グレイトマーマンの弱点倍率と攻略【レベル30】

61件
ドラクエウォークの強敵「グレイトマーマン」の弱点倍率や倒し方をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
イベント関連

バズールカンダタ

復刻ガチャおすすめ

復刻強敵おすすめ

アクセサリ優先

ゴールドの群れ

こぶん乱舞解説
復刻強敵攻略

うごくひょうぞう

グレイトマーマン

パンプキャビネット

ウイングタイガー

ヘルギフト

ナイトリッチ

2周年前夜祭の総まとめ

8/25 最新版に更新済みです

カンダタがおともに出てくる以外は基本的に同じ内容だと思いますので、こちらの記事を流用します。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

グレイトマーマン【レベル30】

解放条件2章3話クリア
最大レベルレベル30
最低ラインレベル22まで(経験の珠まで)
最大pt1,000,000P
最低ライン332,000Pまで(海賊のタトゥーまで)
こころ グレイトマーマン

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×400
・累計討伐P:200個
・レベル上げ報酬:200個
星4「海賊のタトゥー」
・累計討伐P:332,000P

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

弱点と耐性・有効な状態異常

HPと系統

HP約60,000
系統水系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
(1.40)

ギラ
(1.10)
デイン
-

イオ
-
ドルマ
-

ヒャド
(0.70)
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑睡眠-
封印--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約200
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
ダメ:約550
補足:防御力無視
武器を振り回す対象:ランダムに物理攻撃
ダメ:約150×3
マヒャド対象:全体に魔法攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200
海魔神の怒り対象:全体に物理攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約600
補足:HP50%未満から使用
補足:グワッグワッ海魔神よわれにチカラを!の予兆が発生
補足:自身の攻撃、守備力1段階アップ
補足:確率で物理攻撃力、魔法攻撃力1段階ダウン

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

状態異常攻撃は入りにくい
耐性などで対策をしておきましょう
等倍属性が多い
倍率の高いヒャド属性以外の武器でも可
海魔神の怒り後は攻撃力、守備力が上がる
事前にスカラビッグシールド
回復役は2人
攻撃力、守備力が上がるため長期戦になりやすい
まほうのせいすいなどを準備しておきましょう

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

状態異常攻撃は入りにくい



状態異常攻撃はかなり入りにくくなっております。その中で特に有効になるのは攻撃減守備減あたりになるかと思います。手が空いた際に狙うのはいいかと思いますが、確率が低いためあまり期待しすぎない方がいいかと思います。そのため職業固有特性の影縛り威圧は特に有効になりますのでレンジャー海賊を編成してみましょう。海賊はLV50ほどあれば有効なこころが付けられるようになりますので、LV50を目安にPTに編成してみると良いでしょう。

海賊の威圧が有効



上画像が威圧なしのマヒャド、下画像が威圧3段階のマヒャドのダメージになります。攻撃減が入りにくいため、海魔神の怒り対策にも海賊の威圧はかなり有効です。画像では海賊を3人編成しておりますが、海賊一人で十分威圧3段階をキープすることができますので是非海賊を使用してみましょう。

強化されたスパスタがお勧め


後半は攻撃がかなりきつくなってくるためバフを更新する暇がなくなってきます。そこで有効なのがスパスタのショータイムによる攻撃力、守備力の更新です。発生確率がかなり高くなっているため高確率で何かしらのバフが発生してくれます。注意点として攻撃スキル補助スキルを使用した際のみ発動する点です。回復スキルではショータイムは発動しないので注意しましょう。また海魔神の怒り予兆後に影縛りを入れるために、レンジャーにアンコールを使用するのもお勧めです。それでも入らなければ海賊の咆哮を使いましょう。

等倍属性が多い



お勧め属性はバギ>ギラですが、その他ヒャド以外は等倍に設定されているためバギ、ギラ以外の高倍率単体火力武器で攻めるのも良いと思います。筆者の場合バギ、ギラ属性の限定武器を一切持っていないため、配布のスイカブーメラン真空の斧でLV30を討伐いたしました。こちらの武器も配布武器にはなりますがかなり有効になります。またSP武器のプラチナウィングなども良いかと思います。上画像がスイカスライサー、下画像がヒートスライサーの使用時の画像になります。

