女神セレシアのつえ(女神の奇跡/ザオリク)の評価・回復魔力上限

327件
ドラクエウォークの武器「女神セレシアのつえ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

女神セレシアのつえの評価と基本情報

女神セレシアのつえ

評価 S

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

女神セレシアのつえの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2328
回復魔力102120
攻撃力6990

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいMP+10【大神官】
Lv5キアリク / 消費MP 10
仲間全員の 麻痺をなおす
Lv10トベルーラ / 消費MP 15
空を飛ぶ呪文で 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化する
Lv15スクルト / 消費MP 24
仲間全員の しゅび力を上げる
Lv20女神の奇跡 / 消費MP 70継承可
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
Lv30ザオリク / 消費MP 45継承可
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50みんなに世界樹の息吹 / 消費MP 30
自身のターン開始時に 味方全体に HP20%以上で致死ダメージ時に 1回だけHP1で生き残る効果を付与する(効果3ターン)【いきなり】
Lv50みんなにまもりのおまじない / 消費MP 12
戦闘開始時に 味方全体に悪い状態変化とすべての状態異常を1回だけ防ぐ効果を付与する(効果4ターン)【いきなり】
Lv50願いと祈り / 消費MP 10
自身が使用した回復スキルの累計回復量が2500を超えるたび 自身のテンションを確率で1段階あげる【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんHP回復効果+5%継承可
↑2戦闘終了時にMPを2回復する
↑3じゅもんHP回復効果+5%
↑4戦闘終了時にMPを2回復する

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1女神の奇跡 / 消費MP 70
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
練度4ザオリク / 消費MP 45
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
練度10じゅもんHP回復効果+5%

女神セレシアのつえの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※9/25検証終了

回魔上限2100
基礎値280

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

女神の奇跡

効果全体回復(呪文)
追加効果最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果に(最大50%)
継続1ターン
消費MP70

呪文による全体回復スキルです。最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果として、味方全体に付与されます。

余剰分がダメージUP効果

斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇する効果となります。

余剰分ダメージUPの効果

2025/9/24時点

余剰分ダメージUPの効果(1ターン)

最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果
(最大50%:最大HPに応じた比率の半分が適用
レベル上昇効果
レベル1+1~+10
レベル2+11~+20
レベル3+21~+30
レベル4+31~+40
レベル5+41~+50
※斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇。
※斬撃・体技は加算、呪文・ブレスは乗算
同じアイコンでも効果は10段階あり
※「エナジーフロー」などで増加した場合、増加後の最大HPに対する「余剰回復量」の割合。
※「呪い」なども同様。
※「やまびこ」や「連続呪文」の場合、スキル発動の度に効果が付与。
※一部スキルは影響を受けない。

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
40040%+20

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量1600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
1400140%+50
※最大HPに対する割合は140%。その半分は70%だが、上限の50%を超えるため50%が加算。

ザオリク

効果仲間1人をHP満タンで復活
追加効果ターン中にまだ行動してなかったら直ぐに行動可
※戦闘中3回まで使用可能
※オートバトルでは使用しない
消費MP45

仲間1人をHP満タンで復活できます(ザオラルはHP50%)。また、復活者がターン中にまだ行動してなかったら、復活後にすぐに行動ができます。

いきなりスキル

いきなり①「みんなに世界樹の息吹」


効果自分のターン開始時、全体に即死回避付与
※HP20%以上で致死ダメージ時、HP1で生き残る
消費MP30
継続3ターン

自分のターン開始時に、味方全体にHP20%以上で即死級のダメージを受けた時、1回だけHP1で生き残る効果を付与できます。

いきなり②「みんなにまもりのおまじない」


効果味方全体にまもりのたて(1回だけ)
消費MP12
継続4ターン

戦闘開始時に、味方全体に「まもりのたて」効果を付与できます。状態異常や状態変化を防げるのは1回だけです。

・付与中に1度だけ効果を発揮し、発動すると消える。
・「まもりのたて」などの同系統スキルでは延長不可。
・「まもりのたて」など回数制限のない効果がある場合は回数を消費しない。
・「力の守り」など回数制限付きの効果がある場合は、その効果から回数を消費。
複数回攻撃では攻撃1回ごとに発動判定あり。
・再度付与するとターンは延長されるが、発動回数は増えない。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

