トロピカルアミーゴの弱点倍率と攻略【レベル30】

74件
ドラクエウォークの強敵「トロピカルアミーゴ」の弱点倍率や倒し方をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
攻略記事こころ
強敵

暗黒の使い
--
復刻強敵
---
強敵

暗黒の使い
--
復刻強敵
---

4/26 再更新

復刻に向けて、ほぼほぼ更新を終えております。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2022/4/27(水)15:00~5/12(木)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※ランキングは「エル・バナーニャ」に対しての順位

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


エル・バナーニャ

エル・サンティーア

エル・ピタージャ

HPと系統

HP約50,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(0.85)

ギラ
(0.85)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.10)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150×4
バイシオン対象:自身
補足:攻撃力1段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約45,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(1.15)

ギラ
(1.15)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.20)

ヒャド
(1.30)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減


守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
タネを飛ばす対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×4
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約250
補足:確率で転び
ぶきみにほほえんでいる対象:自身
補足:次ターンだいばくはつ
補足:HP75%以下で使用
だいばくはつ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:次ターンぶきみにほほえむ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約20,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(0.85)

ギラ
(0.85)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.15)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減
-

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100
マホトラ対象:単体
MPダメ:約37
あまいいき対象:全体
補足:確率で眠り
マヌーサエキス対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約50
補足:確率で幻惑

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

行動ターンが増える
攻撃が強く最大3回行動するエル・バナーニャから倒す
「エル・ピタージャ」は睡眠が有効
常に眠りにしておき2番目に倒す
すべて無属性攻撃のため植物系耐性で対策
プラチナトレイ」と「王宮セット」で40%耐性
「睡眠」「幻惑」「転び」に注意
回復役には「まもりのたて」、「幻惑」対策に「きあいため」
回復役は1~2人
エル・ピタージャを寝かせるために助っ人は呪文武器を
「ゴシックパラソル」装備の魔法戦士がお勧め

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

①たまねぎ睡眠→②バナナ→③たまねぎ→④スイカ


今回は倒す順番が大切です。一例ですが、①たまねぎを眠らせる→②バナナを先に(全体の場合右2体を削りすぎないように)→③たまねぎを落とす→④最後にスイカがおすすめです。

行動ターン数が増える

3体いる時は各1回行動ですが、「エル・バナーニャ」は最大3回行動、「エル・サンティーア」「エル・ピタージャ」は最大2回行動までターン数が増えます。そのため一番攻撃力が高い「エル・バナーニャ」から倒しましょう。全体攻撃で攻める場合は「エル・ピタージャ」を先に倒してしまうことが多いと思われます。その場合も「エル・バナーニャ」から倒し、「エル・サンティーア」を最後に残すように単体攻撃で調整しましょう。

行動回数の変化
モンスター行動回数行動回数変化条件

エル・バナーニャ
1~3お供モンスターが倒される

エル・サンティーア
1~2エル・バナーニャのHP50%以下

エル・ピタージャ
1~2エル・バナーニャのHP50%以下

「エル・ピタージャ」は睡眠が有効


「エル・ピタージャ」は攻撃こそそこまでですが状態変化行動が多いため厄介な存在となります。またHPが低く先に倒してしまうことも多いですが、出来る限り2番目に倒すようにしましょう。睡眠が有効なためレンジャーの「ねむりうち」が有効です。また先に倒してしまわないよう攻撃は単体攻撃メインで構成すると良いです。助っ人も魔法攻撃が可能な「賢者」や「魔法戦士」を選びましょう。

植物系耐性で対策

敵の攻撃は無属性物理攻撃となっており属性耐性では対策ができません。「プラチナトレイ」「王宮セット」にはそれぞれ植物系への耐性+10%が付いているため、こちらの装備で対策するようにしましょう。4か所すべて装備すると40%耐性にすることが可能です。

