高難度「伝説のスパイスを探せ」攻略・弱点倍率|あぶない水着2021

108件
ドラクエウォークのあぶない水着2021イベントの高難度「伝説のスパイスを探せ」の攻略をまとめています。ボスの弱点や耐性、攻略ポイントなどを掲載していますので参考にしてください。
イベント/ガチャ強敵メガモン高難度
高難度攻略

高難度
--

あぶない水着2021攻略総まとめ

開催期間2021/8/12(木)15:00~9/22(水)14:59まで

▼高難度の攻略情報や意見交換(コメント欄へ)

クエストの概要・基本情報

高難度「伝説のスパイスを探せ」

推奨レベル上級職レベル70
連戦数計1戦

クリアのメリットは称号と1,000,000G


クリアすることで限定称号と1,000,000Gが手に入ります。1戦のみのクエストで1か月以上期間があるため、ゴールド狙いで時間に余裕がある時挑戦してみると良いでしょう。

高難度の弱点と耐性一覧表

※強敵の時と同じです。

あぶない水着2021高難度の弱点耐性

開催期間:8/12(木)15:00~9/22(水)14:59


0.70

1.15

0.70

1.30

1.15

0.70

1.20

1.15

0.70

0.85

0.70

1.10

0.85

0.70

1.10

1.15

0.70

0.85

0.70

1.20

0.85

0.70

1.15

1.15

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ重要

最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

タップで切り替えてください👇


エル・サンティーア

エル・バナーニャ

エル・ピタージャ

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
--
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
----
メガモン
3/19まで

亀仙流大王
---
復刻 (4/30<木>まで)

レティス

じげんりゅう

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

怪蟲アラグネ
終了予告なし

ブラックドラゴン
終了予告なし

ドラゴン
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

おにこんぼう
停止中

マッスルガード
強敵

ヤムチャ
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ゴールデンチョコ

終了明記なし
制限(1回)

ようじゅつし

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
近日終了覚醒対象天気のほこら (不可/1回)
制限(1回)

せつげんりゅう

3/20終了
使用不可

ゲリュオン

終了明記なし


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)復刻
 (使用不可)
半常設

チョコのせきぞう

3/20終了

ヤムチャ

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
(エスターク)

高難度
(ミカヅチ)

高難度
(バレンタイン2025)
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編
---
宝の地図(レベリング周回向け)
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
東京キース
特級職Lv60
--

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

弱点と耐性・攻撃パターン

タップで切り替えてください👇


エル・サンティーア

エル・バナーニャ

エル・ピタージャ

HPと系統

HP約44,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(1.15)

ギラ
(1.15)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.20)

ヒャド
(1.30)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減即死-
防御減-混乱-
休み麻痺-
幻惑-睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約
つうこんのいちげき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約600
補足:守備力無視
タネをとばす対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×4
回転攻撃対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
補足:確率で転び
ぶきみにほほえんでいる対象:自身
補足:次ターンだいばくはつ
補足:HP50%以下で使用
だいばくはつ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約800
補足:守備力無視
なかまをよぶ対象:自身
補足:スイカ岩をよぶ
補足:敵の数が減るとよぶ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

スイカ岩の攻撃パターン(召喚)

行動回数
1回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約
メガンテ対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約450
補足:守備力無視
補足:予兆、HPトリガーなし

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
「スイカ岩」は、仲間のどちらかが倒れると召喚します。

HPと系統

HP約55,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(0.85)

ギラ
(0.85)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.10)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減-即死-
防御減混乱-
休み麻痺-
幻惑睡眠-
封印--

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×4
バイシオン対象:自身
補足:攻撃力1段階上昇
なかまをよぶ対象:自身
補足:ズッキーニャをよぶ
補足:敵の数が減るとよぶ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

ズッキーニャの攻撃パターン(召喚)

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約350
突撃ヤリ対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約550
さみだれ突き対象:ランダムに物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×4
バイシオン対象:自身
補足:攻撃力1段階上昇

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
「ズッキーニャ」は、仲間のどちらかが倒れると召喚します。

