ゴッドハンドの特徴まとめ|職業固有特性が大幅強化されました

180件
ドラクエウォークの特級職「ゴッドハンド」の性能や評価、習得スキルをまとめています。固有特性「ゴッドチェイン」の仕様、こころ道、ゴッドパンチ、永続効果なども解説していきますので、参考にしてください。
特級職

ゴッドハンド

大魔道士

大神官

ニンジャ

魔剣士

守り人

ドラゴン

天地雷鳴士

魔人

守護天使
--
こころ道関連

こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)

こころ道(天地雷鳴士)

こころ道(魔人)
---
全特級職のこころ道おすすめ周回場所一覧
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Wスキル

永続効果

職業熟練度

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ダーマ神殿

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二刀流・相性

系統特効武器一覧

2/13 再更新

ゴッドハンドの職業固有特性・こころ道の変更内容について、記事内容を更新しました。

過去の内容

2025/2/13 大幅強化が入ります

特級職に初めて強化が入ります。主に「固有特性」の部分です。

※記事の更新について

現在はスマートウォークで判明した内容を主にまとめております。育成にかなりの時間を要するため、実装後すぐには更新できません。情報判明次第随時更新予定ですので、反映までしばらくお待ちください。

10/21 ゴッドパンチの不具合修正



ゴッドパンチの不具合が修正されました。また処理負荷の軽減も対応されています。今後はゴッドパンチ使用中も助っ人が参戦できるようになります。

10/5 仲間モンスター効果を更新しました

10/4追加の仲間モンスター収集ボーナスの永続効果を反映いたしました。

実装日2022/9/27(火)15:00~
※調整日:2025/2/13(木)15:00~

最新情報

強化内容まとめ

ゴッドハンド強化・比較一覧

実装日:2025/2/13(木)15:00~

項目従来強化内容
ステータス変更なし変更なし
こころ道変更なし変更なし
ゴッドレイジ+40%~
(こころ道で強化可)
-レベルに応じて威力UP
ゴッドガードダメージ10%軽減
(こころ道で強化可)
悪い効果を受ける悪い効果を無効化
(一部を除く)
-受けるHP回復UP
(1段階)
-反撃あり
(こころ道で強化可)
(レベルに応じて威力UP)
ゴッドチェイン会心率かなりUP
ガード率かなりUPガード率UP
(従来比-20%)
-攻撃時HP回復
(斬撃・体技のみ)

ゴッドハンド大幅強化の要点

①アタッカーで使いやすいゴッドレイジの威力強化
②盾役として状態異常耐性を強化
③盾役に嬉しい受けるHP回復量アップ
④盾役でも火力貢献できる反撃の追加

具体的なゴッドハンドの活用方法

【攻撃役として】
アタッカーで使える火力強化(発動運ゲーですが…)
・ゴッドガード発動時のリスクが大幅軽減
ゴッドガードを攻撃(反撃)手段として利用できる
【盾役として】
ガード特化 or 反撃特化を戦略に合わせて選べる
・与ダメ引き受け時の状態異常(休み・麻痺など)が回避可能
・回復役から得られる立て直し(HP回復)効果が底上げ
・ゴッドチェイン発動時なら自力でHP回復できる
以前のポスト内容をみる

みんドラX(旧Twitter)


ゴッドハンドの基本情報

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

実装日2022/9/27(火)15:00~
職業特級職
転職条件バトマスLV70×パラディンLV70
レベル上限80
コスト643
固有特性ゴッドレイジ
ゴッドガード
ゴッドチェイン
得意武器
こころ
固有特性①ゴッドレイジ
固有特性②ゴッドガード
固有特性③ゴッドチェイン
Wスキルゴッドパンチ

特級職の特徴一覽

ゴッドハンドはどんな職業?

