコツ・注意点まとめ

難易度は高くないです
オーブが自動発動し、低レベルでも倒しやすいです。
初ターン(以降5ターンごと)の「コキュートス」に注意
気になる方は1ターン目に全員ぼうぎょでも
討伐でランダムな心珠ボックス入手可能
追い宝珠のかけらも入手できます

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

難易度的に需要が薄いと判断し、掲載しておりません。

「コキュートス」に注意


初ターン(以降5ターンごと)の「コキュートス」に注意してください。HP割合ダメージとなっていますので、毎ターンのHPを満タン近くまで回復しておきましょう。

討伐でランダムな心珠ボックスを入手可能


討伐することでランダムな心珠ボックスを入手できます。

対象の心珠ボックス★2のみドロップ)

狩人

ゾーマ

ラーミア

エスターク

勇気

アリアハン

トーポ

晴れ2

雨2

ザバ

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

ヒャド属性耐性

他の属性耐性をみる

イオ属性耐性

????系へのダメージUP

????系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※バゴスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

神の獣軍/神の軍団メガモン

推奨レベル上級職レベル45→特級職レベル70
難易度★★→★★★
予兆時間23:00~25:00の間(この間は挑戦不可)
出現時間22時間(各々、時間帯は異なる)
待機時間30秒
こころ 神狼兵バゴス
神威兵アネモーズ
神槍兵フラーガ
補足・ルーラ登録 ⭕️(※10/7調整)
・アドこころチャンス ⭕️
討伐報酬
(★3限定)
6周年SP心珠ボックス×1
※下記のランダム心珠ボックスは獲得できません
討伐報酬
(★2限定)
・ランダムで以下の心珠ボックス×1
狩人・アリアハン・ラーミア・ゾーマ・勇気
晴れ2・雨2・エスターク・トーポ・ザバ

「記念大王スライム」や「メタルキング」のような形で固定された位置に出現する低難度のメガモンです。

フィールド右下「イベントポータル」→左下の「別地方へ」で切り替えできます。

※神の獣軍/神の軍団メガモンの効率的な進め方

挑戦には特別なとうばつ手形が必要です

手形 神の軍団とうばつ手形×1
上限10枚
入手方法①各地方のイベントモンスター(1戦1枚)
②「ゴールド商品など交換所」で毎日1枚(15時更新)

挑戦するには「神の軍団とうばつ手形」と呼ばれる特別な手形が必要になります。毎日1枚交換の他に、イベントスポットのモンスターを倒すことでも入手可能です。

イフレム地方ニンジャの里周辺リッカの宿屋近郊

アイスフライ

ウイングタイガー

ガーディアン

神の軍団とうばつ手形の入手方法

出現場所は定点固定

GeoHex Lv8の定位置に固定で出現します。一度倒すと、更新まではその場には出現しません。

7体討伐後も出現します。こころ集めが可能です。

オーブでパワーアップ

入手6周年イベント1章1話
使用方法持ってるだけで自動的に発動(★2のみ)
効果①能力UP(回数制限あり)
②消費MP減少(1日1回)

イベント1章1話で貰えるオーブを所持しているだけで、神の獣軍/神の軍団メガモンに対して有利に戦闘が進められます。

目撃者ミッションでキャラのスポット出現

目撃者のミッションを達成し、「出現中」のアイコンまで行くと、各メガモンへのバフや「勇気の心珠ボックス」などが貰えます。


イフレム地方

ニンジャの里周辺

リッカの宿屋近郊
ミッション報酬一覧
ブレズ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
炎の獅子
勇気の心珠ボックス×1
リリアナ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
元祖あくまハンター
勇気の心珠ボックス×1
ジャンピエ 黒いパラディン
勇気の心珠ボックス×1
プッチ 強く生きる者
勇気の心珠ボックス×1
ミッション報酬一覧
ユウナギ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
あざまるっした
勇気の心珠ボックス×1
ネーリ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
悪りぃ子はおしおきだ
勇気の心珠ボックス×1
カタオラ 涼やかなる探究者
勇気の心珠ボックス×1
ミッション報酬一覧
リッカ 各地方のメガモンへのダメージ+10%(10ターン)
みんなの若女将
勇気の心珠ボックス×1
ルイーダ 各地方のメガモンへの耐性+5%(10ターン)
平和をお望みかしら?
勇気の心珠ボックス×1
カンダタ 助けてくれよ!な!な!
勇気の心珠ボックス×1
勇者スライム ボクこそ真の勇者だ!
勇気の心珠ボックス×1

反撃クエストクリアで助っ人参戦

神の〇〇
ペルセリア
4ターン(5ターン目に撤退)
ラスヴェーザ9ターン(10ターン目に撤退)

クリアで「神の獣軍/神の軍団」&「メガモンスター」に助っ人として参戦してくれます。ただし、選択中の地域の仲間のみとなります。例:イフレム地方→プッチ。

神の軍団(獣軍)&ペルセリアのみ
火力おすすめ

プッチ(魔人)
イフレム
・「天上天下断獄斬」を使用
・毎ターン10000程度のダメージ
※テンションやヒット数より異なる

ユウナギ(ニンジャ)
ニンジャの里
・「秘剣・毒盛り」を使用
・ダメージ源にはならない
サポートおすすめ

ルイーダ
(酒場主人)
リッカの宿屋
・「麗しきコンビネーション」を使用
・味方全体に不運【斬・体】、会心率UP、呪文回復UP
神魔王/大魔王ラスヴェーザのみ
※2025/10/16~


剣の英雄
イフレム
・「導きの天光」を使用(単体イオ斬撃)
・「いやしの波動」を使用(全体約600HP回復)
・味方が戦闘不能で「ザオラル」を使用
※パーティの残りHPに応じていずれかを使用

※回復や蘇生があり安定。被ダメに悩んでいる方向け


槍の英雄
ニンジャの里
・「導きの紅天翔」を使用(全体イオ斬撃)
ふきとばされたキャラを戻す
・ゴッドガードで単体被ダメを引き受ける

※ふきとばし対策に困ってないなら優先度は低い


鞭の英雄
リッカの宿屋
・「導きの雷封陣」を使用(全体デイン体技)
敵の補助効果を1つ剥がす

※悪い確率ガード等を剥がしてくれるため、一番おすすめ

英雄たちの反撃の攻略・手順

神の獣軍/神の軍団メガモンの報酬

討伐数報酬

討伐に成功すると、イベントポータルより報酬がもらえます。「★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券」もありますので、お忘れなく!


イフレム地方

ニンジャの里周辺

リッカの宿屋近郊
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神狼兵バゴスの置物×1
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神威兵アネモーズの置物×1
ミッション報酬一覧
1体 ジェム×100
2体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
3体 ジェム×100
4体
目撃情報&目撃者解放
ジェム×100
5体 ジェム×100
6体
目撃情報&目撃者解放
★5確定6周年おたから装備ふくびき補助券×10
7体 神槍兵フラーガの置物×1

マジンコアのダメージ報酬

マジンコアには「外殻」「内殻」「本体」の3種類があります。それぞれの残りHPによって神の軍団覚醒のための宝珠が手に入ります。

残りHPダメージ報酬
外殻(最大HP12000)
95% ジェム×200
85% ジェム×200
75% ジェム×200
60% 神威兵アネモーズの宝珠×1
45% ジェム×200
30% 神威兵アネモーズの宝珠×1
15% ジェム×200
0% 神威兵アネモーズの宝珠×1
内殻(最大HP18000)
95% ジェム×200
85% ジェム×200
75% ジェム×200
60% 神狼兵バゴスの宝珠×1
45% ジェム×200
30% 神狼兵バゴスの宝珠×1
15% ジェム×200
0% 神狼兵バゴスの宝珠×1
本体(最大HP33000)
95% 封印されし大剣の置物×1
85% 神槍兵フラーガの宝珠×1
75% 神槍兵フラーガの宝珠×1
65% 神槍兵フラーガの宝珠×1
55% 獣威兵アネモーズの置物×1
45% 獣狼兵バゴスの置物×1
30% 獣槍兵フラーガの置物×1
15% 女神ペルセリアの置物×1
0% 我らマジンコアを討つ×1

神の軍団の覚醒&マジンコアの破壊方法

獣狼兵バゴス(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

獣狼兵バゴス(覚醒)
HP148攻魔22
MP64回魔22
139素早113
85器用99
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+15%
みかわし率+3%
すばやさ減耐性+20%

獣狼兵バゴス(覚醒)のこころ評価

神狼兵バゴス
HP132攻魔20
MP57回魔20
124素早100
75器用87
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ヒャド属性斬撃・体技ダメージ+10%
みかわし率+3%
すばやさ減耐性+10%

