雑談掲示板

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5/13 はかいのことわりの呪文検証が終了いたしました。

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※次回のほこらについて

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コメント (504243件)

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  • No.492480 @4m4a3o2 4月22日
    4
    今回モングラやってる人多いね
    マスター2のボーダーが動くなんて初だし
    マスター1もかなりやり込まないと入れないレベル
    返信数 (4)
    • No.492482 EZYoU3Y 4月22日
      2
      毎回報酬のみ勢ですが、今回はマスターⅡに行ったからそういう人もいるのでは?パーティは前回から全く変えてないので自分が強くなったとかは無いはず。
    • No.492484 GEIXmCU 4月22日
      3
      前回もマス2のボーダー動いてましたよ。
      前回7,500に上がったところで放っておいたらマス3に落っこちてましたしw

      今回定員4万のマス3のボーダー動いてて、そっちは初めてかも?
    • No.492506 KAA1I4Y 4月22日
      8
      たぶんほとんどの人は頑張っていないと思うが、
      180匹倒していたらみんなマスター2程度ってだけだと思う
      早く終わらせた人たちが、どんどん落ちているだけだと思う。
    • No.492718 NWeEVTA 4月23日
      0
      前回討伐数ノルマだけ終わらせてマスター3で放置してたらエキスパート1に落ちたので、前回も確実にボーダー動いてますw
    返信する
  • No.492497 YDkTBBA 4月22日
    1
    今年のGWもスライムイベントかな…。
    メインストーリー追加にはならなさそうだし。
    それか馬車絡みでまたナンバリングの助っ人キャラでそう。
  • No.492464 E1FjYDQ 4月22日
    7
    今回から初参加のランプ千里
    魔剣で直Sが2個、竪琴でギュメイ直S!
    地図で魔剣集めようと思ってたので、素直に嬉しい!!
    ちなみに、マジンガは未だにS0です、、
    返信数 (5)
    • No.492469 GEIXmCU 4月22日
      26
      それは本当にランプ千里だったのだろうか…
    • No.492471 IBkkFCk 4月22日
      4
      シルバーデビルでの自慢がはいってるだけでしょ
      この勢いでランプも頑張るぞてきな
    • No.492472 MRYpQQg 4月22日
      0
      ギュメイさん‥
    • No.492477 E1FjYDQ 4月22日
      2
      シルバーデビルの宝珠集めがやっと終わったところなので、シルバーデビルは竪琴のみです!
      魔剣が意外とドロップして嬉しかった報告でした!
    • No.492522 @YJFJdjA 4月22日
      2
      直Sは単純に運がいいのだと思うけど、魔剣はギュメイなどと同じドロップ率なので3割程度落としますしね。
      効率そのものは地図の方が上だけど、ランプだけでも必要数集められるかもしれませんね
    返信する
  • No.491456 M4hTYQY 4月18日
    12
    覇王斬ってやたらミスやガードされること多くない?
    ゾンビ百式で幽霊船長に5回中1回しか攻撃が当たらんかったぞ?
    破壊の衝動や天翔はやぶさ斬りはほとんどミスしないのに
    宇宙から投げてるから誤爆しやすい?
    返信数 (16)
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    • No.491559 @kana9 4月18日
      7
      降ってくるわけだから影が出来て避けやすそうではある
      何回も見せてたら、動き回ってれば当たらないと学習されそうw
      上見た隙を狙って他の攻撃も混ぜると効果的だな
    • No.491579 KZE3SVA 4月18日
      5
      相変わらず頭アルミホイルおじさんの体感論は面白いな
    • No.492413 MTVVhIY 4月22日
      3
      同感
      自分も何回か使ってみたけど、メガモン、ほこら、強敵でとことん外しまくるから頭にきて最近は全く使ってない
      これ使うくらいなら英雄槍使うわ
      ほんと外れ武器。あくまで自分の場合はですが。
    • No.492454 GXFIhyc 4月22日
      3
      うーん助っ人の覇王斬見てても同じこと思いましたが、
      物理攻撃自体のミス率がそもそも以前より上がってるので仕方ないのかなーと。
    • No.492473 @4m4a3o2 4月22日
      1
      ガード率は高いって言われてたよな
      セティアロッドが実装時に始まった百式だしね
      まぁワンパン狩は出来ないから結局円月輪使うんだけどさ
    返信する
  • No.492370 FFAjclY 4月21日
    23
    モングラで強いモンスターに継承玉沢山付けられるのっておかしくない?弱いモンスターの継承玉枠を多くすれば多様性も出るしバランス取れそうなのに