「だいばくはつ」に注意


「エル・サンティーア」はHP75%以下で「ぶきみにほほえむ」「だいばくはつ」を交互に使用してくるようになります。耐性無しの場合約500ダメージを受けるため「エル・バナーニャ」が2回行動を同時にしてくると回復が追い付かず全滅してしまう危険が高いです。「ぶきみにほほえむ」を使用してきたら優先的に倒すようにしましょう。また「だいばくはつ」は物理攻撃となっているため「ぼうぎょ」や「ビッグシールド」で対策可能です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

植物系耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P

上限P1,700,000P
おすすめレベル10前後

1ターン処理可能なレベルに設定しましょう。レベル10前後がお勧めです。

トロピカルアミーゴのこころ性能

トロピカルアミーゴ
HP75攻魔22
MP68回魔74
78素早76
38器用72
特殊効果
戦闘時のホイミHP回復効果+20%
こころの最大コスト+4
とくぎHP回復効果+7%
転び耐性+5%
麻痺耐性+5%

トロピカルアミーゴのこころ評価

クエストの概要・基本情報

トロピカルアミーゴ【レベル30】

解放条件1章3話
最大レベルレベル30
最低ラインレベル10まで(ジェム×100個)
最大pt1,700,000P
最低ライン1,000,000Pまで(ピンクパールリング)
こころ トロピカルアミーゴ

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×300
・累計討伐P:100個
・レベル上げ報酬:200個
星4「真夏のそろばん」
・累計討伐P:860,000P
星3「ピンクパールリング」
・累計討伐P:1,000,000P

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

あぶない水着2021のタグ

「あぶない水着2021」の記事一覧

コメント (74件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.46 MoSWdBQ 2021年7月24日
    2
    1
    パフパフ無し、先頭パラ防御おとり作戦だけでなんとかLv30まできたけどこの作戦も限界がきている。あとは運しか無い
  • No.45 KUWAEHY 2021年7月24日
    4
    0
    自分の場合スイカ残すと痛恨と転びで事故死が多いので断念。スイカ→たまねぎ→バナナの順が一番安定した。4凸エデンの助っ人様連れてくと丁度この順番に攻撃してくれる。スイカが終わればたまねぎは助っ人様が瞬殺してくれる。バナナとの一騎打ちは被ダメでかいけど、状態異常がなくなるので回復パラがマッスルポーズでスカラ維持しとけば耐えられた。
  • No.44 OCkSGQU 2021年7月24日
    2
    8
    助っ人無しフルアタフルオートいけました
    常闇パラ 竜鞭レン レイピア魔戦 破壊剣レン

    久々のパラディン採用でしたがカキーンカキーン庇いまくってくれて、しかもなかなか落ちない(というか最後まで立ってた)
    全員HP身の守り700超え、ヘルバオムは紙耐久過ぎるんで使用なし
    パラディンのみ王宮上下で植物20% 他はテキトーに王宮散りばめて10%ずつ

