12章攻略|弱点耐性倍率・周回おすすめ属性と武器

182件
ドラクエウォークのストーリー12章「氷の魔城」はいつか、攻略と弱点倍率、出現モンスターのこころS性能をまとめています。見かけやすさや出現場所・周回おすすめクエスト、ボスの倒し方なども掲載していますので参考にしてください。
12章攻略リンク

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
ストーリー関連解説記事

かけら集め方

全こころ一覧

こころ集め

麻のロープ

送り火/迎え火

ボーナスダンジョン
別の章(ストーリー)を選択

4/9ほぼほぼ更新終了

追加情報を発見次第、更新を加えていきます

12章モンスターの弱点・耐性早見表

↓タップで情報切り替えができます↓


フィールドザコ

地域限定

各話ボス
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

12章ザコ敵の弱点耐性

※開催期間:2022/4/7(木)15:00~常設

めったに見かけない

8000

0.50

0.65

1.50

1.50
--
0.50

0.50
あまり見かけない

6000

0.65

1.30

1.50

0.40

0.50

0.65

0.65

1.50
ときどき見かける

3500
-
0.65
-
1.10
-
0.50
--

4300
-
0.65
-
1.30

0.50
-
0.65

1.30
よく見かける

3300

1.10
-
0.40

0.50
-
1.10

1.10

1.10

3300
--
0.50

0.50
-
0.65

1.30

1.10

3500

0.50

0.50
---
0.65

1.10
-
とてもよく見かける

2600

0.65

0.40
-
1.30
-
1.10

1.50

1.10

3000

1.10

0.50

1.10
-
1.10
-
0.65

1.10

2800

0.65
-
0.40
----
1.30

3300

0.65

0.65

0.65

0.40
-
1.10
-
0.50
あまり見かけない(メタル)

32
無効無効無効無効無効無効無効無効
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事
※倍率ミスがあった場合、記事内で訂正致します。
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで

ご当地の弱点耐性

  


-
1.10
---
0.90
--
怪人

0.90
-
0.90
-
1.10
---

-
0.90
-----
1.10
ゾンビ

0.90
-
0.80

1.20
--
1.20
-
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※各都道府県に1体ずつ出現
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
※クエストを受けていない(平均レベル71以上)で出現
※各クエストの「出現モンスター」には表示されない
※ほこらとは少し倍率の差がある
※1.10倍や0.90倍と、ほぼ倍率の差がないのであまり気にする必要はない

地域限定(ご当地)の出現地一覧へ

12章ボス敵の弱点耐性

※開催期間:2022/4/7(木)15:00~常設

12章10話「蒼茫天グリザード」

11万

1.10

1.10
-無効-
0.50

1.40

1.20
12章9話「豪氷天グリザード」

6.0万

1.10

1.10
-無効-
0.50

1.40

1.20
12章8話「トロルキング」

8.0万
-
1.10

1.50

1.20
-
1.20

1.10

1.10

2.2万

0.65

0.65

0.65

0.40
-
1.10
-
0.50
12章6話「デュランダル」

4.0万

0.20

0.20

0.20

0.20

0.20

0.80

0.20

0.20

2.5万

0.70

0.70

0.85

1.30

0.85
--
0.90
12章4話「ハヌマーン」

3.0万

1.05

0.50

1.10

0.50

0.80

0.75

1.25

0.75

2.0万
-
0.65
-
1.10
-
0.50
--
12章2話「ましょうぐも」

2.0万

1.10

0.60

1.10
-
1.10
-
0.75

1.10
サイドストーリー3話「スノーエルダー」
ドラゴン

25000
弱点超耐性等倍等倍
ドラゴン

15000
超耐性弱点等倍等倍
◎:大弱点(1.25倍以上に表示)
◯:弱点
△:耐性
×:極耐性(0.75倍未満に表示)
-:等倍
無:無効(ゲーム内に無効表示)
基本情報や倍率についての補足です
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点/耐性」等の表示が変化
※ゲーム内の表記が本来の弱点/耐性とは限りません。←これ大事

弱点と耐性の表示・倍率の解説

属性の凡例

メラバギ
ギラデイン
イオドルマ
ヒャドジバリア

おすすめの属性の組み合わせ【例】

  • ジバリア属性はバランスよく◎
  • ジバリア属性 × ドルマ属性
  • ジバリア属性 × デイン属性
  • ジバリア属性 × バギ属性

あくまで一例です。ドラゴンの杖など、元々火力が高い武器は0.65倍でも普通に使えます。

最強火力ランキング(おすすめ武器)

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

注意事項

以下の条件でツールに反映してみました。実際の出現率や系統は考慮してませんので、参考程度にお願いします。

  • ときどき~とてもよく枠の倍率の平均
  • ときどき~とてもよく枠の守備力の平均
  • 出現率や系統は考慮してません
  • 現状、複数の系統や出現率まで考慮するのは厳しいため

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

クエストごとの出現モンスターまとめ

12章モンスター出現場所

※開催期間:2022/4/7(木)15:00~常設

1~2話3~4話
S1~2話
5~6話
S3話
7~8話9~10話
エピローグ




1443

1443

1443

1443

1533



1378

1378

1461

1461

1461




1410

1410

1410

1497

1497

1232

1300

1300

1300

1300


1343

1343

1343

1343

1343

1378

1378

1461

1461

1461

1323

1323

1323

1323

1533





1146

1146

1146

1146

1146

1232

1300

1300

1300

1300

1293

1293

1293

1233

1233

1202

1202

1202

1202

1448



42000

42000

42000

42000

42000
モンスターについて補足
※S1~3話はサイドストーリー
※メタルつむり:HP32、経験値42000
※地域限定:メイン10章1話~13章11話まで
※雨/水辺限定:キラークラブ
※夜限定:キラージャック
出現モンスター

クエスト依存

平均レベル依存

こころ集め

心珠変換早見表

雨/水辺限定

夜限定

地域限定
-

新モンスター情報とこころ性能

※ボスモンスターには、こころはありません(新章で実装)

めったにあまりメタル

トロルキング
9話追加

ボーンファイター
5話追加

メタルつむり
11章より続行
ときどき見かける

ダークペルシャ
3話追加

サイレス
7話追加
-
よく見かける

キラージャック(夜)
1話追加

エビルソーサラー
5話追加

ベレス
9話追加
とてもよく見かける

おおがらす
1話追加

ましょうぐも
3話追加

メーダクイン
7話追加

キラークラブ(雨/水辺)
9話追加
--

モンスターのこころ一覧

トロルキングのこころ【めったに枠】

トロルキング
HP143攻魔18
MP69回魔18
101素早69
80器用60
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
会心率+5%
呪い耐性+10%
守備減耐性+10%

トロルキングの評価

ボーンファイターのこころ【あまり枠】

ボーンファイター
HP149攻魔40
MP60回魔40
69素早35
107器用56
特殊効果
ブレードガード
こころ最大コスト+4
メラ属性耐性+7%
ヒャド属性耐性+7%
転び耐性+7%
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+5%

ボーンファイターの評価

12章10話「決戦グリザード!」攻略

推奨レベル上級職レベル85
かけら数4000個
報酬ジェム×300
バトル数1戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 12-9同様、こちらの編成はメガモン時と同様でOK。
  • 10-10バリゲーンと異なり、お供モンスターもいないので、単体武器で挑む編成で良い。
  • アクセの本も装備不要です
  • 変身後もメガモンほどの攻撃力はないので、メガモンを倒せた人ならそこまで苦戦しないかと。

変身前

  • 完全2回行動
  • しっぽをたたきつける(全100)、マヒャド(全250)、イオナズン(全250)、通常攻撃(単150)

変身後

  • 2回行動(3回の場合もあり)
  • いてつくはどう(全体バフ消去)、予兆(攻撃回数に含めない)、コキュートス(全400)、暴走魔方陣(?)、暴走マヒャド(全350)、通常攻撃(単150)

12章10話の攻略へ

12章9話「氷の世界」攻略

推奨レベル上級職レベル84
かけら数3000個
報酬ジェム×200
バトル数4戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 基本的にはメガモン登場時と同様。
  • 攻撃力はメガモンよりも低く、メガモンと同じパーティで十分に攻略可能。
  • ヒャド属性耐性を30%以上にすると、かなり楽に攻略できるようになります。
  • アクセの本も装備不要です
  • 完全2回行動
  • 回復役に転び対策をしておけば、12-9まで辿り着ける戦力があれば苦戦することはなさそう。

12章9話の攻略へ

12章8話「世界の裂け目」攻略

推奨レベル上級職レベル83
麻のロープ50個
報酬ジェム×200
バトル数3戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 攻撃力の高いトロルキング対策がポイント。
  • 「ぜんりょくでふりおろした(全体230ダメ)」を3回連続でしてくることもあり、HP高めの編成がおすすめ。
  • 物理攻撃しかしてこないので、ビクシも有効。
  • 痛恨(単体500ダメ)とつきとばし(単体350+転び)は、ダンロかまもたてで対策すると◎。
  • キラークラブがスクルトを使用してくるため、早めに両サイドを落として持久戦になるのを避けたいところ。
  • よほど戦力に余裕がなければ、回復2枚推奨