    結局みんな数体の強いモンスターばっかり使うからマッチするメンツも変わらなくてつまらない
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492379 GXFIhyc 4月21日
      47
      スライムやドラキーでも継承玉のカスタム次第ではトップを狙える。
      そんなバランスを夢見てた頃が私にもありました。
    • No.492391 GCVpg1Y 4月22日
      9
      ほこらよりもモングラにこそコスト制限を導入すべきだと常々思ってます
      歩数のランクや使用頻度とかでモンスターのコスト高低とか付ければ弱キャラの極とかにも需要が出てくるのに
    • No.492405 ESaRFiI 4月22日
      0
      でも歩数上位は、基本的に妙な弱化がありがち
      低 中歩数系は安定の突撃のみだから
      極端に使えないわけでも無い気も
      キラマは無駄がなくズルいけど()
    • No.492443 @goodys 4月22日
      2
      相手
      デスタムーア ピサロ バルボロス りゅうおう
      初手りゅうおう甘い息⇒全員💤
      ポチッ あきらめる
    • No.492448 WQmVVpA 4月22日
      6
      モングラのコスト制限ってありな考え方だよね。
      モンスター毎にスコアつけて、総合スコアx以下でパーティー編成。
      強モンスターだと3体とか2体でスコア上限。並~極でもスコアに差を付けたりとか。
      スコア付けるのが大変だったら、今回大会はキャタピラー必須とかで、モンスターを指定するとか、おせっかいカップで性格おせっかい縛りとか。
      とにかく、もう少し楽しませる要素はあるんじゃないかとは思う
    返信する
  • No.492252 IJYiZpM 4月21日
    12
    とあるYouTuberの人が始めて間もないのにマジンガS4つとかランプ覚醒だったりでマジで凄い人だと思う。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492317 EzhiIYE 4月21日
      5
      そんなことないよ。私の周りにも正月から始めてS3の人もいるよ。
      あの人は、そこまで歩いていないみたいだから歩いている人ならもっと進んでいると思うよ。自分と違うと寝ていないとかチートとか思うのはズレていると思うよ。
      まあ、流石に千里行をザキで覚醒できるのはすごいと思うが、ここの掲示板でも何人か書き込みでザキで攻略している人は見た気がする。
    • No.492319 FBSWBBE 4月21日
      74
      YouTuberとか信者かアンチか知らんが宣伝やめてもらえます?
    • No.492321 @mhfzinovi 4月21日
      10
      ドラクエウォークで素人だの言ってるの笑う
      プレイヤースキルが必要ない、装備と心さえあれば全員同等の条件なのに
      自分は上手いプレイができてるとでも思ってるのかw
    • No.492322 JChQYXM 4月21日
      18
      配信者は承認欲求の塊だから、みんドラで十分
    • No.492423 KIhWVHk 4月22日
      0
      今なら、レベルもすぐ上がるし、コンテンツもいっぱいあるけれど、1年目にやっていた人は、数少ない操作性も悪いなか5章で基本職で楽しんでいたんだから、恵まれているからこその感想なのでは? 私のまわりにも正月からはじめて特級職L70を3周目やっているし上級職〜特級職L30は1週間程度って言ってた。目に見えて日に日に強く慣れる最初は楽しいよ。去年までは追いつくのに1年はかかると言われていたが、今は数ヶ月でおいつけるからね。
    返信する
  • No.492422 にゃろめ/IYljEwY 4月22日
    0
    ドラクエウォークよ
    「現実の風景をより良いものに」

    リアルに位置も大事だが もうひとつ さ
    マップ情報を活用しようぜ

    雨の日は画面操作で移動したいなーって
    なんとかルーラで 一定時間
    外国を歩いたりしたい

    疑似体験モード
    返信数 (2)
    • No.492431 E1NyZng 4月22日
      7
      実際に赴くのがこのゲームの醍醐味だから要らん
      画面操作したきゃ原作ナンバリングお勧めですよ
    • No.492527 にゃろめ/IYljEwY 4月22日
      0
      この雑談板も不満ばかりでつまらん。
      あんま見てると毒されそうだ。
      人が嫌いになりそうだ。