    1ターン目にバナナとスイカを縛ってしまったらタスキルした方が吉 奴ら尻上がりなんで序盤に縛ると勿体ない
    マヌーサ眠りは運頼み
  • No.41 @dqw0aki 2021年7月24日
    3
    0
    スイカの3回行動への以降ルーチンはバナナだけじゃなく自己の体力低下でも発生してる。29でのバトル中、バナナをオレンジまで減らした後にスイカを倒そうとしたらオレンジになった途端、2回行動から3回行動し始めた。
    これ、バナナ初回撃破はホントは罠なんじゃないか?全体攻撃3回とか賢パラでも追いつかんぞ。スイカ割りを最初にした方がいいのかもしれん
    返信数 (2)
    • No.43 @dqw0aki 2021年7月24日
      1
      0
      補足。29をたった今撃破してきたが、スイカ割りを先にやってもバナナをむきむきしない限りはスイカの体力がオレンジ、赤でも最後まで1回だった。それ以後のバナナのちょっと本気(所謂、2回行動へ移行)は厄介だけど、王宮&プラチナの耐性込みで体力が700以上あればバイシ2がけのさみだれ突きが一人に集中しない限り突撃の被ダメにも耐えきれる。どうにか光明が見えてきたわ。そしてパラディンは偉大!
    • No.58 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年7月26日
      1
      0
      私も同じ体感でして、スイカ3回攻撃が来たら「これは逆に罠なんじゃ…」と思い返して、スイカから先に割る事にしました。
      そしてトマトを潰して、バナナを剥き切る作戦の方が安定しました。
    返信する
  • No.31 GZQIIFM 2021年7月23日
    23
    6
    強敵とは言え当然の様に3回行動させるのはバランス調整が安直だと思う
    伝統的に3回行動なんてラスボスクラスだけだろ
    3年後には5回行動でもさせんのかって話になる
    返信数 (1)
    • No.39 MHOWgUA 2021年7月23日
      7
      4
      ドラクエ初の3回攻撃は雑魚キャラのクラーゴンさんだったりする。
      原作に縛られすぎても面白くないから、ウォークはウォークのやり方でバランス調整してくれればええ。
    返信する
  • No.38 MHOWgUA 2021年7月23日
    5
    1
    今回の敵は単体物理の攻撃が多いから、パラ2枚入れたらパラガ発動しまくり。
    ダメージ総量が減っていい感じに戦えた。
    俺はやってないけど、ビグシ戦法もありかもしれない。
  • No.36 @mamayuyu 2021年7月23日
    4
    0
    バナナの3回攻撃で全滅しまくってたけど、ここを読んで条件で発動することがわかったおかげで、LV30クリアーできた。
    回復パラ、バト、魔戦、回復スパ(アンコール要員)
    もっと早く読んでおけばよかった…
  • No.35 FWlSOEE 2021年7月23日
    1
    2
    バト やしゃこん4凸
    バト やしゃこん
    スパ ダンシングロッド
    賢者 聖風
    バト 破壊の剣 ※助っ人

    順番:スイカ⇒トマト⇒バナナ

    ①助っ人の全体+単体×2でスイカを倒す(倒したあたりで助っ人撤退)
    ②バナナを魅了しつつトマトを倒す
    ③「殴る⇒魅了する⇒バナナ棒立ち」のループでバナナを倒す

    ②フェーズの魅了はトマトのマヌーサエキスで解けることがあるので注意
    バナナへのぱふぱふは武器効果の+10%ありのスパでミスあり(体感成功率8~9割)
    なので③フェーズでも油断せずスカラ撒いておいた方がよいです(撒いてもタゲ次第で死ぬけど)
  • No.34 OCkSGQU 2021年7月23日
    3
    7
    30フルアタフルオートいけました

    竜鞭レン 破壊の剣バト 常闇バト レイピアスパ 助っ人オチェバト様

    最初はスパの代わりにレイピア魔戦入れてたけど、どうにも勝てずバフ狙いでスパに代えた所、バフ撒きが結構な当たり 
    特に防御バフのおかげで生存率が上がって何とか押し切れた感じでした

    助っ人がフロストスティンガーのレンジャーならもっと楽だとは思う
  • No.15 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年7月22日
    11
    5
    【SP・配布装備縛り】【助っ人なし】
    でクリアしています。
    パーティ作成欄に詳細あります。

    スイカですが、バナナのHPが黄色になると攻撃回数増えます。
    倒してないのに増えます。
    そうなると辛いので、個人的にはスイカから先が有効でした。
    そしてトマトの状態異常も面倒なので、スイカの次はトマト、敢えてバナナを残して殴り合いのクライマックスです。
    スイカ→トマト→バナナ、これが一番速くて楽でした。
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.22 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年7月22日
      3
      1
      討伐、おめでとうございます。
      お役に立てて光栄です。
      私も最初はバナナから倒していたのですが、バナナを倒せそうになると何故かスイカが怒って3回攻撃してくるんです。
      最大2回というのは何だったのか…
      各自1回×3=3回が、1回×2+3回=5回になれば、それは大変でした。
      しかもまもたても切れてトマトが眠らせてくる。
      という事で、スイカが先!という結論に至りました。
    • No.27 hlgEglA 2021年7月23日
      2
      1
      パーティ構成のとこ参照させていただきました。なるほど今回は運営が色々罠仕掛けてきてるんすね。
      いままでの行動変化のトリガーに新規条件が足されてる感じですかね。
      今までは個別にHPが減った、or、全体として仲間数が減った、が行動増のトリガーだったと思うけど、それがorじゃなくてandに複合してきてるんすね。
      こうなってくると、もう先駆者様の情報待ちになってしまうなぁ。イベントきたこれで行けるんちゃう?とりあえずやってみる、で体当たりした体感程度の情報量じゃどうにもならんね。試行錯誤に要求される時間が大きすぎる。
    • No.33 IXCIEGA 2021年7月23日
      2
      2
      スイカ→バナナの順で倒すのにハマる組み合わせとして破壊のつるぎとオチュアーノのけんの組み合わせがなかなか良かったです。