12章8話の攻略へ

12章6話「炎熱の神殿へ」攻略

推奨レベル上級職レベル82
解放アイテム送り火のカギ×1
迎え火のカギ×1
報酬ジェム×200
バトル数3戦
適正属性無属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 今回の12章で一番苦戦したボス。
  • ヒャド、ジバリア、ドルマ、メラ超耐性かつ敵の攻撃力と守備力が高い強敵。
  • ほぼ無属性しか通らない
  • 後半「はいじょモード」に突入して、さらに攻撃力がアップすると、9章のキラーアーマーのような厳しい戦いに。
  • 3回攻撃のタイミングで、運悪く全体に250ダメのビームを2回されると立て直しにも一苦労。
  • スクルトを使うか、高耐久パラディンを入れるとよい

12章6話の攻略へ

サイドストーリー3話「極寒の戦い」攻略

推奨レベル上級職レベル82
かけら数1000個
報酬ジェム×200
バトル数1戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 基本的には11-10同様、攻撃だけを考えればOK。
  • 戦鬼開放については、敵から集中的に物理ダメージを受けるとレグナが倒されてバリアが解除されるため敗北確定。
  • 状況によっては、使っても倒せるとは思いますが、敢えて使わずに戦った方が安定
  • スノーエルダーはギラ弱点、ヒャド耐性。
  • シュプリンガーはその逆で、ギラ耐性、ヒャド弱点。
  • 森羅万象斬+フォースバーストでスノーエルダーから先に倒す
  • オートバトルだとヒャド属性を優先してしまうため、手動操作推奨

12章サイドストーリー3話の攻略へ

12章6話を解放するために必要

意味12章6話を解放

12章6話を解放するためには「送り火のカギ」「迎え火のカギ」の2つが必要となります。12章サイドストーリー3話では前者の青いカギが手に入ります。

12章4話「まものが巣食う森」攻略

推奨レベル上級職レベル81
かけら数1800個
報酬ジェム×100
バトル数2戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • ハヌマーンの全体攻撃(いなずま、ひかりのブレス、イオナズン、はげしいほのお)が厄介。
  • 基本的には2回攻撃だが、後半には3回攻撃のターンも。
  • ダークペルシャのマホトーンで回復呪文が使えなくなると、立て直しが難しくなるためまもたて推奨。
  • 眠りが有効、ラリホーやアイシクルバーストが相性◎
  • 有効武器で押し切れるなら回復1枚でもいけるが、難しい場合は回復2枚の方が無難。

12章4話の攻略へ

12章2話「初代王が残したもの」攻略

推奨レベル上級職レベル80
かけら数1500個
報酬ジェム×200
バトル数1戦
適正属性
状態異常

簡易攻略ポイント

  • 耐性属性以外で攻撃していれば、特に対策しなくても
  • 睡眠・影縛りも入りやすく、敵のHPもそれほど高くない
  • 難易度的には11-2と同程度
  • どうしても難しい場合は、3体同時に相手をせず、1体ずつ倒していく

12章2話の攻略へ

ボーナスダンジョン

12章でもカギは落ちます

解放条件11章5話クリア
挑戦条件ボーナスのカギ1個
挑戦形式連戦バトル3戦
カギ入手方法フィールド戦闘勝利時
条件11章1話~最新ストーリー
カギ入手制限最大3個/1週間(月曜15:00制限リセット)

12章でもカギが落ちることを確認しました。
ボーナスダンジョンの攻略

ストーリー概要と報酬まとめ

開催期間2022/4/7(木)15:00~(常設)
事前情報

図鑑更新で新モンスター判明!

あまりときどき

ボーンファイター

サイレス

ダークペルシャ
よく見かける

エビルソーサラー

キラージャック

ベレス

4/6(水)18時頃に図鑑が更新されて、12章の一部モンスターの「見かけやすさ」が判明しました!めったに枠は新モンスターのよう。

12章はいつ?


突如、メインストーリー12章の告知がゲーム内にて発表されました。図鑑更新されたところをみるに、4/7(木)濃厚です。

グリザードの覚醒もあり得る??


豪氷の四天王といえば「グリザード」。バリゲーンのように覚醒もあり得るのでしょうか(ちょっと早い気はします)。

豪氷天グリザード
HP135攻魔42
MP82回魔39
94素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃ダメージ+12%
スキルの体技ダメージ+5%
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%【曇り・雨・雪】
ヒャド属性耐性+10%
5%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す

11章10話は攻略しておきましょう!


スタートダッシュを切りたい方は、11章10話のクリアをお忘れなく。導きのかけら集めも!
11章10話「スノーエルダー」攻略

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×2490
・1~10話&エピローグクリア:1900個
・サイドストーリー1~3話クリア:400個
・図鑑埋め:190個
→すでに実装済みモンスターを除いた数

推奨レベル・導きのかけら必要数

導きのかけらの総数

総数20210個

メインストーリー

クエスト推奨Lv導きのかけら必要数
エピローグ上級職Lv8510200個
10話上級職Lv854000300個
9話上級職Lv843000200個
8話上級職Lv83麻のロープ×50200個
7話上級職Lv832400100個
6話上級職Lv82送り火のカギ×1
迎え火のカギ×1
200個
5話上級職Lv822000100個
4話上級職Lv811800200個
3話上級職Lv811700100個
2話上級職Lv801600200個
1話上級職Lv801500100個

サイドストーリー

クエスト推奨Lv導きのかけら必要数
3話上級職Lv821000200個
2話上級職Lv81800100個
1話上級職Lv81400100個

導きのかけらの効率的な集め方


新章解放時には枯渇気味になる「導きのかけら」。下記にておすすめの稼ぎ方を掲載していますので、ぜひ参考にしてください。
導きのかけらの集め方

みんドラで出現場所の共有


こころ集めをする際は、ぜひ「みんドラ」をご利用ください!
みんドラを開く

画面左下のアイコンから表示のON/OFF


画面左下のアイコンから「フィルター」画面に移動いただくことで、対象モンスターのON/OFFが可能です。画面が見づらい時などにご利用ください。詳細は下記リンク先をご覧ください。
みんドラの使い方解説

みんなの攻略動画(タップで再生)

ストーリー第12章のタグ

「ストーリー第12章」の記事一覧

コメント (182件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.182 kQhXUzA 2023年11月28日
    2
    0
    これまでは獄炎の大剣を使って・11章で・メタル袋使ってたけど
    ゴールデンクレイモア手に入れたら12章でやる方が良さそうかな。MPの心配も減るし。
  • No.181 IzYTZZk 2022年12月5日
    0
    2
    ゴットハンドのレベル3のコストが270となっていますが、実際は269です
    最適こころ、例えばスーパーノヴァだと、上位2パターンはコストオーバーになっちゃってます
  • No.179 JQBQcWk 2022年10月4日
    7
    4
    あれ?最適こころがなくなってる…
    返信数 (1)
    • No.180 JQBQcWk 2022年10月4日
      3
      1
      最強武器ランキング…
    返信する
  • No.178 EklkSYc 2022年8月5日
    6
    1
    サイレスが9話追加になってますが、実際には7話追加でした
  • No.174 @dora9ewa9 2022年5月20日
    7
    50
    このコメントは非表示対象です。
    13章のめったに枠は緑でバッファロン、14章のめったに枠は青でハヌマーンと予想。
  • No.173 @bm99011 2022年5月18日
    14
    12
    ミリオンダガー装備してるとメーダクィーンのビリビリバリアで即死しすぎる。レベリング中だから素早さ800とか無理!
  • No.172 cinzano/@cinzano77 2022年4月27日
    2
    8
    【再UP】って記事の更新がなくても 上げ↑って意味なんでしょうか?

    新情報でもあるのかな?って毎回のぞいちゃいます。
  • No.168 OHhWl5A 2022年4月21日
    7
    45
    このコメントは非表示対象です。
    ワイルドキングの弱点は11章に見に行くの面倒用になってる!12章にでるのにのせたほうが良いと思う
  • No.169 IBSHIRE 2022年4月21日
    50
    2
    メーダクイン200体にすばやさ807で先制されませんでした。806で抜かれた報告見かけてたので参考程度に。
  • No.167 NlBTlYI 2022年4月14日
    18
    7
    ストロス持ってると6話も8話も楽だったな
    なんやかんやスクルト強えわ
  • No.166 JokHRlk 2022年4月14日
    33
    11
    雑魚狩りは軽いけどレベリングの要求経験値がアホすぎて苦痛なのは変わらないね
    何かしらの錬成があれば同時進行で多少は気も紛れるんだけど
  • No.165 NwgTKTA 2022年4月13日
    4
    60
    このコメントは非表示対象です。
    まもマス4人で前衛2百獣・扇 後衛覇王・百獣でまず、前衛で撃破。
    トロルとボーンファイタは後衛も応戦し1ターンで狩り。メタルつむり対策で覇王を入れています。前衛のMP枯渇したら後衛と入れ替え自宅狩り。

    昨日3時間自転車で強敵を撃破しとりあえず完了。
    今はのんびりとレベリングを楽しんでいます。

    トロルキングのSが欲しい。
  • No.164 ModFBZc 2022年4月11日
    36
    9
    千里行が地獄だった反動でレベリングがめちゃめちゃ快適に感じる
  • No.163 kndTVoA 2022年4月11日
    14
    11
    カニのせいでドラ杖と扇でツーパンできないのが痛い。必中武器はこの2つしか持ってないので12章レベリングがキツい
  • No.162 MCBANnU 2022年4月11日
    3
    46
    このコメントは非表示対象です。
    百獣鞭とドラ杖2本と次元扇でいいのか
    11章と変わらんな
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト