ラゴンヌのほこらの攻略・弱点倍率

144件
ドラクエウォークの「ラゴンヌ」のほこら攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/コスト制限/スキル制限)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

双獣の宝珠かけら
レジェンドホース編過去のほこら👉

10/9 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/10/9(木)15:00~12/11(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付以降も出現します

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

2体の弱点耐性表

 


29.5万

0.80

0.40

0.80

0.60

2.00

1.20

0.70

0.50

0.20

25.5万

2.00

0.70

0.50

0.20

1.20

0.70

0.40

0.80

0.60
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます


ラゴンヌ

キングリザード
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ラゴンヌ

キングリザード

HPと系統

HP約295000
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
-
封印
無効

麻痺
無効
休み
-

混乱
無効
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

無効
守備減
無効

※ 特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
ディバインスペル対象:全体に呪文状態変化
効果:確率でじゅもん耐性1段階ダウン
狂獣の吐息対象:全体にブレス攻撃
属性:無属性
ダメ:約220
補足:確率で恐怖Lv1を付与
補足:確率でテンション1段階ダウン
補足:確率でブレス耐性1段階ダウン
ベギラゴン対象:全体に呪文攻撃
属性:ギラ属性
ダメ:約300
邪悪なツメでひきさく対象:単体に物理攻撃×2
属性:無属性
ダメ:約500×2
補足:確率で即死
メダパニーマ対象:全体に状態異常
補足:確率で混乱
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
マヌーサ対象:全体に状態異常
補足:確率で幻惑
キングリザード不在時
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約450

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約255000
系統ドラゴン系

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
無効

幻惑
-
攻撃減
-

無効
守備減
無効

※特に有効な効果のみ◯を付けています。
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
2-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約450
れんごく火球対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
ツメできりさく対象:ランダムに物理攻撃×4
属性:無属性
ダメ:約250×4
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約400
なぎはらい対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:確率で転び
もえさかるほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
ラゴンヌ不在時
すてみ対象:自身に状態変化
効果:攻撃力2段階アップ
効果:斬撃・体技耐性2段階ダウン
補足:1ターン目必ず使用する

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

攻撃役は バギメラデイン
物理・呪文・ブレスどれでもOK
被ダメが高い場合は凱歌装備がおすすめ
けもの系耐性でラゴンヌからの被ダメを大幅に減らせます
火力が低い場合は1体を優先的に討伐がおすすめ
1体になると特殊行動→被ダメは2体時に比べると低め
厄介な状態異常が多数
いきなりスキルまもりのたてで対処する
ブレス攻撃の被ダメが高い
ニンジャのフバーハ等で被ダメ軽減可能

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

安定攻略型パーティ
盾(全)攻撃サポサポ&回

守り人

魔人
天地雷鳴士

ニンジャ

大神官
短期決戦向け編成パーティ
盾&サポサポ攻撃サポ&回

守り人

ニンジャ

魔剣士

大神官

全体攻撃の被ダメが高いため、守り人での被ダメ軽減と大神官の回復は重要です。
安定攻略型はニンジャのデバフや守り人のグレイトウォール等で被ダメを軽減しながら1体ずつ倒していく編成です。

けもの系耐性を盛る


被ダメージが気になる方は「凱歌orワイルドシリーズ」+「ルーンバックラー」装備でけもの系耐性+40%を確保するとラゴンヌからの被ダメを大きく軽減できます。

倒しやすいほうから先に倒す


どちらかを先に倒すとラゴンヌかがやくいきを、キングリザードすてみを使用するようになります。しかし、2体を相手にする状況と比べ、被ダメは大幅に減るので、火力が低い場合はまず1体を優先的に討伐しましょう。

いきなりまもりのたて持ちの武器がおすすめ


ラゴンヌが1ターン目から様々な状態異常を状態異常を付与してきます。状態異常の頻度が高いほこらのため事故要素を減らすためにも、まもりのたて持ちの武器での対策がおすすめです。

キングリザードのブレスの被ダメが高い


1ターン目からブレス攻撃を使用してきます。
ニンジャフバーハしんぴの水晶ブレス耐性1段階UP等で被ダメを軽減可能です。

ふきとばしでの攻略も可能


安定はしませんが、ラゴンヌけもの系キングリザードドラゴン系のため竜の女王のツメふきとばしグリザードの鋭牙ふきとばしも狙うことができます。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

メラ属性耐性

けもの系へのダメージUP

けもの系耐性

ドラゴン系の情報をみる

ドラゴン系へのダメージUP

ドラゴン系耐性

ブレス耐性

入手できる石版


一覧だけ表示しております。詳細は下記リンク先をご覧ください。

石版のドロップ一覧表

 