願いと祈り

効果累計回復量が2500を超えるたび、自身のテンション1段階UP
継続6ターン
消費MP10

自分が使った回復スキルの累計回復量が2500を超えるたびに、自分のテンションが1段階上がります。

・MP不足時は発動しない。
・自分のスキルによるHP回復のみカウント対象。
※アイテム使用、他キャラのスキル、戦闘中の付与効果、特殊効果、いきなり/挑戦スキルは対象外。
・「やまびこ」「セイントエコー」発動時でも、挑戦スキルはその後に発動。
・超過分は次回以降に持ち越し不可。

テンションの効果上昇値(簡易版)

テンションの効果上昇値(簡易版)

2025/6/10時点

テンション(効果6ターン)

段階効果

テンション+5
一部特殊効果が1.1倍

テンション+20
一部特殊効果が1.2倍

テンション+50
一部特殊効果が1.3倍

スーパーハイテンション+100
一部特殊効果が1.5倍
一部の職業固有特性を強化する(詳細別記事)

バトルの特殊効果・テンションの解説

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女神のセレシアのつえはどうする予定?【9/24~】

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配布券+マイレージ
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慈愛の女神セレシア装備一覧

慈愛の女神セレシア装備シリーズ

開催期間2025/9/25(木)15:00~11/6(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
慈愛の女神セレシア装備シリーズ

女神セレシアのつえ
--

女神セレシアの冠

女神セレシアのころも上

女神セレシアのころも下
回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

さばきのこん

クリフトの聖杖

回復じゅもんセレクションとして「運命の天使」と「天空の大神官」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (327件)

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  • No.249 FBSWBBE 10月3日
    12
    6
    ペルセリアでも思ったけど、やっぱ通常の回復武器て環境に噛み合ってないなぁ…。イベントの高難度とかでは役立ちそうだけど、今って被ダメがこっちに圧倒的不利な状況になるからそもそもHP減る状況にはなりたくないになってしまったよね…。
  • No.245 MnQnhXg 10月2日
    17
    10
    持ち主に通常のいきなり守盾つかなかったのが致命傷だわ
  • No.242 NYhVaSE 10月1日
    9
    11
    個人的にバフ性能に関してはかなりガッカリでしたね。
    返信数 (1)
    • No.244 OVFxNiA 10月2日
      3
      3
      回復量が本体とはいえ
      体力1000なら過剰に800回復してやっとボレロの火力上昇に並ぶ程度ですからね。
    返信する
  • No.239 MoSSNpQ 9月30日
    11
    7
    ルイ鞭一緒に使うと毎ターン1000〜1200回復して神喰の領域でレベル上がるとさらに回復量上がって耐久お化けになって笑う

    肉球にエンロ継承が現状一番使いやすそう・・・
  • No.238 lWZAZAA 9月30日
    11
    14
    回復量と復活はまあまあ満足ですが、
    周年武器なのに普通にいきなりスキルぐらいまもりのたて4ターンくれよ、ケチ
  • No.234 JXKDR4Y 9月30日
    15
    3
    継承スキルが優秀だからかなり先まで使える気がする
  • No.222 KCWCdGM 9月28日
    7
    11
    バイキを継承出来る杖とか出てきたら評価変わりそうだけど現状肉球スタッフの方が使いやすそう
    返信数 (1)
    • No.224 EEYEgSc 9月29日
      5
      3
      おまじない切れてから状態異常に弱くなりがちだしな
      肉球ロッドは長期戦になっても回復してるだけで頻度の多い行動不能3種回復してくれるのが便利
    返信する
  • No.221 OVkJlAk 9月28日
    9
    19
    結局ワンパン環境が終わらない限り回復武器の出番は無い
    神喰がワンパンも長期戦もどっちもいける性能だから6周年期間でどう転ぶかはわからないけど
  • No.201 EDBmE1Y 9月27日
    33
    6
    セレシアの杖をベースにして、さまざまな杖のスキルを継承して使うのが6周年以降のスタンダードになるとふと思った。
    返信数 (2)
    • No.216 E1VAmYc 9月28日
      4
      4
      確かにセレシアの杖は回復力は最強。
      ザオラルやフバーハ、マジックバリアなどの
      防御魔法か、状態異常の能力を付与して
      乗り切れそうな気はしますね。

      ただ、エンジェルロッドなどの
      回復&付加要素のある杖に継承するのも
      面白そうなので、回復杖に一工夫という
      楽しみ方ができそうではありますね。
    • No.220 E1VAmYc 9月28日
      5
      4
      ああ訂正。エンジェルロッドは棍なので、
      杖継承と棍継承、なんか派閥が生まれそうな予感もw

