ゲリュオンのほこらの攻略・弱点倍率|コスト300以下の注意点

113件
ドラクエウォークの「ゲリュオン」の攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
解説系記事半常設(メタル)

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ

メタルつむり
レジェンドホース編過去のほこら👉

3/8 最新版に手直ししました

※復刻に向けて最新版に手直ししました。復刻時はコスト制限はありません。

ゲリュオン覚醒について【9/18(木)14:59で終了】

下記以外宝珠のかけら×1
スコア800以上宝珠のかけら×2
スコア1800以上宝珠のかけら×3

ほこらクリアで獲得できる宝珠のかけらを250個集めると覚醒に必要な宝珠が揃います。討伐したモンスターではなく、討伐したほこらのスコアでドロップ数が変わります

交換可能なレアアイテム

こころ覚醒終了後も心珠強化のやり込み要素があります。

5回まで回数制限なし

ゲリュオン宝珠

×50

ゾーマ心珠ボックス

×50

ラーミア心珠ボックス

×50
開催期間2025/3/13(木)15:00~9/18(木)14:59

※シーズンの終了日です。上記日付で出現終了します
宝珠のかけら交換は2025/9/25(木)14:59まで。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
3体とも弱点は同じです

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
12/25(木)から

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
-
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

HP約18,000
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約100×4回
ベホマラー対象:敵全体に呪文HP回復
HP回復量:約2000回復
補足:3体のうちいずれかがHP半分以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約22,000
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約180
つうこん対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約530
しびれるキバ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
補足:確率で麻痺
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100
補足:確率で怯え
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約18,000
系統けもの系

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-


守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約
よんほんのうでできりさく対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約90×4回
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約270

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

コスト制限による強さの変化について

過去の情報をみる

HPは変わらない

コスト制限なしコスト制限あり
約18,000約18,000
約22,000約22,000
約18,000約18,000

どちらもHPは変わりません

被ダメージもほぼ同じ

今回のゲリュオンのほこらはコスト制限有りと無しで被ダメージもほとんど変わりません。その為コスト制限有りのほこらは装備可能なこころが限られてしまう分きついです。

スコアの大小では変化なし

コスト制限無しのスコアの大小では敵の強さは変化ありません。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

けもの系耐性をもりもりで
3体とも「けもの系」なのでダメージを軽減できる。
回復役は2人が安心
まもりのたて」で異常対策
麻痺・怯えを高確率で喰らう
ゴールドオークから倒す
「ベホマラー」が超厄介
武器の編成が重要
レンジャーは全体攻撃で「影縛り」狙い
火力役は単体高倍率の武器がおすすめ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

けもの系耐性をしっかりと上げる

上記攻撃パターン表のダメージと比較して画像ではダメージが軽減されています。

今回は3体とも「けもの系」なので、系統の耐性をしっかりと上げて被ダメージを減らしましょう。けもの系耐性の防具は種類が多く対策しやすいです。系統の耐性をしっかり上げておけば属性攻撃もダメージを軽減できるので、トータルのダメージを軽減できます。攻撃は無属性の物理攻撃がメインですが「バギクロス」と「はげしいほのお」の属性攻撃もあるので、余力があればこころでバギ・メラ属性の対策もしましょう。

回復役は2人がオススメ

全体攻撃が多めではありませんが、同じターンに「バギクロス」×2と「はげしいほのお」を喰らうとそれだけで全体に約600程のダメージを受けてしまいます。全体を高火力でゴリ押しして少ないターンで倒せればいいのですが、ターン数がかかりそうな場合は回復役は2人いた方がより安心です。

「まもりのたて」で状態異常対策を


ゲリュオンの使用する「はげしいおたけび」による怯えと「しびれるキバ」による麻痺が割と高確率で付与されてしまう印象です。出来れば全員、少なくとも回復役は「まもりのたて」で状態異常の対策をして挑みましょう。

ゴールドオークから倒す


ゴールドオークの使用する「ベホマラー」がめちゃくちゃ厄介です。3体のうちどれかをHP半分まで減らすと敵全体を回復されてしまうので、かなりイラッとします…。まずは集中攻撃でゴールドオークから倒した方が楽になります。

武器の編成が重要

レンジャーの全体攻撃で「影縛り」を狙いつつ火力役で1体ずつ倒せると楽ですが、上記の通り「ベホマラー」で全体回復されてしまいます。回復されないようになるべくターン数をかけずに討伐する為に、レンジャーは弱点で全体攻撃できる武器を、火力役は単体高倍率の武器がオススメです。条件が揃っているならば全体超高火力攻撃で攻める方法もありだと思います。より火力が出せる武器&職業の組み合わせを選びましょう。

戦闘時間は約10分弱ほどですが…

プレイヤーにもよると思いますが、約10分弱ほどで攻略できます。が、回復されてしまう等上手くいかないともっと長引く可能性もあるので、その場で攻略するよりもルーラで持ち帰りを推奨します。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

