ゲリュオンのほこらの攻略!弱点と耐性・コスト300以下の注意点

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ドラクエウォークの「ゲリュオン」の攻略と弱点や耐性、攻撃パターン、倒し方をまとめています。出現場所や挑戦条件(職業制限/最高スコア)なども掲載していきますので、勝てない場合の参考にしてください。
ほこら記事

まおうのつかい編

ゲリュオン編
-
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ゲリュオン

あくまのきし

カメレオンマン

スカイドラゴン

スノードラゴン

メタルホイミン

ダッシュラン
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ルーラ
-

1/8

※大方攻略情報の反映は完了しております。追加情報を発見次第手直しをしていきます。
▼ゲリュオンのほこらの情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

ゲリュオンのほこら

推奨レベル上級職レベル65
連戦数1戦のみ
コスト制限有:300以下
スコア800~2400
適正属性
状態異常怯え、麻痺

ほこらの挑戦条件

クエストスコア挑戦条件

ゲリュオン
2400コスト300以下/道具不可
1600道具不可
1500賢者2人以上/道具上限/雫1/葉1
1200コスト300以下/道具上限/雫1/葉1
800道具上限/雫1/葉1

全ほこらの挑戦条件の確認

修練の石版が落ちる


新たに解放された熟練度6・7の解放に必要な修練の石版が手に入ります。
職業熟練度機能の解説へ

コスト制限による強さの変化について

※新情報が入り次第更新をかけております。

HPは変わらない

コスト制限なしコスト制限あり
約18,000約18,000
約22,000約22,000
約18,000約18,000

どちらもHPは変わりません

被ダメージもほぼ同じ

今回のゲリュオンのほこらはコスト制限有りと無しで被ダメージもほとんど変わりません。その為コスト制限有りのほこらは装備可能なこころが限られてしまう分きついです。

スコアの大小では変化なし

コスト制限無しのスコアの大小では敵の強さは変化ありません。

こころSランク性能

※お供のこころはドロップしません。

ゲリュオンのこころ【黄】

ゲリュオン
HP120攻魔37
MP56回魔37
75素早55
90器用55
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+10%
スキルの体技ダメージ+5%
バギ属性とくぎダメージ+5%
けもの系へのダメージ+10%
幻惑耐性+10%
踊り耐性+10%

ゲリュオンのこころ評価

攻撃パターンと弱点・耐性


↓タップで情報切り替えができます↓

HPと系統

HP約18,000
系統けもの系

弱点と耐性3体とも共通


メラ
(0.5倍)
バギ
無効

ギラ
(1.25倍)
デイン
(1.5倍)

イオ
(0.5倍)
ドルマ
-

ヒャド
(0.7倍)
ジバ
(0.5倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑-睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:属性
ダメ:約150
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃×4
属性:無属性
ダメ:約100×4
ベホマラー対象:敵全体
効果:HP約2000回復
補足:3体のうちいずれかがHP半分以下で使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約22,000
系統けもの系

弱点と耐性3体とも共通


メラ
(0.5倍)
バギ
無効

ギラ
(1.25倍)
デイン
(1.5倍)

イオ
(0.5倍)
ドルマ
-

ヒャド
(0.7倍)
ジバ
(0.5倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
つうこん対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約530
しびれるキバ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約180
補足:確率で麻痺
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100
補足:確率で怯え
バギクロス対象:全体に呪文攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約18,000
系統けもの系

弱点と耐性3体とも共通


メラ
(0.5倍)
バギ
無効

ギラ
(1.25倍)
デイン
(1.5倍)

イオ
(0.5倍)
ドルマ
-

ヒャド
(0.7倍)
ジバ
(0.5倍)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:属性
ダメ:約
よんほんのうでできりさく対象:ランダムに物理攻撃×4
属性:無属性
ダメ:約90×4
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約270

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

けもの系耐性をもりもりで
3体とも「けもの系」なのでダメージを軽減できる。
回復役は2人が安心
まもりのたて」で異常対策
麻痺・怯えを高確率で喰らう
ゴールドオークから倒す
「ベホマラー」が超厄介
武器の編成が重要
レンジャーは全体攻撃で「影縛り」狙い
火力役は単体高倍率の武器がおすすめ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

けもの系耐性をしっかりと上げる

上記攻撃パターン表のダメージと比較して画像ではダメージが軽減されています。

今回は3体とも「けもの系」なので、系統の耐性をしっかりと上げて被ダメージを減らしましょう。けもの系耐性の防具は種類が多く対策しやすいです。系統の耐性をしっかり上げておけば属性攻撃もダメージを軽減できるので、トータルのダメージを軽減できます。攻撃は無属性の物理攻撃がメインですが「バギクロス」と「はげしいほのお」の属性攻撃もあるので、余力があればこころでバギ・メラ属性の対策もしましょう。

