ドルマゲス(変身後)の攻略・弱点倍率|ふきとばし対策【メガモンスター】

186件
ドラクエウォークのメガモンスター「ドルマゲス(変身後)」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬、ソロ討伐なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

※2022/6/13 不具合のお知らせが掲載

複数ふきとばされる現象のお知らせが出ました。調査中とのことですが、「かばう」や「カリスマバリア」などが原因のようです。注意してください。

通常2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/12/25(木)15:00~2026/1/15(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※破壊の邪神シドーは1/29(木)14:59まで出現

12/25(木)~1/8(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

根絶やしの竜
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間
1/8(木)~1/15(木)のスケジュールをみる
1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

破壊の邪神シドー
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

破壊の邪神シドー
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

破壊の邪神シドー
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/29(木)まで

破壊の邪神シドー
1/15(木)まで

根絶やしの竜
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
12/31(水)まで

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
1/1(木)から

トロル
---
強敵

クレセンス

カースビエル
--
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

1/1(木)終了
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ミリエラ

終了明記なし
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン &
モヒカント

終了明記なし

双獣の宝珠かけら
ほこら強復刻
制限(1回)

カースビエル

終了明記なし
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

キラーアーマー編

終了予告なし

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
-
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約120000
最大HP約240000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺

休み

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
はげしいおたけび対象:全体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約150
補足:確率で怯え
イオマータ対象:単体に呪文攻撃×4回
属性:イオ属性
ダメ:約130×4回
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約300
マヌーサ対象:全体に呪文状態異常
補足:確率で幻惑
HP50%付近で追加
予兆補足:つばさをおおきくひろげた
羽根の雨対象:全体に物理攻撃×2回
属性:無属性
ダメ:約400(1撃目)
ダメ:約300(2撃目)
補足:2回目からは予兆2回後
猛り狂う暴風対象①:単体に物理攻撃
属性①:バギ属性
ダメ①:約100
補足①:確率でふきとばし
補足①:すばやさが一番低いキャラを狙う
対象②:全体に物理攻撃
属性②:バギ属性
ダメ②:約200

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1はげしいほのおマヌーサ-
2はげしいおたけびイオマータ-
3はげしいおたけび予兆-
4羽根の雨--
5猛り狂う暴風--
6イオマータはげしいほのおはげしいほのお
7はげしいおたけび予兆1回目-
8はげしいおたけび予兆2回目-
9羽根の雨--
10猛り狂う暴風--

あーっひゃひゃひゃひゃひゃの後は


「あーっひゃひゃひゃひゃひゃ!」の後は、3回行動です。イオマータ+はげしいほのお×2

ふきとばしの対象

対象「すばやさ」が一番低いキャラ

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

怯え幻惑に注意
おたけびの頻度が多いため全員まもりのたてが安全
有効な状態異常
攻撃減、守備減、麻痺が有効だが成功率は中程度
様々な属性での攻撃
属性の種類も多く、物理、ブレス、呪文と種類も多様
ビッグシールド守備力アップで対策
メラ耐性フバーハで「はげしいほのお」を軽減
ふきとばし対策
回復役2人編成にする
守り人(パラディン)を入れ回復役をかばう
うけながしのかまえを使用する(対象を固定可能な場合)
回復役は1~2人
1人の場合は盾役で猛り狂う暴風から回復役をかばう
助っ人はゼシカ>エイトがお勧め(初回実装時のみ)

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

回復役1

パラディン

レンジャー

バトマス

賢者
回復役2

スパスタ(回復)

海賊

レンジャー

賢者

回復役の人数で2パターンの例を挙げさせていただきました。後半のイオマータ+はげしいほのお×2の対策にレンジャーのフバーハは欲しいところです。回復役1人で組む場合はパラディンを入れ、猛り狂う暴風前に回復役をかばうと良いです。

予兆後の行動パターン(5ターン周期

ターン行動①行動②行動③
1羽根の雨--
2猛り狂う暴風--
3はげしいおたけびはげしいほのおはげしいほのお
4はげしいおたけび予兆1回目-
5はげしいおたけび予兆2回目-
-1へ戻る

2回目の羽根の雨は予兆の「つばさをおおきくひろげた」が2回来た次のターンに使用してきます。予兆1回目のターンは比較的余裕があるため、まもりのたてやフバーハなどのバフを更新しておきましょう。

はげしいおたけびの頻度が多い!


はげしいおたけびの頻度が多いため、全員まもりのたてを必ず入れておきましょう。

【ふきとばし対策①】パラディンのかばう

初回開催時の情報をみる

現在「かばう」「カリスマバリア」にて不具合が発生中です!

かばうを使用すると複数人が同時に吹き飛ばされることがあるようです。不具合修正のお知らせが来るまではこの方法は使用しないほうが良いかと思いますのでご注意ください!


【ふきとばし対策②】うけながしのかまえ


回復役がふきとばされると危険です。そのため回復役に吹き飛ばしが来ても良いよう対策が必要になります。ふきとばしの対象になるキャラは一番すばやさの低いキャラになります。ふきとばし対象キャラを固定可能であれば、ふきとばされるキャラにうけながしのかまえを使用するのが一番良いかと思います。なおふきとばされたキャラは羽根の雨のターンに復帰してきます。

うけながしのかまえ

特に「まもりのたて」も使用できる トルナードのたてメタスラの盾ラダトームの盾がお勧めです。

初回実装時の情報をみる

全員吹き飛ばされることも(6/12 13:00追記)


※画像は攻略記事コメント欄より引用させていただいております。
「猛り狂う暴風」で全員が吹き飛ばされることもあるようです。複数キャラが吹き飛ばされる条件なのですが、スパスタのカリスマバリアのバフ効果が原因のようです。まだ修正や不具合報告は出ておりませんので、カリスマバリアは使用しないようにしましょう!

ふきとばしの仕様と対策

3回行動ターンが危険!


3回行動ターンのイオマータ+はげしいほのお×2が一番危険です。メラ耐性を取るかレンジャーのフバーハ(2段階の方が良いです)で対策しましょう。

2022年開催・DQ8コラボの情報をみる

お勧めの助っ人は?

お勧めの助っ人はゼシカ>エイトになります。どちらもLV30ギガソードとメラゾーマの威力上昇スキルを習得した場合(第3章時点)。
※魔法戦士のFBでデイン属性を下げる場合は評価が変わる可能性が有ります。
絆レベルと習得スキル

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり,竜の激昂,あらがう意志

個別の状態異常耐性をみる

怯え耐性

幻惑耐性

バギ属性耐性

その他の属性耐性をみる

メラ属性耐性

イオ属性耐性

ドルマゲス耐性

????系耐性

ドルマゲスへのダメージUP

????系へのダメージUP

ブレス耐性

呪文耐性をみる

呪文耐性

かけらのドロップ数【魔王覚醒】

※魔性の道化師ドルマゲスは強い方です。

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方宝珠のかけら×25~100
弱い方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。

強い方
※1~3位
強い方
※4位以下
弱い方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル上級職レベル75
難易度★★★
こころ ドルマゲス(メガモン)

メガモンスター攻略一覧

ドルマゲス関連の攻略記事

攻略記事
強敵

ドルマゲス
--
メガモン

ドルマゲス
メガモン

魔性の道化師ドルマゲス
魔王の地図

魔性の道化師ドルマゲス
※2022年実装のドルマゲスは同一名称でも別モンスター扱い
(ずかんも別扱いで、覚醒前の元こころにはなりません)

ドルマゲス(メガ覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

魔性の道化師ドルマゲス(覚醒)
HP182攻魔72
MP123回魔104
128素早113
85器用113
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+10%
スキルHP回復効果+10%
ドルマ属性耐性+15%
踊り耐性+10%
呪い耐性-20%

ドルマゲス(メガ覚醒)のこころ評価

ドルマゲス(メガモン)
HP126攻魔40
MP76回魔36
95素早111
66器用111
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%
イオ属性斬撃・体技ダメージ+7%
スキルHP回復効果+5%
ドルマ属性耐性+7%
踊り耐性+7%

ドルマゲス(メガモン)のこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。ステ全般の強化やイオ物理火力はもちろんのこと、高速型大神官の回復こころとしても使い勝手がよくなりました。

  • コスト:128→193
  • さいだいHP:126→182
  • さいだいMP:76→123
  • ちから:95→128
  • かいふく魔力:36→104
  • スキルの斬撃・体技ダメージ:+5%→+10%
  • イオ属性斬撃・体技ダメージ:+7%→+10%
  • スキルHP回復効果:+5%→+10%
  • ドルマ属性耐性:+7%→+15%
  • 呪い耐性:なし→-20%

事前情報まとめ

スマートウォーク内容

①難易度は★3

推奨レベル不明
難易度★★★

スマートウォークでチラッと映り込んだのですが、難易度は★3です。闇の覇者りゅうおうほどの強さはなさそうですね。

②弱点は?

6/8時点では不明です。直近の武器から「デイン」や「イオ」あたりが濃厚だとは思います。

③羽根の雨

原作と同様に羽根の雨を使用します。全体物理?の2回攻撃でしょうか。

④猛り狂う暴風

1人に攻撃をしたあと、全体物理攻撃を繰り出します。

4人目の賢者を見ていただくと、「吹き飛ばし」のマークが・・・

⑤幻惑もあり


「幻惑」も確認しました。

⑥こころは、青


こころは「青色」!性能は不明です。

クリア報酬例

クリア報酬例

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ドラクエ8コラボのタグ

「ドラクエ8コラボ」の記事一覧

コメント (186件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.164 OVUWA3A 2022年6月18日
    11
    11
    右から来た〜ドルマゲスを〜
    左へ受け流す〜
  • No.156 @U2KTeBA1 2022年6月14日
    25
    2
    管理人様
    ドルマゲスの行動パターンに「超高速連打」が抜けていませんか?爆裂拳みたいな攻撃で単体に複数入りそこそこ痛いです。発生条件は不明で自分もまだ2回しか喰らっていないですが…。
    返信数 (1)
    • No.162 MwEYF0Q 2022年6月16日
      17
      0
      私も今日初めてその攻撃を喰らいました(^_^;)
      30体近くメガゲマスを狩ってるのに初の攻撃モーションでビックリ・・・
      使用頻度が異常に低いのかなぁ??
    返信する
  • No.161 JSBBBnI 2022年6月16日
    5
    9
    後半は5ターンに1回怯える程度だから(※)、まも盾に手数割いてセルフぴよりは悪手かもね。色々編成の都合があるから一概には言えないかもだが。

    ※自然治癒直前の明滅状態では再付着が成されない為。
  • No.152 GRlJMHY 2022年6月14日
    43
    1
    守備力1104のパラディンにスカラを使うと、吹き飛ばしのダメージがミスになったので格段に楽になりました!

    守備力1064でスカラだと7〜8ダメージくらってたので、守備力1100が目安でしょうか?

    守備力の心珠がここまで役に立ったのは初めてです!
    返信数 (2)
    • No.160 @QchanDQW 2022年6月16日
      4
      2
      有用な情報ありがとうございます
      うけながしの構えより断然倒しやすくなりました!
    • No.163 GRlJMHY 2022年6月17日
      6
      2
      役に立てたのならよかったです!

      普段あまり使わない心珠とか、ハズレに思ってしまうSP装備でも要所要所で使う場面を作ってくれるので、なんだかんだで運営さんもプレイするモチベ上げてくれてるなと思います!
    返信する
  • No.159 MoSWdBQ 2022年6月15日
    4
    2
    初めて王者の盾が役に立った。
  • No.158 NIEYBig 2022年6月15日
    21
    2
    この人なんでアヒャアヒャ笑ったら三回行動できるんだ?
  • No.157 FWmSloE 2022年6月15日
    13
    3
    はじめていらないとおもった。
  • No.155 JoEFUHI 2022年6月14日
    3
    55
    このコメントは非表示対象です。
    25体でコレ😀
    未来の自分へ
    記録としてここに残しておく
  • No.142 JJdHUwk 2022年6月13日
    43
    22
    もうそろそろ
    しっかり運営して欲しいですね
    毎回何かあるごとに
    予期せぬ不具合の繰り返し定型句ばっかり
    こんなに毎回問題あるのは
    運営の不具合だと言わざるをえないですね

    他のソシャゲを知らないのですが
    どんな感じなんでしょうかね?
    返信数 (5)
    • No.144 @ohden 2022年6月13日
      18
      8
      model設計ちゃんと出来てないのよ。
      出来てたらここまで想定外の不具合は出ない。
    • No.145 MilQlkk 2022年6月13日
      23
      0
      新しい試みを繰り返してるから新しいバグが起きてるとは思いますが、かと言って何の言い訳にもなりません。

      ユーザーが離れる前に甘えずしっかりして立て直して欲しいです。
    • No.150 NXkQKQM 2022年6月14日
      19
      8
      いや不具合は少ないですよ。
      ただ他ゲームは不具合=詫び石ってことで歓迎されている部分は無きにしも非ずですが、
      このゲームは詫び石は絶対に配らないですからね。
      そこが不満の方は一定数いるのだと思います。
    • No.154 @ohden 2022年6月14日
      2
      1
      前、不具合の補償で手形1枚貰ったわ。
    • No.168 追記です/@dqwojc 2022年6月21日
      0
      0
      DQモンパレではちょっとした通信不良でも有償アイテムのニンジン配ってた記憶がある
    返信する
  • No.151 @Gusjebd 2022年6月14日
    7
    48
    このコメントは非表示対象です。
    実際カリスマバリアなんか実用性皆無のマイナースキルな訳だしわざわざ使って騒いでるやつの方が問題
  • No.149 KVcFJXA 2022年6月13日
    2
    0
    竜神の頬当てのドルマゲスへのダメージアップ効果はメガモンにも有効でしょうか?
    (麻痺入りませんね。。。)
  • No.148 @Take0418 2022年6月13日
    11
    0
    こんな方法で、ダメージ軽減スキルを封じてくるなんて!!
  • No.76 GWYWRoY 2022年6月10日
    39
    12
    なんか全員吹き飛ばされて全滅したんだけどどうしたらいいの?
    電車で移動中で入りなおす時間なかったから手形損した
    返信数 (20)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.136 lIUmaYA 2022年6月13日
      6
      0
      まあ、ボルテージダンス フェアリーステップの休み無効
      が鬼こんぼうの足払い系で無効でもなんもなかったね
      しかも鬼こんぼう現役時に
    • No.138 ぶた/@ohden 2022年6月13日
      4
      0
      カリスマバリア使っちゃダメとか知らんかったわ…
    • No.139 EiOHdJY 2022年6月13日
      13
      0
      ダメージを割合カットする系のバフがかかってると吹っ飛ばされるってことか
      咆哮は同じ割合カット系でもデバフだから大丈夫と
      どういうプログラム組んだらそうなるんだろうな
    • No.147 N2MhGIg 2022年6月13日
      1
      0
      割合カットってことは大防御も飛ばされるんかな
    • No.175 @bokuto/@bokuto 2022年7月3日
      0
      0
      今更だけど修正入ったっぽいですね。バージョン3.16.0にアップデートしたから?お知らせには記載がありませんが…
    返信する
  • No.146 YZAIODA 2022年6月13日
    2
    2
    関係ないけど画像の文字入れで縁取りしてないから見づらいのが気になる
  • No.143 @ghjvvb 2022年6月13日
    7
    1
    前の幽霊船みたいに吹き飛ばし効果なしにしてよ
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト