女神セレシアのつえ(女神の奇跡/ザオリク)の評価・回復魔力上限

327件
ドラクエウォークの武器「女神セレシアのつえ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

女神セレシアのつえの評価と基本情報

女神セレシアのつえ

評価 S

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

女神セレシアのつえの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2328
回復魔力102120
攻撃力6990

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいMP+10【大神官】
Lv5キアリク / 消費MP 10
仲間全員の 麻痺をなおす
Lv10トベルーラ / 消費MP 15
空を飛ぶ呪文で 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化する
Lv15スクルト / 消費MP 24
仲間全員の しゅび力を上げる
Lv20女神の奇跡 / 消費MP 70継承可
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
Lv30ザオリク / 消費MP 45継承可
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50みんなに世界樹の息吹 / 消費MP 30
自身のターン開始時に 味方全体に HP20%以上で致死ダメージ時に 1回だけHP1で生き残る効果を付与する(効果3ターン)【いきなり】
Lv50みんなにまもりのおまじない / 消費MP 12
戦闘開始時に 味方全体に悪い状態変化とすべての状態異常を1回だけ防ぐ効果を付与する(効果4ターン)【いきなり】
Lv50願いと祈り / 消費MP 10
自身が使用した回復スキルの累計回復量が2500を超えるたび 自身のテンションを確率で1段階あげる【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんHP回復効果+5%継承可
↑2戦闘終了時にMPを2回復する
↑3じゅもんHP回復効果+5%
↑4戦闘終了時にMPを2回復する

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1女神の奇跡 / 消費MP 70
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
練度4ザオリク / 消費MP 45
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
練度10じゅもんHP回復効果+5%

女神セレシアのつえの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※9/25検証終了

回魔上限2100
基礎値280

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

女神の奇跡

効果全体回復(呪文)
追加効果最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果に(最大50%)
継続1ターン
消費MP70

呪文による全体回復スキルです。最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果として、味方全体に付与されます。

余剰分がダメージUP効果

斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇する効果となります。

余剰分ダメージUPの効果

2025/9/24時点

余剰分ダメージUPの効果(1ターン)

最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果
(最大50%:最大HPに応じた比率の半分が適用
レベル上昇効果
レベル1+1~+10
レベル2+11~+20
レベル3+21~+30
レベル4+31~+40
レベル5+41~+50
※斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇。
※斬撃・体技は加算、呪文・ブレスは乗算
同じアイコンでも効果は10段階あり
※「エナジーフロー」などで増加した場合、増加後の最大HPに対する「余剰回復量」の割合。
※「呪い」なども同様。
※「やまびこ」や「連続呪文」の場合、スキル発動の度に効果が付与。
※一部スキルは影響を受けない。

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
40040%+20

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量1600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
1400140%+50
※最大HPに対する割合は140%。その半分は70%だが、上限の50%を超えるため50%が加算。

ザオリク

効果仲間1人をHP満タンで復活
追加効果ターン中にまだ行動してなかったら直ぐに行動可
※戦闘中3回まで使用可能
※オートバトルでは使用しない
消費MP45

仲間1人をHP満タンで復活できます(ザオラルはHP50%)。また、復活者がターン中にまだ行動してなかったら、復活後にすぐに行動ができます。

いきなりスキル

いきなり①「みんなに世界樹の息吹」


効果自分のターン開始時、全体に即死回避付与
※HP20%以上で致死ダメージ時、HP1で生き残る
消費MP30
継続3ターン

自分のターン開始時に、味方全体にHP20%以上で即死級のダメージを受けた時、1回だけHP1で生き残る効果を付与できます。

いきなり②「みんなにまもりのおまじない」


効果味方全体にまもりのたて(1回だけ)
消費MP12
継続4ターン

戦闘開始時に、味方全体に「まもりのたて」効果を付与できます。状態異常や状態変化を防げるのは1回だけです。

・付与中に1度だけ効果を発揮し、発動すると消える。
・「まもりのたて」などの同系統スキルでは延長不可。
・「まもりのたて」など回数制限のない効果がある場合は回数を消費しない。
・「力の守り」など回数制限付きの効果がある場合は、その効果から回数を消費。
複数回攻撃では攻撃1回ごとに発動判定あり。
・再度付与するとターンは延長されるが、発動回数は増えない。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

願いと祈り

効果累計回復量が2500を超えるたび、自身のテンション1段階UP
継続6ターン
消費MP10

自分が使った回復スキルの累計回復量が2500を超えるたびに、自分のテンションが1段階上がります。

・MP不足時は発動しない。
・自分のスキルによるHP回復のみカウント対象。
※アイテム使用、他キャラのスキル、戦闘中の付与効果、特殊効果、いきなり/挑戦スキルは対象外。
・「やまびこ」「セイントエコー」発動時でも、挑戦スキルはその後に発動。
・超過分は次回以降に持ち越し不可。

