女神セレシアのつえ(女神の奇跡/ザオリク)の評価・回復魔力上限

327件
ドラクエウォークの武器「女神セレシアのつえ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

女神セレシアのつえの評価と基本情報

女神セレシアのつえ

評価 S

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

女神セレシアのつえの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力2328
回復魔力102120
攻撃力6990

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1さいだいMP+10【大神官】
Lv5キアリク / 消費MP 10
仲間全員の 麻痺をなおす
Lv10トベルーラ / 消費MP 15
空を飛ぶ呪文で 仲間ひとりが受けるトラップや魔法陣の効果を無効化する
Lv15スクルト / 消費MP 24
仲間全員の しゅび力を上げる
Lv20女神の奇跡 / 消費MP 70継承可
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
Lv30ザオリク / 消費MP 45継承可
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
Lv35ターン開始時MPを2回復する
Lv40さいだいMP+12【得】
Lv45かいふく魔力+12【得】
Lv50みんなに世界樹の息吹 / 消費MP 30
自身のターン開始時に 味方全体に HP20%以上で致死ダメージ時に 1回だけHP1で生き残る効果を付与する(効果3ターン)【いきなり】
Lv50みんなにまもりのおまじない / 消費MP 12
戦闘開始時に 味方全体に悪い状態変化とすべての状態異常を1回だけ防ぐ効果を付与する(効果4ターン)【いきなり】
Lv50願いと祈り / 消費MP 10
自身が使用した回復スキルの累計回復量が2500を超えるたび 自身のテンションを確率で1段階あげる【挑戦】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんHP回復効果+5%継承可
↑2戦闘終了時にMPを2回復する
↑3じゅもんHP回復効果+5%
↑4戦闘終了時にMPを2回復する

継承スキル詳細

段階スキル詳細
練度1女神の奇跡 / 消費MP 70
呪文で仲間全員のHPを回復する 最大HPを超えて回復した場合 余剰回復量に応じて与えるダメージが上昇する効果を付与
練度4ザオリク / 消費MP 45
仲間ひとりを HPまんたんで復活させる 対象がターン中にまだ行動していない場合 復活した直後に行動できる(戦闘中3回まで使用可能)
練度10じゅもんHP回復効果+5%

女神セレシアのつえの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

回復魔力上限・基礎値 ※9/25検証終了

回魔上限2100
基礎値280

回復魔力上限・基礎値一覧

【全体回復】需要の高いスキルのみ掲載。

上限基礎値回復量対象武器
呪文
2100
280
(回魔2100)
238
(回魔1600)
554 女神の奇跡 (MP70)
とくぎ
1900
260
(回魔1900)
233
(回魔1600)
538 いやしの聖陣(MP67)
ヒーリングビート(MP68)
とくぎ
固定
250- とびっきりのおかえりなさい(最大MP10%)
(戦闘中1回限り)
呪文
1600
220504
526
夏の渚のベホマラー (MP63)
天の福音(MP60)
天への大祈祷(MP60)
とくぎ
1350
199476 いやしの占術(MP63)
ウルトラハッスルダンス(MP62)
チアフルヒール(MP62)
呪文
1200
185442 さとりのひかり(MP54)
180
170(錬)
430 ベホマラー(MP47)
とくぎ
900
150359 花舞いの神楽(MP47)
回帰のいやし(MP46)
いやしのフェアリー(MP46)
とくぎ
800
150置き型 ケキちゃんのご加護(最大MP20%)
(戦闘中1回限り)
とくぎ
750
140341
422
トワイライトヒール改(MP42)
いやしの波動改(MP42)
とくぎ
650
130317 ベホイミショットガン(MP42)
トワイライトヒール(MP40)
聖女の恵み改(MP41)
聖女の恵み(MP38)
いやしの波動(MP36)
とくぎ
600
133
(通常時)
190
(被ダメ累計)
188
(守り人)
263
(+2UP)
269
(守り人)
376
(+2UP)
奮起のいやし(MP45)
85
78(錬)
337 ハッスルダンス(MP30)
とくぎ
500
103278 いやしのかぜ改(MP32)
100271 エルフの慈愛改(MP33)
90243 エルフの慈愛(MP30)
84227 いやしのかぜ(MP26)
いやしのかぜ(MP26)

上記表の補足など

「かいふく魔力上限」について補足
上表に掲載のかいふく魔力上限は以下の条件を前提とした場合に測定値が成り立つ推定値を掲載しており、実際には異なる可能性があります。

