呪われしゼシカ(闇ゼシカ)の弱点倍率と攻略【レベル30】

91件
ドラクエウォークの強敵「呪われしゼシカ/闇ゼシカ」の攻略と弱点倍率をまとめています。最強火力ランキングでおすすめの武器やこころセットを探すこともできますのでご活用ください。耐性防具やおすすめ周回レベルも掲載していますので参考にしてください。
イベント関連攻略記事こころ武器/配布

ドラクエ8コラボ総まとめ

6/24 先制されないよう調整

レベル20以下の場合、先制で分身や仲間呼びがなくなりました。これで周回しやすい!

6/18 一部表記を修正しました。

新たな情報等が発見された場合は、適時追記させていただきます。
▼情報や意見交換(コメント欄へ)

開催期間2022/8/24(木)15:00~9/12(火)14:59
前回の開催期間
開催期間2022/6/16(木)15:00~7/7(木)14:59

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※シャドーの弱点が一部異なります

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

↓タップで情報切り替えができます↓


呪われしゼシカ

シャドー

シャドー

HPと系統

HP約84000
系統????系

弱点と耐性


メラ
(1.40)
バギ
(0.50)

ギラ
(0.90)
デイン
-

イオ
(1.20)
ドルマ
(0.90)

ヒャド
(0.70)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み
-

混乱
-
魅了
-

幻惑
-
攻撃減

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
(3回目の行動は「予兆」のみ)
主要攻撃
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約250
マヒャド対象:全体に呪文攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約200
空間を切りさく補足:シャドーを最大2匹呼び出す
(シャドーが1匹いる場合でも使用)
補足:初ターンのみ必ず使用する
補足:最大でバトル中に9匹まで呼び出します
(9匹討伐後は使用してきません)
予兆1補足:「重たい空気があたりをつつむ」
補足:6ターン目に必ず使用
(以後16ターン、26ターンと10ターン毎に繰り返し)
補足:4ターン後にマダンテを使用
予兆2補足:「危険な気配があたりに満ちた! あと2……。」
補足:予兆1の2ターン後に使用
補足:以後10ターン毎に繰り返し
補足:2ターン後にマダンテを使用
予兆3補足:「空間が張り詰める あと1……。」
補足:次ターンでマダンテを使用
マダンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:約999
補足:反射不可(ミラーシールド等では防げません)
補足:以後10ターン毎に繰り返し
いのりをささげる対象:敵単体(自分)
補足:MPを回復する
補足:マダンテ後に確定で使用
HP50%以下の場合のみ使用
魔力集中対象:敵単体
補足:攻撃魔力を1段階上昇する
補足:通常時の1.2倍に呪文威力が増加
魔力覚醒対象:敵単体
補足:攻撃魔力を2段階上昇する
補足:通常時の1.4倍に呪文威力が増加
メラストーム対象:全体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約350
あやしいポーズ対象:単体に状態異常
補足:魅了

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

行動パターン例

呪われしゼシカの行動パターン例
行動①行動②行動③
1空間を切りさくメラゾーマ
2メラゾーママヒャド
3メラゾーママヒャド
4空間を切りさくメラゾーマ
5メラゾーママヒャド
6メラゾーマメラゾーマ予兆1
7空間を切りさくマヒャド
8メラゾーマメラゾーマ予兆2
9空間を切りさくマヒャド予兆3
10マダンテいのりをささげる
1へ戻る
残りHPが50%未満になった最初のターンで魔力集中を使用
残りHPが50%未満になった場合はメラストーム・あやしいポーズ・魔力集中(覚醒)が追加
予兆とマダンテ以外固定パターンではなくランダム
シャドー9匹討伐後は空間を切りさくを使用しなくなります

HPと系統

HP約16000
系統エレメント系

弱点と耐性


メラ
(1.40)
バギ
(0.50)

ギラ
(0.90)
デイン
-

イオ
(2.00)
ドルマ
(0.90)

ヒャド
(0.70)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
(3ターン目以降は2回固定)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約120
補足:3ターン目以降は必ず使用
ザキ対象:単体に呪文攻撃
補足:即死3ターン目以降に必ず使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

HPと系統

HP約16000
系統エレメント系

弱点と耐性


メラ
(1.40)
バギ
(0.50)

ギラ
(0.90)
デイン
-

イオ
(2.00)
ドルマ
(0.90)

ヒャド
(0.70)
ジバ
(0.70)

◎:大弱点、◯:弱点、×:耐性、-:等倍、無効:無効
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説

