ウォーカーズスキルの性能まとめ|特級職だけが使える歩数に応じたスキルとは?

O-Jittchi 160件
ドラクエウォークの新職業・特級職で実装された「ウォーカーズスキル」についてまとめています。発動条件やスキル詳細などを掲載していますので参考にしてみてください。

2024/6/23
本記事の更新について

大変申し訳ございませんが、都合により本記事の更新を一時中断させていただきます。
(今後、需要に応じて再開する可能性はあります)

特級職

ゴッドハンド

大魔道士

大神官

ニンジャ

魔剣士

守り人

ドラゴン

守護天使
こころ道関連

こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)
-
全特級職のこころ道おすすめ周回場所一覧
関連記事

特級職まとめ

Wスキル

永続効果

職業熟練度

経験値テーブル

ダーマ神殿

なかま性格報酬

メタルキング

メタルにおい袋

カジノ経験値

上級職特徴

転職おすすめ

5/28 挑戦スキルについて


勇士召喚の助っ人は挑戦スキルを使用できません

新特級職・ドラゴンの特徴まとめ

その他の直近のお知らせ・更新など

2024/1/1 新特級職・ドラゴンについて


Wスキルの効果は通常時の3.0倍獲得量アップです。

  • 導きのかけら…30pt/1戦(通常時:10pt/1戦)
  • ルーラポイント…9pt/1戦(通常時:3pt/1戦)
特級職Wスキルの強化内容

ドラゴン
【ドラゴンの導き】
ドラゴンの導きの効果時間延長
遠距離討伐の可能時間が15分→20分

※ 導きのかけらの効率的な集め方
※ ルーラポイントの効率的な集め方

10/29 新特級職・守り人について

Wスキルは守護天使と同じ性能です。

9/23 再更新
ダーマ試練(弐ノ道)Wスキル強化
について

特級職6職のWスキル強化内容について更新しました。

特級職Wスキルの強化内容

ゴドハン
【ゴッドパンチ】
ゴッドパンチのダメージアップ
ダメージ量が10%アップ

大魔道士
詳細
【魔力のたてごと】
魔力のたてごとの引き寄せる効果アップ
めったに枠確定出現が1体→2体

大神官
【癒しの陽光】
癒しの陽光の回復量アップ
HP/MPの回復量が20%→40%

ニンジャ
詳細
【五感澄明】
五感澄明のタップ可能範囲拡大
サークル範囲が約145mに拡大

魔剣士
【勇士召喚】
勇士召喚の呼び出し可能時間延長
特別な助っ人の出現時間が10分→12分

守り人
(守護天使)
【守護者のつばさ】
守護者のつばさの効果時間延長
遠距離討伐の可能時間が10分→12分

5/25
ホームランボールは五感澄明に非対応です

パリーグコラボ2023のスタンプラリーにニンジャの五感澄明は対応していません。
(実際に球場内に行かないと獲得できない)

2023/5/25 勇士召喚に関する内容を更新

ほこらダイアモンド勇者の数名にご協力いただき調査が完了しましたので、記事内容の一部を更新しております。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!

ウォーカーズスキルとは


一定の歩数条件を満たすと使用可能な特級職限定のスキルです。
ゴッドハンドのウォーカーズスキルは、優先順位が「いきなりスキル」よりも先に設定されています。

ウォーカーズスキル発動に必要な歩数
初回のみ5,000歩
2回目以降10,000歩
ウォーカーズスキルの発動回数は毎日0:00にリセット
毎日のリセット時に累積歩数はリセットされません
同じ特級職がパーティーに2人以上いる場合は、最もレベルの高いキャラの威力が適用
2種類以上の特級職がパーティーにいる場合、発動するウォーカーズスキルを選択可
ウォークモード中に限りウォーカーズスキルを自動発動可
ウォーカーズスキル発動中は他のWスキルへ切り替え不可

ウォーカーズスキル発動中の注意点


発動中にパーティー切り替えをした場合は、発動時間が残っていても終了します。

発動中にパーティ切り替えをすると状況を問わず効果が消滅します。自動発動する場合はレベリングや強敵討伐などを20分以上継続するタイミングがおすすめ。
過去の不具合内容を見る

10/5 18:25 Wスキルで不具合解消しました


ヴァージョン4.2.0にアップデートすることで、以下の不具合は解消されます。

現在ウォーカーズスキル「ゴッドパンチ」使用時に助っ人が参戦するとふきとばし演出が発生した際、ゲームがフリーズする不具合が発生しております。現在はウォーカーズスキル発動時は助っ人が参戦しないよう暫定対応しているようです。