・最低回復魔力が15である
・回復魔力上限が50刻みで3000以下である
回復系スキルの基礎知識
※ (使用例)スキルHP効果+60%→基礎値130×1.6=平均208
スキルHP回復効果:特技呪文の両方
とくぎHP回復効果:特技のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
じゅもんHP回復効果:呪文のみ(乗算のため回復量が上がりやすい)
HP回復量について
※実際のゲーム画面に表示されるHP回復量です。
※算出条件については、以下を参照してください
実際のHP回復量算出条件
防具【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
アクセサリ【じゅもんHP回復スキル】

【とくぎHP回復スキル】
こころ【じゅもんHP回復スキル】

かいふく魔力上限1200以下スキル各種

【とくぎHP回復スキル】

かいふく魔力上限1350以下スキル各種
心珠スキルHP回復効果+22% (2個)
職業大神官(レベル85)こころ道:祈道
(とくぎ回復スキルはLv60のみ舞道)
かいふく魔力とくぎ:たいようのおうぎ ほか:1501
じゅもん:女神セレシアのつえ ほか:1539
ぶき継承
ぶき熟練度
考慮せず
スキルHP
回復効果
全回復スキル共通:+90%
じゅもん・とくぎ
HP回復効果
全回復スキル共通:+26%
(上限650未満は武器のとくぎHP回復効果+20%をさらに加算)
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
遊び人レベル55(かいふく魔力+5)
賢者レベル90(かいふく魔力+15)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
大神官レベル70(かいふく魔力+30)

かいふく魔力上限900未満の各スキルについて

アリアハン心珠+さとりのつえはこちら
回魔上限750スキルHP回復量検証はこちら
回魔上限650スキルHP回復量検証はこちら

ハッスルダンスの算出条件(大神官)

ハッスルダンスHP回復量検証はこちら

奮起のいやしの算出条件(守り人)

武器
防具
アクセサリ
こころ
心珠スキルHP回復効果+10%(2個)
ステータス守り人(レベル65) こころ道:まもり道
かいふく魔力:600以上
永続パッシブ僧侶レベル50(かいふく魔力+10)
踊り子レベル50(かいふく魔力+10)
スパスタレベル90(かいふく魔力+15)
※ 定期的に水準を見直しさせていただきます。
・2025/10/03算出条件を一部変更
・2024/08/02算出条件を一部変更
・2023/10/28守り人の算出条件を追加
・2023/06/26算出条件を一部変更
・2023/02/14算出条件を一部変更

※参考:回復武器カタログ

全体回復スキルの比較(回復魔力上限1200以上)

↓画像タップで拡大↓回復魔力と基礎回復量について以下にグラフ化したものです。回復魔力がそれぞれ上限に到達した段階で、回復量が伸びなくなるのがわかるかと思います。

回復魔力上限まとめはこちら

女神の奇跡

効果全体回復(呪文)
追加効果最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果に(最大50%)
継続1ターン
消費MP70

呪文による全体回復スキルです。最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果として、味方全体に付与されます。

余剰分がダメージUP効果

斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇する効果となります。

余剰分ダメージUPの効果

2025/9/24時点

余剰分ダメージUPの効果(1ターン)

最大HPを超えて回復した場合、余剰分がダメージUP効果
(最大50%:最大HPに応じた比率の半分が適用
レベル上昇効果
レベル1+1~+10
レベル2+11~+20
レベル3+21~+30
レベル4+31~+40
レベル5+41~+50
※斬撃・体技・呪文・ブレスダメージが上昇。
※斬撃・体技は加算、呪文・ブレスは乗算
同じアイコンでも効果は10段階あり
※「エナジーフロー」などで増加した場合、増加後の最大HPに対する「余剰回復量」の割合。
※「呪い」なども同様。
※「やまびこ」や「連続呪文」の場合、スキル発動の度に効果が付与。
※一部スキルは影響を受けない。

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
40040%+20

例:最大HP1000、現在のHP800、回復量1600の場合

余剰回復量最大HPに対する割合余剰分ダメージUP
1400140%+50
※最大HPに対する割合は140%。その半分は70%だが、上限の50%を超えるため50%が加算。