      なにがマウントだかの、どうだのと。
      どっちがどうでもいい。

      こんなんばっかが、このゲームのプレーヤーかと思うと、気持ち悪くなる。


      むろん、そうでわないんだがね。。
    返信する
  • No.491854 GSRDNmM 4月20日
    233
    モングラやっぱつまんね
    返信数 (34)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492333 JHdgRnA 4月21日
      8
      70万のうち上位1万がようやく動き出した程度ならどっちがマイノリティーか言うまでもないと思うんだが
      もともとそれくらいの人はやってたけど、負けポイントが大きいせいで上がれなかった層が休憩ボーナスで底上げされただけじゃ?
    • No.492341 N0BwkZU 4月21日
      0
      勉強も仕事も文句言いながらやるより、楽しんでやれるにこしたことないよね
    • No.492342 E4aWg0g 4月21日
      3
      勝てないとつまんないよな。適当にやってるだけじゃまず勝てないのが対人コンテンツ
      自分の敗因は極の引きが悪すぎることかな。18000だと3%超えで出るみたいだけど
      キラマ87ヘルバト57ホクブリ74ギガンテス104まおつか28りゅうおう38ピサロ11闇竜3ムーア1
      これで極3しかいねーからな。しかもスキル性格が微妙で実践に投入できてない
    • No.492343 GXFIhyc 4月21日
      3
      実装当時から真面目にモンスター仲間にして育ててるけど、
      勝ち上がるのに必要なモンスターに限って極は無し。超ばかり。
      なのでマスターⅢとエキスパートⅠを行ったり来たりですね…。
    • No.492388 MTMTYhI 4月22日
      5
      ???「つまんねーのはそんなゲームやって、更にはこんなとこに愚痴を書き込んでる貴方の人生だよ」
    返信する
  • No.492229 ぽ〜/MWBRVnU 4月21日
    13
    メガモン討伐96体目にしてようやく直SしてやっとS3かなり下ブレてる涙
    これくらい、これより下ぶれてる人分かち合いましょ
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492305 Ild3InU 4月21日
      4
      他でも書いたけど135体でS3A4B3C3D2の直Sは1
      すんごい沼ったけど後D一個!!
      今夜で終わり!!!
    • No.492326 FhU2FWA 4月21日
      2
      全然下振れではない。
      ブレア初出時、100体でS1A3でウンザリした記憶。
    • No.492334 EiAnchA 4月21日
      3
      バリゲーンは89体でs1
      おにこんぼうは142体でs2
      アラグネは100体でs2

      バリゲーンは当時CMもなかったから辛かったですね。

      100体でs3は普通だと思います
    • No.492344 ぽ〜/MWBRVnU 4月21日
      1
      スレ立ててから一回やったらまさかの直Sで終わった
      5S目指します。
    • No.492374 EzhiIYE 4月21日
      5
      下振れって誰の基準?そんなモンじゃないの?
    返信する
  • No.492313 EgRxYAg 4月21日
    3
    ギガパレス…一昔前まで同名のゲームセンターが青森県八戸市に存在していた。
    繁華街が寂れた今、その姿は跡形もなく荒野一歩手前…
    返信数 (2)
    • No.492339 NGc1UoU 4月21日
      1
      WCCFにのめり込んでいた頃、八戸に出張した際はよく遊びに行ってたなぁ。
      懐かしい。
    • No.492347 MRYpQQg 4月21日
      0
      WCCF俺ものめり込んでた。ずっと同じ仕様でまだ続いてたら今もずっとやっててウォークなんてやってなかったかもなぁ。
    返信する
  • No.492217 FFAjclY 4月21日
    12
    モングラシステム見直してくれ〜〜〜!!
    睡眠時間削って戦うのはもう嫌や〜〜〜!!
    返信数 (21)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492280 FBSWBBE 4月21日
      6
      書いてくれてる人もいるように1日の下限と上限決めて勝率で争えばいいのにやらないのは、そんな意見すら公式に出さないほど遊んでるユーザーが極端に少ないんだと思う。(公式も人員を配置してないのかバランス調整など考えていないってのもある)
    • No.492287 J2A5h2M 4月21日
      3
      どうせオートでしか戦わねえんだから裏で勝手にバトルしといてほしいですね
      今の仕様じゃわざわざ画面で見ながらやる面白みなんて無いからなかモン画面で結果確認だけするくらいでいいのではないでしょうか
    • No.492292 ツモるんです/@Dquest5 4月21日
      3
      そうですね…馬鹿らしくなって辞めました。
      理解して勝てるような仕様になって欲しいですね!
    • No.492300 JgcpNAk 4月21日
      6
      理解して勝てるような仕様(≒編成で狙い通りの行動を取る)になったら、相手にもその条件は適用されるから、それはそれでガチ勢のヤバい編成にエグいコンボ決められて蹂躙される未来しか無いわけで…