回復役は2人がオススメ

全体攻撃が多めではありませんが、同じターンに「バギクロス」×2と「はげしいほのお」を喰らうとそれだけで全体に約600程のダメージを受けてしまいます。全体を高火力でゴリ押しして少ないターンで倒せればいいのですが、ターン数がかかりそうな場合は回復役は2人いた方がより安心です。

「まもりのたて」で状態異常対策を


ゲリュオンの使用する「はげしいおたけび」による怯えと「しびれるキバ」による麻痺が割と高確率で付与されてしまう印象です。出来れば全員、少なくとも回復役は「まもりのたて」で状態異常の対策をして挑みましょう。

ゴールドオークから倒す


ゴールドオークの使用する「ベホマラー」がめちゃくちゃ厄介です。3体のうちどれかをHP半分まで減らすと敵全体を回復されてしまうので、かなりイラッとします…。まずは集中攻撃でゴールドオークから倒した方が楽になります。

武器の編成が重要

レンジャーの全体攻撃で「影縛り」を狙いつつ火力役で1体ずつ倒せると楽ですが、上記の通り「ベホマラー」で全体回復されてしまいます。回復されないようになるべくターン数をかけずに討伐する為に、レンジャーは弱点で全体攻撃できる武器を、火力役は単体高倍率の武器がオススメです。条件が揃っているならば全体超高火力攻撃で攻める方法もありだと思います。より火力が出せる武器&職業の組み合わせを選びましょう。

戦闘時間は約10分弱ほどですが…

プレイヤーにもよると思いますが、約10分弱ほどで攻略できます。が、回復されてしまう等上手くいかないともっと長引く可能性もあるので、その場で攻略するよりもルーラで持ち帰りを推奨します。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

バトマス

レンジャー

賢者

賢者
おすすめのPT②

魔法戦士

レンジャー

賢者

賢者

上記はあくまで一例です。手持ちの武器でより火力を出せる編集で挑みましょう。回復役は二人編成の方が安心です。

おすすめ適正武器

※2021/1/7時点でゲーム内に実装済みのもの。

特におすすめな武器
はぐれメタルの剣
【主要スキル】
・全体デイン属性斬撃280%
パプニカのナイフ
【主要スキル】
・単体無属性斬撃400%
・竜の紋章効果によりこうげき力としゅび力を上げ、アバンストラッシュにデイン属性を付与
王者の剣
【主要スキル】
・単体デイン属性斬撃350%
・自分の守備力もアップできる
霊獣のつえ
【主要スキル】
・全体デイン属性特大ダメージ
ラーミアの杖
【主要スキル】
・単体デイン属性特大ダメージ
次点のおすすめ武器
らいじんのやり
【主要スキル】
・デイン属性斬撃80%×4
プラチナウィング
【主要スキル】
・単体にギラ属性斬撃330%
・全体にデイン属性斬撃160%
バロックエッジ
【主要スキル】
・単体にこうげき力とこうげき魔力を込めたギラ属性斬撃220%
ロトの剣
【主要スキル】
・全体デイン属性斬撃230%
りゅうおうのつえ
【主要スキル】
・全体ギラ属性呪文中ダメージ
配布のおすすめ武器
アリアハンの剣
【主要スキル】
・全体デイン属性150%斬撃
ほのおのつえ
【主要スキル】
・全体ギラ属性呪文中ダメージ

武器の評価一覧

今回のおすすめ装備はコレ!

防具

ルーンバックラー

ワイルドベレー

ワイルドジャケット

ワイルドボトム

事前準備・耐性のある装備品

まもりのたてのある防具

星5
星4

けもの系耐性のある防具

ルーンバックラー10%
ワイルド10%
凱歌10%
世界樹10%
霊獣10%
ダイ10%
プラチナ10%
無法10%
まほう10%
黒嵐5%(10%)
蒼竜5%(10%)
天空5%

けもの系耐性の防具

バギ属性耐性のある防具

世界樹10%
ニューフェイス10%
魔狼10%
ポップ10%
はぐれメタル5%
黒嵐5%(10%)
漆黒5%
聖盾騎士5%
聖女5%
闇騎士5%
ワイルド5%
アクセ3%