怒涛の攻めと鉄壁の守りを兼ね備える神の境地に達した武人

メリット

  • ゴッドパンチでレベリングが快適
  • 耐久性のある物理火力役
  • ゴッドチェイン発動で火力耐久UP

デメリット

  • 回復パラディンのような起用は不向き
  • ゴッドガードで被ダメージが増加
  • こころ枠に黄色があるためすばやさが低くなりやすい

転職条件

転職条件バトマスLV70×パラディンLV70

こころセット枠

ボーナス1.3倍

こころや心珠スロットは上級職と同じ。ただしこころの色合わせボーナスが1.2倍から1.3倍に!同じトロルキングSを装備した場合ちからは10上昇
最強火力ランキングツール

こころ道

1枠の色と一致するSランクのこころのみ
「黃」の「S」なら、黄色のこころSすべて対象
2条件と全一致しないと、効果はすべて発動しない
3どちらかの道、片方だけ
4上の枠にこころを装備していないと、以降のこころ道の効果は無効
5同キャラクターの「こころ枠」と「こころ道」に同じこころは✖
6同PT内のキャラが装備しているこころを装備することはできない

こころ道は「特級職」限定の要素。条件を満たしたこころを装着するとパラメータが上昇するものです。条件一致は、一部でもOKです。ただし、発動効果も一部だけ。

ゴッドハンドのこころ道効果

武道

守護道
コスト「50」以下
コスト「30」以下
ちから「5」以下
スライム系
さいだいHP+15
みのまもり+15
ちから+15
ゴッドレイジ発動率+2%
LV5以上で解放
ちから「5」以上
コスト「60」以下
とてもよくみかける
さいだいHP「10」以下
みのまもり「5」以上
コスト「80」以下
とてもよく見かける
ちから「25」以下
ゴッドレイジ威力アップ+25%
ゴッドレイジ発動率+4%
最大MP+5
すばやさ+5
ゴッドガード発動率+8%
ゴッドガード反撃ダメージ+250%
みのまもり+20
ちから+20
LV10以上で解放
かいふく魔力「30」以上
コスト「20」以上
よく見かける
さいだいHP「70」以上
こうげき魔力「30」以上
コスト「20」以上
よく見かける
すばやさ「60」以上
すてみ
さいだいMP+5【バトマス】練度2以上で+15
すばやさ+5
ちから+15
もくそう
みのまもり+15【パラディン】練度2以上で+10
さいだいHP+15
ちから+15
LV20以上で解放
すばやさ「20」以上
コスト「60」以下
ときどき見かける
すばやさ「65」以下
さいだいHP「10」以上
コスト「80」以下
ときどき見かける
きようさ「65」以下
ゴッドレイジ発動率+5%
ゴッドレイジ威力アップ+20%
さいだいHP+15
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
ゴッドガードダメージ軽減率+15%
ゴッドチェイン発動時のガード率+10%
ちから+20
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
LV30以上・壱ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
さいだいHP「40」以上
コスト「60」以上
名前に「キング」含む
すばやさ「75」以上
さいだいMP「30」以上
コスト「50」以上
名前に「メタル」含む
さいだいHP「80」以上
戦鬼解放
幻惑耐性+3%
すばやさ+5【バトマス】練度4以上で+15
ちから+20
騎士道精神
ちから+25【パラディン】練度4以上で+10
さいだいHP+15
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
LV40以上で解放
コスト「125」以下
コスト「50」以上
こうげき魔力「60」以上
ドラゴン系
コスト「10」以上
コスト「50」以下
かいふく魔力「35」以下
怪人系
ゴッドレイジ威力アップ+15%
ゴッドレイジ発動率+3%
ちから+10【バトマス】練度6以上で+10
スキルの斬撃・体技ダメージ+3%
ゴッドガード発動率+8%
ゴッドガード反撃ダメージ+250%
さいだいHP+15
みのまもり+20
LV50以上で解放
さいだいHP「100」以上
物質系
コスト「120」以上
さいだいMP「90」以下
さいだいHP「100」以上
????系
コスト「120」以上
すばやさ「130」以上
ゴッドレイジ発動率+5%
ゴッドレイジ威力アップ+15%
呪い耐性+3%
会心率+2%
ゴッドガードダメージ軽減率+5%
ゴッドチェイン発動時のガード率+10%
さいだいHP+20【パラディン】練度6以上で+15
ガード率+1%
LV60以上・弐ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
スライム系
コスト「30」以下
さいだいHP「20」以上
かいふく魔力「20」以上
コスト「50」以上
すばやさ「60」以下
悪魔系
あまり見かけない
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
すばやさ+10
さいだいMP+15【バトマス】練度8以上で+15
ちから+5
斬撃・体技耐性+2%
ちから+10
すばやさ+15【パラディン】練度8以上で+15
さいだいHP+10
LV70以上で解放
ちから「80」以上
コスト「100」以上
さいだいHP「140」以上
すばやさ「10」以下
コスト「20」以上
こうげき魔力「40」以上
怪人系
みのまもり「15」以下
すばやさ+10
さいだいMP+10
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
ちから+5
ちから+10
さいだいHP+10
自分が受けるスキル・どうぐのHP回復効果+2%
すばやさ+5
LV80以上で解放