推奨レベル
通常

学び

磨き

修練
特級80
特級75
特級70
特級65
特級60
特級55
特級50
特級45
上級90
特級40
上級85
特級35
上級80
上級75
上級70
上級65
上級60
上級55
上級50-
上級45--
上級40---
基本50---
基本45---
基本40---
基本30---

※手に入る石板の色や種類は、ドロップする種類の中からランダムでドロップします。
石板&熟練度の効果一覧

クエストの概要・基本情報

ラゴンヌのほこら

推奨レベル特級職レベル73
連戦数1戦のみ
適正属性
無効属性なし
有効スキル斬撃:〇 体技:〇 呪文:〇 ブレス:〇
状態異常
特殊攻撃
こころ ラゴンヌ

ラゴンヌのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ラゴンヌ
HP141攻魔33
MP73回魔31
115素早113
88器用107
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
ザバ属性斬撃・体技ダメージ+12%
ふきとばし耐性+5%

ラゴンヌのこころ評価

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (144件)

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  • No.144 M4l3gTc 29日前
    3
    1
    色々やったけど結局 エスターク剣が一番楽だった
    仁王立ち アンコール 2名 魔人でドラゴンと獣はある程度盛って
    会心必中 絶→キングリザードに2回 天上天下
    ラゴンヌに根絶やし 追加で天上天下(会心必中かけ直しor神鳥配置)
    制限は諦める
  • No.67 WQmVVpA 10月11日
    20
    3
    現時点で一番評価の高い「ラゴンヌフルオート」なんだけど、これ本当に行ける?
    俺が試したら全滅したし、眺めてる分にも惜しいとかなくて、勝てっこないんじゃねコレ状態だったよ。
    返信数 (6) 31日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.69 EngpYGU 10月11日
      3
      0
      青制限対応パーティは混乱しなければ倒せた
      ロンド2回の後会心ありで30万ぐらい出た
      敵が3回行動でダメージ大きいからにおうだちないとボロボロになるんだよな
    • No.70 M3VSF0A 10月11日
      1
      0
      大魔道士円月輪、守り人ラーミア鞭(ケキちゃん)、魔剣士神くらい、大神官回復

      とかでだいたい2ターン目に魔剣士ハイテンションになってることが多い
      守り人は挑発でるとよく◯ぬ
    • No.140 @Winu 10月29日
      3
      5
      たまにパーティ投稿する身で言うのもなんですが、実装された武器も心も数が多くなった今では他の人のパーティを完全再現するのはほぼ不可能ですよね。
    • No.142 @gemodq 10月31日
      0
      0
      円月 げっか(ケキ) 旗 神喰で
      分身ロンドと魔剣士がSHTになれば高確率でフルオート1ターンキル
      失敗しても死人は出るかもだが魔剣士が倒されなければ2ターン目には終わる
      神喰以外は影縫い狙いでニンジャ
    • No.143 EnlYFIM 31日前
      1
      0
      1行動だけセミオート使わせてもらってます
      SHT出ると勝ち確ですが、テンション下げられると負けますね
    返信する
  • No.4 VnQylUA 10月8日
    416
    9
    今度は推奨レベル73なのね
    もう適当な推奨レベルの表示をやめて、そこに「ラゴンヌ」って表示したらいいんじゃないか?
    返信数 (10)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.134 @mdszf 10月24日
      2
      3
      これでよしとは思ってない…とは思うが
      レベル数値変えるだけならデータ指定のみなんで、改修不要。改修余力がなくて無対策で放置になるよりは、とりあえず区別つくようにしておきました的な対応かなと勝手に推測してる。

      改修するなら、モンスター固定たまごの表記みたいにキャラ絵入れてほしい。
    • No.137 OXATdnM 10月29日
      削除されました。
    • No.138 OXATdnM 10月29日
      8
      1
      改修余力が無いはずでも、ユーザー有利のバグだけは即刻修正するだけの余力はあるんだよね。
      ここ数ヶ月の話じゃなくて、数年間ずっと放置した挙句のコレだからな。
    • No.139 @azumajoe 10月29日
      8
      0
      実際職業Lvなんかより手持ちの装備こそが重要で
      初期の頃ならいざ知らず今となっては形骸化してんだよね
      運営だって『何Lvに設定すっかな~?』とかどーでもいいことで悩まなくて済むんだからいい加減名前表記にして欲しいわ
    • No.141 QTQjUmk 10月31日
      9
      0
      ラゴンヌ記載キボンヌ
    返信する
  • No.136 @TOYOTA17 10月27日
    3
    11
    如意棒や吹き飛ばしの熱で、圧勝、2戦目でSドロップしました🦖🔥
  • No.133 eAVBFEA 10月21日
    13
    9
    確実に勝てる方法(青制限でも行ける)
    守り人左(主人公):初回おうえん(いきなりまもりのたて):いのちだいじに
    ゴトハン右:回復武器持ち(いきなりまもりのたて):いのちだいじに
    魔剣士右:神喰らい両手持ち・こころゴンズ必須・初回めった斬り:ガンガンいこうぜ
    大神官:回復役(聖女のこん):いのちだいじに

