高難度「グラコスエビル」攻略・弱点倍率|あぶない水着2025~幻の秘法(DQ6)

47件
ドラクエウォークの高難度「もうひとつの秘法/あぶない水着2025」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント攻略記事こころ武器/配布
メガモン

グラコスエビル
---
復刻メガモン

ぬしさま

キングスイカ岩
--
強敵・ほこら強

とこなつパンサー
---
ほこら

ヘルパイレーツ
---
イベント

水着ミレーユ

タイガークロー
--
宝の地図
----

あぶない水着2025の総まとめ

8/21 更新済

新しい情報が判明した場合、記事を追記することがあります。

開催期間2025/8/21(木)15:00~10/2(木)14:59

実際の攻略動画

↓タップで情報切り替えができます↓


プチマダンテあり

プチマダンテなし

動画で使用したパーティをみる
補助(単) 補助呪文攻撃盾・回復

ニンジャ

ゴドハン

大魔道士

守り人
ニンジャ…初手ラーミアの祝福、以降はほむらで火力UPに貢献
ゴドハン…ラーミアの祝福のターン延長、単体多段攻撃のデコイ役
大魔道士…メインアタッカー、ひたすらプチマダンテ
守り人…初手で大魔道士にキラキラポーン、以降は回復と全体デコイ役
【パーティ共通の構成】
補助・攻撃・回復・盾の完全分業型編成
プチマダンテにすべてを託す戦略に振り切る
大魔道士が効率よく動ける立ち回りを優先する
攻撃役以外は水系耐性やバギ・デイン属性耐性重視のこころ編成で

動画で使用したパーティをみる
(全) 反撃回復呪文攻撃補助

守り人

大神官

大魔道士

天地雷鳴士
守り人…初手アタックカンタ、序盤はにおうだち連打で体制を整える
大神官…初手は守り人アンコール、以降は回復と攻撃役の火力UP
大魔道士…メインアタッカー、ひたすらメドローア・イルマ
天地雷鳴士…ドメディですばやさUPを奪い、先手で暴走ダメUP付与
【パーティ共通の構成】
火力の暴力ではない安全かつ健全な立ち回り
メドローア・イルマを優先した戦略を軸に編成
大魔道士のMPは高い状態を維持していきなりスキルを維持させる
確実に安全なクリアを狙う場合はこちらの例を参考にしてみてください

簡易攻略ポイント

  • 今回は1戦の高難度
  • メガモン・ほこら出現時と大きく変わらない
    (同時出現数が増えただけ…という認識でOK)
  • 物理よりも呪文・ブレスの方が攻めやすい

弱点耐性一覧

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

3体の弱点耐性表

 


33万

0.40
-
0.20

0.20

0.60

1.25

1.50

0.40

0.20

52万

1.10

1.20

0.40

0.60

0.40

0.20

0.20

0.60

1.50

33万

0.40
-
0.20

0.20

0.60

1.25

1.50

0.40

0.20
◎:大弱点
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)

弱点と耐性の表示・倍率の解説

弱点倍率・最強火力ランキング!

↓タップで情報切り替えができます↓
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます。


ヘルパイレーツ

グラコスエビル

全体平均

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

HP・系統・攻撃パターン

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ヘルパイレーツ

グラコスエビル

ヘルパイレーツ

HPと系統

HP約33万
系統水系

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
はげしく
怒っている
対象:敵自身に状態変化
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:会心ガード
効果:すばやさ1段階アップ
効果:テンション2段階アップ
予兆1台詞:速攻で決めるぞ……
補足:次ターンにかいぞくの舞を使用
かいぞくの舞対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約450×4回
補足:確率でテンション1段階ダウン
予兆2台詞:まだまだ行くぞ!
補足:次ターンにあらしのいかずちを使用
あらしのいかずち対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約900
補足:確率で麻痺
息が切れた対象:敵自身に悪い状態変化・状態異常
効果:不運【斬・体】
効果:転び
効果:すばやさ1段階ダウン
効果:テンション2段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約52万
系統水系