バギ属性耐性の防具

メラ属性耐性のある防具

ドラゴン10%
あぶない水着5%
トワイライト5%
ダイ5%
ガイア5%
天空5%
凱歌5%
導かれし勇者3%

メラ属性耐性の防具

全属性耐性のあるこころ

全属性耐性10%
全属性耐性7%
全属性耐性5%

ブレス耐性のあるこころ

ブレス耐性5%

じゅもん耐性のあるこころ

じゅもん耐性5%
じゅもん耐性3%

バギ耐性のあるこころ

バギ耐性10%
バギ耐性7%
バギ耐性5%

バギ属性耐性のこころ

メラ属性耐性のあるこころ

メラ耐性10%
メラ耐性7%
メラ耐性5%
メラ耐性3%

メラ属性耐性のこころ

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コメント (70件)

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  • No.70 FmEXZlA 6日前
    0
    0
    コメント読んでたらコスト制限がすごいむずいのかと思ったけど最初に全員まもりのたてで普通にクリアできて安心した
    パラ ドラロで先にバトマスをバイシオン
    バトマス 王者でゴールドオークを先に倒す
    レンジャー シャインスコールで影縛り狙い
    賢者 回復
  • No.67 NICRWAQ 9日前
    1
    0
    300コスト(1200pt,道具あり)行動パターンです。何かの参考にしてください。

    オーク   (ゲリュオン)   アームライオン
    1,さみだれつき(バギクロス,キバ)はげしくきりさく
    2,さみだれつき(キバ,おたけび )ほのお
    3,さみだれつき(キバ,通常攻撃) -影縛ー
    4,さみだれつき(ー影縛ー)   はげしくきりさく
    5,ー影縛ー  (つうこん,キバ) ほのお
    6,通常攻撃  (×討伐)    ほのお
    7,ー影縛ー           ほのお
    8,ベホマラー          はげしくきりさく
    9,×討伐            はげしくきりさく
    10,              はげしくきりさく
    11,           はげしくきりさく
    12,               ほのお
    13,              ×討伐
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    バドマス(Lv.68)0凸王者の剣[攻撃力:714]
    レンジァ(Lv.68)0凸ドラゴンブーメラン[器用さ:625 ]
    賢者(Lv.68)さとりの杖[回復魔力:650]
    魔戦(Lv.66)ひかりのタクト[回復魔力:500]

    ※画像は「コロドラ」での[こころ]計算結果です。
    返信数 (1) 8日前
    • No.69 NICRWAQ 8日前
      1
      0
      300コスト(2400Pt、道具なし)
      6ターンまでの行動パターンです。
      何かの参考にしてください。

      オーク
      1.さみだれつき(バギクロス、キバ)はげしくきりさく
      2.さみだれつき(キバ、おたけび)はげしくきりさく
      3.さみだれつき(キバ、通常攻撃)はげしくきりさく
      4.さみだれつき(バギクロス、おたけび)ほのお
      5.ベホマラー(通常攻撃、通常攻撃)はげしくきりさく
      6.ー影縛ー(×討伐)ほのお
      ーーーーーーーーーーーーーー
      バドマス(Lv.68)0凸王者の剣
      魔戦(Lv.66)ひかりのタクト「回復魔力500」
      レンジャ(Lv.68)ひかりのタクト「回復魔力500」
      スパスタ(Lv54)さとりの杖「回復魔力550」
    返信する
  • No.57 JlAHIlQ 10日前
    0
    5
    気のせいだったらゴメン、オークやっつけたらゲリュオン4回攻撃力してきた気がする。
    返信数 (2) 9日前
    • No.58 JlAHIlQ 10日前
      2
      1
      気のせいでした。
    • No.66 EyeFGEM 9日前
      3
      0
      敵味方の素早さ次第では、ターンの最後にゲリュオン行動→次ターンの最初にゲリュオン行動というパターンもあり得るので、4行動に見える時もある。
    返信する
  • No.59 勝てねぇ/FTU3lFU 9日前
    0
    5
    道具不可ほこら、勝てねぇ〜。
    平均レベル67。防具と心珠で獣耐性持って、
    全員守りの盾かけて、縛り狙いながら挑んでますが