    これで初回だけコマンド打ったあとオートで勝てる。
    魔剣士初回のめった斬りで攻撃力を限界まで上げてくれるし、ゴトハンを鉄壁にすることで被ダメもガッツリ減らせる。
    問題はラゴンヌがメダパニ掛けてくるので、聖女のこんがあればオートで直してくれるので体制戻しやすい。
    まれに魔剣士と大神官の両方喰らうことがあるので、喰らったらやり直せば良いが安定してるぞ。
    返信数 (1)
    返信する
  • No.113 GUMCSBM 10月14日
    10
    42
    このコメントは非表示対象です。
    大神官(武器適当)ヤムチャ、覚醒バラモス、竜神王、ミレーユ
    ドラゴン(神大剣)覚醒エスターク、キラーマジンガ、悟空、覚醒ゲリュオン
    ニンジャ(ラー鞭)竜神王、サイクロプス、ソードイド、ヤムチャ
    ニンジャ(ケキ)覚醒ドルマゲス、せつげんりゅう、ヤムチャ、ミルドラース
    →おふだ(風)心珠、エルシィ防具で影縫い発動率を上げる

    すばやさ順
    ニンジャ(ラー鞭)1509→大神官1301→ニンジャ(ケキ)1162→ドラゴン935

    ①ニンジャ(ラー鞭)→ニンジャ(ケキ)に祝福 
    以降オート
    ②大神官攻撃
    ③ニンジャ(ケキ)ロンド→影縫い
    ④ドラゴン攻撃


    終了

    ケキと神大剣はバギ盛り
    2ターンノーダメージ討伐
    ごくらくちょうと同じ立ち回り

    「武器持ってない」は知らん
  • No.125 URBpgA 10月19日
    6
    2
    バギ接待ということで、ゴドハンと守り人に魔幻槍持たせてフルオートでやってます。
    殴られまくるのが前提なのでたまに事故りますが、敵の攻撃が容赦ない分、容赦ない反撃をしてくれて、見ていてスカッとします。
    折角取れたのに使い道見いだせなかった魔幻槍が活躍してくれてうれしいです。
  • No.124 NjkWNWg 10月18日
    3
    10
    チェンソーワンパン神
  • No.123 IGeVBYA 10月16日
    2
    3
    キングリザードには混乱がまあまあ通る
    状態異常盛れば毎ターン混乱もそれなりにいける

    ドラゴン先制のグリンガムの三竜鞭があれば素早さ調整も楽になる
  • No.87 OSMYQok 10月12日
    7
    6
    円月/ラ鞭/水晶/神喰でやってるけどワンパンきつい…。
    心珠と心調整してもラゴンヌが残る。
    2パン狙っても、2ターン目にはパーティ崩壊してる

    ラゴンヌの心欲しいからなんとかしたいけど、ガチャで旗ゲットすればかなり楽になりますか?
    返信数 (5)
    • No.90 FDERRw 10月12日
      15
      1
      旗持ってるけど使ってないよ

      素早さ上げた水晶で初手にラッキータロット以外、フルオートで2t撃破行ける
      鈍足回復役の前で敵の攻撃受けて回復させる(攻撃役以外は獣耐性)