神狼兵バゴスのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト:156→164
  • さいだいHP:132→148
  • ちから:124→139
  • みのまもり:75→85
  • すばやさ:100→113
  • スキルの斬撃・体技ダメージ:+3%→+5%
  • ヒャド属性斬撃・体技ダメージ:+10%→+15%
  • すばやさ減耐性:+10%→+20%

新スキル習得等はありませんが、全体的にワングレードアップした強さになっています。
ヒャド属性ダメージ補正を増やしやすいので、神喰らいの大剣のメビウスフォース調整では便利。

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「メガモンスター」の記事一覧

コメント (125件)

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  • No.39 V0WVaEA 10月2日
    82
    3
    ウォーキングゲームってことを忘れてるだろ、運営
  • No.38 MzMHgiE 10月2日
    74
    1
    どんだけユーザーが憎いんだよ
  • No.37 iCkRcWA 10月2日
    85
    2
    通りすがりに戦う相手なこと考えてないのかよ
  • No.36 OYWCIyE 10月2日
    42
    3
    長くて泣けた😢
  • No.35 J3JieZk 10月2日
    18
    1
    強い方ワンターンキルされた。
  • No.34 E3ZVgzA 10月2日
    6
    2
    おちるこころは同じなのね
  • No.32 M3eXBzY 10月2日
    129
    2
    パーティきりかえ数が足りなさすぎる ふざけないでほしい
  • No.31 @taku999 10月2日
    20
    7
    WS使いだしたらエラー連発
    補填してくれるよね?
  • No.30 RWGBQAA 10月2日
    16
    5
    これ、獣狼兵と神狼兵が一緒のページになってるから、そこに言及して区別しとかないと、コメントがどっちのことか分からなくなるな。
    正直、ページ分けても良かったかも?
  • No.21 EzcjWUU 10月2日
    21
    2
    アタックカンタ使えませんでした😱
    返信数 (3)
    • No.26 @dynamite 10月2日
      0
      3
      おれも無効とかなる
      なんでたろ??
    • No.28 @EBBUiJQ 10月2日
      9
      1
      3種共に最初の大技の属性が無効になってるからでしょう。
    • No.29 RWGBQAA 10月2日
      6
      1
      流石に対策されたか…w
    返信する
  • No.27 M4Q4dHA 10月2日
    4
    6
    凍結で行動順が乱れるからラ鞭はなしでいってみた。
    守り人@セレシア剣or魔幻槍 正直耐えられればなんでもいい
    大魔導士@天魔王の杖 初動のドルマバーストとフォースブレイク
    魔剣士@ドルマ武器 神喰らいがベスト。火力特化
    大神官@回復量が一番多い武器 基本回復に徹してないとコキュートスで死ぬ
  • No.25 MZYVJIA 10月2日
    145
    5
    大量に戦うのにレベリングパーティで勝てないのウザすぎる
  • No.22 MEOZR4U 10月2日
    138
    2
    イベントのメガモンは見える範囲ならどこからでもタップできて
    挑戦させて欲しかったな。
    返信数 (1)
    • No.24 MEOZR4U 10月2日
      58
      2
      ルーラー登録させて欲しい。
    返信する
  • No.19 たなか/@JoEFUHI 10月2日
    10
    43
    このコメントは非表示対象です。
    赤い🐺強いですか?
    最速攻略教えて!
  • No.14 コロネ/FAiXVCY 9月14日
    7
    3
    アタックカンタすると500万近くのダメージ与えられるのなんでなの?面白いけど
    返信数 (3)
    • No.15 KBEwOIE 9月14日
      8
      2
      開幕に飛んでくる全体攻撃(コキュートス・魔神風・地獄の波動)が恐らく最大HPに応じたダメージで、それを反射すると敵側のHPに応じたダメージを反射することになるけど、そこで何か変なシステム上の計算があるんじゃないかな
    • No.16 NAAJg0Y 9月14日
      8
      3
      多分だけど、もろばの魔槍術の効果
      コキュートスの場合70%ダメらしいので240000×0.7=168000
      もろばの魔槍術で(最大HPの2%)倍になるので、仮にhp1000だと20倍になって
      168000×20(21?)であんなダメージがでてるんじゃないかと
    • No.18 OJRQg0c 9月16日
      3
      3
      だいぶ分かりづらい画像で申し訳ないけどイオナズンを反射してこのダメージなので反射ダメージの倍率が高くなっている可能性はあります
      因みにほか2体でもマホカンタダメはデカい
    返信する
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