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
大渦潮対象:全体に物理攻撃
属性:ザバ属性
ダメ:約700
補足:被ダメ後の残りHP15%以下で消滅

海魔神の守護
領域スキル
対象:敵自身に状態変化
効果:すべての攻撃を1回無効
効果:ガード率1段階アップ
効果:守備力1段階アップ
効果:領域「海魔神の大渦潮」展開
効果:消滅(敵攻撃でHP15%以下になると即死)
怒涛の
メイルストロム
対象:全体に物理攻撃
属性:バギ属性
ダメ:約500
効果:確率で恐怖2段階
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃×4回
属性:デイン属性
ダメ:約200×4回
かがやくいき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
なぎはらい対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
効果:確率で転び

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約33万
系統水系

攻撃パターン

行動回数
1-2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約400
はげしく
怒っている
対象:敵自身に状態変化
効果:斬撃・体技威力1段階アップ
効果:会心ガード
効果:すばやさ1段階アップ
効果:テンション2段階アップ
予兆1台詞:速攻で決めるぞ……
補足:次ターンにかいぞくの舞を使用
かいぞくの舞対象:ランダム単体に物理攻撃×4回
属性:無属性
ダメ:約900×4回
補足:確率でテンション1段階ダウン
雷光突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約900
補足:確率で感電
息が切れた対象:敵自身に悪い状態変化・状態異常
効果:不運【斬・体】
効果:転び
効果:すばやさ1段階ダウン
効果:テンション2段階ダウン
ラリホーマ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で眠り
マヌーサ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で幻惑

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

2体共通の弱点はギラ無属性
守備力UPガード率UP会心ガード等あり
呪文・ブレスでの攻略がおすすめ
物理を使う場合必中化は必須
まもりのたて付きの武器がおすすめ
転び眠り幻惑など厄介な行動多数
行動パターンは基本的にほこら・メガモンと同じ
大技を同じターンに使うこともなし
単体で倒す場合はグラコスエビルからがおすすめ
領域や大技恐怖付与等がなくなり、被ダメが楽に

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

呪文攻撃メインPT
盾・回復役盾・攻撃役回復・補助役攻撃役

守り人

ゴドハン

大神官

大魔道士
天地雷鳴士
物理攻撃メインPT
盾・回復役盾・攻撃役回復・補助役攻撃役

守り人

ゴドハン

大神官

魔剣士
魔人
弱化ニンジャ起用PT
盾・回復役攻撃・弱化役回復・補助役攻撃役

守り人

ニンジャ

大神官

大魔道士
魔剣士

敵の攻撃はほぼ物理のため守り人・ゴドハンの盾役2名が安定します。特に単体多段攻撃が集中すると厳しいので、ゴドハンはメインアタッカーとして考えても良いです。
会心ガードガード率UPメガモン・ほこらと同じのため、呪文攻撃メインにしつつ必中化した物理スキルも用意しましょう。

状態異常幻惑が成功しやすい


被ダメが痛い攻撃はほぼ物理のため、幻惑でダメージ回避できると安定して立ち回りやすいです。また、サイトとしては推奨しにくいですが、2ターン目から攻撃が激しくなりますので、両脇が幻惑になるまでタスクキルをするのも手だと思います。

マヌーサ,閃光バズーカ,せいけん光爆撃,魔性の吐息,ブラインドショット,イカスミショット,いきなりマヌーサ

グラコスエビルから倒す

行動パターンの変化
・基本行動パターンはメガモン準拠
・おとも2体…初手以外は上限1回行動
・おとも1体…初手以外は上限2回行動

ヘルパイレーツを先に倒すと、グラコスエビルの行動回数が増加してしまいます。恐怖領域の上書き等を阻止することができますので、先に中央を倒すのがおすすめです。
ヘルパイレーツの行動パターン大きくは変わらないため、敵自身への転びの付与も合わさり、被ダメも大幅に軽減されます。

領域の消滅があるため、ピンチのとき以外の「におうだち」はあまりおすすめできないです。

ヘルパイレーツの攻撃の流れ


ヘルパイレーツは、以下の表の流れで攻撃をしてきます。左右が同時に大ダメージを与えるパターンは確認できていません(5の倍数のターンは通常攻撃が重ねる)。

行動(左)行動(右)
1はげしく怒っているマヌーサ
通常攻撃
2かいぞくの舞ラリホーマ
3あらしのいかずち
息が切れた
はげしく怒っている
4かいぞくの舞
5通常攻撃雷光突撃ヤリ
息が切れた
6はげしく怒っている
- 2に戻る

「におうだち」を使用する場合は、被ダメが一番大きい左の「あらしのいかずち」のターンが良いと思います。

まもりのたて付きの装備がおすすめ


ラリホーマ眠りなぎはらい転び等が厄介です。まもりのたてが使える装備で事前に対策しておきましょう。

ピッコロ大魔王の玉座で領域上書き&攻撃減


ピッコロ大魔王の玉座」で弱点を突きながら領域上書き&恐怖での攻撃力減を狙うことができます。ただし、恐怖の成功率があまり高くないため、合わない場合は外してください。

「たいようのおうぎ」でじぶん強化


たいようのおうぎ」のいきなりスキルには、水系へのダメージ+◯を2倍があります。じぶん以外に持たせた場合、「じぶん」に発動するので、大神官などに持たせておくと「じぶん」が強化されます。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

バギ属性耐性

その他の属性をみる

ヒャド属性耐性

デイン属性耐性

ザバ属性耐性

水系へのダメージUP

水系耐性

呪文耐性

クエストの概要・基本情報

高難度「もうひとつの秘法」

推奨レベル特級職レベル80
連戦数計1戦

クリアする優先度は低いです


限定称号「海の藻屑となるがいい」と100万Gが貰えます。しかし、職業の能力やゲーム進行に関係するものではないので、無理してクリアしなくても大丈夫です。こころ集めの方が重要。

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

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コメント (47件)

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  • No.47 椙山浩一/@capcom 10月2日
    0
    0
    今回もギリギリでクリア
    いつもいつもここのサイトと、先輩勇者の皆さまに感謝です
    全員LV79
    ゴドハン 如意棒 メインアタッカー
    ニンジャ 玉座 補助
    大神官 水晶 回復
    大魔導士 ラプラス アタッカー
    運良く、会心かめはめ波✕2でパイレーツ撃破
    グラコスの攻撃無効に気を付け、かめはめ波✕メドローアで何とか
    皆さま 頑張ってください
  • No.46 kUE0cJA 10月2日
    1
    0
    ごくらくちょうパーティを水属性に変えただけですが駆け込みに

    翼斧(魔人延長)大神官 アンコール→天地
    メタキン天地 クラシャミ会心必中→魔人
    ケキちゃんドラゴン(バイキルト使えればなんでも) バイキルト→魔人
    凶刃魔人(水ダメージ+66%) メメント根絶やし
    でテンションは最初の2段階のままの下振れでしたが
    ヘルパイレーツ50万、グラコスに60万で1ターンで終わりました
    メタキン剣のキングタイムが発動していたのでもし途中敵の行動が挟まれてたら上手くいかなかった可能性もあり
  • No.45 FkkwlRg 10月2日
    2
    0
    前回の超高難度のパーティで一発クリア
    守り人69  セイクリッド マヌーサ持ち
    ニンジャ76 ラーミア鞭
    大神官75  サマーメモリー
    大魔道士69 ブルフィオーレ

    1ターン目はニンジャ、魔導師は守りの盾、マヌーサ、全体回復
    2ターン目からほむら、プチマダンテ、マヌーサかカリスマバリア、回復
    4ターン目でグラコス撃破、5ターン目はいきなりザバフォースが切れるまで防御
    7ターンで左撃破、9ターンで右撃破で終了
    編成の手間も含めて今までで一番楽ちんな高難度だった
    前回の超高難度はドルマゲスでタスクキルしまくってきつかったのに…
    ブルフィオーレは高難度に欠かせない武器だな
  • No.44 NxFWdAc 9月29日
    1
    0
    お金のためにかけこみ

    翼斧大神官
    月下美人ニンジャ(ケキちゃん承継)
    ラムチ大神官
    ブルフィオーレ大魔道士

    祝福で影縫い強化されたニンジャが分身ケキちゃんで足止めしながらブルフィオーレを強化。
    あとはボールをセンターからぶつけていくとほぼダメージも受けずに終了した(影縫いは確定ではない)
  • No.43 FHBSSZI 9月29日
    2
    0
    (時間かかりましたが)金策のために

    ゴ…神食い(無) 水系特攻
    守…翼斧 テンション下げ&水系特防
    神…さとりのしょ 回復同時攻撃でグラコスの壁壊し
    忍…円月 マヌーサ&秘法

    とにかく騎士道精神向き。テンションも被ダメも低い
    テキストのオチが面白かった
  • No.42 I0Q2GFY 9月28日
    3
    1
    ペルセリアの神大剣ロマン砲を少し弄っても100万超えダメージで2ターン攻略いけますね〜
  • No.41 FhIEQzk 9月19日
    0
    2
    ヘルパイレーツの祠の編成を少しいじって挑んでみたら、一発クリアできました。

    1 守り人57 水晶
    2 ゴトハン55 玉座@きあいため
    3 大神官55 水晶
    4 魔剣士55 エスターク


    グラスコからの撃破を目指します。ゴトハンにはきあいためからの全体攻撃。魔剣士は、バフが乗ってからグラスコに天上、のはずが素早さの関係で、無効化が2度も。会心必中絶だけでは、仕留めきれませんでした。

    回復2人とゴトハンがいれば敵の攻撃はそこまできつくないです。恐怖は付与されにくい、との情報でしたがたまには入るので、長期戦ならありです。祠と比べても恐怖の入りは悪くはない感じでした。チマチマ全体攻撃してグラスコを撃破。そのころには左は瀕死&右も黄色までにはダメージを与えていました。
    しずくは2枚、葉っぱは数枚。におうだちは、領域の消滅を警戒して使用控えていたら、使わずにクリアできました。

    敵からの状態異常は地味に痛いので、誰かしらまもりのたては維持したほうがいいと思います。毎度みなさんの、情報に感謝です。
  • No.40 GSMCYRA 9月15日
    4
    2
    守り人78  ラーミア
    ゴドハン73 ピッコロ椅子
    大神官76  水晶
    大魔道士76 ブルフィオーレ
    でクリア。

    椅子で全体に恐怖ばら撒いラーミアのほむらで
    プチマダンテの火力上げてグラコスエビルを
    落としにいきました。
    3ターン目にはグラコスエビル落として
    その2ターン後にはヘルパイレーツ片方落ちました。
    ここでいきなりスキル落ちて火力下がりましたが
    後は恐怖を重ねて凌ぐだけでも勝てましたね。

    しずく無し、若葉1枚で終わりました。 
    最近は武器のインフレ凄いから接待武器が
    あればレベルは70前後でもどうにかなりますね。
  • No.32 @NQkTWVY 8月27日
    3
    4
    クリアはできたけど、左のヘルパイレーツにプチマダンテがなぜか無効になるときがあった。
    具体的には激しく怒ったあとテンションが消失するまで。なんか不具合っぽいなって思って問い合わせメールしたけど、仕様みたい。
    プチマダンテは魔法防御力や耐性があがると耐性・無効になるとの事。
    これから挑戦する人は水系ダメージアップの他にギラダメージアップもある程度盛ったほうが良いかもです。
    プチマダンテを使ってる方はお気をつけ下さい
    返信数 (5)
    • No.33 NZYVZlQ 8月27日
      3
      1
      どゆことだ?
      ドラクエウォークに魔法防御力って概念あるの?
    • No.34 @NQkTWVY 8月27日
      2
      1
      ごめんなさい。魔法防御力って書いたけど、そんな概念はないと思います。運営からのメールには防御力・耐性としか書いてませんでした(魔法が物理防御力を参照してるとは思わないので魔法防御力と書いちゃいました)
      どちらにしろ謎な事象なんですよね。右側のヘルパイレーツには同じ条件で無効表示は出ませんでしたし
    • No.36 @FmAgcUU 9月5日
      5
      1
      ブルフィオーレのフォースは選択式ではあるけど1属性フォースで、ザバ盛ってたらザバフォース。
      パイレーツはザバ耐性+80%だからテンションが上がれば+100%超えて無効になる。
      右が無効にならないのはフォースが切れて無属性になってるから。
      じゃないの?
    • No.38 @FmAgcUU 9月11日
      0
      1
      あと今さらだけど、プチマダンテの説明にある「耐性や防御で軽減・無効」の"防御"は、こちらも使える行動としての"ぼうぎょ"(呪文やブレスを含むたいていのダメージを半分にする)(スキル化されて軽減率が上がったのが"だいぼうぎょ")の事だと思うよ。
    • No.39 @NQkTWVY 9月15日
      2
      3
      編成見返したらザバ属性のが多かったので多分これっぽいですね。当時の自分が心セット組むときに火力ツールを間違えてザバで見てしまってたようです。教えていただきありがとうございます&お騒がせしてしまってすみません。
    返信する
  • No.37 FwNwcZA 9月9日
    2
    2
    守人70 サマメモ
    忍者63 妖鞭
    魔導73 ラプラス
    魔人70 魔刃

    忍者はずっとブレスし続けておけば幻惑や攻撃減や縛りが入るので弱化&足止め可能
    魔人は会心のひらめきを維持しつつ天上天下で真ん中→右→左の順に攻撃
    魔導はスクルト維持しつつメドローア。会心ガードが剥がれると楽
    魔人以外は手が空いたときはまもたて

    仁王立ちは使わずに聖水を5回ぐらい使ってクリア
  • No.35 MZcgFAA 8月30日
    3
    1
    当初、竜神王の杖をメイン火力にパーティを組みましたが、最後に残ったグラコスエビルの行動回数が増加したためジリ貧となり全滅しました。

    そこで、メガモン用のアンコ魔刃速攻パーティに切り替えて、最初にグラコスエビルを落としたら、難なくクリアできました。
    (後から気付いたのですが、魔人のこころ枠を一つ埋めてなかったので、もう少し楽に勝てたかもしれません)

    以下、職業・レベル・武器・素早さ、です。
    守人78ラ鞭、1,066
    魔人72魔刃、895(こころ枠一つ空き)
    忍者76妖鞭、1,367
    大神67水晶、1,183

    バギブレスで状態異常が蒔かれてるので余り被弾せず、回復よりもアンコ会心必中でグラコスエビルの早期討伐を目指します。

    残りヘルパイレーツ2体は、まもたての維持だけ気を付ければ事故無くクリアできました。

    ラッキーで引けた妖鞭ですが、定期的に出番があるのでとても嬉しいです。
    逆に、6万ジェムで確保した竜神王の杖が早くも(攻略では)お蔵入りになりそうでビクビクしてます。。。
  • No.31 OQchQBk 8月25日
    1
    1
    ヘルパイレーツのほこらのパーティで勝てた。
    魔刃持ちにアンコールと会心のひらめきと天上天下で真ん中優先で
    ただ、真ん中ともう一体は会心必中絶でスムーズに倒せるからいいけど、もう一体がかなりグダグダになった…
    効果延長が欲しいところだった
    大神官 魔人 守り人 大神官
    やみのころも(いてつくはどう要員)、魔刃、水晶、ラー鞭
  • No.30 MmOVQ2c 8月24日
    4
    1
    敵の耐性が多いのといいギラ武器がないので如意棒で臨んだらあっさり終わりました
    わくわくMAXのかめはめ波でグラコスに30万超え、ヘルパイに20万超えダメージでした
    無属性武器攻略で良さそうです
  • No.29 @indeed420 8月23日
    1
    8
    魔王の地図でも大活躍するブルフィオーレゲー!?
    ついでに秘宝が秘法で悲報わいにーと!?
  • No.26 GCAUMVc 8月22日
    1
    18
    弱いのでグラカスも二体で良かったのでは?
    返信数 (1)
    • No.28 JTcAZmc 8月23日
      1
      0
      全員にザオラルもつけようか
    返信する
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