HPと系統

HP約63,000
系統植物系

弱点と耐性


メラ
(0.70)
バギ
(0.85)

ギラ
(0.85)
デイン
(0.70)

イオ
(0.70)
ドルマ
(1.15)

ヒャド
(1.20)
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化

攻撃減即死-
防御減混乱
休み麻痺-
幻惑-睡眠-
封印-

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約100
マヌーサエキス対象:全体に物理攻撃
ダメ:約50
補足:確率で幻惑
くさったあまい息対象:全体
補足:確率で睡眠・猛毒
猛毒ダメ:約50
マホトラ対象:単体
MPダメ:100
なかまをよぶ対象:自身
補足:オニオーンをよぶ
補足:敵の数が減るとよぶ

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

オニオーンの攻撃パターン(召喚)

行動回数
1~2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
マヌーサエキス対象:全体に物理攻撃
ダメ:約100
補足:確率で幻惑
魅惑の吐息対象:全体
補足:確率で魅了
マホトラ対象:単体
MPダメ:40

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
「オニオーン」は、仲間のどちらかが倒れると召喚します。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

倒す順番:①スイカ→②バナナ→③たまねぎの順
敵の数が減ると仲間をよぶ
エル・サンティーア(スイカ)は「スイカ岩」
エル・バナーニャ(バナナ)は「ズッキーニャ」
エル・ピタージャ(たまねぎ)は「オニオーン」
「エル・サンティーア」を最初に倒す
スイカ岩はHPに関係なく「メガンテ(約450ダメ)」を使用するため
次に「エル・バナーニャ」を倒す
「ズッキーニャ」の攻撃が痛いため
「まもりのたて」を維持
「転び」「眠り」「幻惑」「猛毒」「魅了」対策
回復役は2人編成
MP回復アイテムを用意
「マホトラ」でMPが枯渇します、固定100もっていかれる
「王宮シリーズ」+「プラチナトレイ」で植物耐性+40%は上げておく

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

倒す順番に注意!


左から順に倒していきましょう。また追加されたモンスターを倒してもまた追加されてしまうため、追加モンスターは後回しにしましょう。3体の中では「オニオーン」が一番ましなため、できればエル・サンティーアとエル・バナーニャはほぼ同時に倒せると理想です。そのためはじめのうちは全体攻撃である程度削っておきましょう。「スイカ岩」や「ズッキーニャ」をよばれてしまったら、リセットして初めからやり直しても良いかと思います。

敵の数が減ると仲間をよぶ



常に3体になるようそれぞれが決まったなかまを呼びます。エル・サンティーアは「スイカ岩」、エル・バナーニャは「ズッキーニャ」、エル・ピタージャは「オニオーン」を呼びます。特に注意したいのが「スイカ岩」と「ズッキーニャ」です。スイカ岩は「メガンテ」を使用し、ズッキーニャはエル・バナーニャと同じで攻撃がかなり痛いです。

よばれる仲間を「オニオーン」にする工夫

敵のすばやさはエル・バナーニャが一番早く残り2体は同じくらいです。エル・バナーニャが行動した後にエル・サンティーアを倒し、その後エル・ピタージャに行動させるとオニオーンをよぶ確率が高くなります。そのため火力役はすばやさ600程度に調整するとちょうどいいでしょう。

だいばくはつ、メガンテに注意



耐性がない場合、だいばくはつは約800、メガンテは約450のダメージになるため注意しましょう。またメガンテは予兆、HPトリガーなしで使用してくるため防御などでの対策が難しいです。そのためエル・サンティーアを最初に倒し、スイカ岩は呼ばせない方が安全です。

全て物理攻撃のため植物系耐性で対策を

強敵「トロピカルアミーゴ」同様「プラチナトレイ」と「王宮セット」で植物系耐性を取りましょう。また手が空いたターンは「ビッグシールド」か「スカラ」を使用すると被ダメージを抑えられます。

全員に「まもりのたて」を維持

「転び」「眠り」「幻惑」「猛毒」「魅了」と様々な状態異常行動をしてきます。特にオニオーンが呼ばれた後は必ず全員にまもりのたてを入れるようにしましょう。魅惑の吐息で魅了にされてしまうと回復も出来なくなるためかなり厄介です。

おすすめパーティ編成例

おすすめのPT①

パラディン(回復)

レンジャー

魔法戦士

賢者(回復)
おすすめのPT②

パラディン(回復)

レンジャー

スパスタ

スパスタ(回復補助)

回復役は2人入れましょう。物理攻撃のみのため「パラディンガード」や「ショータイム」の相性がいいです。火力役は全体攻撃役と単体攻撃役をそれぞれ用意すると良いかと思います。「影縛り」が欲しいため全体攻撃出来るレンジャーを入れ、もう一人の火力役はお持ちの武器で選ぶか好みでいいかと思います。武器属性が併せられるなら「魔法戦士」が良いでしょう。

事前準備・耐性のある装備品

まもりのたてのある防具

星5
星4

ビッグシールドのある防具

星5
星4

植物系耐性のある防具

あぶない水着202110%
悪霊の神々10%
プラチナトレイ10%
蒼竜10%
王宮10%
あぶない水着10%
炎獅子5%
なっちゃんの首飾り3%

植物系耐性の防具

事前準備・耐性のあるこころ

植物系耐性のあるこころ

植物耐性5%

みんなの攻略動画(タップで再生)

動画がありません。

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

あぶない水着2021のタグ

「あぶない水着2021」の記事一覧

コメント (108件)

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  • No.87 MgNJNAU 2021年8月16日
    0
    1
    ヒャド、ジバリア、ドルマは得意武器少なく、苦戦しましたが何とか勝てました。
    ・パラ:ドラロ
    ・魔戦:ゴシパラ凸
    ・バト:夜叉棍4凸
    ・賢者:聖風

    スイカ→ドラフル→玉葱→バナナ→ズッキーニャ→ズッキーニャの順で倒しました。葉っぱ5枚、聖水3本くらい。
    バトマスは守盾→捨身でバイシオン切れかけたらドラロで更新。回復2枚には守盾。パラにはスカラをかけてマッスルポーズで更新。スイカ爆発は予兆見逃してまともにくらって、パラだけ生き残り、葉っぱで何とか立て直し。玉葱まで倒せば状態異常はないので、スカラと回復、MP回復で押し切れました。
  • No.17 ESgSNzc 2021年8月12日
    59
    47
    自分はガッツリ課金ユーザなので倒すことはできましたが、正直、今回の高難度はつまらなかったです。2周年目前でユーザ獲得も考えて欲しい中で、理不尽にモンスターを強くするだけのコンテンツで面白味もなく、報酬も特に良いものでもなく楽しめた人いるんでしょうか。前回の超高難度はボスがハーゴンやシドーなのでとても楽しめたのですが、今回の高難度は超もつかないのに野菜が異常に強いとゆうクエスト。リリース当時から一番やっているアプリなので続いて欲しいしネガティブキャンペーンをするつもりはありませんが、高難度はせめて中ランク帯の人でも楽しめるものにしてもらいたいです。周りにオススメし難いです。
    返信数 (4)
    • No.34 @40031919 2021年8月12日
      31
      2
      高難易度ですから、、、
    • No.39 UVdzFjA 2021年8月12日
      9
      24
      自分は超微課金(1500ゴルパスを2回購入した事あり)ですが問題なくクリアできているので、中ランク帯は気にせずこれからもガッツリ課金して運営を支えて下さい!
    • No.45 NVlzMUU 2021年8月12日
      14
      9
      ↑この人感じ悪すぎ笑笑
      微課金だけど何とかクリアしました^o^
    • No.86 FmchVJU 2021年8月15日
      3
      4
      大昔に無課金で無課金でクリアと言う動画を見たらピックアップ装備が揃ってた・・・
      課金・ピックアップ装備の有無にかかわらず、自分の回りのドラクエ仲間は強敵と高難度は9割やってません
      やる気のある人向けのコンテンツで良いんじゃないかな(まったくやらない人の理由は称号だけなんでしょです
    返信する
  • No.68 OCkSGQU 2021年8月13日
    10
    1
    回復無しフルアタフルオートクリアしました
    フロスト魔戦 竜鞭レン フロストレン 破壊剣バト

    これもトロピカル30と同様に、スイカが微笑んだ段階で戦闘不能・行動不能が居ない事が勝ちへの条件
    微笑んでからの1ターンでスイカを落とせる火力が必要
    スイカが落ちてからのターン数が勝負なので、ターン数を嵩張らせないように、スイカが落ちるまでにバナナとタマネギもできる限りHPを削っておく

    3匹が揃っている序盤はバナナが本気出してこないので、スイカ削りついでにバナナとタマネギも均等に削っておく
    スイカが早めに落ちてしまって、バナナの本気が長引くとまず持たない

    スイカが落ちて仲間を呼ばせた直後のバナナの攻撃が正念場、そこさえどうにか乗り切れば、3体が揃っている間に全体削りついでにバナナを落とす感じが被ダメを抑えられると思う
    とにかくバナナを落とすまで雑魚仲間を含め3体残ってる状況を作る

    これをフルオートでやれってのは単純に運任せなので、
    運が良すぎて勝てたんだと思う
    返信数 (3)
    • No.69 hlgEglA 2021年8月13日
      3
      2
      いっつもとんでもねーな。HP総計16万2千だぞw
      竜鞭レンはいつもいるイメージ。フロストはあまりお目にかかってないけどやっぱ強いか。あと破壊の剣の長所だけを生かせるフルアタ設計。さすがですw
    • No.70 OCkSGQU 2021年8月13日
      2
      1
      hlgEglAさん、いつもありがとうございます

      竜鞭は今年一番の武器だと思ってます
      縛ってナンボのレンジャーに、必中は相性良すぎます
      ターンを飛ばすって、どの類のゲームでもチートレベルの強さですからね 
      その確率をあげられるのはこの武器くらいです

      気が向いたらSP武器のフルオートやってみようかな
    • No.83 N0aVFZk 2021年8月15日
      2
      1
      毎度ながらスゴいっす
      詰め将棋的な何かを垣間見てる気がする
    返信する
  • No.81 OUcZQ2Y 2021年8月15日
    2
    0
    スイカを倒した後、その枠にどっちが来るかでその後の難易度が結構違った。
    返信数 (1)
    • No.82 OCkSGQU 2021年8月15日
      1
      0
      そのための素早さ調整がかなり大事なんですよね
    返信する
  • No.75 @tkdn 2021年8月14日
    4
    0
    トロピカルアミーゴLv30パーティーから変更なし
    魔戦2人編成でフォースブレイク切らさず
    葉っぱ(2)しずく(1)せいすい(7)

    パラ:さとり/王宮x2、水着’21x1、プラトレ
    魔戦1:凸4ゴシパラ/王宮x2、水着’20x1、プラトレ
    魔戦2:オーシャン/王宮x1、水着’20x2、プラトレ
    賢者:聖風/王宮x2、水着’21x1、ルンバク

    魔戦1:バースト後、マヒャド
    魔戦2:バースト後、ブレイク切れかけor切れたらマヒャドしつつ、スイカに大水球→倒したらバナナに大水球

    まもたてを全員した方が良いのか、回復役だけにしてさっさと攻撃した方が良いのか分からず5回全滅した結果、全員した方が良いという結論になりましたが、スイカのだいばくはつを(ぼうぎょで)凌いだあとのトドメなど、ここぞという時はまもたて切れても強引に攻めることも必要でした
    うっかりオニオーンに魅了されちゃったら、全体回復の対象から外れることをお忘れなく(T ^ T)

    それと、右のエル・ピタージャはタマネギでもトマトでもなく、ドラゴンフルーツだよ!
    返信数 (2)
    • No.79 hlgEglA 2021年8月15日
      1
      0
      右の何かが頻繁に全体状態異常、スイカの全体転倒も厄介なので、1T捨てても全員守盾してたほうが効率は明らかに上がると思う。いそがば守盾ってやつ。
    • No.80 @tkdn 2021年8月15日
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      ホントそうですよね、いそがば守盾。