有効な状態変化


眠り
-
封印
-

麻痺
-
休み

混乱
-
魅了
-

幻惑

攻撃減

-
守備減
-

即死
-
すばやさ減
-

呪い
---

※特に有効な効果のみ◯を付けています。

攻撃パターン

行動回数
1~2回行動
(3ターン目以降は2回固定)
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:150
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約120
補足:3ターン目以降は必ず使用
ザキ対象:単体に呪文攻撃
補足:即死3ターン目以降に必ず使用

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

ドラクエ8コラボ強敵では一番強い!
回復役は2名を推奨、よほど武器が揃っているなら1人でも◯
呪文攻撃の威力が非常に高い
パーティのHPは800以上を確保
メラストームの威力2段階アップ時は約500ダメージ
メラ属性耐性を上げて耐えられるように
凱歌装備シリーズでメラ属性耐性を+15%増やせます
何度も出現するシャドーは早めに倒す
出現後3ターン経過で必ずザキを使用してきます
イオ属性200%弱点なので全体攻撃を推奨
HPは約16000ですが、イオ属性攻撃なら2ターン程度で倒せます
合計9匹を討伐すれば出現しなくなります
長期戦に持ち込む場合、後半のバトルをかなり優位に進められます
予兆後のマダンテに注意!!
全体999ダメージ、威力2段階アップ時は約1300ダメージ
「ぼうぎょ」で耐えるしかありません
素早さを高めた海賊の「だいぼうぎょ」から蘇生リレーもアリ
回復役には魅了対策をする
あやしいポーズでパーティ1名を魅了してきます
事前に「まもりのたて」や道具の「しおかぜクッキー」で早めに対処
強いメラ属性武器が揃っているならゴリ押しでも
シャドーの3ターンを意識しつつ呪われしゼシカへ単体攻撃を集中
マダンテとザキのタイミングに気を付ければ押し切れます

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

マダンテに注意!!

DQMコラボイベントのエクストラリーグ・にじくじゃく同様にマダンテを使用してきます。
以前のにじくじゃくは初ターンで使用してきましたが、今回はバトル中盤以降に使用してきます。
10ターン毎に確定で使用してくるので、9ターン目まで「きあいため」戦鬼開放・大海の浪漫等の高火力スキルで一気に押し切ってしまうのがベストです。

マダンテは反射不可の呪文です。

昨年、エクストラリーグ・にじくじゃく登場時に追加された注意書きです。
当時と同様に「ぼうぎょ」海賊の「だいぼうぎょ」で耐えるしかありません。

ゲーム内あそびかたの説明

シャドーは早めに倒す

シャドーは出現から3ターン目以降必ずザキを使用してきます。
イオ属性の全体攻撃で早めに倒しましょう。
9匹討伐してしまえば、以後シャドーは出現しません
バトル後半で、呪われしゼシカの呪文威力が高まった場合でも、立ち回りが楽になります。
長期戦に持ち込む場合は、シャドーだけを狙い撃ちして倒すのもアリです。

呪われしゼシカは残りHP50%以下になると、攻撃魔力を強化してきます。
そのため、シャドー9匹討伐戦略を使用する場合は、呪われしゼシカになるべくダメージを与えないようにすると、呪われしゼシカ強化後の動き方が楽になります。
(シャドーが出現しなくなるので、全体の被ダメージも抑えられます)

魅了対策は「まもりのたて」か道具で

使用頻度はそこまで高くありませんが、魅了されると一転してピンチに陥ります。
バトル後半では敵の攻撃魔力が高く、被ダメージが大きいので立て直しに苦労します。
メインの攻撃役や回復役など、欠かせないメンバーには「まもりのたて」がおすすめ。
また、錬金釜で作れるしおかぜクッキー」があると、すぐに状態異常を回復できます。

しおかぜクッキー


レベル20までなら世界樹のつるぎ灼熱なぎはらいが効果的!

呪われしゼシカにはじゅもん威力減が非常に効果的です。
メラストーム等の強力な攻撃じゅもんの威力を大きく抑えることができます。
また、HP50%以下で使用してくる魔力覚醒の強化効果も再び弱化できます。
敵のこうげき呪文の威力を下げられる武器では、竜神王のつるぎ閃熱なぎはらいグリンガムのムチ情熱の烈空乱打がありますが、ギラバギ属性には耐性がある点は気にしておきましょう。
(レベル30前後の攻略では通用しませんでしたが、レベル20までなら通用しました。)

お勧めの助っ人


シャドーの討伐に効果的イオ属性全体攻撃ができるヤンガスがおすすめ。
助っ人ゼシカは使用できません。
絆レベル経験値も取得できません。

お勧めの助っ人スキル
エイトギガソード(単体デイン属性斬撃)
ギガスラッシュ(全体デイン属性斬撃)
ヤンガス天下無双(単体無属性斬撃)
ホーリークラッシュ(全体イオ属性斬撃)
ククールバギクロス改(全体バギ属性じゅもん)
ベホマラー(全体回復じゅもん)

絆レベルと習得スキル

↓タップで情報切り替えができます↓


エイト

ヤンガス

ゼシカ

ククール

エイト

ギガソードギガスラッシュ

全体・単体ともに等倍属性なので、大きなダメージは期待できません。
(上記はエイト絆レベル42時のダメージ量です)

ヤンガス

天下無双ホーリークラッシュ

全体・単体ともに助っ人の中では最も強力です。
全体・単体ともに約2200ダメージです。
(上記はヤンガス絆レベル50時のダメージ量です)

ゼシカ

Ⅷ助っ人ゼシカは使用できません。
(助っ人にゼシカを選択時は、誰も助っ人に参戦しません)

ククール

ベホマラー (イベント限定回復+20%あり
ホイミ(回復+20%バギクロス

ベホマラーは全体約220回復ホイミは単体約250回復
バギクロスは耐性属性のため、ダメージ量に期待はできません。
また、5ターン経過後に退散してしまうため、後半の被ダメージが増える場面で回復してもらえませんでした。
(上記はククール助っ人レベル42時のダメージ量です)

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

魅了耐性

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性

????系耐性

エレメント系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

周回おすすめレベルと注意点

MAXはレベル24の15,200P

上限P15,200P
おすすめレベル10~13前後

呪われしゼシカのこころ性能

呪われしゼシカ
HP92攻魔119
MP105回魔46
14素早85
57器用87
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+3%
メラ属性じゅもんダメージ+10%
イオ属性じゅもんダメージ+5%
HP25%以下のとき魔力の暴走率+5%
守備減耐性+7%

呪われしゼシカのこころ評価

クエストの概要・基本情報

呪われしゼシカ【レベル30】

解放条件4章2話クリア
最大レベルレベル30
最低ラインレベル12まで(スキルのたね×計20個)
最大pt1,700,000P
最低ライン860000Pまで(スキルのたね×計60個)
こころ 呪われしゼシカ

強敵の基礎知識・気になる点解説

注目の報酬と入手方法

報酬 / 入手方法
ジェム×200
・累計討伐P:100個
・レベル上げ報酬:100個
スキルのたね×80
・累計討伐P:60個
・レベル上げ報酬:20個

呪われしゼシカ攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

もっと見る

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

ドラクエ8コラボのタグ

「ドラクエ8コラボ」の記事一覧

コメント (91件)

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  • No.83 MlVZVSE 2022年6月24日
    39
    11
    いつもいつもいつも思う。なぜ最初からできない?
    返信数 (2)
    • No.89 VSiVQUA 2022年6月25日
      5
      2
      する気がないから
    • No.90 NYE0EIA 2022年6月28日
      1
      0
      組織として一枚岩じゃないのかもしれないよ。
    返信する
  • No.88 ZiJXZjA 2022年6月25日
    9
    1
    言いたくなる気持ちも分かるけど、
    これ自体は普通に良修正だから!サンキュー運営!!
    今後もこれで頼む!
  • No.87 EXSZF5E 2022年6月25日
    3
    3
    「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」を最初から貫徹・・・
    裏返しとして他にやることないのかと言いたくなるやり込み勢・・・