ちから+10
さいだいHP+15
すばやさ+10
スキルの斬撃・体技ダメージ+2%
みのまもり+10
さいだいMP+10
ちから+5
ガード率+1%

こころ道の条件一致一覽

もくそう


消費MP25
効果守備力2段階上昇+毎ターンHP回復

こころ道にて習得可能な新たなスキル「もくそう」は守備力を上昇させ、毎ターンHP回復できます。ゴッドガードで被弾率が増えるため、高難度の敵に挑戦する場合は有効になりそうです。

被ダメージを抑えるには


もともと耐久力の高い職業のためあまり気にする必要はなさそうですが、気になる場合はゴッドガードの発生率UPを取得しないようにし、ゴッドガード軽減率UPを取得するとさらに耐久力を兼ね備えた物理火力役にすることが可能です。

ゴッドパンチ【ウォーカーズスキル】


自動発動ON/OFFが可能
発動条件1回目5000歩、2回目10000歩
リセット毎日0:00
効果時間10分
効果・戦闘開始時敵全体にレベルに応じたダメージを与える
・フィールド戦闘限定
メガモンなど一部モンスターでは発動しない
・一度に発動できるウォーカーズスキルは1種類のみ
・同じ特級職が2名以上いる場合は一番レベルの高いキャラのみ
・ウォーカーズスキル発動中にPT切り替えや転職で対応職業がPTにいなくなると効果が消滅する

ウォーカーズスキル解説

ゴッドレイジ【固有特性①】

効果ターン開始時斬撃・体技・ブレスダメージUP
発動率17%(初期)
威力上昇率
2025/02 強化
40%(初期)
レベルに応じてダメージがさらに上昇

バトマスの職業固有特性「怒り」とほぼ同じ効果になります。こころ道の武道ルートに進むと発動率や威力が上昇します。

発動率をあげるこころも追加(2023/7/6)


今後発動率や威力を上げるこころや装備が追加されるかもしれません。
ゴッドレイジ発動率を100%にする方法

ゴッドガード【固有特性②】

効果仲間ひとりのダメージを10%軽減して引き受け
レベルに応じた反撃ダメージを相手にも与える
引き受ける時には一部を除く悪い効果を無効化し

致死ダメージ時HP1で生き残り
さらに受けるスキルのHP回復効果が上がる
発動率25%(初期)
軽減率10%(初期)
以前の効果内容をみる
効果仲間ひとりのダメージを10%軽減して全て引き受ける
さらに致死ダメージ時HP1で生き残る

パラディンの職業固有特性「パラディンガード」とほぼ同じ効果になります。こころ道の守護道ルートに進めると発動率や軽減率が上昇します。

味方の被ダメを引き受けることで反撃引き受け時限定まもたて受けるHP回復効果UPという攻防両面で使いやすい性能が増えました。

ゴッドチェイン【固有特性③】

発動条件ゴッドレイジとゴッドガードどちらも発動する
効果①会心率とガード率がかなりアップ
②ガード率がアップ(従来比20%減)
③敵に与えた斬撃・体技ダメージに応じて自身のHPを回復
効果ターン1ターン

従来のガード率・会心率UPに加えて、攻撃時HP回復も可能になりました。(使用機会は極めて限定的と思われますが呪文またはブレスによる攻撃時はHP回復しません)

ゴッドチェイン発動例をみる(2022年9月時点)



効果がかなりアップとのことで実際にどの程度上昇しているか現時点では不明ですが、上図の際は会心率5/9、ガード率4/4とかなり強力でした!

永続効果

特級職の永続スキル
職業Lv30Lv50Lv60Lv70Lv80

ゴッドハンド
みのまもり+5ちから+5ちから+5ちから+3
みのまもり+3
ちから+5

大魔道士
こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5

大神官
かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5

ニンジャ
きようさ+5すばやさ+5きようさ+10すばやさ+5すばやさ+5

魔剣士
ちから+5
こうげき魔力+5
-ちから+3
こうげき魔力+3
ちから+3
こうげき魔力+3
ちから+3
こうげき魔力+3

守り人
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5さいだいHP+3
みのまもり+3
さいだいHP+5

ドラゴン
ちから+5
きようさ+5
-ちから+3
みのまもり+3
ちから+3
きようさ+3
ちから+3
きようさ+3

天地雷鳴士
こうげき魔力+5すばやさ+5こうげき魔力+3
すばやさ+3
こうげき魔力+3
きようさ+3
さいだいMP+5

魔人
ちから+5ちから+3さいだいHP+5ちから+3
みのまもり+3
みのまもり+3
すばやさ+3
限定

守護天使
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5--

永続効果まとめ

職業熟練度 ※なし


「職業熟練度」はありません。ただし、2023/1/17に「こころ道」の一部効果で発動するよう調整が入りました。

職業熟練度

ゴッドハンド
・さいだいMP+15【バトマス】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・さいだいMP+15【バトマス】
・みのまもり+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+15【パラディン】
・すばやさ+15【パラディン】

大魔道士
・さいだいHP+15【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】

大神官
・みのまもり+10【賢者】
・さいだいHP+15【賢者】
・かいふく魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【スーパースター】
・すばやさ+15【スーパースター】
・さいだいMP+15【スーパースター】
・さいだいHP+15【スーパースター】

ニンジャ
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいMP+15【レンジャー】
・きようさ+15【レンジャー】
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいHP+15【海賊】
・ちから+10【海賊】
・みのまもり+10【海賊】
・さいだいMP+15【海賊】

魔剣士
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・こうげき魔力+10【魔法戦士】
・斬撃・体技耐性+2%【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・じゅもん耐性+2%【バトマス】
・さいだいHP+15【バトマス】

守り人
・ちから+5【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+20【パラディン】
・かいふく魔力+5【スパスタ】
・さいだいMP+20【スパスタ】
・さいだいHP+15【スパスタ】
・かいふく魔力+10【スパスタ】

ドラゴン
・さいだいMP+10【海賊】
・ちから+15【海賊】
・ちから+15【海賊】
・きようさ+15【海賊】
・みのまもり+15【まものマスター】
・みのまもり+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】

天地雷鳴士
・みのまもり+10【賢者】
・さいだいHP+10【賢者】
・きようさ+10【レンジャー】
・こうげき魔力+10【レンジャー】
・こうげき魔力+15【レンジャー】
・さいだいHP+15【レンジャー】
・すばやさ+10【まものマスター】
・さいだいHP+10【まものマスター】

