大魔道士の特徴まとめ|魔人のやまびこと連続呪文の仕様とおすすめのこころ道

O-Jittchi 98件
ドラクエウォークの特級職「大魔道士」の性能や評価、習得スキルをまとめています。固有特性「魔人のやまびこ/連続呪文」の仕様、こころ道、Wスキル「魔力のたてごと」、永続効果なども解説していきますので、参考にしてください。
特級職

ゴッドハンド

大魔道士

大神官

ニンジャ

魔剣士

守り人

ドラゴン

天地雷鳴士

守護天使
---
こころ道関連

こころ道(ゴドハン)

こころ道(大魔道士)

こころ道(大神官)

こころ道(ニンジャ)

こころ道(魔剣士)

こころ道(守り人)

こころ道(ドラゴン)

こころ道(天地雷鳴士)
全特級職のこころ道おすすめ周回場所一覧
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特級職まとめ

Wスキル

永続効果

職業熟練度

経験値テーブル

ダーマ神殿

なかま性格報酬

メタルキング

メタルにおい袋

カジノ経験値

上級職特徴

転職おすすめ

2024年

2/29 連続呪文の発動率を追記

固有特性・連続呪文の発動率を追記しました。


2023年

5/23 職業固有特性のダメージ上昇率を掲載

別の記事で大魔道士と魔剣士の職業固有特性発動によるダメージ上昇率の検証シミュレーションをまとめました。

大魔道士&魔剣士の固有特性ダメージ上昇率

大魔道士の意見やご感想(コメント欄へ)

大魔道士の基本情報

実装日2022/10/11(火)15:00~
職業特級職
転職条件賢者レベル70×魔法戦士レベル70
レベル上限75
コスト620
得意武器
こころ
固有特性①魔人のやまびこ
固有特性②フォースブレイク
固有特性③連続呪文
Wスキル魔力のたてごと

特級職の特徴一覽

新職業はどんな職業?

メリット

  • 賢者と魔法戦士の強みを両方とも使用できる
  • 連続呪文+魔人のやまびこで最大4回連続じゅもん使用可
  • Wスキル・魔力のたてごとでレアモン収集効率が上がる

デメリット

  • 片手剣が得意武器ではなく、攻魔複合寄りの性能に特化
  • 回復系スキルやステータスは伸びず、回復役には不向き
  • 連続呪文発動時の消費MPが大きく周回には工夫が必要

転職条件

転職条件賢者レベル70×魔法戦士レベル70

こころセット枠

ボーナス1.3倍

最強火力ランキングツール

こころ道

1枠の色と一致するSランクのこころのみ
「黃」の「S」なら、黄色のこころSすべて対象
2条件と全一致しないと、効果はすべて発動しない
3どちらかの道、片方だけ
4上の枠にこころを装備していないと、以降のこころ道の効果は無効
5同キャラクターの「こころ枠」と「こころ道」に同じこころは✖
6同PT内のキャラが装備しているこころを装備することはできない