      昔、DQMJのオンライン対戦とかで酷いことになった記憶からすると、モングラのこのぐらいの仕様がエンジョイ勢でも遊べるギリギリラインの調整かと。
    • No.492310 EzhiIYE 4月21日
      3
      まだやる人いるからすごいと思う。
      ある意味成功?
      数百円のジェムのため1,2時間するコンテンツと思っている人がほとんどじゃない?
    返信する
  • No.492302 MTcwVAg 4月21日
    1
    宝の地図…
    クランベリースコア…
    100超えるだけでも凄いよね(・_・;)
    返信数 (1)
    • No.492359 JgcpNAk 4月21日
      1
      いや、スコア100のラインだとレベル65で+α(メタルエンゼルや耐性少なめ)ぐらいから超えてくるので150ぐらいじゃないとわざわざ神地図扱いして配布するほどすごいとは言いにくいですよ。
    返信する
  • No.492270 MVc4cFc 4月21日
    17
    自慢話です。
    今日の午前と午後、キラーマジンガSが出た。
    まさか1日に2個ももらえるなんて。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    返信数 (1)
    • No.492284 barasa/@barasa 4月21日
      17
      よかったですね
      頑張った人へのご褒美だね
      わたしもがんばろっと
    返信する
  • No.491591 QYl0IFk 4月19日
    8
    アプリ落ちは嫌だからアプデしたいのはやまやまだけど、
    アプデにすぐ飛び付くのは悪化もありうるから躊躇している。

    アプデした方、改善しましたか?
    返信数 (17)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.492008 N3aZh4g 4月20日
      6
      Antutuっていうスマホのベンチマーク計測アプリがあるんですけど、

      例えば、iPhoneSE3
      総合スコア:1216805
      3D(GPU)スコア:394187

      自分の4年前くらいの格安スマホが
      総合スコア:198780
      3D(GPU)スコア:32644

      メモリは両方4GBですけど、CPUキャッシュはiphoneのほうが上だろうし。

      もう桁が違うわけです。
      (てか、ここまで違うんかw)

      僕のスマホでは全くに近いくらい落ちないので、アプリやサーバー側の問題かと。
      ただ、運営はお知らせで改善を見込んだ修正って言ってるので、
      本質的な原因は掴めてないっすね。

      まあ、耐えきれずに最新のスマホ交換考えてる人がいれば、
      ちょい落ち着いた方がいい。交換して動くか分からんからね。

      逆に、みんな自分か家族が使ってた昔のスマホ持ってないの?
      それにインストールして落ちないなら、それ専用機にするのがベストっすよ、
      このアプリは。
    • No.492024 @Take0418 4月20日
      7
      iPhone 12minで5.1.16でも朝家のWi-Fiからdocomo回線に切り替わる際に通信フリーズ、これはDQWのせいかどうかは不明たが、
      相変わらず、こころセット中とか、装備セット中とかで落ちるし、ウォークモードで放置してたら、いつの間にか落ちたりと改善は見られない。
      最悪なのが、滅多に枠の確定戦闘中に落ちて、こころ取り逃がした。
      運営のバカやろーちゃんと治せーと叫びたい。
    • No.492026 QYl0IFk 4月20日
      7
      確定とか竪琴とかは負荷がかかってるのか(日頃ない通信がある?)、よく落ちる印象がある。俺もギュメイ狩り中に何度かやられた・・・
    • No.492094 EhIRh2k 4月21日
      3
      iPhone SE3って中身はiPhone13と変わらん
      って事はCPUが対して変わらないiPhone14とほぼ同等
      って事は一世代前と同じ
      まあ2年前だからね、発売
      対してiPhone12は4年前か…
      2世代前だとかなりの確率で落ちるとか、アプリの作り方としてどうなのよ?
      ほんと使えない
    • No.492268 4/560/E2JlOHc 4月21日
      2
      ウォークモード中にいつの間にか落ちてるってことがアプデ後に数回。今までにはあまりなかったのに。今後が心配。
    返信する
  • No.492203 JChQYXM 4月21日
    23
    モングラ、グラマスの進捗率見てると健康推進ゲームとは?と疑問になります。一日の回数制限とかかければいいのに。
    返信数 (1)
    • No.492260 MTcwVAg 4月21日
      3
      やりたい勇者にやらせておけば良いだけ。
    返信する
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