      守り人水晶(攻撃upを神食いへ)→ゴッハンラームチ→ドラゴン神食い攻撃→敵の攻撃→大神官回復
    • No.95 JxUnmHA 10月12日
      14
      3
      構成似てるけど円月輪守り人 ゴドハンケキちゃん ドラゴン神喰らい 大神官水晶でオート2ターンで勝てるよ
      守り人とゴドハンは凱歌とメラ耐性上げたら倒れないからオススメ
      一応7連続やってオートで負けてないから悪くはないかと
    • No.97 @indeed420 10月12日
      2
      11
      バギ属性かケモノ特効が足りない!?
    • No.107 lRiDWIA 10月13日
      12
      1
      横だけどFDERRwさん
      今まで全滅してたのが嘘みたいに勝てました。
      ありがとう!
    • No.121 MTQRJyA 10月16日
      6
      1
      JxUnmHA さんのパーティーで、
      FDERRwさんのも参考にして大神官の素早さ700くらいまで下げて
      かなり安定してフルオート2~3ターンでいけるようになりました。
      制限も関係ないので楽!ありがとうございます
    返信する
  • No.116 JHVABmM 10月15日
    3
    2
    ラー鞭と八竜神無しで勝てる方いますか?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.118 @OBAGWFA 10月15日
      4
      1
      セレシア剣・太陽の扇継承ケキちゃん・神喰・セレシア杖でフルオート2ターンで回ってます
    • No.119 NZUVEQE 10月15日
      4
      0
      守り人+神喰らい(魔剣士)+アンコール×2でやっと勝てました。
      神喰らい以外は全員こころをすばやさ優先
      ①守り人:仁王立ち、大神官×2:アンコール、魔剣士:天裂
      ②守り人:仁王立ち、大神官×2:アンコール、魔剣士:天裂
      守り人に旗槍持たせれたら魔剣士のテンションが100になりやすいからより早く倒せる
      状態異常防御で大神官にセレシア杖持たせました。
    • No.120 JHVABmM 10月15日
      4
      1
      御三方アドバイスありがとうございますm(_ _)m
      試してみます。
    • No.122 JHVABmM 10月16日
      5
      1
      太陽の扇持ってないのでNo117とNo119を試したら両方勝てました!
      No117はオートでは勝てませんでしたが、2つの方法で勝てて自分なりにやりやすい打開策が見つかったので色々と試してみます。
      今回は本当にアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
      感謝しかないです。
    • No.126 EXVihCA 10月19日
      3
      3
      おい補助武器ゼロを置いてくな💢💢
      ケキもないから寄越せ
    返信する
  • No.93 FkkwlRg 10月12日
    8
    4
    守り人65 ラーミア鞭
    大神官75 セイクリッド
    魔人68 八龍神 左手にロト剣 
    魔剣士68 神喰らい

    魔剣士と魔人の素早さはほぼ同じ。守り人を一番素早くする。
    ほむらはどっちに作用しても良い。大神官はかなり遅くする。
    1ターン目はドラゴンの手数が減るので壊滅することはない。
    その後に大神官で回復。2ターン目にドラゴン撃破。3ターンで終了
    返信数 (2)
    • No.115 @kei267 10月14日
      3
      0
      自分はこれをベースに、
      セイクリッド→太陽扇
      魔人→みちびき滅盾持ちゴドハン
      でフルオートできるようになりました

      高スコア目的のレジェホやバファロンほこらもこのパーティで攻略できるのもありかたい
    • No.129 FiIkh5Q 10月20日
      0
      0
      FkkwlRg さんの構成でフルオート勝ちできました。ありがとうございます。
      ロトの剣については、錬成改3でドラゴン系のダメージが20%付いてるから、という理由でしょうか。確かにこれのおかげで片方を楽に倒せたような気がします。
    返信する
  • No.111 JSRhZCc 10月14日
    3
    7
    制限ありもいけました。
    守人:水晶
    魔人1:チェーンソー(獣特化)
    魔人2:八竜+銀河(竜特化)
    大神官:エンジェルロッド

    守人→魔人1へタロット、魔人1は凶刃、
    魔人2は竜の激昂→根絶やしでキングリザード撃破、大神官は魔人2へアンコール
    あとは消化試合です。
    返信数 (1)
    • No.112 JSRhZCc 10月14日
      1
      4
      制限有はタロットと根絶やし無しです
    返信する
  • No.110 QkBwERA 10月13日
    2
    1
    マヌーサ効くのでもし攻撃が痛くて勝てない方は是非
  • No.104 GCmIaGU 10月13日
    3
    5
    まもたて命!
    返信数 (2)
    • No.108 @indeed420 10月13日
      1
      3
      持ってたらセレシアの杖!?
    • No.109 @Y1SURWA 10月13日
      7
      0
      セレシアの杖はこのほこらに関してはいまひとつです。

      たいてい最初のターンのディバインスペルを受けて消えてしまい、一番困るメダパニーマが来るときは確実に無防備になってます。

      最初のうちは状態異常を使わず、2、3ターン目くらいに放つ状態異常が一番怖い、というような相手の時向きですね。
    返信する
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