メラ属性耐性

バギ属性耐性

けもの系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

クエストの概要・基本情報

ゲリュオンのほこら

推奨レベル上級職レベル65→50(2025/3/13復刻時)
連戦数1戦のみ
適正属性
状態異常
こころ ゲリュオン

ゲリュオンのこころ性能

※お供のこころはドロップしません。

ゲリュオン
HP120攻魔37
MP56回魔37
75素早55
90器用55
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
バギ属性とくぎダメージ+5%
けもの系へのダメージ+10%
幻惑耐性+10%
踊り耐性+10%

ゲリュオンのこころ評価

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作成ツールパーティ一覧

ほこらのタグ

「ほこら」の記事一覧

コメント (113件)

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  • No.50 QINjVpk 2021年1月11日
    2
    5
    ライオンから倒した方が安定するなぁ
    初手フバーハして倒したら切れるくらいが理想
    賢者には素早さアクセが必須で無いとゲリュオンに先制される確率が増える
    返信数 (1)
    • No.53 hlgEglA 2021年1月12日
      1
      1
      ライオンのブレスはダメージおかしい。大体壊滅するのは回復が動けない時にライオンブレスを2ターン連続で食らうとき。
    返信する
  • No.49 OFQTiRA 2021年1月11日
    6
    12
    強すぎてゲリュオンのほこら勝てないんですけど…
    勝てないのでやめようか考えてます。
    どうしたら勝てますか?
    返信数 (1)
    • No.56 MoSWdBQ 2021年1月12日
      3
      0
      1、攻めはデイン系中心(ギガソード、ギガデイン、雷光五月雨など)
      2、守りは獣耐性10%の装備(凱歌、ワイルド、プラチナ、無法者、魔法の)を頭、胴、下半身に装着。念のため獣耐性の心珠やルーンバックラーも。喰らうダメージ凄く軽くなります。
      3、方法は激しい炎のアームライオンから狙う。少なくとも回復とキアリク役にまもりのたて、先頭にスカラの下準備を
    返信する
  • No.48 I2UydzI 2021年1月11日
    7
    5
    マヌーサは試しましたが、全く効きませんでした。参考にしてください。
  • No.46 RgVXKZA 2021年1月10日
    12
    2
    獣系だから助かってるみたいなとこある
  • No.45 @alzaid0 2021年1月10日
    1
    24
    賢者2魔戦2の回復2攻撃2で安定
    全員虹枠にまおうのつかいかキングスライムで先制すると良い
    さとりと霊獣2本ずつあるとほんと楽
  • No.44 dRIAMHA 2021年1月10日
    13
    16
    賢者を2人育成してる人いる?
    返信数 (1)
    • No.84 M0ElRUE 2021年2月27日
      0
      0
      育成してます。
      一人はパラディンと兼任
      もう一人はレンジャー兼任。
      霊獣の杖ゲットしてから、攻撃、回復と分けて使えます。
    返信する
  • No.43 OAVFhWY 2021年1月10日
    10
    3
    ショック90%くらいくらうわ。いかれてんな。腹立つ
  • No.42 hlgEglA 2021年1月10日
    1
    26
    ゲリュオン300制限以外の開幕フルオート安定してきた。6戦6勝。まあ終了時に死者とか居るけど。はぐメタ剣最高!!
    パラディン王者剣ばっちり、賢者炎杖ばっちり、バトマスはぐメタ剣ガンガン、さとり賢者いのち。
    防具は全員全部けもの耐性最低30%↑。ついでに可能な限り麻痺耐性盛る。無法者1凸で麻痺10%けもの10%。心珠の部門も基本的に異常属性耐性。フルオートだと神スキルまもりの盾使えないので、セットアップで無駄に異常耐性メガ盛りしなきゃいけない。ただその分操作の手間は大幅に省けるけど。やっぱ守りの盾はすごい。
    こころは、異常耐性面で麻痺キラマ、怯えシャドサタ、怯えとバギのサブナックがいい仕事。
    AI戦術面では、王者パラとほのお賢者の作戦をばっちりにして、フルオートだとどうしても起きる回復賢者様が機能停止中を、なんとか復旧までしょぼいベホイミで穴埋めする。麻痺3ターン、怯え1ターンを何とかサバイバル。全員装備けもの耐性だとそこそこしのげる。
    とにかくさとり賢者が生命線。全身凸無法者+ルーン盾でけもの耐性40%、麻痺耐性35%。アクセ鞠指輪で怯え7%、デカビタで麻痺5%、心メタホイ、サブナック、ドラゴ、ボボンガーで各種異常と属性系耐性アゲアゲ。全メンバーけもの耐性盛り盛りなんでこいつさえ動いてれば絶対負けない。
    攻撃面は脳筋はぐメタ剣最高!!!王者剣のスカラ最高!!ほのおの杖最高・・・・
    賢者2人制限のために炎杖賢者入れたけど炎杖の代わりの魔法杖があればかなり楽なんだがなぁ・・・・・
  • No.39 @Vivi 2021年1月9日
    33
    4
    ほこらが少なすぎて
    ゲリュオンいない...
    返信数 (2)
    • No.47 aARoEQ 2021年1月10日
      0
      0
      わかる…
    • No.85 M0ElRUE 2021年2月27日
      0
      0
      やっと倒せるようになったけど、祠少ないし、高ランクの心出てくれない。
      歯がゆい
    返信する
  • No.33 MHOWgUA 2021年1月9日
    49
    4
    攻撃が激しいとお悩みの方々へ。
    だまされたと思ってPT全員を星4の獣耐性装備で固めてみ。
    ドラクエでは基本、守備力を4あげてようやく物理ダメージが1減る。
    例えば、プラチナメイル下は無凸で守備+42、ひかりのよろい下は4凸で守備+81なんだが、物理攻撃のダメージ差は基本10程度。
    でも、プラチナ装備は1か所で獣耐性+10%があるので、物理攻撃だけでなく呪文・ブレスも含めてすべて10%減。
    バギクロスや炎のダメージを20ぐらい減らせる、痛恨なら50。
    全身をプラチナメイルで固めればバギクロスや炎を60~70は減らせる。
    守備力が仮に120下がったとしても、物理ダメージは40*0.7の28しか増加しない。
    返信数 (3)
    • No.35 ESKDZFg 2021年1月9日
      4
      0
      騙されたと思って試してみたら明らかに被ダメージ量が減って、安定して倒せるようになった!
      情報ありがとうございます。
    • No.38 hjR2VSA 2021年1月9日
      1
      2
      前回のモンスター種族バラバラなまおうのつかい祠よりも断然やり易くなってますよね。
      こころSが4つ集まる勇者が早めに出てきそう。
    • No.41 @s2yosma 2021年1月10日
      5
      0
      一度もクリアできなかったのに助言どおり耐性装備で固めたらクリアできました。
      ありがとうございました。
    返信する
  • No.4 hjR2VSA 2021年1月7日
    23
    17
    魔法戦士(霊獣の杖)
    スパスタ(回復+アンコール要員)×3
    防具は全員ワイルド、凱歌装備で3ターン程で攻略。
    オークのベホマラーは1ターン目で使用、2ターン目で倒しきりそこまで苦戦せず。
    (FBなしで全体2,000ダメージほど)