海魔神の怒りに注意



HP50%未満になると海魔神の怒りを使用してきます。全体約600のダメージに加えグレイトマーマンの攻撃力、守備力が1段階アップします。またこちらの物理攻撃力、魔法攻撃力も確率で1段階ダウンします。グレイトマーマンのバフが消える前に再度海魔神の怒りを使用してくるため最終的に長引くと常に攻撃力、守備力が2段階アップした状況になりますので、火力で押し切る方法がいいと思います。使用する前ターンに必ず予兆がありますので事前にHPを戻しておきましょう。対策としては海魔神の怒りは物理攻撃ですのでスカラビッグシールドを使用するか、防御で耐えるかもしくはレンジャーの影縛り、海賊の咆哮を使用するのがいいかと思います。

長期戦よりは火力重視の短期決戦の方が安定する

全滅パターンはバイキルト状態の海魔神の怒りになるかと思います。そこを防御で耐えたとしても回復が間に合わずじり貧になることが多いです。2回の海魔神の怒りが発動する前に火力で押し切る方が良いと思います。そのためレンジャーの影縛りで海魔神の怒りをキャンセルさせるのはかなり有効になります。一度スキップできればグレイトマーマンの攻撃力、守備力のバフが切れますので是非狙ってみましょう。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

海賊

レンジャー

スパスタ

賢者
おすすめのPT②

パラディン

レンジャー

スパスタ

賢者

前日に大幅強化されたスパスタがかなり有効です。後半はバフを更新する暇がなくなるためショータイムで更新しましょう。また先日実装された海賊の威圧により、海魔神の怒りによる攻撃力アップ効果を軽減することも出来ますので海賊も良いでしょう。パラディンガードも有効なため海賊のレベリングが追い付いていない場合は盾役兼回復役のパラディンが良いと思います。火力役はレンジャーの影縛りが有効なためレンジャーがいいと思います。回復役はお勧めPT①ではスパスタ、賢者、お勧めPT②ではパラディン、賢者にすると良いと思います。

事前準備・耐性のある装備品

ビッグシールドのある防具

星5
星4

まもりのたてのある防具

星5
星4

水系耐性のある防具

天の恵み10%
セイレーン10%
キャプテンハット10%
バトルティアラ10%

水系耐性の防具

ヒャド属性耐性のある防具

2周年記念5%
真夏のアリーナ5%
悪霊の神々5%
エデンの伝説5%
セイレーン5%
海賊5%
炎獅子5%
紅蓮5%
はぐれメタル5%
マァム5%
漆黒伯爵5%
バロック5%
ひかり5%
書聖5%
ロザリー5%
黄竜5%
梅紅白5%
アリアハン3%
獅子3%(6%)
旅のおもいで3%

ヒャド属性耐性の防具

事前準備・耐性のあるこころ

ヒャド属性耐性のあるこころ

ヒャド耐性10%
ヒャド耐性7%
ヒャド耐性5%
ヒャド耐性3%

ヒャド属性耐性のこころ

全属性耐性のあるこころ

全属性耐性10%
全属性耐性7%
全属性耐性5%

ブレス耐性のあるこころ

ブレス耐性5%

じゅもん耐性のあるこころ

じゅもん耐性5%
じゅもん耐性3%

斬撃・体技耐性のあるこころ

斬撃・体技5%

水系特効のあるこころ

水系特攻のあるこころ

ガニラス10%

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P

上限15,200P
おすすめレベル10前後

ガニラス同様累計討伐ポイントが今までの強敵よりも低く設定されておりますのでLV10前後1、2ターン程度で終わるように設定しておくのがいいと思います。こころも地図の方でも入手できますので、必要なものを回収して後は低LVに設定しこころ集めは地図の方で行う方が効率的かと思います。

グレイトマーマンのこころ性能

グレイトマーマン
HP96攻魔17
MP52回魔34
95素早62
56器用25
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
バギ属性耐性+7%
怯え耐性+7%
呪い耐性+7%

グレイトマーマンのこころ評価

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作成ツールパーティ一覧

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「海賊アロンの航海記」の記事一覧

コメント (61件)

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  • No.60 YEeChgA 2021年3月4日
    1
    1
    レン×3(雷神1凸、スイカ4凸、プラチナ3凸)回復パラ(トワイライト)
    HPは650~800で回復1人なのでちょくちょく死んで葉は5~6枚使用。
    レンの影縛り頼み。
    場合により蘇生より攻撃続ける事と縛り運優先