こころ道は「特級職」限定の要素。条件を満たしたこころを装着するとパラメータが上昇するものです。条件一致は、一部でもOKです。ただし、発動効果も一部だけ。

大魔道士のこころ道効果

魔力道

理力道
コスト「35」以下
すばやさ「50」以下
こうげき魔力「30」以下
鳥系
さいだいHP+15
すばやさ+15
こうげき魔力+15
全属性ダメージ+2%
LV5以上で解放
こうげき魔力「5」以上
コスト「60」以下
とてもよく見かける
さいだいMP「15」以下
かいふく魔力「10」以上
コスト「60」以下
とてもよく見かける
ちから「20」以下
魔人のやまびこの攻撃呪文威力アップ+10%
魔人のやまびこの攻撃呪文威力アップ+5%
こうげき魔力+15
すばやさ+10
フォースブレイク1段階目成功率+10%
フォースブレイク1段階目成功率+5%
さいだいMP30
すべての状態異常成功率+5%
LV10以上で解放
さいだいHP「30」以上
コスト「20」以上
よく見かける
さいだいHP「75」以下
さいだいHP「50」以上
コスト「20」以上
よく見かける
きようさ「30」以下
すばやさ+15
こうげき魔力+15
さいだいHP+15【賢者】練度2以上で+15
こうげき魔力+10
まれに使用スキルの消費MPの50%回復
ぶきみなひかり
みのまもり+30【魔法戦士】練度2以上で+10
じゅもんダメージ+3%
LV20以上で解放
ちから「100」以下
コスト「70」以上
ときどき見かける
すばやさ「70」以下
さいだいHP「90」以下
コスト「70」以上
ときどき見かける
きようさ「100」以下
攻撃呪文の魔人のやまびこ発動率+3%
攻撃呪文の魔人のやまびこ発動率+2%
じゅもんダメージ+2%
こうげき魔力+15【賢者】練度4以上で+10
フォースブレイク2段階目成功率+5%
フォースブレイク2段階目成功率+3%
ちから+36
全属性ダメージ+5%
LV30以上・壱ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
こうげき魔力「50」以下
コスト「80」以上
名前に「ダーク」含む
きようさ「30」以上
さいだいMP「30」以上
コスト「50」以上
名前に「ロード」含む
さいだいHP「80」以上
魔響の詠唱
じゅもんダメージ+2%
封印耐性+5%
じゅもんダメージ+1%
フォースバースト
さいだいMP+30【魔法戦士】練度4以上で+15
さいだいHP+20
暴走魔法陣
LV40以上で解放
コスト「50」以下
コスト「15」以上
植物系
かいふく魔力「10」以上
コスト「125」以上
すばやさ「100」以下
悪魔系
ちから「100」以上
魔人のやまびこの攻撃呪文威力アップ+10%
魔人のやまびこの攻撃呪文威力アップ+5%
こうげき魔力+20【賢者】練度6以上で+10
魔力の暴走率+1%
フォースブレイク1段階目成功率+10%
フォースブレイク1段階目成功率+5%
こうげき魔力+20
フォースブレイク最大ターン1ターン
LV50以上で解放
さいだいMP「70」以上
????系
コスト「120」以上
すばやさ「120」以上
みのまもり「20」以上
スライム系
コスト「35」以下
ちから「10」以上
攻撃呪文の魔人のやまびこ発動率+3%
攻撃呪文の魔人のやまびこ発動率+2%
怯え耐性+3%
3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す
フォースブレイク2段階目成功率+4%
フォースブレイク2段階目成功率+3%
さいだいHP40【魔法戦士】練度6以上で+15
全属性耐性+1%
LV60以上・弐ノ道「ダーマの試練」クリアで解放
みのまもり「15」以上
さいだいHP「30」以上
けもの系
あまり見かけない
コスト「60」以上
さいだいMP「50」以上
植物系
ちから「30」以上
じゅもんダメージ+2%
こうげき魔力+10
さいだいMP+15【賢者】練度8以上で+15
すばやさ+10
ギラ属性ダメージ+3%
デイン属性ダメージ+3%
さいだいHP+15【魔法戦士】練度8以上で+15
こうげき魔力+5
LV70以上で解放
コスト「100」以上
すばやさ「40」以下
ちから「50」以上
さいだいHP「150」以上
コスト「130」以上
すばやさ「70」以下
ちから「55」以下
とてもよく見かける
ドルマ属性ダメージ+3%
バギ属性ダメージ+3%
すばやさ+5
封印耐性+2%
全属性ダメージ+2%
みのまもり+15
すばやさ+5
ちから+5

こころ道の条件一致一覽
ダーマ神殿・試練の効率的な達成方法

魔力のたてごと【ウォーカーズスキル】


自動発動ON/OFFが可能
発動条件1回目5000歩、2回目10000歩
リセット毎日0:00
魔力のたてごと
発動効果5分
効果説明ふしぎな音色でまものを引き寄せる。
見かけにくいモンスターはとくにこの音色に引き寄せられる
対象フィールドモンスター
備考レア度が高いほど出現率が高くなる
レベルに依存せず効果は一定
においぶくろとの併用はできません
New
ダーマ試練弐ノ道クリアで引き寄せる効果アップ(めったに枠が確定で2体出現)

実際の魔力のたてごと発動時の様子(動画:5分22秒)


魔力のたてごとを使用してもこころのドロップ率は通常時と同じです。
詳細な仕様は以下のリンクからご確認ください。


ウォーカーズスキル解説

魔人のやまびこ【固有特性①】

効果呪文をとなえた時、2回目の呪文が威力50%で発動する
発動率15%

賢者のやまびこと効果は同じですが、演出が少しだけ変わっています。
やまびこ(賢者)について

実際の魔人のやまびこ発動時の様子(動画:15秒)


フォースブレイク【固有特性②】

効果スキル攻撃時、たまに、スキルと同じ属性耐性をさげる
すでに耐性がさがっている属性では、成功しづらくなる
効果が切れると、成功率ももどる
発動率20%(1段階目)
15%(2段階目)