    限りがあるから時間は有意義に使いたいものだ
  • No.86 MZJAFxA 2022年6月24日
    14
    3
    おそい
  • No.85 FEiIBVY 2022年6月24日
    20
    1
    良対応だけど遅いですね。丁度なげきの亡霊に移ったところです。めんどくさいのから潰してました。
  • No.84 ImhzgUM 2022年6月24日
    23
    3
    遅いよ……もう地獄の遅延行為くぐり抜けてこころも報酬も集め終えたよ
  • No.82 EBUgZnE 2022年6月24日
    38
    4
    毎回先制されてウザかったから良い調整だと思う。
    思うんだけど遅すぎるよ。
  • No.81 MkFlkAI 2022年6月24日
    45
    9
    今更仲間よび、分身の先制なくしたところで、
    もう期間残ってないじゃん
    ほんと運営がエアプだとしんどい
  • No.80 @p10p10 2022年6月24日
    9
    1
    3強敵トータルで、ドロ率が16%位からあがらんし振り分けもS0%A0.4%だしその調整かと思ったら。。
    早いに越したことはないけど、完全徒歩者からしたら大した問題じゃないんよね。
    まぁ超マイノリティなんだろけど。
  • No.78 M3cYhkA 2022年6月24日
    17
    7
    やるやん運営
  • No.77 @Masima69 2022年6月24日
    16
    1
    呼び出しの調整入ったな
    返信数 (1)
    • No.79 NSQFlCU 2022年6月24日
      26
      5
      遅すぎるけどやらないよりマシかな
      これに懲りて二度とこの手の強敵出さんでほしい
    返信する
  • No.76 @basirura 2022年6月22日
    1
    6
    シャドーを一体ずつ倒すことで、呼び出しの回数を増やすのが有効
  • No.74 @BAMS 2022年6月21日
    3
    1
    マダンテにはマホバリアが効きます。
    マホバリア2段でHP700ぐらいあれば、防御なしでも生き残ります。
    返信数 (1)
    • No.75 @BAMS 2022年6月21日
      0
      2
      ゼシカの魔法威力が2段階上がっていると防御しないと厳しいです。
    返信する
  • No.47 OWcRJQA 2022年6月18日
    9
    6
    ゼシカの行動パターンは“空間を切り裂く”とか予兆以外はランダムなのが実はかなり厄介で、HP50%以下になってからの“メラストーム”と魅了をやってくる/こないでかなり難易度が変わりますね。シャドー呼びとメラゾーマだけのターンはラッキーターンなので、なるべくHPを回復しておきつつゼシカのHPを削りたいところ。
    ちなみに…自分のLV25以降の討伐パーティは
    魔法戦士(グリンガムの鞭)LV79
    バトマス(世界樹の天槍)LV80
    レンジャー(デスファング)LV81
    賢者(悟りの杖)LV80
    助っ人はヤンガスLV41でした。
    武器に関してはデスファングはあまり良くないチョイスだったかもですが、ゼシカ1人になった時に会心がバンバン出たので結果オーライです。
    回復役は1枚でしたが、LV30討伐の展開はゼシカがシャドー呼びとメラゾーマしかやってこなかったので、割とあっさり倒してしまった…という印象です。シャドーをバトマスとヤンガスのイオ全体攻撃で2ターン以内に片付けられて、シャドーの攻撃はノーダメージで済んでたのも、ゼシカ討伐をスムーズに進行できた一因だと思われます。
    ただ…LV28の時の後半にマヒャド&メラストームで全滅しかかりましたが、レンジャーの影縛りのおかげで立て直しができて、結果1度もマダンテを喰らうことなく済みました。マダンテの予兆2までは見てないので、実質8ターン目までで倒せてた…ということでして、後半は火力で押し切るのと“運”次第です。大事なことなのでもう一回言います。ゼシカの行動パターンは“運”です。
    返信数 (2)
    • No.68 OCkSGQU 2022年6月20日
      2
      4
      お供呼びのターンは固定なので、そのターンまでにお供を駆除しておけば、お供呼びに行動が取られるので楽になります。

      過去のヘルバオムなどと同じ。
    • No.73 hlgEglA 2022年6月21日
      1
      2
      助っ人居なくなって、シャドーを倒し切れなくてめんどくさくなったころに、マダンテが来るんだよね。予告あるからガードできるけど、私の場合は大体二人死んだ。
      HP削りの関係で、ゼシカが魅了モードに入ったとき、魅了体感7割。HP瀕死の状況で死者がいて魅了喰らったらゲームオーバー。守盾更新してる余裕も無かったので、私はゼシカ即殺でやった。結果的にはゼシカ削らずシャドー9匹殺すほうが楽だったのかも。とは思う。
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  • No.70 OCkSGQU 2022年6月20日
    4
    11
    助っ人無し、回復無しフルオートクリア
    (助っ人無しは助っ人をゼシカにすればOK)

    炎獅子レン グリ鞭魔戦 ドラ杖賢 ドラ杖魔戦

    1ターン目にゼシカを縛るか1ターンでお供を駆除してしまえば余裕ができる。
    レンとドラ杖部隊でお供を片っ端から駆除しつつ、お供呼びに行動を当てさせ被ダメを抑えながら、お供を駆除してしまった後に鈍足のグリ鞭魔戦に最高火力でゼシカをぶん殴ってもらう。
    行動順はドラ杖部隊→レン→魔戦
    お供を1ターンで殲滅できなくても、2ターン目の先鋒ドラ杖部隊で駆除できるので、レンが単体撃ってくれるようになり効率良い

    お供を呼ぶ強敵はいつの時代もお供を駆除し続けるのがコツ。
    返信数 (2)
    • No.71 NXkQKQM 2022年6月20日
      1
      2
      レベルいくつ想定です?
      レベル30は縛れなきゃ無理では?
    • No.72 OCkSGQU 2022年6月20日
      1
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      すみません書き忘れです。レベル30です。
    返信する
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