ザオリク

効果仲間1人をHP満タンで復活
追加効果ターン中にまだ行動してなかったら直ぐに行動可
※戦闘中3回まで使用可能
※オートバトルでは使用しない
消費MP45

仲間1人をHP満タンで復活できます(ザオラルはHP50%)。また、復活者がターン中にまだ行動してなかったら、復活後にすぐに行動ができます。

いきなりスキル

いきなり①「みんなに世界樹の息吹」


効果自分のターン開始時、全体に即死回避付与
※HP20%以上で致死ダメージ時、HP1で生き残る
消費MP30
継続3ターン

自分のターン開始時に、味方全体にHP20%以上で即死級のダメージを受けた時、1回だけHP1で生き残る効果を付与できます。

いきなり②「みんなにまもりのおまじない」


効果味方全体にまもりのたて(1回だけ)
消費MP12
継続4ターン

戦闘開始時に、味方全体に「まもりのたて」効果を付与できます。状態異常や状態変化を防げるのは1回だけです。

・付与中に1度だけ効果を発揮し、発動すると消える。
・「まもりのたて」などの同系統スキルでは延長不可。
・「まもりのたて」など回数制限のない効果がある場合は回数を消費しない。
・「力の守り」など回数制限付きの効果がある場合は、その効果から回数を消費。
複数回攻撃では攻撃1回ごとに発動判定あり。
・再度付与するとターンは延長されるが、発動回数は増えない。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

挑戦スキル

願いと祈り

効果累計回復量が2500を超えるたび、自身のテンション1段階UP
継続6ターン
消費MP10

自分が使った回復スキルの累計回復量が2500を超えるたびに、自分のテンションが1段階上がります。

・MP不足時は発動しない。
・自分のスキルによるHP回復のみカウント対象。
※アイテム使用、他キャラのスキル、戦闘中の付与効果、特殊効果、いきなり/挑戦スキルは対象外。
・「やまびこ」「セイントエコー」発動時でも、挑戦スキルはその後に発動。
・超過分は次回以降に持ち越し不可。

テンションの効果上昇値(簡易版)

テンションの効果上昇値(簡易版)

2025/6/10時点

テンション(効果6ターン)

段階効果

テンション+5
一部特殊効果が1.1倍

テンション+20
一部特殊効果が1.2倍

テンション+50
一部特殊効果が1.3倍

スーパーハイテンション+100
一部特殊効果が1.5倍
一部の職業固有特性を強化する(詳細別記事)

バトルの特殊効果・テンションの解説

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女神のセレシアのつえはどうする予定?【9/24~】

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配布券+マイレージ
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慈愛の女神セレシア装備一覧

慈愛の女神セレシア装備シリーズ

開催期間2025/9/25(木)15:00~11/6(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
慈愛の女神セレシア装備シリーズ

女神セレシアのつえ
--

女神セレシアの冠

女神セレシアのころも上

女神セレシアのころも下
回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

回復じゅもんセレクション

さばきのこん

クリフトの聖杖

回復じゅもんセレクションとして「運命の天使」と「天空の大神官」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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コメント (327件)

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コメント
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  • No.198 F3QjVWQ 9月27日
    38
    9
    スマウォ見たときは「こりゃTSUEEEEE」って狂喜乱舞したけど
    最近のメガモンやほこらはにおうだちしてる間にバフ盛りまくってロマン砲が定石だから回復使わないし、
    ザオリクも死んだ時点でバフ剥がれてるからまずは死なせない事の方が重要なんだよなあ。
    ・・・と、課金してから気づいた。
    返信数 (5)
    • No.202 MmQ0dwQ 9月27日
      25
      7
      オート勢の自分はかなり高評価、祠とか3ターン前後で終わるけど厄介な状態異常変化使ってくるやつ、これまではセミオートでお茶濁したりまもたて付きの武器を無理やり使ったり縛りがきつかったけど、こいつのおかげで自由度が劇的に広がった。継承もあるし楽しみしなかない。オート勢とワンパン勢で評価分かれそうだね。
    • No.205 JpaTKIA 9月27日
      13
      5
      ごくらくちょうの祠は事故率激減します
    • No.206 IGiHRgg 9月27日
      9
      10
      このゲーム蘇生は売りにならないよ
      実装時は多少話題になったリザオラルにしても自分は持ってないけど全く困ったこともないし、実際ほとんど使われてもないんじゃないか

      ザオリクを前面に出してきてるけど、評価ポイントはどう考えてもそれ以外の部分だよね
      そっちはかなり便利そうではある

      蘇生で売るならせめてスーパーハイテンション+まもりのたて状態で生き返るくらいじゃないと無理だと思う
    • No.207 @OBAGWFA 9月27日
      7
      5
      始めた時期やプレイスタイルにもよるんじゃない?
      継戦能力高く火力にも貢献できるんで、基本アンコ仁王立ち縛りプレイしてる自分にはありがたい杖