特級職のウォーカーズスキル一覧

おすすめ度効果時間

ゴッドハンド
10分→10分
・フィールドの戦闘開始時、全体に必中ダメージ
 【壱ノ道】レベル60:約4500ダメージ
 【弐ノ道】レベル60:約4950ダメージ

大魔道士
5分→5分
・フィールドにレアモンスターが出現しやすくなる
・「めったに見かけない」枠が確定で出現する
 【壱ノ道】1体
 【弐ノ道】2体

大神官
20分→20分
・自宅や滞在地点に回復スポットがない場合に重宝
・フィールドで一定間隔でHP/MPが自動回復する
 【壱ノ道】最大値の約20%
 【弐ノ道】最大値の約40%

ニンジャ
20分→20分
・こころチャンスが約2km先まで表示される
・フィールドのタップ可能範囲が広がる
 【壱ノ道】約130m(サークル)
 【弐ノ道】約145m(サークル)

魔剣士
10分→12分
特別な助っ人がメガモン、ほこらにも参戦
 【壱ノ道】10分
 【弐ノ道】12分

守り人
10分→12分
・表示されてるメガモン、ほこらに現在地から挑戦
 移動せずに現在地からバトル/ルーラ登録可)
 【壱ノ道】10分
 【弐ノ道】12分

ドラゴン
15分→20分
・導きのかけらとルーラポイントの獲得量が3倍
ギガルーラポイントは対象外
 【壱ノ道】15分
 【弐ノ道】20分
限定

守護天使
10分→12分
・表示されてるメガモン、ほこらに現在地から挑戦
 移動せずに現在地からバトル/ルーラ登録可)
 【壱ノ道】10分
 【弐ノ道】12分

ゴッドハンドのウォーカーズスキル

ゴッドパンチ
発動効果10分
効果説明【壱ノ道】フィールドの戦闘開始直前に、神の如き力を宿した拳で、敵全体にレベルに応じたダメージを与える
【弐ノ道】ゴッドパンチのダメージアップ
対象通常モンスター、イベントモンスター、強敵
威力【壱ノ道】
レベル20:約1300ダメ
レベル30:約1900ダメ
レベル40:約2600ダメ
レベル50:約3500ダメ
レベル60:約4500ダメ
【弐ノ道】
レベル55:約4400ダメ
レベル60:約4950ダメ
備考出現した敵モンスターのHPがゴッドパンチの威力よりも低い場合、吹き飛ばし演出が入ります
メタル系モンスターには通用しません
通常攻撃で「メタル系+◯ダメージ」は反映
威力はレベルに応じて決まるため、ステータスは参照しません
メガモン、ほこらでは発動しません

6/6 弐ノ道クリア後に使用してみました

【参考】ゴッドパンチのダメージ量
レベル55レベル60
壱ノ道約4000ダメ約4500ダメ
弐ノ道約4400ダメ約4950ダメ

壱ノ道と比べて約10%強化されています。
とはいえ、レベル60(弐ノ道)でも13章10話をワンパンするのは困難でした。
キラーゾーン中の有効度はより便利に使いやすくなった印象。

キラーゾーンでの使用感をみる

2/6 キラーゾーンで使用してみました


受注クエスト13章エピローグ
ゴッドハンドのLVレベル51

キラーゾーン30分間のうちWスキルが適用されるのは10分だけですが、通常戦闘の時間効率が上がり余計な被ダメージも減らせました。

実際の使用例(12章10話)をみる

実際の使用例(12章10話)

よく見かける枠以下の7体は全て吹き飛ばします。周回効率が10分限定で飛躍的に向上します!
レベル50でも
吹き飛ばせないモンスター

ダークペルシャは乱数次第で吹き飛ばし可
ゴッドパンチの使用動画をみる


吹き飛ばし演出が発生した場合、敵が何体出現したのかは不明ですが、きちんと経験値とゴールドは入手できます。そのため、倒した覚えのないシンボルモンスター以外のこころをドロップすることもあります。
(内部処理的にはフィールドで見えるモンスター以外も出現しているため)
レベル50の使用動画をみる

スカウトモンスター出現時の様子をみる
  • スカウトモンスター

遥か彼方に吹き飛ばしたスカウトモンスターだいおうキッズが9秒で戻ってきたのは驚きましたが、仲間になってくれました。
3周年イベント・魔王の拠点での使用感

戦闘突入した瞬間に終了するため、超高速で魔王の拠点を制圧できます。
覚醒千里行ヒイラギどうじ編での使用感

9/30追記
覚醒千里行ヒイラギどうじ編で使用してみました


覚醒千里行はフィールドモンスターの最大HPが高いため、吹き飛ばし演出が発生する状況にはなりません
ウォーカーズスキルを発動させても、レベリング環境では周回効率が大きく上がることはありませんでした。
コスト制限時は10分間だけですが非常に便利だと思われます。
追加検証として常時助っ人参戦状態にしてみましたが、吹き飛ばし演出が発生しないため、アプリがフリーズすることはありませんでした。

パーティ4人の攻撃で「ギリギリ倒しきれるかも?」という状況であれば、ゴッドパンチが良いアシストをしてくれそうです。
実際の使用感はプレイヤーの戦力状況によって異なるかもしれません。
メタル系+◯ダメージは効果あり

メタル系+◯ダメージは効果あります


武器で習得可能なメタル系+◯ダメージはゴッドパンチの威力に反映されました。

該当武器
対象外武器
(一例)

ゴッドハンドの特徴まとめ

大魔道士のウォーカーズスキル

魔力のたてごと
発動効果5分
効果説明【壱ノ道】ふしぎな音色でまものを引き寄せる。
見かけにくいモンスターはとくにこの音色に引き寄せられる
【弐ノ道】魔力のたてごとの引き寄せる効果アップ
対象フィールドモンスター
備考レア度が高いほど出現率が高くなる
レベルに依存せず効果は一定
においぶくろとの併用はできません
めったに枠のみの編成が確定で出現する
【壱ノ道】1体 【弐ノ道】2体


6/4 弐ノ道クリア後に使用してみました


めったに枠確定出現が2体に強化されました。
同時に2体ではなく、1体の編成が2つ出現です。
(強化前のめったに枠は1体確定出現です)

魔力のたてごと発動・戦闘4回中の出現頻度
1戦目
めったに
---
2戦目
めったに
---
3戦目
あまり

あまり

とても
-
4戦目
あまり

めったに

とても

とても

弐ノ道で強化されても効果時間は5分なので、確定出現が増えるとこころ収集効率が大幅アップします!

実際の使用例(12章10話)をみる

実際の使用例(12章10話)

ストーリー12章10話で実際に使用してみました。
効果時間が5分しかないため、戦闘回数は10回くらいが限度と思われます。

魔力のたてごと発動・戦闘9回中の出現頻度
めったに見かけない枠2回 (2体)
あまり見かけない枠6回 (7体)

魔力のたてごと発動時にめったに枠1匹のみの湧きモンスターが確定で出現します。その後の出現についてはランダムです。
魔力のたてごとの使用動画をみる

12章10話で使用してみました

モヒカント狙いで使用してみました
魔力のたてごと発動・戦闘8回中の出現頻度
1戦目
めったに
---
2戦目
あまり

あまり

とても

あまり
3戦目
めったに

とても

あまり

とても
4戦目
あまり

ときどき

とても
-
5戦目
あまり

とても

とても

あまり
6戦目
あまり

とても

とても

とても
7戦目
とても

とても

とても

とても
8戦目
とても

あまり

とても

あまり

モヒカント狙いで使用してみました



入手確率と出現頻度を考えると、魔力のたてごと1回発動につきこころ1つ程度のペースと思われます。
おどるほうせき千里行で使用してみました
魔力のたてごと発動・戦闘4回中の出現頻度
1戦目

97個

めったに
---
2戦目

116個

あまり

あまり

あまり

とても
3戦目

57個

ときどき

あまり

とても

とても
4戦目

137個

あまり

とても

めったに
-

おどるほうせき千里行で使用してみました



宝珠のかけら入手数が飛躍的に上昇します。所持武器やレベル次第では5分で500個以上狙えることも!?
12章10話で再検証してみました
魔力のたてごと発動・戦闘11回中の出現頻度
1戦目
めったに

ときどき

とても

とても
2戦目
めったに
---
3戦目
あまり

とても

あまり
-
4戦目
とても

とても

あまり

とても
5戦目
とても

めったに

とても

ときどき
6戦目
あまり

とても

あまり

とても
7戦目
よく

あまり

あまり
-
8戦目
とても

めったに
--
9戦目
あまり

とても

ときどき

とても
10戦目
あまり
---
11戦目
ときどき

とても

よく

とても

再検証してみました


めったに枠の出現頻度ですが、20~40%程度と思われます。
ただしこころのドロップ率は上がらないので、バッファロン&モヒカントをピンポイントで狙う使い方が一番良いのかも?

大魔道士の特徴まとめ
ウォークモードの仕様

大神官のウォーカーズスキル

癒しの陽光
発動効果20分
効果説明【壱ノ道】癒しの陽光を浴びてフィールド上で一定時間ごとにHPとMPが最大値の20%回復する。
【弐ノ道】癒しの陽光の回復量アップ(最大値の40%)
対象味方全員
備考回復効果はフィールド上でのみ発生
一定時間フィールドから離れた場合は、戻ったタイミングでまとめて発生

6/14 弐ノ道クリア後に使用してみました


1回当たりの回復量が20%⇒40%に強化されました。

(弐ノ道) 検証データをみる
残り時間実際のゲーム画面・備考など
最大ステ
発動時
18:50
17:31
16:04
13:45
未発動分をまとめて回復したため回復量が2倍
12:11
11:10
10:10
8:57
未発動分をまとめて回復したため回復量が2倍
7:44
4:57
未発動分をまとめて回復したため回復量が2倍
3:57
2:50
1:50
実際の使用例をみる

実際の使用例

ストーリー12章10話で実際に使用してみました。
20分間ウォークモードを継続していましたが、途中でレベルが上がったことで表示されるHP回復量に若干の誤差がありました。
また、継続してバトルしましたが通信都合などにより、1度だけまとめて回復が発動しました。

最初の10分は約2分間隔後半の10分は約1分間隔で効果が確認できました。
検証データをみる
残り時間実際のゲーム画面・備考など
発動時発動時点でHP・MP回復をします
17:41
15:30
14:13
11:13
10:13
9:13
8:13
7:04
5:58
未発動分をまとめて回復したため回復量が2倍
4:58
3:51
2:51
1:51
0:47

大神官の特徴まとめ

ニンジャのウォーカーズスキル

通常時五感澄明使用時
五感澄明
発動効果20分
効果説明【壱ノ道】忍に伝わる秘術でフィールドのタップできる範囲とこころチャンスの表示範囲を拡大する
【弐ノ道】五感澄明のタップ可能範囲拡大
備考【壱ノ道】
タップ拡大範囲は約4倍(半径130m程度)
こころチャンスは約5倍(確定)
【弐ノ道】
タップ可能範囲は約4.4倍(半径145m程度)

6/5 弐ノ道クリア後に使用してみました

通常約33m
拡大後約145m(サークル範囲)

厳密には若干異なりますが、だいたい145mという認識でOKです。
こころ確定スポット表示距離は今までと同じ(約2km)です。

【参考】タップできる範囲

強敵

メガモン

ほこら
壱ノ道約 130m約 200m約 220m
弐ノ道約 142m約 260m約 252m
  • 上記以外で確認できたもの

コイン

ストーリー
-
弐ノ道約 137m約 150m-

クエスト目的地に到達できます



弐ノ道で強化すれば、五感澄明を使用後に導きのつばさを使用してクエスト目的地に到達できます
導きのつばさ150m以上先の目的地設定が可能ですが、強化後であればタップできますので、自宅から一歩も動かずにストーリークエストを進行できます。

汎用的な需要は低いと思いますが、検証などを頻繁に行う人にとっては移動が不要になるため最大級の朗報です。
(もしかしたら、もう少し遠くてもOKかもしれません。)


メガモン・ほこら参戦時の注意点

メガモン・ほこらをタップ後にパーティ切り替えをするとWスキルの効果が切れるため、Wスキル使用前にパーティ切り替えをしておく必要があります。

  • 【参考】こころ確定スポットの表示例
実際のゲーム画面をみる

こころチャンスの表示範囲をみる

こころチャンスの表示範囲

通常確定→400m、高確率→150m
五感澄明使用時約2km

通常はこころチャンスだと400mですが、発動後は約2km先まで見えます。

事前に2km先のこころチャンスが分かるので、みんドラの情報共有MAP情報が少ないエリアは特に重宝しそうです。
フィールドのタップ範囲をみる

フィールドのタップ範囲

通常約33m
拡大後約130m(サークル範囲)

タップ可能な範囲が約4倍に広がり、戦闘・ツボ・タマゴ等の収集効率が大きく上がります

レアモンチャンス・スカウトモンスター・こころ確定ギリギリ届かない時に活用することで、ゲームの操作性が一時的にアップします!
【参考】タップできる範囲

強敵
約130m

メガモン
約200m

ほこら
約220m
メガモン・ほこら・クエストの注意点をみる

メガモン・ほこら参戦時の注意点

メガモン・ほこらをタップ後にパーティ切り替えをするとWスキルの効果が切れるため、Wスキル使用前にパーティ切り替えをしておく必要があります。

各種クエスト目的地には到達できません(壱ノ道)

1日1回のどこでも目的地設定を除いて、五感澄明を使用後に導きのつばさを使用してもクエスト目的地に到達できません
導きのつばさ150m以上先の目的地設定が可能なので、タップ可能範囲を広げても約20mほど届きません

2023/6/5追記
ダーマ試練・弐ノ道をクリアすることでクエストに到達が可能になりました。

みんドラTwitterをみる(壱ノ道)

ニンジャの特徴まとめ
ウォークモードの仕様

魔剣士のウォーカーズスキル

勇士召喚
発動効果【壱ノ道】10分
【弐ノ道】12
効果説明【壱ノ道】ルイーダの酒場にメガモンスターやほこらでのバトルにも参戦する特別な助っ人を呼び出す
【弐ノ道】勇士召喚の呼び出し可能時間延長
対象通常バトル、強敵、メガモンスター、ほこら
効果選んだ助っ人が確定でバトルに参加する
備考相互フォローではなく直近のほこらダイアモンド10人が助っ人候補になる
特別な助っ人は10ターン参戦する
バトル突入が時間内であればOK
一緒にぼうけん時でも優先的に参戦
イベント助っ人よりも優先的に参戦
勇士召喚発動中に「助っ人を頼まない」は設定できない
勇士召喚発動前に「助っ人を頼まない」にしていた場合、Wスキル終了後に解除される
メガモン戦の与ダメージ量はカウントする
ギガモンスター戦には参戦しない

キラーゾーン(キラマ2)や覚醒千里行助っ人が確定参戦するので、苦戦している方に朗報です!

【検証完了】
特別な助っ人候補はダイアモンドランカー

勇士召喚使用時の助っ人候補
通常の助っ人相互フォロー10人+その他10人
勇士召喚使用時直近のほこらダイヤモンド10人+その他10人

勇士召喚使用時の助っ人は直近のほこらダイアモンド10人が候補になるため、通常の助っ人よりも強力な戦力が加わる可能性が高いです。
時間限定の機能とはいえ、一時的に大幅な戦力アップが見込めます。

助けてくれた人にも特別な色で表示


通常の助っ人と同じく、履歴に表示されます。

【重要】
パーティ切り替えは事前にしておく


10分間は無制限に特別な助っ人を使用できますが、パーティ切り替えをするとWスキルが終了します。
そのため、複数の敵とバトルする場合は同一パーティにしておく必要があります。

メガモン戦は助っ人の与ダメもカウントする

【メガモン戦】
助っ人が与えたダメージもカウントします


記念大王スライム3.5とのメガモン戦で、試しにプレイヤー4人はぼうぎょのみで討伐してみたところ、与えたダメージ量に計算されていました。

時間内なら助っ人の変更もOK

時間内であれば助っ人を変えてもOK


通常の助っ人と同じく、何回でも変更できます
ただし、制限時間は延長されません

ウォークモード中の自動発動は…

ウォークモード中に自動発動すると…


他のWスキルと同じく自動発動した場合は、特別な助っ人候補の中からランダムで1人が自動選択されます。

勇士召喚は周回を便利にすることにも使えますが、特別な助っ人を選べるメリットがなくなるため、ウォークモード中の自動発動による利点は少ないです。
攻略したい相手に合わせて手動で使用するのがおすすめ。

【参考】
助っ人の行動特性まとめ

バトル助っ人の行動特性まとめ
勇士召喚一緒にぼうけん通常助っ人
基本ステ登録時の情報リアルタイム反映登録時の情報
キャラ仲間も選択可自分のみ仲間も選択可
現在HP無限
現在MP消費しない
最大MPでスキル使用可否のみ判定
バトル
参戦
10ターン
一緒にぼうけんキャラよりも優先して必ず参戦
10ターン
一緒にぼうけんしてるキャラいずれかが必ず参戦
5ターン
ときどき参戦
効果時間10~12分無制限30分
イベント
助っ人
登場中

イベント助っ人よりも優先して参戦

イベント助っ人が参戦
通常戦闘
強敵
メガモン
ほこら

使用不可
回復効果を受けられない
蘇生即死という概念がない
補助効果を受けられない
敵の攻撃敵からの攻撃対象外
状態変化効果を受ける
状態異常効果を受ける
※ ゴッドガード・パラディンガード発動時に状態変化・異常を受けます

上表の通り助っ人には3種類あり、それぞれ特性が異なります。
時間制限の違いを除いては一緒にぼうけんの上位互換です。

フォロー/助っ人 一緒にぼうけん 関連記事

申請方法

フォロー変更点

助っ人解説

助っ人(バトル)

一緒にぼうけん

一緒に(バトル)

Wスキル(魔剣士)

募集掲示板

魔剣士の特徴まとめ
助っ人のバトル参戦仕様まとめ
一緒にぼうけんのバトル助っ人

守り人(守護天使)のウォーカーズスキル

守護者のつばさ
発動効果【壱ノ道】10分
【弐ノ道】12
効果説明【壱ノ道】翼をひろげ飛び上がり フィールド上で見えているメガモンスターやほこらに 挑戦できるようになる
予兆時のメガモンのルーラ登録も可能)
【弐ノ道】守護者のつばさの効果時間延長
対象メガモンスター、ほこら
効果フィールド上から見える対象に移動せず討伐できる
備考目的地や強敵などの到達可能距離は変化なし
パーティきりかえを行うと効果は終了する
【参考】タップできる範囲
守り人(守護天使)「守護者のつばさ」

強敵

メガモン

ほこら
壱ノ道
弐ノ道
約 33m約 900m約 500m
ニンジャ「五感澄明」
強敵メガモンほこら
壱ノ道約 130m約 200m約 220m
弐ノ道約 142m約 260m約 252m

回復スポットや強敵は通常と同じ範囲ですが、メガモン・ほこらは非常に遠い範囲まで挑戦できます。

通常時は同一GeoHex内の出現中メガモンが基本的に表示されることから、約900mと表記させていただいております。
実際のゲーム画面をみる


(画面ギリギリに見えるメガモン・灼爍天ブレアまでは約900m離れています)

ドラゴンのウォーカーズスキル

ドラゴンの導き使用時
導きのかけら
ルーラポイント
通常時
導きのかけら
ルーラポイント
ドラゴンの導き
発動効果【壱ノ道】15分
【弐ノ道】20
効果説明【壱ノ道】 フィールドの戦闘で入手できる導きのかけらとルーラポイントが増加する
【弐ノ道】ドラゴンの導きの効果時間延長
対象導きのかけら、ルーラポイント
効果フィールド戦闘時の獲得量が3倍になる

獲得量が3倍になるだけで特殊な条件・補足がないシンプルなWスキルです。

特級職のタグ

「特級職」の記事一覧

新春ウォーク2024のタグ

「新春ウォーク2024」の記事一覧

コメント (160件)

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  • No.160 QgKVYUM 1月19日
    7
    1
    守り人の守護者のつばさの弐ノ道強化は範囲にしてほしかった
    どうせルーラ登録するから時間じゃ意味ない
  • No.159 OGQ4QBg 2023年12月20日
    3
    1
    メガモンがルーラ登録出来るようになってから、守護者のつばさ頻繁に使うようになった。