魔人
・ちから+10【バトルマスター】
・さいだいHP+10【バトルマスター】
・ちから+10【バトルマスター】
・会心率+1%【バトルマスター】
・ちから+10【まものマスター】
・さいだいMP+10【まものマスター】
・ちから+10【まものマスター】
・スキルの斬撃・体技ダメージ+1%【まものマスター】
限定

守護天使
なし

職業熟練度8までが特級職に影響
特級職の熟練度まとめ

なかまモンスターの効果



こちら、上級職2つの数値の合算となっております。

職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

ゴドハン
合計7645717116484352

大魔道士
合計5878355678525434

大神官
合計3483274951886236

ニンジャ
合計7054577116166573

魔剣士
合計6354734960165451

守り人
合計6167437016844543

ドラゴン
合計6341735528163472

天地雷鳴士
合計6772545062527552

魔人
合計5333693828164145
限定

守護天使
合計1616162016161616
職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

バトマス
合計4128503816163237

賢者
合計3149163550523316

レンジャー
合計4034353516164944

魔法戦士
合計3333353140163330

パラディン
合計4933325116481625

スパスタ
合計1650273216524534

海賊
合計4526355516162544

まもマス
合計2821352028162524

※職共通:HP+16、MP+16、攻撃+16、守備+20、攻魔+16、回魔+16、素早+16、器用+16

属性&系統ダメージUP(開く)
属性倍率
メラ属性ダメージ(キラマ)+1%
イオ属性ダメージ(ヘルバトラー)+1%
ヒャド属性ダメージ(ホクブリ)+1%
デイン属性ダメージ(ギガンテス)+1%
系統倍率
エレメント系へのダメージ+8%
スライム系へのダメージ+9%
ゾンビ系へのダメージ+8%
ドラゴン系へのダメージ+7%
マシン系へのダメージ+8%
怪人系へのダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+10%
植物系へのダメージ+8%
水系へのダメージ+7%
物質系へのダメージ+8%
けもの系へのダメージ+8%
虫系へのダメージ+7%
鳥系へのダメージ+8%

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宝の地図
レベリング

通常モンスター
弱点耐性早見表

デイン属性版
火力ランキング

ドルマ属性版
火力ランキング
特級職

特級職特徴
ゴッドハンド大魔道士大神官
ニンジャ魔剣士守り人
ドラゴン天地雷鳴士魔人
上級職

上級職特徴
バトマス賢者レンジャー
魔法戦士パラディンスパスタ
海賊まもマス-
実践的な編成の特徴と高位上級職

上級職特徴
高位バト高位賢者-
高位魔戦高位パラ-
高位海賊--

みんなの動画

ゴッドハンド初登場の動画

過去のポスト

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コメント (180件)

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  • No.180 @OBAGWFA 18日前
    4
    1
    一部既出かもだけど少し確認してみた

    ・ラーミアの祝福での職業固有特性発動はレイジ&チェイン効果無し
    ・スキル延長はレイジ不可、チェイン可能(ただしエクステ1回で1ターン延長のみ)
    ・チェイン発動の回復量は与ダメで変わるけど単体or全体でも違うみたいで、受ける回復量UPも影響有りで回復への会心効果も入ったり入らなかったり

    ちなみに画像は全て回復量UP2です
  • No.179 JxNoNUg 18日前
    0
    2
    混乱したやつのフレンドリーファイアに反撃して56しちゃうのなんとかして…
  • No.178 @slime0 21日前
    1
    1
    うーん、無理に今ある登録パーティを崩して組み込む必要はなさそう。
    今期前半活躍の職業になるのかな。
  • No.176 @alzaid0 22日前
    0
    5
    天気のほこらのレッドイーターでお試し
    lv74ゴッドハンド攻撃力1251きようさ1021ブレス+34%悪魔+42%のドルオーラが約1万8千
    不死鳥のほむら+ゴッドレイジ発動で約8万

    ドラゴンlv70攻撃力1345きようさ1280ブレス37悪魔42の飢餓発動ドルオーラが約2万6千
    不死鳥のほむら+ブレスの極意使用のブレス2段階アップで約4万

    確率発動だけどドラゴンでブレス使うより遥かに強いんじゃないかなぁ…
    ドラゴン強化早く来てくれ!!
    返信数 (1) 22日前
    • No.177 @alzaid0 22日前
      1
      1
      ふとおうえん入れたらどうなるか気になってやってみた
      職構成変わってlv60ゴッドハンドで試行

      おうえん+不死鳥のほむら+ゴッドレイジドルオーラで9万強、ほむらが会心出てた1体討伐と瀕死2体
      とどめのグランドネビュラで1ターンキル達成
      補助はおうえんだけだからゴッドレイジの確率頼りとはいえ制限ほこらも行けるやんけこれ
    返信する
  • No.166 ORRWJiU 26日前
    20
    3
    ゴッドガード反撃で、魔王地図バラモスのメダパニが解除され全滅した(笑)

    こんな弊害があったか
    返信数 (3) 23日前
    • No.173 gUhJQAA 25日前
      6
      2
      そもそもバラモスにメダパニするパーティでゴドハン入れるの?
    • No.174 NFcCh5k 24日前
      1
      1
      高レベルだと混乱時の通常攻撃でも天地雷鳴士が一撃で死ぬため、自分もゴッドハンド入れてました
      パーティ練り直さねば…
    • No.175 JCh1ZWI 23日前
      6
      7
      メダパニなんか使わなくても踊りと仁王立ちのループで確定で6ターン稼げるしええやん
    返信する
  • No.142 zun/@dbj16gk 28日前
    10
    17
    ドラゴンの強化じゃあねえのかよ!
    返信数 (4) 25日前
    • No.145 EUdVMHY 27日前
      23
      4
      アイツはもうダメだ
    • No.147 FWcngjM 27日前
      10
      6
      ドラゴンって誰の事?
    • No.156 GXFIhyc 27日前
      9
      3
      いずれ来るんじゃないですかねドラゴンも。ゴドハンと同じく影薄めでしたし。
      けどアタッカーの差別化が難しそう。
      ゴドハンも結局微妙かも…が現状の評価っぽいですし。(後でひっくり返るかもですが)

      大魔導士とか神官は今のままで十分強いしそれら飛ばしてドラゴンの調整になると嬉しいかも。
    • No.172 GQAHSJY 25日前
      7
      3
      ドラゴンにはせめてふか名人を付けてあげて欲しいなぁ…
    返信する
  • No.171 lkg5iZA 26日前
    5
    8
    あと数週間早ければエスターク戦で使えたかもな
    そこそこ火力あって吹き飛ばしを防げるし 魔刃を複数持ってる人は守り人の席を奪えたはず
    おうえんが無くなるのは痛いけどゴッドレイジの火力で魔刃撃った方が数字出るし におうだちはいうほど出番なかったからゴッドガードで十分安定したかも
  • No.165 IkQHBkE 27日前
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    とりあえず勝手にゴッドガードやって勝手に吹き飛んでくのは防げるようになったんだよな?

    そうなら...それだけでいい
    それだけでいいよ
    返信数 (1) 26日前
    • No.170 @chibiaki 26日前
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      一部を除く悪い効果を無効化、とあるから防げるのがまもたてと同等と考えると