      ザオリクは毎回誰か倒れる超高難度で活きそう
    • No.223 EEYEgSc 9月28日
      5
      0
      リザオラルは今でも普通に戦術に組み込んでるけどな。即死する一撃を、行動さえできるだけでオッケーなメンバーであえて受けて復活させたり、余裕あるうちに付与しておいて追いつかない回復の対策にしたり
    返信する
  • No.200 @ringo1111 9月27日
    3
    34
    このコメントは非表示対象です。
    コレって2年前の裁きの棍ポジション?
  • No.195 EEYEgSc 9月27日
    0
    5
    普通にやってるとバフ5届かせるの無理だったりする?わざとhP下げる必要あったりする?
  • No.183 OAEANGU 9月26日
    13
    12
    扇出てからそんなに間もないのに微妙に回復量上げるの止めてくれよ~
    扇引いた勢のワイからするともやもやするんじゃ~
    返信数 (5)
    • No.185 GAlFFIQ 9月26日
      14
      1
      扇は扇で強いやん
      水スライム特攻あるし、全体バフまけるし、武器継承きたおかげで回復しつつボレロをまくこともできるぞ
    • No.186 lgFEgjA 9月26日
      12
      2
      何ならロンドも撃てるしな
    • No.191 lxEkMQA 9月26日
      5
      2
      普通に使い分け案件だな
    • No.199 JVJ1JBY 9月27日
      13
      2
      回復量=覇権とは限らん
      過去例はベホマラーのみ
    • No.208 IGiHRgg 9月27日
      2
      2
      回復量くらいテンションで上がるからな
    返信する
  • No.169 JZKEhxM 9月26日
    6
    15
    持ってるジェムで50連クリフトの杖が出ました?なにこれ?
    返信数 (2)
    • No.171 iAlZFgA 9月26日
      5
      2
      自分も50連で2本出ました。
    • No.190 lxEkMQA 9月26日
      4
      0
      こっちはクリフトの帽子2個出た
    返信する
  • No.157 dJlBIgA 9月26日
    5
    59
    このコメントは非表示対象です。
    4ヶ月ぶりにマイレージで武器が出て嬉しい限りです。
    神秘がSSなら当然この武器もSSですよね?公正で適切な評価待っていますよ。
  • No.145 NZUVEQE 9月25日
    27
    25
    これでまた3年は戦える
    今まで使ってた武器はクリフトの聖杖
    返信数 (3)
    • No.174 MnQnhXg 9月26日
      19
      2
      クリフト杖からもう3年経つの!?
    • No.188 J1IkF2I 9月26日
      5
      2
      オレなんか肉球からようやくエンジェルロッドに切り替えだぞ
    • No.248 @horus 10月2日
      1
      1
      せ、聖風の杖からようやく…
    返信する
  • No.137 KGESVVE 9月25日
    63
    9
    さばきのこん当たりそうと思ってたら見事に当たった
    返信数 (5)
    • No.143 @kanozisan 9月25日
      8
      6
      同じくw
    • No.176 KBcBA3E 9月26日
      2
      5
      同じく
    • No.181 M5kmOVE 9月26日
      1
      4
      頭なら普通に欲しい
    • No.187 MQcEUmU 9月26日
      1
      0
      同じくさばきのこんが当たった
    • No.192 MAEZF4I 9月27日
      0
      0
      天のさばき

      ですね。
    返信する
  • No.184 NRSTCXU 9月26日
    4
    38
    このコメントは非表示対象です。
    配布チケで出た!
    ということはハズレ武器だ🥹👉
  • No.179 Jwg4KSU 9月26日
    35
    9
    いい加減SP装備やめませんか?
    返信数 (1)
    • No.180 M5kmOVE 9月26日
      3
      24
      ハズれのないギャンブルにハマる人はいないからね。
      ソシャゲのガチャなんか射幸心を煽ってなんぼの世界なので、それ理解できない人(=ギャンブル依存症になりやすい人)は手を出しちゃだめ。
    返信する
  • No.173 EDBmE1Y 9月26日
    13
    4
    カタログスペックでは計れない強さ。だが、回復魔力上限1600以上の回復武器を持っている人は、無理をして狙わずに次の武器を待とう。
  • No.172 JXh2BpA 9月26日
    1
    8
    テンション下げられるとジリ貧…
    まぁ、他の回復武器でもそうなんですけどね。
    やっぱり鳥は害悪。
  • No.170 EpAGUBA 9月26日
    3
    5
    継承とかでバイシオンとかあったらいいなー
  • No.168 GSEzCBQ 9月26日
    8
    25
    おうぎばら撒いてからのこれ
    クソ
  • No.165 NQJBhFE 9月26日
    3
    25
    S?S﹢?…SS!?
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