テンションの効果上昇値(簡易版)

テンションの効果上昇値(簡易版)

2025/6/10時点

テンション(効果6ターン)

段階効果

テンション+5
一部特殊効果が1.1倍

テンション+20
一部特殊効果が1.2倍

テンション+50
一部特殊効果が1.3倍

スーパーハイテンション+100
一部特殊効果が1.5倍
一部の職業固有特性を強化する(詳細別記事)

バトルの特殊効果・テンションの解説

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女神のセレシアのつえはどうする予定?【9/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
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配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
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1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

慈愛の女神セレシア装備一覧

慈愛の女神セレシア装備シリーズ

開催期間2025/9/25(木)15:00~11/6(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
慈愛の女神セレシア装備シリーズ

女神セレシアのつえ
--

女神セレシアの冠

女神セレシアのころも上

女神セレシアのころも下
回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

さばきのこん

クリフトの聖杖

回復じゅもんセレクションとして「運命の天使」と「天空の大神官」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (327件)

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  • No.290 MmQ0dwQ 10月7日
    18
    17
    扇使ってたけどテンションアップ率低いし余計なダメで相手のテンション上げるムーブに我慢ならず、最近はセレシア杖に持ち換えた。みちびきの盾とセットにしとくと簡単にSHTになるからオート勢のお供に丁度良い。1回とはいえ全員が確実に状態異常を防げるのは2~3T戦がメインの祠とも相性が良い。まもたて不要の相手ならホイポイ継承水晶が良いし、肉球、セイクリッド、扇はもう使わなくなったね。
    返信数 (4) 22日前
    • No.319 @indeed420 10月12日
      1
      5
      晴れの天気の祠でラリホー使う場合は扇はやめた方がいい鴨長明!?
    • No.325 JyeIg4Y 10月28日
      1
      1
      テンション環境で扇に与ダメ付けたのはこの伏線だったのかな。
    • No.326 QnAykoc 10月31日
      2
      0
      扇はケキちゃんや円月輪と継承できるのが便利です。(2つ欲しいぐらい)
      翼斧でまもたてを延長できますし、何度でも確実に1ターン防げたり、端だと3ターン防げるのが大きいです。
      どの職業でも全体攻撃で結構ダメージが出せて、全員MPが回復するのも便利です。
      結局のところ、利用用途や好みにもよるとは思いますが。
    • No.327 MRlUBpU 22日前
      6
      0
      S評価のせいで目立ってないけど、みんなに世界樹が毎ターン付与され直すのと、テンションにまもたてと回復と火力アップとの相性も良くて生存率が激上がりするのよね
      回復武器が飽和気味だから仕方ないけど、今更ながらもっと評価されるべき武器だったと思ってる
    返信する
  • No.304 JDSDeFk 10月8日
    4
    28
    ゴミハルコンと同じ評価とか流石にないだろ運営の中身は腐ってんのか…こんな辛口評価するなら全く使われてないあっちをCに下げなさいよ
    返信数 (13)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.315 KEcGYYM 10月11日
      5
      1
      これか、メガモン寄生してるようなレベルで何故武器批評ができると思ったのか。
      最近の敵相手に回復武器が使われないと言う話を最近の敵を倒せない奴が理解できないのは仕方がないか。

      https://9db.jp/dqwalk/comment/1871633?s=1
    • No.316 MRlUBpU 10月11日
      1
      10
      ストーカーかよバカはほんと気色悪いな
      まあいつかゴミハルコンが使えるようになるといいな
    • No.317 N0kwFhA 10月11日
      3
      3
      まだやってるのか
      オリハルコンは普通に天気祠編成に入るけど
      回復武器はまじで使わん
      半年ROMれ そのうちわかる
    • No.320 GGMmAg 10月12日
      4
      3
      なんでオリハルコンを引き合いに出してるのかがわからん🤣
    • No.324 MRlUBpU 10月28日
      1
      2
      ゴミハルコン、全然活躍しませんねw
    返信する
  • No.322 YDaERRA 10月16日
    5
    5
    魔王の第2形態で殴り合いかと思ったら普通にロマン砲使えるし、いつ使うんだコレ。
  • No.321 EDBmE1Y 10月14日
    12
    4
    とても強くて便利な回復武器で、防具のデザインも含めてお気に入り。7周年後も第一線で使っていると思われる性能です。でも、なぜか、評価はやや辛口ですね。
    返信数 (1)
    • No.323 EEYEgSc 10月19日
      10
      0
      攻撃の補強効果がほぼないからな
      こういうとこの評価ってアタッカーに直結しないと評価は下げられがち
    返信する
  • No.279 @gemodq 10月6日
    45
    11
    Sか、結構辛口評価だな
    返信数 (2)
    • No.302 OFY0JHE 10月8日
      9
      1
      回復武器のS Sが何も無くなったな。
      神喰らい+何かしらの回復武器で事足りればいいので絶対にコレって回復武器が消えてしまった。
      回復量落としても攻撃バフ撒けた方がいいよね、運良くレベルアップするかわからないけど。

