サンライズスライムの攻略・弱点倍率|感電やふきとばし対策【メガモンスター】

108件
ドラクエウォークのメガモン「サンライズスライム」の攻略と弱点、特大サンライズ、感電、ふきとばしの対策をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

2025/8/27 復刻に合わせて再更新

最新のレイアウトに合わせて更新しました。

2022/8/28 復刻に合わせて再更新

追加情報がありましたら、復刻開始後に編集致します
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

特別なサンライズスライムについて

※現在は、出現終了しています。

出現していたときの情報

ほぼ、1日中出現している

開催期間2022/1/1(土)1:00~1/14(金)23:59
出現時間23時間
討伐回数毎日1回のみ

遠くから参加は×。通常のメガモンと出現の仕方は同じです。しかし、予兆発生時刻の出現場所は日にちによって違う。

違い、倒す意味は?

  • 特に違いは発見できていません。

単純に1日中出現しているので、参加しやすいだけだと思います

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約95,000
最大HP約190,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減
-

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約150
つうこん対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
補足:防御無視
毒々しい光の
たいあたり
対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約230
補足:確率で猛毒
補足:確率で 感電
ミラクル
サンシャイン
対象:全体に物理攻撃
属性:ギラ属性
継続ダメ:約80ダメ(継続)
補足:トラップ設置による継続ダメージ
補足:設置のターンはダメージなし
強烈な風対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約50
補足:確率で3ターン戦闘から離脱
補足:回復できず攻撃も受けない
補足:まもりのたてで防げない
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約180
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
たまにしゃべる対象:自身
効果:何もしない
HP50%以下で追加
予兆台詞:日の出を見せてやろう
補足:4ターン後に「特大サンライズ」
サンライズ(通常)対象:全体に割合攻撃
ダメ:最大HPの50%固定ダメージ
補足:1ターン目固定
特大サンライズ対象:全体に割合攻撃
ダメ:最大HPの80%固定ダメージ
補足:日の出1ターンの後
補足:「ぼうぎょ」でやり過ごす
補足:海賊の「戦意喪失」でミスに
補足:耐性系では軽減不可
補足:ビッグシールドでミスにはできる

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※お気に入りモンスターのダメージ軽減バフなしのダメージを記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1サンライズ(通常)--
2毒々しい光ミラクルサンシャイン-
3毒々しい光ふきとばし-
4通常攻撃何もしない-
5つうこんイオナズン予兆
HP50%以下
6通常攻撃つうこんカウント3
7イオナズンふきとばしカウント2
8メラゾーマカウント1-
9特大サンライズ--

ふきとばしについて

行動停止3ターン
効果行動も、回復も受け付けない
補足全員が「離脱」すると全滅扱い

戦闘から離脱扱いとなり、3ターン回復も攻撃も受けない状態になります。この間ふきとばし前にかけておいたバフのターンは消化しています。全員戦闘から離脱すると全滅するようです。

主な対処方法👇

  • 幻惑を入れてミスを誘う
  • ビッグシールドやシャドーステップ、うけながしのかまえ
  • 攻撃も受けないので、最悪そのままスルーでもOK

オオヌシガルーダの時の仕様

  • ステータス依存
  • 最大HPちからみのまもりの高いキャラを狙う
  • 1人のキャラにターゲットが集中するよう調整する

※3ステータスの合計値ではなく、各ステータスの一番高いキャラが対象です。
※すでに「離脱中」のキャラがいた場合、2番目に高いキャラを狙う

  • ぼうぎょや、戦闘不能者がいる場合、対象ランダムになることがある

ふきとばしの仕様を検証

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

耐性を盛る場合、「スライム系耐性」を優先に
★4「トレジャーシリーズ」+「王者のたて」で+40%
猛毒感電ふきとばしの状態異常あり
「ふきとばし」については、上記参照
特大サンライズの最大HP80%固定ダメが痛い
カウント1(日の出まで1ターン)の後に使用する
メッセージの通り「ぼうぎょ」をしてやり過ごす
ミラクルサンシャインで、継続ダメージを受ける
回復役は、1~2人
(基本的な被ダメは、そんなに痛くない)

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

武器や防具に困っている方は・・・


「トレジャーシリーズ」×「王者の盾」でスライム耐性+40%盛ることができます。被ダメが気になる場合は、装備しておくと◎

猛毒感電ふきとばしの状態異常


ふきとばしは上記で解説しているので割愛。ほか猛毒感電がありますが、行動を停止させられる状態異常ではないので、まもりのたては不要と考えます。

特大サンライズがヤバい


通常サンライズ最大HPの50%固定ダメージ
特大サンライズ最大HPの80%固定ダメージ

初ターンの通常サンライズは、1ターンで終わる+50%固定ダメなのでそこまで脅威ではないです。ただし、予兆後の「特大サンライズ」には要注意『日の出まで後1ターン』というメッセージが出た後は、「ぼうぎょ」でやり過ごしましょう。

状態異常扱い?

「海賊」の「戦意喪失」状態でミスになるようです。割合攻撃は状態異常扱いの可能性

ミラクルサンシャインで継続ダメ



ジバリーナみたいなものです。行動開始時に約80程度のダメージを継続的に受けます。

なかまモンスターをお気に入りに設定!

効果1日1回推奨レベル60以上のメガモンからのダメージを約20%軽減
リセット時間毎日午前3時
効果終了条件推奨レベル60以上のメガモンに勝利するとその日の効果は終了

お気に入りの設定方法

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

ビッグシールド

感電耐性

メラ属性耐性

イオ属性耐性

スライム系へのダメージUP

スライム系耐性

呪文耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職70
難易度★★★
こころ サンライズスライム

メガモンスター攻略一覧

サンライズスライムのこころ性能

サンライズスライム
HP120攻魔17
MP51回魔17
95素早78
62器用67
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+5%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+3%【晴れ】
毒耐性+10%

サンライズスライムのこころの評価

クリア報酬例

初登場時の内容

みんなの攻略動画

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

正月イベント2022のタグ

「正月イベント2022」の記事一覧

コメント (108件)

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  • No.49 IEckgZI 2022年1月2日
    34
    5
    最大火力の攻撃が割合ダメージだから、HP高めを維持しとけば全然怖くないな
    正月らしいサービスメガモンだわ
    返信数 (2)
    • No.52 @Naomam 2022年1月2日
      34
      1
      ルカニも影縛りも入りやすいし、耐性もとりやすく、弱点もSP武器で対応可能。しかも強攻撃は予告してくれる。かなり親切ですよね。
    • No.53 I4YZN2I 2022年1月2日
      33
      2
      じげんりゅうがストレスのかたまりだっただけにほんとありがたい。
    返信する
  • No.38 MWQRExc 2022年1月1日
    26
    3
    威圧×3の咆哮で特大サンライズがミスになるみたい。
    割合攻撃は状態異常に分類されているのだろうか?
    返信数 (1)
    • No.50 MWQRExc 2022年1月2日
      12
      2
      [威圧状態]ではなく、咆哮後の[戦意喪失状態]で特大サンライズがミスになりました。

      勘違いされる方がいるといけないので、記事の修正をお願いします。
    返信する
  • No.9 IDlhmYA 2022年1月1日
    22
    1
    HP、ちから、みのまもりが全て2番目の回復役が吹き飛ばし食らいました。他にも条件あるのかな?
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.21 E1ITcCE 2022年1月1日
      8
      0
      私も最大HP、力、身の守りか高いバトマスじゃなくて魔戦に吹き飛ばしが来るパターンがありました。
    • No.26 JSBBBnI 2022年1月1日
      5
      1
      最大mp、素早さ1位のスパスタがタゲられました。
      パーティ内でのステ順位は上から順に3133323313。
      喰らった時点での現在hp、mpは確認出来ていません。
    • No.45 IZYkcZY 2022年1月2日
      14
      1
      サンスラ「いや、回復役ぶっ飛ばせば勝てると思って…」
    • No.47 M3RXOZI 2022年1月2日
      2
      2
      バトレン魔戦賢者の3アタッカー1回復でバトレン賢者の3人がターゲットだったので完全ランダムかも
    • No.60 JIIpFGg 2022年1月5日
      1
      1
      私もパラ(体力、みのまもり、ちからが全て1位)、レン(すばやさ1位、みのまもり・力2位)、回復スパスタ(mp、回復魔力1位)、攻撃魔戦(体力2位)
      のメンバーでスパスタが吹き飛ばされました。
      ヒーラー不在でヤバいと思ったけどメンバーみんな強かったので死ぬ前にゴリ押せました^^;
    返信する
  • No.29 KBUYMDg 2022年1月1日
    2
    6
    閃光バズーカのレンジャー最強こころセットはなんでしょう?

    らんぷ、ウドラー、グレドラ、キンスラ覚醒?
    返信数 (4)
    • No.31 JSBBBnI 2022年1月1日
      12
      0
      マスドラ槍の全体イオ息を参考にするしかないので、それでいいかと。
    • No.43 @woko 2022年1月2日
      0
      6
      ツールだとウドラーグレドラじげんりゅう覚醒キンスラだけど、ちから+きようさ参照なんだから覚醒キンスラじゃなくてランプだと思うんだけど違うのかな
    • No.44 JSBBBnI 2022年1月2日
      8
      0
      覚醒キンスラのスライム特効の影響じゃないかな。
    • No.51 I0IGQ1Y 2022年1月2日
      1
      1
      マスドラ槍の最適参考にしてオートでやると、かがやくいき発動しました。
      弱点見返したらヒャドとイオは10%しか差がなかったんですね…
      特大ダメ同士だから仕方ないかもですが、全体攻撃と単体攻撃でほぼ差は無いんだなと思いました(自己解決)
    返信する
  • No.42 E1ITcCE 2022年1月2日
    29
    4
    吹き飛ばしの仕様をオオヌシガルーダの元に掲載してますが、最大HP、力、身の守り全て高いバトマスを狙わず、レンジャーに2回連続でターゲットにされたので仕様が変わってると思われてるので削除した方がいいと思います。
  • No.40 匿名/@chopper51 2022年1月2日
    9
    4
    偶然ですが、特大サンライズと吹き飛ばしはガード出来ました。意外とビクシ使えるかもてす。
  • No.39 EwUUYgY 2022年1月1日
    3
    4
    魔戦積んで雷神3本でも余裕そうだな
  • No.36 IEckgZI 2022年1月1日
    2
    8
    レンジャー1スパスタ3でなんとか行けないかな
    普通にバトマスレン魔戦パラの攻撃3回復1でもソロ勝てるけど、同じPTでどこでもに参加すると、どうも火力不足を感じてしまう
  • No.25 I3JyeWU 2022年1月1日
    5
    5
    とくべつサンライズって他のサンライズと何か違うんですかね?無理して倒しに行かなくてもいいかんじ?
    返信数 (3)
    • No.27 F2MEiFk 2022年1月1日
      4
      12
      私の直感によると「ソロで戦えるぞ」というとくべつ。
      寄生が来ないからストレス無く戦えるぞ。ってことじゃないかな?
    • No.33 FwYFM5E 2022年1月1日
      23
      0
      単に確実に戦えるという理由だけかと
      正直、スペシャルとかをそうして欲しい感強いけど
    • No.62 EoFIhiA 2022年1月5日
      0
      0
      いつでも戦える&こころ2個だったら神だったんだけどな
    返信する
  • No.32 GTJChTk 2022年1月1日
    5
    11
    帰省中なので、運がよければ三人くらいで
    サンライズを狩れるけど、基本はソロ覚悟
    ですね。ギリギリソロ狩りできる程度の
    強さです。
    返信数 (1)
    • No.34 IEckgZI 2022年1月1日
      25
      2
      ヒャド・デイン・イオの3属性が通るし、ふきとばしはステ調節すればうけながしで無効化できるし、MAX太陽拳は防御で凌げば死なないし、他は脅威になる攻撃ないし
      煽り抜きでかなり楽な部類だと思うよ
      上級55くらいでもいいというか、推奨レベルをおにこんぼうと入れ替えてもいいくらい
    返信する
  • No.30 J4CYmBE 2022年1月1日
    2
    8
    ゴールデンスライムと違う感じですか?
  • No.24 FVcJgWA 2022年1月1日
    2
    5
    レンジャーの影縛り入りました。4人PTに1人入れて、3戦に1戦くらいの確率でしたが。
    返信数 (1)
    • No.28 F2MEiFk 2022年1月1日
      5
      3
      カウント0で縛ってくれたのでソロ勝利できました。
    返信する
  • No.4 GWeTV2A 2022年1月1日
    12
    3
    イオ単体、閃光バズーカ漏れ?
    返信数 (2)
    • No.18 IYhSaYk 2022年1月1日
      9
      1
      闘扇はかがやく息のみ検証済みで閃光バズーカは済んでないんじゃなかった?
    • No.23 eHFwVSA 2022年1月1日
      8
      1
      閃光バズーカはずーっと検証中で全然データ載らない
      かなり珍しい
    返信する
  • No.22 JSCJETU 2022年1月1日
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    とくべつサンライズの出現場所、賀正スライムもそうだけど、いつものほぼ1日出現箇所や七夕のスライム達、クリスマスツリーとも違った場所になった
    ちょっと遠い普段行かない場所なので困惑中
    返信数 (3)
    • No.35 IEckgZI 2022年1月1日
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      俺の場合は賀正だけ家からギリ参加できるけど、とくべつの方はちょっと足伸ばさないと届かんな
      どうやって決めてるんだろう
    • No.41 @hidedqw 2022年1月2日
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      昨年までは、出現場所は変わらないとあきらめていた。
      結局まだ、賀正もとくべつも自宅から届いていないが、
      今週いろいろ変わって、自宅から届くことを期待している。
      でも、賀正くらい、届いて欲しいのが本音。
    • No.48 IEckgZI 2022年1月2日
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      てか今日は昨日と全然違う場所に出たぞw
      両方家からじゃ届かないとこになった

      まさか毎日変わるのか?めんどくせえ・・・
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  • No.20 @sugakiti 2022年1月1日
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    じげんりゅうパで勝てた。ぼうぎょしろとアナウンスあったけど無視。500くらいくらった。
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