    葉は使ったけどそんなに長期戦にもならず
    返信数 (1)
    • No.61 YEeChgA 2021年3月4日
      0
      0
      高火力PU武器持ってないし
      真空の斧はガードされまくりでLv29の時点でも使い物にならず、Lv30での採用は上記3武器なった
    返信する
  • No.53 GXFUSAI 2021年3月1日
    3
    1
    レベル30倒しましたのでご参考に。
    敵に守備減攻撃減が入りにくい、敵のガード比率がやや高い(主観)、海魔神で苦しくなる一方、こちらは回復攻撃補助と役割の手数が必要になるので、1人に2つ以上の役割を与えるパーティ編成が良さげ。

    レンジャーLv59、黒嵐の爪、攻撃役でルカニ用に魔王の使いを入れる。
    賢者Lv59、トワイライト、回復・ルカニ役
    スパスタLv55、メインは回復役だが今回最もキーになる。ヘナトス用に魔狼牙を装備。
    バトマスLv58、無凸らいじん、攻撃役
    助っ人はダメージ重視。錨装備のバトマスか、インフェルノ持ちの賢者

    開幕はレンジャーと賢者でルカニを狙い、スパスタ(ヘナトス)とバトマス(やいば砕き)で攻撃減を狙う。両方が1段階以上入ったら、レンジャーはスパスタに魔法の聖水を使ってMPを戻し、やることなくなればジバリカ。ポイントとしては、影縛りを発動させない行動をする。賢者はルカニの更新や全体回復。余裕ができれば自分かスパスタに魔法の聖水。スパスタは、黄泉送り(ショータイムが発動する最もMP消費が低い行動をとる)。状況によってはハッスルダンスかヘナトス更新。バトマスは捨て身からの雷光さみだれ。

    海魔神の予告が出ると、レンジャーは威力が高い多段攻撃で影縛り狙い、失敗した場合はスパスタのアンコールで再チャレンジ。それでも失敗して攻撃守備を戻された場合は、攻撃だけ2段階低下を狙う。
    あとはこの繰り返しで、敵HPが赤くなったらレンジャーは威力が高い攻撃、スパスタはアンコールでレンジャーかバトマスをサポート、バトマスは捨て身からの雷光、賢者は回復よりもスパスタのアンコール用のMP確保のために魔法の聖水優先。