      あと素の回復量が上がり、テンションもあるのなら
      回復も攻撃もできる賢者や魔法戦士としての運用の
      可能性も見えてきたような・・・
    返信する
  • No.217 @OBAGWFA 9月28日
    15
    5
    呪文回復だから暴走するし回復してれば自身テンション付与で更に回復量上がるんでバイシオン持ちの大魔導士運用も楽しい、連続呪文は対象外だけど山彦は確認

    大魔導士(覚醒バラモス・ラスヴェーザ・紫ネルゲル・スーパーテンツク)
    テンション無し:400前後
    テンション5  :500前後
    テンション20 :550前後
    SHT      :700前後
    SHT暴走    :1000前後 

    ぺルセリア戦では大魔導士に継承インフェルノで、回復の手が空いた時にインフェルノしながら封印とフォースブレイク狙いしてます
    返信数 (1)
    • No.218 @OBAGWFA 9月28日
      8
      2
      修正と補足
      試してたら連続呪文も可能だった
      条件は【1回目の全体回復で全快してない】事みたいね
    返信する
  • No.197 @OBAGWFA 9月27日
    19
    18
    茶色の何かに口づけたら金の玉になるモーション(;´・ω・)

    ザオリクの回数制限って、セレシアがこの行為を何回も行うのを拒否してるって思えてきた
    返信数 (1)
    • No.215 E1VAmYc 9月28日
      10
      6
      人間を愛するセレシア様が聖なる行為を
      拒否することなどあり得ないことです。
      おそらくは人間側に原因があるのです。

      人間は弱い生き物です。一戦闘という
      限られた時間において、力を使い果たした
      勇者の精気を蘇らせ、立ち上がらせる事は、
      セレシア様の愛と慈しみをもってしても
      三回が限界なのでしょう…
    返信する
  • No.214 MCUVAAA 9月28日
    13
    8
    これはS+が妥当かなぁ。。。次のガチャまで6万ジェムは温存してイマイチだったら神ぐらいに全力かな
    返信数 (1)
    • No.225 GTBlKCc 9月29日
      9
      2
      回復性能はブチ抜けてるし、いきなりスキルも有用
      ただ、ここ最近のメガモンやほこらで回復量が足りなくて押し負けるみたいな負け方はしないんだよな
      まともにやったら回復なんかしても無駄みたいな奴ばっかりで
    返信する
  • No.193 ザオリク/OFcJZDM 9月27日
    1
    27
    大神官・オート(バッチリがんばれ)だと、ザオリクじゃなくて、ザオラル打ちやがるんですが。。1回だけじゃなくて、何回か試しましたが、全部ザオラル。。何故?
    返信数 (5)
    • No.194 ザオ/OFcJZDM 9月27日
      0
      22
      HP満タンで復活してなかったから、ザオラルだと思ったけど、HP約1,000のキャラで250ぐらいで復活してるから、ザオですね。スキルにザオラル持ってなかった。。
    • No.196 GAlFFIQ 9月27日
      32
      4
      お知らせくらいしっかり読もう
       →このスキルはオートバトルでは使用しません。
    • No.209 QEcxlAA 9月27日
      10
      8
      日本語が読めない外国人がプレイしてると考えると、めちゃくちゃ応援したくなる
    • No.213 OFcJZDM 9月28日
      0
      35
      このコメントは非表示対象です。
      なんだ、、配布で引いてあたったから喜んでたら、ゴミだった。。
    • No.219 EEYEgSc 9月28日
      14
      0
      そもそも死ぬ可能性がある戦闘でオート使うべきじゃないと思うんだ
    返信する
  • No.212 IRBiEWY 9月27日
    20
    22
    ホイポイ水晶でいいかな・・・
  • No.167 IlAYMDg 9月26日
    15
    6
    回復で満タンにならなくてもテン上げの糧になり超えればバフがかかる
    無駄がなさそうに見えるけどメインは前者だな
    回復して4段階バフ⇒セイントエコーで1段階に上書きはねーだろ・・・
    返信数 (1)
    • No.211 GSEzCBQ 9月27日
      2
      2
      これはほんとクソ笑った
      ヒーリングビートで影縛りが入らないのも笑ったけど、これはレベルが違うw
      さすが運営やることが違うわw
    返信する
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