    バトマス ー 王者の剣
    レンジャー ー 王者の剣
    パラディン ー 光のタクト
    賢者 ー ハンマーピアス

    20分かかっても勝てねぇ〜。MPももたねぇ〜。
    返信数 (6) 9日前
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    • No.61 @FJSNIU 9日前
      0
      0
      耐性がしっかり盛れているなら、回復役の一人を魔法戦士にしてバイシオンをかけるのもありかもしれません。
    • No.62 MoSWdBQ 9日前
      0
      0
      火力は魔法戦士が鍵になります。
      自分かもう一人にバイシオンすればダメージ入るし。力特化でギガスラッシュ、魔力特化でギガデインでフォースダウンしちゃえば更にダメージ入る。
      MP二桁は残って終わる。
    • No.63 lggZJGA 9日前
      0
      0
      しっかり防具で耐性を取れてれば、心珠を攻撃・回復にまわしてはどうでしょうか。あとレンジャーを使うのなら得意武器でシャインスコールを撃たせるのもMPとダメージの効率が上がるのでは
    • No.64 勝てねぇ/FTU3lFU 9日前
      1
      0
      皆さんアドバイス、ありがとう!

      なるほど!ゴールドオークのベホマラーの消耗戦で負けているので、火力を上げて一気にゴールドオークを倒せば道が開けるって事ですね。

      魔法戦士は考えてなかった。やってみます!
    • No.65 @FJSNIU 9日前
      0
      0
      回復役を1・2人スーパースターにして、オークがベホマラーする直前にアンコールでたたみかけるのもありですね。
    返信する
  • No.51 KAYwQpQ 11日前
    1
    2
    ゲリュオン、被ダメは職業関係なく凱歌・ワイルドで固めた結果だいぶ抑えることできましたが(スカラ無しでアムラの連続攻撃一撃50~60)、火力のMPが毎回持ちません。(ゲリュオン一体だけになった頃に0になる。) MP枯渇対策はどうしてますか?  攻撃手段は現在王者剣とはぐれメタル剣です。
    MP450~500くらいに盛った方が良いのかな?
    返信数 (3) 10日前
    • No.52 @FJSNIU 11日前
      1
      0
      シャインスコールの使える武器(ツインスワローかプラチナウイング)があるなら、王者剣の代わりに装備してみてはどうでしょう。デイン全体×2にすればMPは持つのでは。

      あるいは、はぐれメタル剣を魔法戦士に装備させてフォースブレイクを狙うとか。
    • No.54 lggZJGA 10日前
      2
      0
      賢賢魔バでロト剣と王者
      バトマスのすてみとFB次第ですが、MPは今のところ気になりません
    • No.55 NICRWAQ 10日前
      1
      0
      ゲリュオンのほこら
      バド・レン・賢者・魔戦で300コスト制限をクリアしています。

      ・バドマス(王者の剣)きあいため
      ・魔戦のMPパサー
      ・レンのデュアルカッター(14MP)&毒(5MP)でMP節約
      ーーーーーーーーーーーーーーーーー
      1.バドマス「王者の剣」(Lv.68)凱歌装備2~4凸
      2.レンジャ「ロト剣」(Lv.68)ワイルド装備4~6凸
      3.賢者「さとり」(Lv.68)魔法装備4凸
      4.魔戦「タクト」(Lv.66)魔法装備4凸
      ーーーーーーーーーーーーーーーーー
      (1)バドマス(HP702-MP349)攻撃役
      (2)レンジャ(HP671-MP412)影縛&ブバーハ
      (3)賢者(HP615-MP571)回復力200
      (4)魔戦(HP624-MP397)回復力150