      呪文編成だからマヌーサエキスなんてへっちゃらだぜって思ったら、「くさったあまいいき」ってなんだよ、どんな匂いだよw
      スイカも転がってくるし…。おかげで目ぇ覚めたり、我にかえったりしたけどねw

      それにしても、なかまをよんだ って無限に強く出来そうですよね…
      ほこらやメガモンで3回攻撃が増えたって話題になってるけど、仲間呼ぶのも当たり前になって行くのかな( ´Д`)y━・~~
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  • No.74 FSkmRCI 2021年8月14日
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    プラチナトレイと王宮を全部4凸にした自分が浅はかだった・・・
    トレジャーコート以来の後悔。
    返信数 (2)
    • No.78 hlgEglA 2021年8月15日
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      おひなスライムの時に、スライム耐性のトレジャー装備で種族耐性の重要性痛感してからは、種族耐性性に限らず、属性耐性も4人分は確保するようにしてる。耐性は攻略難易度をかなり変える。装備所持枠は必要なだけ増やす。
      ところで、スライム耐性のトレジャー装備、頭胴脚4人分4凸+王者の盾4人分でスライム耐性40%準備してるんすけど、そろそろ強いスライムが足りない気がしてます。
      じゃまくせーって思ってた植物耐性の王宮が生き返ったので、disやめて手のひらクルリで行きますね。やっぱ運営さん、SP装備各種生かせる場を作ってくれる。さすがですわ。ひいたガチャをなるべく無駄にさせないような配慮、後々でもフォローされるとうれしいよね。とりあえず、たぶんみんな集めたスライム耐性と、やっぱ夏といえば虫だよね!で集めてる人が多いと思う虫耐性が生かせるのはいつなんですかね?!去年から準備してるんですがね!!べつに怒っては無いよ。いつかきっと必ず使う機会が来ると思うんだがなぁ!!
    • No.84 MkaAcXE 2021年8月15日
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      虫耐性やスライム耐性が必須だと
      回復役の回復魔力の防具での底上げが場合に
      よってはしにくくなるからねぇ
      防具での属性ダメージアップも
    返信する
  • No.72 FRIiUmA 2021年8月14日
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    ゴールドは嬉しい
    ゴールドたくさんもらえるなら、今は勝てなくてもすこーしインフレが進んでいるであろう終了直前にもう一度チャレンジしてみるっていう選択肢ができて、これで中間層も参加できるコンテンツになった感じ
    返信数 (2)
    • No.76 IZYkcZY 2021年8月14日
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      やっぱ、モチベが必要と運営も思ったんだろ。真珠に溶けるけど。
    • No.77 hlgEglA 2021年8月14日
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      100万Gて、冷静に考えるとさほど多くないけど、もう1,000,000って数字見ただけでなんか一瞬おおっ!!っておもう。こういう驚きみたいなのは大事よね。やる気スイッチ入る。
    返信する
  • No.67 kZkAkGA 2021年8月13日
    2
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    アタッカー:バトマス×2(鎧の魔剣、常闇の槍)
    回復:賢者(聖風の杖)、パラディン(タクト) 
    でクリア。高難度史上一番強かったかも。玉葱、
    バナナ、トマトの順に倒した。トマトだけに
    なってからが面倒臭かった。
    返信数 (1)
    • No.73 @Naomam 2021年8月14日
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      スイカがいない‥
    返信する
  • No.66 NkMIMHA 2021年8月13日
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    1
    聖風パラ、クリクロレン、オチェバト、聖女魔戦
    防具は王宮セット(最初全員分足らず、プレBOXに眠っていた予備を引っ張り出す)にて挑戦。
    レンジャーはアバンの心装備で大地斬。

    他の方もおっしゃってますが、今回はマヌーサ(聖女)に助けられました。
    バナナを封じるだけでだいぶ被ダメが抑えられます。

    スイカとバナナが片付いて、自分は3たまねぎになったので、マホトラとの戦いになったのですが、この段階で瀕死になる心配はなかったので、聖水節約で天に祈るでMPを回復しながらのんびり倒しました。
  • No.65 JJIBGUE 2021年8月13日
    2
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    回パラ・王鞭レン、氷剣海賊、聖風賢で運よく攻略。防具は王宮セット
    王鞭のブレスで自然とスイカから削って海賊はきあいためで攻撃
    スイカ倒したところで応援呼んだのがたまねぎのパターンが来て被ダメージはマシになるものの、たまねぎ2号が頻繁に魅惑にしてきて苦戦
    それでもなんとかバナナを倒せたので、あとはダメージは大した事ないものの、魅了睡眠で邪魔ばかり。マホトラもあり、まもたてのタイミングを逃すと立て直しに時間がかかる
    せいすいを大量消費しつつなんとかクリア
  • No.64 通りすがり/JwBGWBU 2021年8月13日
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    バトレンパラ賢(レベル的にこれしか組めません;;
    スイカ→玉葱→バナナ
    王宮、プラチナ盾、バトだけルビス頭
    パラ、賢は、聖風回復(回復%と防御高いの厳選)
    バトは、やしゃこん
    (こころ3つと心珠で会心もりもり)
    レンは、スカイドラゴンでマヌーサ。
    レンは、氷スティンガー無いので竜鞭。
    (防御、体力高いから)
    序盤は、影縛り、縦長増えたらマヌーサ。
    スイカ微笑んだら防御、耐えられないメンツは、回復して味方貢献で。
    玉葱倒すまで、まも盾維持。
    後半はMPがぶ飲みでマヌーサで楽々。
    書き込み見ると猛毒もいいね。(武器ほしい~)

    初見惨敗(なめてました)
    がっつり対策して2度目で討伐。
    スイカ痛すぎ。。。
  • No.63 kZkAkGA 2021年8月13日
    1
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    運が良ければクリアできるかも。王宮装備か新装備を
    福引で引かないとかなり厳しい。
  • No.62 @LS7770 2021年8月13日
    5
    1
    海賊 聖女
    レン 蒼槍
    魔戦 オーシャンウィップ
    賢者 聖風

    今回は場をたまねぎで埋めることが重要
    たまねぎはまもたてを張っておけば無力
    レンの縛りはそこそこ入るけど、まずいタイミングでピタージャを縛ってしまいズッキーニを召喚されることが2度あったorz
    スイカには毒、バナナにはマヌーサが大変役立った
    MPが枯渇しがちなのと敵の守備力が高いことから火力役には呪文がおすすめ
  • No.61 N4cYAQU 2021年8月13日
    5
    1
    王宮装備4キャラ分ないとキツイですね。自分は凸をしたため2キャラ分しかなく被ダメが大変でした。各個撃破と全体撃破どちらが良いのかもわからり難かった。ネットだと王宮4キャラとアーススイングで撃破した動画を見ましたがかなり楽そうに見えた。
    自分は各戸撃破(ヒャド系+聖風一人)だったため、最後の玉ねぎの魅了+マホトラすら苦しめられた。
    若葉でなく葉っぱを5枚程度に聖水大量でなんとか。
    今回に高難度は対策があれば高難度だけど、対策が不十分だと超高難度クラスだよ。
    でもクリア時の100万は魅力です。
  • No.60 IRiSRRU 2021年8月13日
    3
    2
    パラ 聖女
    バトマス オチェアーノ
    レン 蒼槍
    賢者 聖風(アクセで祈りの指輪)

    3戦目でクリア
    1,2戦目はスイカに爆発されて回復に必死でゴテゴテに回って負けたので、3戦目はスイカに全力攻撃でなんとか爆発される前に撃破
    あとは守りの盾だけは絶対に維持しながらやればさほど苦労なし
    賢者は余裕があるときは祈りの指輪でMP回復で聖水節約したので、聖水使用は3個のみ
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