      あっ(察し)
    返信する
  • No.133 GISXBwI 28日前
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    このゲームのことだから強化されるまでにまたいろいろミッションがあるものとばかり思ってたので何もなくてびっくりした
    そこはとりあえず評価したい
    返信数 (5) 26日前
    • No.134 KBcBA3E 28日前
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      武器の錬成も次からは(いつになるか知らないけど)スキルの威力アップだけでも同じように強化してほしいね。どうせ一線級にはならないんだし。いきなりスキルとか系統ダメージ+は今の仕様のままでいいから
    • No.140 KQVAdnI 28日前
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      ダーマの試練免除って、よっぽど使われてなかったんやな
    • No.148 FWcngjM 27日前
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      個人的には秘伝書が見つかりましたって寸劇があってほしかったけど。
    • No.157 N4F0AjI 27日前
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      ダーマの試練免除ってなに?
      そんな機能があるの?
    • No.169 @oz014 26日前
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      追加クエやイベントで性能調整すると、全ての職業に対応が必要になって、後から実装される職の方が結局強くなる事が多い。
      今回みたいな、内部的な性能調整で良いと思うよ。
    返信する
  • No.151 @yosey 27日前
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    ゴッドガードと魔幻槍の反撃は加算されるのかな?
    返信数 (2) 26日前
    • No.153 KBcBA3E 27日前
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      反撃のダメージ2つ出たから、ヤリとガードの反撃両方発動するね
    • No.168 @yosey 26日前
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      なるほど、加算じゃなく両方発動なんですね
    返信する
  • No.163 JnkBl5g 27日前
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    銀河持たせたらいいかも。
    レイジ発動なし → 超きあいため
    レイジ発動あり → 覇王斬
    理想は超きあいためレイジ覇王斬を狙う感じ。
    返信数 (1) 27日前
    • No.164 KBcBA3E 27日前
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      まだバトマスだった時代も怒りが発動したら殴る、しなかったらきたいためってやってた
    返信する
  • No.138 GDZCSXA 28日前
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    言うて結局盾は守り人、攻撃は魔人or魔剣士でゴドハンが入る余地ない
    返信数 (7) 26日前
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    • No.152 NkYSOWM 27日前
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      どうせ無効化出来ない吹き飛ばしやってくる敵出てくるぞ
    • No.154 dEiXmXA 27日前
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      シャルマナみたいに全体攻撃からの単体連続攻撃仕掛けるやつの対策に守り人とゴットハンド2人立てたらキッチリ役割分担してダメージ軽減してくれたよ
    • No.155 GXFIhyc 27日前
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      欲を言うと条件次第で魔剣士や魔人を凌ぐ攻撃力が、
      守人を凌ぐ防御力(パーティ全体を守る何か)があって欲しかったですね。

      その条件も…厳しめが良いのかなあ。じゃないと食っちゃうし。
      そうなると再現性が低くなるから…結局ゴドハン入る余地ないかなあ。うーん。
      ゴドハン好きなのでどうにか組み込みたいとか思うんですが。
    • No.162 KBcBA3E 27日前
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      好きなら普通に使えばいいじゃん。レイジ発動すればバフ無しでも5万近く出るようになったんだし
    • No.167 NFYUNVg 26日前
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      やつざきアニマルもせつげんりゅうもワンパンできなかった時にめっちゃ活躍した
      バカみたいな多段を全部吸い込んでくれる。これまでは耐性積まないとそのまま倒れてたけどかなり耐久良くなってて嬉しい
    返信する
  • No.160 @10151225 27日前
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    ラミ鞭絡めてゴッドレイジ発動グリ鞭やべえぞ、10万超えは下らん
    基本2発で狩れるから効率もいいし、1人を自由枠で扱える
    ゴッドレイジも体感8割は発動する
    返信数 (1) 27日前
    • No.161 KBcBA3E 27日前
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      ゴッドレイジが体感8割はさすがに試行回数すくないだけ
    返信する
  • No.158 EodgWRc 27日前
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    両手剣対応と斧二刀流になると思ってたが甘かったぜ
  • No.130 F0ERcZU 28日前
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    レイジ、ガード、チェインでチャージしていきアルテマソードでズドンするシステムにしてターン経過でドンドン威力が増して行けば他職との差分化出来るんじゃね? 


    使うかはわからんけど
    返信数 (2) 27日前
    • No.144 QFR2IxA 27日前
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      なんかつまんなそうなの提案して自分は使わないって何なん
    • No.146 N3hzVVU 27日前
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      ほぼ魔剣士
    返信する
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