      バドマスの心(合計コスト300)
      ・バリゲン(コスト99)
      ・アンドレアル(コスト69)
      ・メタドラ(コスト69)
      ・※ボーンナイト(コスト63)替わりがなかったので、数字合わせです。
    返信する
  • No.50 QINjVpk 11日前
    1
    3
    ライオンから倒した方が安定するなぁ
    初手フバーハして倒したら切れるくらいが理想
    賢者には素早さアクセが必須で無いとゲリュオンに先制される確率が増える
    返信数 (1) 10日前
    • No.53 hlgEglA 10日前
      0
      0
      ライオンのブレスはダメージおかしい。大体壊滅するのは回復が動けない時にライオンブレスを2ターン連続で食らうとき。
    返信する
  • No.49 OFQTiRA 11日前
    5
    11
    強すぎてゲリュオンのほこら勝てないんですけど…
    勝てないのでやめようか考えてます。
    どうしたら勝てますか?
    返信数 (1) 10日前
    • No.56 MoSWdBQ 10日前
      0
      0
      1、攻めはデイン系中心(ギガソード、ギガデイン、雷光五月雨など)
      2、守りは獣耐性10%の装備(凱歌、ワイルド、プラチナ、無法者、魔法の)を頭、胴、下半身に装着。念のため獣耐性の心珠やルーンバックラーも。喰らうダメージ凄く軽くなります。
      3、方法は激しい炎のアームライオンから狙う。少なくとも回復とキアリク役にまもりのたて、先頭にスカラの下準備を
    返信する
  • No.48 I2UydzI 11日前
    6
    5
    マヌーサは試しましたが、全く効きませんでした。参考にしてください。
  • No.46 RgVXKZA 12日前
    7
    2
    獣系だから助かってるみたいなとこある
  • No.45 @alzaid0 12日前
    1
    13
    賢者2魔戦2の回復2攻撃2で安定
    全員虹枠にまおうのつかいかキングスライムで先制すると良い
    さとりと霊獣2本ずつあるとほんと楽
  • No.44 dRIAMHA 12日前
    8
    12
    賢者を2人育成してる人いる?
  • No.43 OAVFhWY 12日前
    9
    3
    ショック90%くらいくらうわ。いかれてんな。腹立つ
  • No.42 hlgEglA 12日前
    1
    19
    ゲリュオン300制限以外の開幕フルオート安定してきた。6戦6勝。まあ終了時に死者とか居るけど。はぐメタ剣最高!!
    パラディン王者剣ばっちり、賢者炎杖ばっちり、バトマスはぐメタ剣ガンガン、さとり賢者いのち。
    防具は全員全部けもの耐性最低30%↑。ついでに可能な限り麻痺耐性盛る。無法者1凸で麻痺10%けもの10%。心珠の部門も基本的に異常属性耐性。フルオートだと神スキルまもりの盾使えないので、セットアップで無駄に異常耐性メガ盛りしなきゃいけない。ただその分操作の手間は大幅に省けるけど。やっぱ守りの盾はすごい。
    こころは、異常耐性面で麻痺キラマ、怯えシャドサタ、怯えとバギのサブナックがいい仕事。
    AI戦術面では、王者パラとほのお賢者の作戦をばっちりにして、フルオートだとどうしても起きる回復賢者様が機能停止中を、なんとか復旧までしょぼいベホイミで穴埋めする。麻痺3ターン、怯え1ターンを何とかサバイバル。全員装備けもの耐性だとそこそこしのげる。
    とにかくさとり賢者が生命線。全身凸無法者+ルーン盾でけもの耐性40%、麻痺耐性35%。アクセ鞠指輪で怯え7%、デカビタで麻痺5%、心メタホイ、サブナック、ドラゴ、ボボンガーで各種異常と属性系耐性アゲアゲ。全メンバーけもの耐性盛り盛りなんでこいつさえ動いてれば絶対負けない。
    攻撃面は脳筋はぐメタ剣最高!!!王者剣のスカラ最高!!ほのおの杖最高・・・・
    賢者2人制限のために炎杖賢者入れたけど炎杖の代わりの魔法杖があればかなり楽なんだがなぁ・・・・・
  • No.39 @Vivi 13日前
    26
    3
    ほこらが少なすぎて
    ゲリュオンいない...
    返信数 (1) 12日前
    • No.47 aARoEQ 12日前
      0
      0
      わかる…
    返信する
  • No.33 MHOWgUA 13日前
    43
    4
    攻撃が激しいとお悩みの方々へ。
    だまされたと思ってPT全員を星4の獣耐性装備で固めてみ。
    ドラクエでは基本、守備力を4あげてようやく物理ダメージが1減る。
    例えば、プラチナメイル下は無凸で守備+42、ひかりのよろい下は4凸で守備+81なんだが、物理攻撃のダメージ差は基本10程度。
    でも、プラチナ装備は1か所で獣耐性+10%があるので、物理攻撃だけでなく呪文・ブレスも含めてすべて10%減。
    バギクロスや炎のダメージを20ぐらい減らせる、痛恨なら50。
    全身をプラチナメイルで固めればバギクロスや炎を60~70は減らせる。
    守備力が仮に120下がったとしても、物理ダメージは40*0.7の28しか増加しない。
    返信数 (3) 13日前
    • No.35 ESKDZFg 13日前
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      騙されたと思って試してみたら明らかに被ダメージ量が減って、安定して倒せるようになった!
      情報ありがとうございます。
    • No.38 hjR2VSA 13日前
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      前回のモンスター種族バラバラなまおうのつかい祠よりも断然やり易くなってますよね。
      こころSが4つ集まる勇者が早めに出てきそう。
    • No.41 @s2yosma 13日前
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      一度もクリアできなかったのに助言どおり耐性装備で固めたらクリアできました。
      ありがとうございました。
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