    負けていた時は結局運ゲーかと思ったが、守備減、攻撃減、影縛りを1ターンで2回チャレンジできれば運要素が減るし、それに加えてショータイムのメリットが加わるので安定して倒せそうな気がします。
    返信数 (2)
    • No.58 hlgEglA 2021年3月2日
      0
      0
      スパスタを面白い使い方してますね。装備持ってないけど、ショータイム配布方法のバリエーションは覚えておいて損しない。攻撃でも守備でも全体強化はなかなかすごい。今まで意識しなかった青アイコン系に新しい価値作ったね。スター限定だけどw
    • No.59 hlgEglA 2021年3月3日
      0
      0
      明日の高難度用に情報おさらいしてたけど、レンジャーの影縛り成功率温存とかもしてるんすね。いろいろ参考にさせてもらいます。てか前は気づかなかったけどそれ以外にもトリッキーなこと色々してるんですね。いろいろパクらせてもらおうと思ってますw
    返信する
  • No.55 @FJSNIU 2021年3月1日
    2
    1
    バト・バト・賢・魔戦のアタッカー3人構成で、2回目の海魔神の怒りが来る前に押し切る戦法で無事にいけました。
    最近耐久面で不採用が多かったバトマスの攻撃力を存分に発揮できてちょっと嬉しいです。
    1回目の海魔神の予告まではバト2人はひたすらやいばくだき、魔戦はアタッカー3人にバイシオン・マジックブーストをかけまくりました。
    予告がきたらあとは全力攻撃あるのみ。
    助っ人が強すぎるとこちらの準備が整う前に予告が来てしまうので、ほどほどの人を選択。
    バト:雷神3凸、バト:魔剣無凸、賢者:さとり無凸、魔戦:インフェルノワンド。
    バト2人が主なダメージソースなので魔戦の武器は他のでも問題ないと思います。
    返信数 (1)
    • No.57 hlgEglA 2021年3月2日
      1
      0
      助っ人さんが強すぎて計画狂うのあるよねwwww
      当然感謝してます。
    返信する
  • No.56 UVdzFjA 2021年3月1日
    2
    0
    スパ(攻撃)、レン、パラ(回復)、スパ(ドラロ回復)でやったらビックリするくらい簡単にクリアできた。2ターン目までにショータイムで全員攻撃守り二段階上がって苦戦する事なく倒せました。
  • No.52 QjNzR0c 2021年2月28日
    1
    1
    まったり派なんで今頃レベ30クリア。
    レン/レボスラ・魔戦/インフェルノ・賢二人タクト
    で初戦で一度も死なずクリアできました、
    レベ30から、スカラをなるべく切らさず入れたら
    安定、スカラしなかった29より楽でした。
  • No.35 QEdJgwI 2021年2月23日
    4
    0
    追加されたダメージ計算、4凸スイカスライサーの計算間違ってない?気のせい?
    220%×10%×20%→弱点140%で約400%が等倍メラ330%とほぼ同じダメージになることある?
    返信数 (2)
    • No.37 管理人 2021年2月23日
      2
      0
      ご指摘ありがとうございます。
      特定スキルの補正分(スイカスライサーのダメージ+30%)がダメージ計算に反映されていませんでしたので修正し反映しました。
    • No.51 @Milky 2021年2月25日
      0
      0
      220%×10%×20%ではないような?
    返信する
  • No.49 hlgEglA 2021年2月24日
    9
    1
    マーマンさんが何度もおうちに遊びに来るので、LV30フルオートを作ってみた。
    メタハンの心で全員にやいば砕きさせれば勝てるんじゃないかな?という発想。フルオートでやいば砕き打たせるには、攻撃150%以上の技があってはいけないので、賢者一択。魔法打たせないように物理攻撃力だけ載せてく。武器はいくつかあるけどまどろみのこん(水10%)かマジックチャクラムがいいように思った。
    さっそく賢者4ばっちり全員やいばやってみた。HP低いため1ターン目でマヒャドからのつうこんで1人死亡。即時廃案。HP増強+ひとり回復屋に修正。悪くない。がグワグワモード入ってからの攻撃減+守備上げでじり貧。HP赤に出来ずにMP枯渇。じゃあ火力足す。なんだか普通のチームになっちゃった。
    最終版、パラグレアクばっちり鉄鋼斬、賢さとりいのち、レンカンダタ斧ガンガン、賢チャクラムばっちりやいば砕き。鉄鋼斬で守備下げ、カンダタとやいばで攻撃下げ。MPギリギリながらもフルオート勝利。結局攻撃減守備減の入り方次第。とりあえず1戦1勝したからもういいや。
    75万Gくらい使って臨時強化した4凸まどろみのこんを使い忘れたのは猛反省。
  • No.31 EFgQAWc 2021年2月22日
    2
    24
    レベル6周回でやっと報酬獲得したのでレベ30挑戦^^
    パラデンストアンカ、レンジャと魔法戦バロック、賢者さとでやったら楽勝過ぎました🤗
    スカラとへなとすで海魔神ダメージ1とか9🤣
    まだ勝てない人いたらやってみてください
    返信数 (1)
    • No.48 EFgQAWc 2021年2月24日
      1
      11
      あげ
    返信する
  • No.47 FCQml4E 2021年2月24日
    4
    4
    グレイトマーマンってペチャペチャなおっぱいついてないか?
  • No.45 ExhwiIY 2021年2月23日
    2
    1
    海魔神、海魔人、どっち?
    返信数 (1)
    • No.50 @tkdn 2021年2月25日
      1
      1
      神です
    返信する
  • No.43 F1VjAIE 2021年2月23日
    3
    0
    ヘナトス使えるなら回復1人でもいけました。

    レンバト魔戦賢でレンバトが火力役で魔戦が補助兼攻撃、賢が回復。

    魔戦にバロックエッジ持たせてひたすらヘナトス使っていけば、ダメージかなり下がるから回復1人でも十分追いつけます。
    影縛りとかで余裕が出た時にスカラも使っていけばダメージ一桁とかになるからそうなれば余裕です。
  • No.42 QINjVpk 2021年2月23日
    1
    1
    61000以上のダメージで撃破したので52500よりはHPがあると思われます
  • No.40 N1gzYpE 2021年2月23日
    2
    2
    なんでパプニカのナイフ14位と8位にふたつもでてるの?
    返信数 (1)
    • No.41 FDB4Joc 2021年2月23日
      8
      0
      8位はデイン 14位は無属性
    返信する
  • No.39 QDAEOVA 2021年2月23日
    11
    0
    ヘナトスおすすめ。
    やいばより入ります。
    ※自分調べ
  • No.38 GDImcHA 2021年2月23日
    4
    3
    やいばくだきで、攻撃力下げておかないと海魔神のイカリでフルヘルスからでも一瞬で全滅させられる。
    やいば砕きは2割くらいしか成功しないから運頼りではあるけど、運が良くて攻撃力ダウン状態を維持出来れば勝てるよ
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