魔法戦士のフォースブレイク発動時と同様です。
フォースブレイク(魔法戦士)について

実際のフォースブレイク発動時の様子(動画:14秒)


連続呪文【固有特性③】

効果ターン開始時にごくまれに、選択した呪文を2回となえることができる(2回目の呪文もMPを消費、やまびこも対象となる)
発動率10.0%(20/200)


行動時にのアイコンが表示され、連続して呪文を使用することができます。
バトルマスターの激怒と同じタイプなので、行動前に連続呪文発動が分かります
そのため、バイシオンを使用すれば一気に攻撃力を2段階アップなど、戦略の幅を大きく広げることが可能です。

実際の連続呪文使用時の様子(動画:17秒)


高火力の呪文を連続かつやまびこ発動も期待できるため、1度の行動で非常に大きな威力が期待できます。
ただし消費MPも2回分なので周回レベリングではMP管理が難しくなります。

まれに使用スキルの消費MPの50%回復【こころ道】


筆者のレベリング中に試したところ、50回中8回(16%)の確率でMPが回復しました。

実際のMP回復時の様子(動画:10秒)


暴走魔法陣【こころ道】


効果自分と自分の両隣りにいる味方の魔力の暴走率を上げる(1段階)
消費MP最大MPの1/10

最大で味方3人の魔力の暴走率を1段階アップできます。
回復役を含めて呪文を使用するキャラを左右いずれかに集中して配置するのが最適。

魔響の詠唱【こころ道】

消費MP最大MPの1/5
効果攻撃呪文ダメージ1.1倍
やまびこ発動率1.6倍
攻撃呪文の消費MPが1.5倍に増加
継続5ターン(使用時を含む)
行動即攻撃できる(戦鬼解放と同じ)
2ターン目以降はコマンド選択可

高位賢者の魔響の詠唱発動時と同様です。
魔響の詠唱(高位賢者)について

フォースバースト【こころ道】

消費MP最大MPの1/10
効果①属性ダメージ1.5倍
効果②1段階目のフォースブレイクが確定で成功する
継続5ターン(使用時を含む)

高位魔法戦士のフォースバースト発動時と同様です。
フォースバースト(魔法戦士)について

どのくらいのレベルから戦力になる?

レベル33時点・メガモン灼爍天ブレア戦

レベル33時点・ギガモン欲望の魔人戦


レベル25でこころコストが400(S4使用時)となり、実用的な戦力として活用できるようになります。
上級職と比べてこころボーナスや職業固有特性が優遇されているため、低レベルでも高い火力を発揮できます。

習得スキル

レベル5メラミ
こうげき魔力+4(得)
レベル10ルカニ
レベル15イオラ
レベル20魔力かくせい
じゅもんダメージ+5%(得)
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%(得)
レベル25バイシオン
レベル30ベギラゴン
こうげき魔力+5(永続)
レベル35MPパサー
レベル38ラリホー
レベル40ヒャダイン
レベル45じゅもんダメージ+5%(得)
スキルの斬撃・体技ダメージ+5%(得)
レベル50こうげき魔力+5(永続)
魔力の暴走率+3%(得)
レベル55すばやさ+5%(得)
レベル60こうげき魔力+5(永続)
レベル65さいだいMP+5(得)
レベル70こうげき魔力+5(永続)
レベル75こうげき魔力+5(得)

永続効果

特級職の永続スキル
職業Lv30Lv50Lv60Lv70

ゴッドハンド
みのまもり+5ちから+5ちから+5ちから+3
みのまもり+3

大魔道士
こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5こうげき魔力+5

大神官
かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5かいふく魔力+5

ニンジャ
きようさ+5すばやさ+5きようさ+10すばやさ+5

魔剣士
ちから+5
こうげき魔力+5
-ちから+3
こうげき魔力+3
ちから+3
こうげき魔力+3

守り人
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5さいだいHP+3
みのまもり+3

ドラゴン
ちから+5
きようさ+5
-ちから+3
みのまもり+3
ちから+3
きようさ+3

天地雷鳴士
こうげき魔力+5すばやさ+5こうげき魔力+3
すばやさ+3
こうげき魔力+3
きようさ+3
限定

守護天使
さいだいHP+5みのまもり+5さいだいHP+5-

永続効果まとめ

職業熟練度 ※なし


「職業熟練度」はありません。ただし、2023/1/17に「こころ道」の一部効果で発動するよう調整が入りました。

職業熟練度

ゴッドハンド
・さいだいMP+15【バトマス】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・さいだいMP+15【バトマス】
・みのまもり+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+15【パラディン】
・すばやさ+15【パラディン】

大魔道士
・さいだいHP+15【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・こうげき魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】
・さいだいHP+15【魔法戦士】

大神官
・みのまもり+10【賢者】
・さいだいHP+15【賢者】
・かいふく魔力+10【賢者】
・さいだいMP+15【賢者】
・みのまもり+10【スーパースター】
・すばやさ+15【スーパースター】
・さいだいMP+15【スーパースター】
・さいだいHP+15【スーパースター】

ニンジャ
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいMP+15【レンジャー】
・きようさ+15【レンジャー】
・すばやさ+15【レンジャー】
・さいだいHP+15【海賊】
・ちから+10【海賊】
・みのまもり+10【海賊】
・さいだいMP+15【海賊】

魔剣士
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・こうげき魔力+10【魔法戦士】
・斬撃・体技耐性+2%【魔法戦士】
・さいだいMP+15【魔法戦士】
・すばやさ+15【バトマス】
・ちから+10【バトマス】
・じゅもん耐性+2%【バトマス】
・さいだいHP+15【バトマス】

守り人
・ちから+5【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・ちから+10【パラディン】
・さいだいHP+20【パラディン】
・かいふく魔力+5【スパスタ】
・さいだいMP+20【スパスタ】
・さいだいHP+15【スパスタ】
・かいふく魔力+10【スパスタ】

ドラゴン
・さいだいMP+10【海賊】
・ちから+15【海賊】
・ちから+15【海賊】
・きようさ+15【海賊】
・みのまもり+15【まものマスター】
・みのまもり+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】
・さいだいHP+15【まものマスター】

天地雷鳴士
・みのまもり+10【賢者】
・さいだいHP+10【賢者】
・きようさ+10【レンジャー】
・こうげき魔力+10【レンジャー】
・こうげき魔力+15【レンジャー】
・さいだいHP+15【レンジャー】
・すばやさ+10【まものマスター】
・さいだいHP+10【まものマスター】
限定

守護天使
なし

職業熟練度8までが特級職に影響
特級職の熟練度まとめ

なかまモンスターの効果



こちら、上級職2つの数値の合算となっております。

職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

ゴドハン
合計7645717116484352

大魔道士
合計5878355678525434

大神官
合計3483274951886236

ニンジャ
合計7054577116166573

魔剣士
合計6354734960165451

守り人
合計6167437016844543

ドラゴン
合計6341735528163472

天地雷鳴士
合計6772545062527552
限定

守護天使
合計1616162016161616
職業項目ステータススキルタイプ
HPMP攻撃守備攻魔回魔素早器用斬撃体技呪文ブレ

バトマス
合計4128503816163237

賢者
合計3149163550523316

レンジャー
合計4034353516164944

魔法戦士
合計3333353140163330

パラディン
合計4933325116481625

スパスタ
合計1650273216524534

海賊
合計4526355516162544

まもマス
合計2821352028162524

※職共通:HP+16、MP+16、攻撃+16、守備+20、攻魔+16、回魔+16、素早+16、器用+16

属性&系統ダメージUP(開く)
属性倍率
メラ属性ダメージ(キラマ)+1%
イオ属性ダメージ(ヘルバトラー)+1%
ヒャド属性ダメージ(ホクブリ)+1%
デイン属性ダメージ(ギガンテス)+1%
系統倍率
エレメント系へのダメージ+8%
スライム系へのダメージ+9%
ゾンビ系へのダメージ+8%
ドラゴン系へのダメージ+7%
マシン系へのダメージ+8%
怪人系へのダメージ+7%
悪魔系へのダメージ+10%
植物系へのダメージ+8%
水系へのダメージ+7%
物質系へのダメージ+8%
けもの系へのダメージ+8%
虫系へのダメージ+7%
鳥系へのダメージ+8%

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レベリング

通常モンスター
弱点耐性早見表

デイン属性版
火力ランキング

ドルマ属性版
火力ランキング
特級職

特級職特徴
ゴッドハンド大魔道士大神官
ニンジャ魔剣士守り人
ドラゴン天地雷鳴士-
上級職

上級職特徴
バトマス賢者レンジャー
魔法戦士パラディンスパスタ
海賊まもマス-
実践的な編成の特徴と高位上級職

上級職特徴
高位バト高位賢者-
高位魔戦高位パラ-
高位海賊--

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コメント (98件)

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  • No.98 gWRjFSA 8月18日
    0
    1
    気のせいなのか、修正されててお知らせを見逃してるのか、めったに枠が連続してわくようになった
    2回しか竪琴してないけど…
    他の方々はどうなんだろうか
  • No.97 OTFZUQY 2023年10月14日
    13
    1
    たてごとの効果…やり過ぎでね?
  • No.96 FnhAV4U 2023年8月11日
    6
    0
    たてごとで2体出るけど1戦終わって2体目タッチしようとしたら消えるやん
    魔剣の話です
  • No.93 E2cgkIM 2022年12月6日
    0
    32
    このコメントは非表示対象です。
    連続呪文で封息のまじないをしても連続になりません…2か月くらい前に不具合報告したのですが、直らないので仕様なのでしょうか?ルカニとかは連続になるので紫スキルだからというわけでは無さそう。
  • No.92 UYY0QFA 2022年11月12日
    0
    3
    家で竪琴使うと最初全然湧いてくれないんですけどコツとかあります?
    返信数 (1)
    • No.95 JiJVCYc 2023年5月10日
      7
      0
      自宅orカジノ出入り
    返信する
  • No.88 IJKBljA 2022年11月7日
    4
    0
    いつからか大魔道士(現在Lv45)のドラゴラムに魔人のやまびこがつくとドラゴメタルに10+6のダメージを与えて暴走なしでも倒せるようになっていた。
    やまびこは威力50%、こころ道のやまびこ威力アップ30%(1.3倍)で65%になるからって理解で大丈夫よね。
    返信数 (1)
    • No.91 ICV1GCM 2022年11月11日
      1
      0
      やまびこで8ダメになってるの確認したので、こころ道の効果は加算で良いようですね。50% + 30% = 80%の威力。
      連続呪文とやまびこ✕2だと威力360%。強い!
    返信する
  • No.90 FSJ1hyQ 2022年11月9日
    14
    4
    フォースバースト使用時の1段階目のフォースブレイクについて、魔法戦士と違って確定発動でなく確率になってること確認しました。(心道で1段階目成功率底上げしていないとき)
    おそらくですが、
    魔法戦士は1段階目が素で40%+フォースブレイク+60%=100%
    だったものが、
    大魔導士は素が20%+フォースブレイク60%=80%
    などとなっているのではないでしょうか。
  • No.85 ZHk4cAA 2022年11月3日
    2
    15
    ふしぎな音色でまものを引き寄せる。
    見かけにくいモンスターはとくにこの音色に引き寄せられる

    っていう説明の割に、あまりみかけない枠のメタルスライムが5分で1回も出ないのは何なの?虚偽?バグ?
    返信数 (1)
    • No.87 ICV1GCM 2022年11月6日
      16
      1
      メタル系はメタル系っていう枠だから、見かけやすさは当てにならんよ。大昔はめったに見かけないだったし。
    返信する
  • No.84 NVAxAJE 2022年11月2日
    1
    1
    連続呪文って攻魔複合は対象外なのね。
    呪文って書いてあるから確かにそうなんだけど、アイコンが出たからグリンガムのメラ鞭打ったら一回しか攻撃しなくて、ちょっと損した気分。
    返信数 (1)
    • No.86 ICV1GCM 2022年11月6日
      0
      0
      物理の適正残すなら、攻撃魔力を○割増にして攻撃する(ただし消費MPも増える)、とかにしてくれたら良かったのにね。呪文はキャップあるけど今のトップクラスはまだまだ余裕あるし、攻・魔複合も単純に与ダメ伸びるし。どっちみちやまびこは死ぬけど。
      いずれ攻・魔複合に特化した職も出るのかね?現状の適性でいくと魔法戦士+レンジャーとか?影縛り+フォースブレイクとかアシスト的なスペックは面白そうで良いけどね。
    返信する
  • No.83 QFYABkY 2022年10月26日
    31
    2
    先週日曜日15時までに10,000歩到達できなかった悲しみを乗り越え、魔力のたてごとの歩数反映について検証した

    歩数の反映はリアルタイムではなく約5分毎だった
    自分の場合は普通に歩くと約5分で約700歩ずつ増えていたのだが、5分待てずに一刻も早く反映させたい場合は家かカジノへ出入りすれば約1分毎に約150歩反映できた
    画像のような状況であれば、数分前に家かカジノへ出入りしていれば発動できて数回はチャレンジできていたと思う
    いつか15時ぎりぎりに歩数到達しそうになった時は試して欲しい
    返信数 (1)
    • No.89 JFlAOSA 2022年11月9日
      1
      1
      ほんとそれ!わいも残り300歩が反映されず、泣く泣くトロキン狩った。こころ落ちなかったし、どうせモッヒーも落ちなかったさ!って思うことにした。これからは、たとえこころが落ちなくても、心は折らないようにするよ。良い情報をありがとう。
    返信する
  • No.81 OCc3ATA 2022年10月23日
    11
    0
    先日、暴走魔法陣の発動率の調査結果を書き込んだ者です。
    今度は、暴走魔法陣2段階状態でのさとりのひかりの暴走発動率を調査しました。実行役の大魔道士の暴走率は13%です。
    テンタクルスの祠にて、4人生存しつつ十分に体力を減らした状況を作り、さとりのひかりを繰り返しました。
    十分に体力を減らす理由は、体力満タン状態では、追加のやまびこや連続魔法が発動しなくなるためです。
    なお、今回もやまびこ・連続魔法の区別なく、回復1回で1カウントとしています。

    さとりのひかりは、攻撃暴走・回復暴走・両方暴走の3パターンあります。両方暴走は結果的に重なっただけなので、攻撃・回復それぞれに1カウント加算としました。
    全150回中、
    攻撃暴走の発動率は、78回(約52%)
    回復暴走の発動率は、26回(約17%)
    となりました。
    攻撃暴走の発動率は、前回の調査結果の40%アップで納得できる値ですが、回復暴走はどういう計算式なのでしょうか?ただ、2割弱で発動するなら、ギリギリ実用範囲なのではないかなと思っています。
    返信数 (1)
    • No.82 OCc3ATA 2022年10月23日
      3
      0
      追記です。
      今回の結果については、悟りの書をお持ちでない方も、単体攻撃呪文・全体回復呪文の暴走率の調査として参考にしていただければ幸いです。
      自分としては、大魔道士をサブアタッカー兼バッファー兼サブヒーラーで運用できないかと思って調査してみたのですが、2段階維持が難しいため、実践投入できるか迷うところです。大魔道士・大魔道士・賢者(or回復特級職)の真ん中で運用するならアリですかね?
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  • No.79 RggwVAA 2022年10月23日
    2
    8
    こころ道で魔人のやまびこのダメージUP取ってると「やまびこ」した時のドラゴラムの追撃の「メタルへのダメージ」が増えたんだけど運営へお問い合わせ案件かな?
    返信数 (1)
    • No.80 RggwVAA 2022年10月23日
      1
      6
      こころ道での補正に書いてる事だけ見ればメタルへの追撃のダメージが上がるのは分かるけどバグだったら笑えん…
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  • No.78 QUQYBZA 2022年10月23日
    5
    2
    連続呪文の発動率低すぎませんか?
    全然試練進まねえ
  • No.73 kQhXUzA 2022年10月15日
    8
    2
    遊び人レベル55でもらえる賢者の永続の攻魔、回魔は、この大魔道士に反映されると言う理解でいいですよね?
    返信数 (1)
    • No.77 NYE0EIA 2022年10月21日
      1
      15
      今は経験値多く貰えるから取った方がいいよ✨
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  • No.75 FAEHgWE 2022年10月18日
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    0
    暴走魔法陣について、簡単に調査してみました。
    心でベホイミを習得させたレベル35大魔道士を3人並べ、暴走魔法陣を使用した上で回復させ続けました。3人とも素の暴走率は3%です。
    やまびこや連続魔法は分けて考えるのが大変だったので、シンプルに回復した回数(=呪文エフェクトでピロピロピロと鳴った回数)を1回と数えています。
    1段階は134回中、32回(約24%)
    2段階は123回中、52回(約42%)
    でした。したがって、1段階は20%、2段階は40%アップといったところでしょうか。
    装備・心・心珠での上昇分を含めれば、暴走率50%オーバーも現実的になってきますね。
    返信数 (1)
    • No.76 FAEHgWE 2022年10月18日
      13
      0
      追記です。
      暴走魔法陣は、バフがかかった状態で動ける回数が2ターンと、かなり短めとなっています。
      1人で2段階まで上昇させつつ攻撃するなら、暴走魔法陣→攻撃呪文→暴走魔法陣…と行動する必要があります。
      正直、発動と攻撃を1人でこなすのは割に合いませんね。有効利用するなら、大魔道士を2人並べるのが絶対条件だと思います。
      加えて、片方は魔響の詠唱を使って攻撃に専念したほうが良いでしょうね。
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