    環境変化にあわせておすすめ見直したほうがよいかと。
  • No.155 IzdHkJM 2023年10月25日
    3
    0
    宝の地図が始まってから五感澄明を再評価してこればっかり使ってるぞ
    それでも300mくらいタップさせてほしい
    返信数 (2)
    • No.156 ITFIRCY 2023年10月25日
      0
      0
      そんなに便利ですか?一枚につき2戦できたらいい方かと思うんですが・・・
    • No.157 MgESGZA 2023年12月9日
      1
      0
      A、S地図でお宝モンスター倒すのと、B、C地図消化でリセットポイントと宝珠集めするのにかなり便利です。
      貯まったかけらとリセットポイントでA、S地図交換&リセットを繰り返し
    返信する
  • No.154 IzWRcCY 2023年9月24日
    2
    0
    守護者のつばさって、おみやげスポットは届く?
    あれ2kmくらい離れてても表示されてたよね確か
    返信数 (1)
    • No.158 @mycan 2023年12月12日
      3
      0
      たぶんダメ。まものランドでやったらダメでした。
    返信する
  • No.151 MBk2A2I 2023年6月8日
    6
    0
    大雨や台風、そして猛暑になっていくこの時期
    引きこもってても翼で進められるニンジャが最優先ですね
    スキル使うには歩かなきゃいけないけど週1程度の更新に向けて温存しておけば大丈夫
    返信数 (1)
    • No.153 MmRQVgI 2023年6月18日
      0
      2
      ニンジャの威圧・強を3段階まで5回と大神官の5回状態異常をなおそう
      これクリアするのにオススメの敵ってありますか?
      祠とかになるんかな
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  • No.144 N3mHhhA 2023年6月6日
    20
    2
    大魔導士のウォーカーズスキル、1体倒すのに時間がかかった場合、もう1体消えちゃったりしないかな?
    返信数 (1)
    • No.152 MxUjYXA 2023年6月9日
      6
      2
      ウォーカーズスキル弐の道「魔力の竪琴」をよろいのきし千里で使用してみました。
      血染めの魔剣2体出たけど片方と戦い終えたらもう片方がすぐ消えました。
      予想してくれた通りです。
      (もう何回かやれば違うかもだし、オートでやれば間に合うかもだけど魔剣相手にオートだと勝てない…)
    返信する
  • No.146 EGcScFk 2023年6月6日
    39
    2
    2分とか1体とかw 何でこんなにチマチマ刻むんw
    返信数 (2)
    • No.147 @Cometniao 2023年6月7日
      16
      1
      そして参ノ道へ…
    • No.150 MJQXaSA 2023年6月7日
      2
      0
      レベル5刻みで...
    返信する
  • No.148 JzOWIEk 2023年6月7日
    12
    6
    運営はウォーカーズスキルの取り扱いにこまってるんだろーなーって感じるアプデやな。
  • No.145 VZUHhDA 2023年6月6日
    11
    11
    現状ガチ勢のためのエンドコンテンツにも思える
    無理にやんなくていいなこれ
    続けてればいつか辿り着くもんだし
  • No.143 NVVoNog 2023年6月6日
    11
    30
    有志召喚はフレンドから選ばせてもらえませんかね?
    全員でラミアス自慢されても困るんですが
  • No.142 NVVoNog 2023年6月6日
    5
    31
    有志召喚はフレンドから選ばせてもらえませんかね?
    全員でラミアス自慢されても困るんですが
  • No.141 Z1OQclA 2023年6月6日
    27
    3
    ケチくさ!
  • No.140 FHEjd4A 2023年6月6日
    22
    2
    レベル60まで上げる前提なのがしんどい
    レベル50達成したらダーマ挑戦できても良さそうだが
  • No.139 EVVpBzg 2023年6月6日
    5
    4
    1戦で2匹同時じゃなくてよかった
    それくらいの良心はあるのな
  • No.116 JEFiQDg 2023年6月4日
    55
    17
    記事更新ありがとうございます。

    大魔道士のスキル
    魔剣2体同時?は倒せる気がしませんが…
    時間延長の方がよかったな
    返信数 (5)
    • No.117 M2Zph4Y 2023年6月4日
      21
      1
      時間が倍だった優先してあげてたかもね!
    • No.118 aIV5QBA 2023年6月4日
      10
      2
      時間的どうせ2~3戦しか出来ないから確定で2回戦えるのはありがたい。まぁ優先して60まで上げるほどではないが
    • No.119 M4QSB5M 2023年6月4日
      69
      3
      1戦目で時間がかかったら、2戦目に入る前に消えちゃったりしないかしら。
    • No.120 N5JChEA 2023年6月4日
      17
      2
      以前2体同時に出て、お供連れ魔剣の方を選んでしまい、かなりてこずった挙句マップに戻ると確定1体枠だろう方が目の前で消滅(というか入れ替わり)したという悲しいことがあったので、おそらく出現してくれている時間には制限あると思います。
    • No.137 k4IgSDA 2023年6月6日
      11
      0
      たてごとの効果中にスカウトサーチすれば、1戦だけ後回しにできます。確定ではありませんがめったに枠は確かに出やすいです。
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