      最近、におうだち貫通も増えてるので敵の一撃必殺系がアホみたいに増えるならもうちょっと評価されるんじゃないかな。
      頻繁に戦うメガモンや祠で手動でメタキンガードとか闘志注入は面倒だし。
    • No.318 MRlUBpU 10月11日
      2
      3
      扇がS+ならまあ妥当かな
      ゴミハルコンと同じなのは納得し難いが
    返信する
  • No.307 FwUoWSc 10月9日
    13
    1
    今度のメガモンで仁王立ち貫通の即死級ダメージくるなら
    みんなに世界樹の息吹 で評価上がるな
  • No.305 JVJ1JBY 10月8日
    7
    2
    ルイムチ復刻良かったじゃん
    相性良いよ
  • No.303 JXKDR4Y 10月8日
    39
    3
    神喰らいと併せて泥試合に持ち込めば大抵の相手に粘り勝ちできるから武器不足でワンパン構築できない自分にはとても助かってる
  • No.301 @ayesta 10月7日
    2
    40
    このコメントは非表示対象です。
    みんな雑魚リク使った?
    ワイは使ってない。使う状況がないからw
  • No.292 KWEGEJI 10月7日
    8
    15
    一戦一戦が長期化し短期決戦はきつい状況にならん限りは評価は上がる事はないと思われる
    武器の火力で押し切れる場面が多すぎてあえて持久戦に持ち込まないといけないような状況には出くわさないから
    返信数 (2)
    • No.294 EJRWZ2E 10月7日
      10
      0
      極端な話、回復も蘇生も全部切り落としても魔王地図99まで攻略できるゲームですしねぇ。
    • No.300 QDWFI5Q 10月7日
      6
      5
      配信者なんかが紹介してるワンパン・楽勝編成には武器もこころも足りてない場合は
      戦いっぽい戦いできて良い時もある
    返信する
  • No.297 MpNmeSA 10月7日
    3
    33
    このコメントは非表示対象です。
    今後バイキルト継承できる杖とか来たら最強になりそうwwwww
    ここの運営ならそう言うことしてきそうwwwwwwwwwwww
  • No.296 @Fredhr06 10月7日
    18
    7
    神喰らいと合わせた長期戦では圧倒的な回復力なので、特に高難度クエストで強さを発揮するタイプ。
    回魔上限2100も腐らず、HPが2000超の時も暴走すれば全体1500回復して一気に満タン近くまで持っていけるし、おすそわけベホイミの回復力がセイクリや扇より2~3割ほど高いのも地味に有難い。

    ジェムを使うほどの必要性は感じないけど、ちゃんと最新武器に相応しい強さはあると思う。
    火力バフは気持ち程度のただのオマケ…
  • No.295 FTdQZRA 10月7日
    40
    5
    ドラクエのコンテンツ、ガチガチパーティワンパンもいいけど、たまにはかるーく対策をちょい考えたくらいのパーティでゆっくりギミックと付き合いながら7割オートくらいで戦いたい。そう思うこともある。その時に欲しいのはこういう杖やなーとおもって、引きたいとマイレージをささげとります。ザオリクは回数制限入れるならザオラルも欲しかった。
  • No.226 g1FXFxA 9月29日
    23
    30
    結局まぁまぁな性能だったな
    息吹とザオリクは微妙に噛み合わないし
    守りの盾1回きりは心配だし
    火力バフも使いづらいし
    オートでベホイミするし
    太陽の扇でいいや
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.236 @OBAGWFA 9月30日
      5
      8
      そりゃ根本的に違うよ(´・ω・)
      ある程度武器揃ってると通常攻略できるからロマン砲とか最終手段で自分はほぼ使わねぇ、ただの好みの問題に
    • No.237 IlAYMDg 9月30日
      削除されました。
    • No.241 @alzaid0 10月1日
      3
      15
      根本的に違わないよ
      時間かけたくなかったり変動要素少なくする為ロマン砲とか1ターンキルするから武器揃ってるやつほど狙うんやで
    • No.243 OVFxNiA 10月2日
      5
      4
      ある程度どころか、4凸とかまで引いたりする様な人ですらどんなに装備揃っていようが不確定要素が排除しきれないからってロマン砲使ってたな
    • No.291 g1FXFxA 10月7日
      4
      14
      太陽の扇よりも評価低くて草
      だから言ったじゃん
    返信する
  • No.285 dJlBIgA 10月6日
    8
    47
    このコメントは非表示対象です。
    何故この武器がS止まりなのか理解に苦しむ
    この評価に正当性を感じないので今後このサイトを見る機会は減りそうですね。まぁSSかS+になるなら話は別ですが。
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