      破壊のつるぎ:全体削りつつバナナに刺さる。バナナ一人になっても双隼でしばける。
      オチュアーノのけん:助っ人でもスイカを狙ってくれる。
      結果、ドラゴンフルーツは放っといてもそのうち落ちる
      次にスイカが倒れる仕上げにバナナをしばくという流れ
    • No.59 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年7月26日
      1
      0
      hlgEglAさん
      でも、今回かなり早い段階でクリアされてましたよね?笑
      今回は終盤でも気を抜かせない、どうやったら正攻法に辿り着けるか、謎解きの様な部分もあった気がしました。
      毎回そういう確定要素というか、ヒントを入れてくれるあたりの優しさはありそうなんですけどね…
      ただもうタクトだけの回復では辛くて、回復3枚での安定路線しか無理な時が来るんだろうと、少し不安にもさせられています。
    • No.60 ぐるなBB/@gurunaBB 2021年7月26日
      4
      0
      IXCIEGAさん
      破壊のつるぎ、助っ人さんの活躍を見て凄く羨ましいなあと思っています。
      またオチェも単独ダメージ最大、さらにヒャドという事もあり、あれば便利だろうなあと思いながら、助っ人さんに助けてもらっていました。
      スイカはヒャド弱点130%だから、優先的に倒してくれるんですよね。
      実はそこも運営のヒントというか優しさだったのかもと、今になって思います。
      あとは植物特攻の蒼竜槍もダメージ高くて助っ人さんに選ばせて頂きましたね。
      全部持ってないので、いつも羨ましく思うだけで終わってしまうのです…
    返信する
  • No.32 EFZSAwU 2021年7月23日
    4
    0
    強敵レベル30にて、スイカが3回攻撃してくるのを確認しました。
    バナナのHP25%ほどまで削ってスイカが残っていると、毎ターン回転攻撃→タネを飛ばす→つうこんになりました。
    3ターンほどで崩れたため、他の行動があるかは不明です。
  • No.29 みちょる/YVIYEHA 2021年7月23日
    14
    0
    スイカには猛毒がめっちゃ入る。毒ダメージだけで1300くらい入るから毒入れてほっとくw
  • No.9 @yam4 2021年7月22日
    22
    2
    有効な状態変化に載ってないですけど、ぱふぱふの魅了がかなり入る印象です。
    返信数 (2)
    • No.28 QSAYdAE 2021年7月23日
      6
      1
      魅了はエル・バナーニャに対し、Lv30での戦闘において4回中4回成功しました。毎ターン使用すれば攻撃を受けずに済むかもしれません。
    • No.30 GZN1Mjk 2021年7月23日
      6
      6
      バナナに魅了が入るとか、そらそうですよねって感じ
    返信する
  • No.25 QQAYhZQ 2021年7月22日
    4
    12
    フロストスティンガー持たせたレンジャー様の前ではクソザコよ
  • No.24 I1NmA0k 2021年7月22日
    5
    0
    王宮装備とプラチナトレイ持たせて、出来るだけ3体を同じくらいのターンで調整して倒すと楽だと思う。レンジャー多めで縛れるとより良い。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト