タイムマスターの弱点倍率と攻略【レベル30】

55件
ドラクエウォークの強敵「タイムマスター」の攻略と弱点倍率をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載しています。
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3/11 更新済

大方の情報を反映致しました!追加情報分かり次第更新予定です。
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開催期間2022/3/10(木)15:00~4/11(月)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
5/9(木)まで

キラーマジンガ
5/4(土)まで

メガゴールドマン

?
復刻
5/2(木)から

闇の覇者 竜王
5/2(木)から

竜王
-
終了予告なし

トロル
終了予告なし

マッスルガード
終了予告なし

アンクルホーン
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設

水竜ギルギッシュ
どこでものみ

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
強敵

マンドリル
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら

れんごくまちょう

あくまの書

いどまじん
ほこら強
終了期間の明示なし

マッスルアニマル

マンドリル
-
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設

ユニコーン

ヘルバオム
-
高難度

超高難度(4.5周年)
--
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


ひとつめピエロ

タイムマスター

プリーストナイト

HPと系統

HP約40000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(0.60)
バギ
(0.90)

ギラ
(0.85)
デイン
(1.20)

イオ
(1.10)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
-
ジバ
-

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了

幻惑

攻撃減

-
守備減

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200
マホカンタ対象:自身
補足:呪文を跳ね返すバリアを貼る
補足:初ターン使用(効果が切れた次ターン再使用)

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約70000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
-
バギ
-

ギラ
(0.80)
デイン
(0.75)

イオ
-
ドルマ
(1.20)

ヒャド
(1.10)
ジバ
(0.90)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了

幻惑

攻撃減
-


守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約300
メラミ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
イオラ対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約250
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
ときをすすめる対象:全体
補足:全員のバフデバフの効果ターンを2ターン短縮
ときをとめる対象:単体
補足:確率で石化
カウントダウン対象:自身
補足:「ときを遡るまで4…」からスタート
ときを遡る対象:全体
補足:戦闘開始時に時間が巻き戻る

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約60000
系統悪魔系

弱点と耐性


メラ
(1.10)
バギ
(0.80)

ギラ
-
デイン
(0.75)

イオ
(0.50)
ドルマ
(1.30)

ヒャド
-
ジバ
(1.15)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り

封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了

幻惑

攻撃減


守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1回行動
主要攻撃
ぶんまわし対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200
さみだれ斬り対象:ランダム
属性:無属性
ダメ:約200×4
ザオラル対象:単体
補足:倒された敵がいると使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

3体とも「悪魔系」のモンスター
心珠や防具は系統系のものがお勧め
石化に注意
対象がランダムのため回復役は2名の方が安全
ひとつめピエロは常に「マホカンタ」を使用する
呪文攻撃には注意
お勧めの武器属性はドルマ>ヒャド>ジバリア
呪文主体ブレス攻撃はない
バフは入れても効果が薄い
ときをすすめるで効果ターンを2ターン短縮される
プリーストナイトから倒す
封印、幻惑、魅了が有効
ひとつめピエロは封印
タイムマスター、プリーストナイトは魅了
幻惑は全員有効ですがほぼプリーストナイトにしか効果はありません
カウントダウンが開始されたら終了までに倒し切る
戦闘開始時に戻されるため一気に倒してしまいましょう

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

3体とも悪魔系で統一

系統は悪魔系で統一されているため、心珠や防具などは系統系のものが役立ちます。

石化に注意



タイムマスターの「ときをとめる」はランダム対象の石化効果があります。成功確率は低いようですが回復役が石化されてしまうと危険なため、回復役は2名入れておいた方が安全です。

マホカンタに注意


ひとつめピエロは初ターン必ず「マホカンタ」を使用します。効果が切れると次ターンにまた使用してくるためほぼマホカンタ状態になります。呪文よりブレスや物理で攻めた方が良いでしょう。一応対策として「マホトーン」は入りやすいです。初ターン先制し封印を入れてしまうのも手です。

バフを入れると時間を進めてくる


バフやデバフの効果ターンを2ターン短縮する効果があります。石化以外に状態異常攻撃もないためバフは入れない方が良いかもしれません。

プリーストナイトを優先で倒す


プリーストナイトは「ザオラル」で蘇生してくるため一番最初に倒すのが良いでしょう。

有効な状態異常

特に有効
入る
低確率

特に魅了はタイムマスター、プリーストナイトに有効です。ひとつめピエロは封印が入りやすいです。幻惑も入りやすいですが、効果的なのはプリーストナイトに対してのみになります。

カウントダウン開始後は終了までに倒し切る


カウントダウン後戦闘開始時に逆戻りします。カウントダウンが始まったら終了までに一気に倒してしまいましょう。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

石化耐性

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性

悪魔系耐性

呪文耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P

上限P15,200P
おすすめレベル10~15程度

レベリング時魔法を使用している場合は1ターンでひとつめピエロが倒せるレベルが良いでしょう。マホカンタが入ってしまうと自分の魔法攻撃で仲間が倒されてしまうケースがありますのでご注意ください。また取り戻した軌跡の数に応じて「タイムマスターへのダメージ」が上がるため、目覚めし力解放後は設定レベルを上げていくと良いでしょう。

タイムマスターのこころ性能

タイムマスター
HP103攻魔101
MP113回魔41
19素早73
65器用85
特殊効果
ピオリム
ボミオス
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
ヒャド属性じゅもんダメージ+10%
デイン属性じゅもんダメージ+5%
メラ属性耐性+7%

タイムマスターのこころ評価

クエストの概要・基本情報

タイムマスター【レベル30】

解放条件1章3話クリア
最大レベルレベル30
最低ラインレベル10まで(ジェム×50)
最大pt1,700,000P
最低ライン240,000Pまで(ジェム×50)
こころ タイムマスター

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×200
・累計討伐P:100個
・レベル上げ報酬:100個
・友と軌跡のかけら
・累計討伐P:43000P
・友と軌跡のかけら
・累計討伐P:130000P

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コメント (55件)

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コメント
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  • No.5 OBAGWFA 2022年3月10日
    21
    1
    笛使うなら初手すてみ→ガーディアンインパクト→時間進んで650%アタックできますね

    早目にプリーストナイト処理して数減らさないと被ダメが辛い
  • No.4 IwBkdgE 2022年3月10日
    15
    3
    常闇のやりと冥獣のツメしかなかったのでカウントダウンぎりぎりで倒しました・・・
    何が起こるんだと思っていましたが、
    こちらを見たら、戦闘開始時に戻されるなんて・・・
    時々、ちまちま削ってちゃ勝てない強敵出てきますね・・・
    意地悪だなぁ。
  • No.3 FZUzFWI 2022年3月10日
    15
    1
    プリーストナイトのザオラルはミスとなることがあるようですね
  • No.2 E2FUNhY 2022年3月10日
    15
    0
    最近の強敵の中では強い方ですね。時をすすめられて
    バフ効果が短縮されるのが邪魔くさいです。
  • No.1 @kosmos129 2022年3月10日
    9
    13
    こころ的にマヒャデドスでも来るのかな?
攻略
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