    スパスタはすばやさ、耐性を可能な限り盛って、魔法戦士が死んだら蘇生させた感じです。

    はぐメタの剣や、ロトの剣などでも応用可能ですが、魔法が必中なのでほぼストレスなく攻略できました。
    返信数 (3)
    • No.11 JFcTBpM 2021年1月7日
      4
      1
      めちゃくちゃ助かる
    • No.13 NGY1koY 2021年1月8日
      3
      0
      魔法戦士(霊獣の杖)
      レンジャー(はぐメタ剣)
      スパスタ(回復+アンコール要員)×2
      でもいい感じでした!(防具は全員凱旋とワイルド)
      ポイントは1ターン目でレンジャーの影縛りが2体以上入ったら(刺さるまで祠に入り直すか、アンコール)魔法戦士をアンコールし続けるとFBが入って楽に倒せる
    • No.37 hjR2VSA 2021年1月9日
      1
      0
      賢者のやまびこに頼るより、FBでガンガン耐性下げてく方が効率良いですよね。
      モンスターのターンに切り替わらないとFBの有効ターン減りませんし、アンコール様々です。
    返信する
  • No.36 IFBURyE 2021年1月9日
    1
    6
    自分だけかもしれませんが、上の有効な状態異常枠に幻惑入っておりますが、10戦程してゲリュオンには効果無し(メインモンスターなので効果あるとは思っていなかったのでこれは順当)でしたがゴールドオーク、アームライオンにも1回も効果ありませんでした。
    一応幻惑成功率アップも付けていったのですが一向に効果なかったです。
    ルカニや徹甲斬での防御減は程々効果あったのですが幻惑は入らなかったです。
    ただ、自分が確率の女神に見放されたことも考えられるのですが皆様どうでしょうか?
  • No.34 MTJ0kUU 2021年1月9日
    4
    42
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    強いと聞いて楽しみにしてたのに。。
    初見SP&星4装備でフルオートでクリア。
    ヌルすぎてガッカリ。。

    何故こころの性能があんなに強いのに、敵としてこんなに弱いのか。
    カメレオンマンとは違う意味で設定ミスだろうと。。
  • No.21 EFgQAWc 2021年1月8日
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    私はぐれメタルの剣を所持している者です^^

    レンジャーのコスト300に最適な心教えてください^^
  • No.31 @aloha72 2021年1月8日
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    パラ-パプニカ、パラ-さとり、レン-プラチナウィング、賢者-ひかりのタクトにしてはぐメタのこころと休み麻痺耐性有りの心珠装備で、左からルカニ入れて集中攻撃したらなんとか勝てた。
    魔王の使いよりはマシかも。
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