究極進化エビルプリーストの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

292件
ドラクエウォークのメガモン「究極進化エビルプリースト(覚醒)」の攻略と弱点、違いをまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

※2023/6/1 究極進化は出現しません

究極エビプリが復刻しましたが、「究極進化」は出現しません。

宝珠が落ちない不具合解消

宝珠のかけらが落ちない不具合がありましたが、18時半頃解消されました。補填として「とうばつ手形」が配布されます。

出現期間の延長について

出現期間が12/12(月)から12/15(木)へ延長されています。

通常2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
どこでも2024/10/24(木)15:00~11/29(金)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

グレイナルは11/9(木)→11/8(金)までに延長。
魔王ラスヴェーザ、ジャンボコロネは11/29(金)まで出現。
※おにこんぼう・水竜ギルギッシュ・アンクルホーン・トロル・マッスルガード・ブラックドラゴン・ゴーレムは一時期的に停止中

10/24(木)~11/29(金)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間の1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

ジャンボコロネ
(白黒共通)
【予兆】10:00~11:00の間の1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】15:00~16:00の間の1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

魔王ラスヴェーザ
【予兆】20:00~21:00の間の1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

普通との違い

最初にざっくりとですが、難易度や強さはもちろん、大きく違うのは宝珠のかけらのドロップ数です。こころは普通の方で一緒。

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※「エビプリ特攻」も対応済み

ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職75
各敵:上級職90、特級職75
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。


▶難しい方

▶普通の方
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/8(金)まで

グレイナル
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
-
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
11/9(土)~

メタルキング
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中に補助スキル制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
制限(1回)

ヒドラ

11/14(木)まで
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)半常設

シャドウパンサー

11/8(金)まで

準備
--
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約200,000
最大HP約400,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

攻撃パターン

行動回数
1-3回行動
主要攻撃
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約350
マホカンタ対象:敵単体
補足:2ターンの間呪文を反射する
はげしいほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約230
魔神の踏み絵対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約300
補足:一定ターン経過後に即死するデバフを付与
HPまんたん回復で解除可能
おぞましくひかる対象:単体に状態異常付与(2回連続)
補足:①確率で眠り付与
補足:②確率で一定ターン経過後に即死するデバフを付与
HPまんたん回復で解除可能
魔力の爪で切り裂く対象:全体に物理攻撃(2回連続)
属性:無属性
ダメ:約350
HP50%以下で追加
予兆補足:究極進化エビルプリーストは全身を震わせた!
補足:次ターンで魔力のかがやくいきを使用
魔力のかがやくいき対象:全体にブレス攻撃
   追加でランダム単体にブレス攻撃(3回)
属性:ヒャド属性
ダメ:約550(全体)
   約250(ランダム単体)
補足:マホバリアで被ダメージ軽減可

※ダメージ値は上級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1イオナズンはげしいほのお
2イオナズン魔神の踏み絵マホカンタ
3イオナズン魔神の踏み絵

攻撃パターンの周期【HP50%以下サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1魔力の爪
2おぞましくひかるおぞましくひかる予兆
3魔力のかがやくいき
4イオナズン魔神の踏み絵
5イオナズン魔神の踏み絵マホカンタ
6イオナズン魔神の踏み絵
7魔力の爪
8おぞましくひかるおぞましくひかる予兆
9魔力のかがやくいき
-4へ戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

今回も難易度が★4と高めです
前回の闇の覇者りゅうおうほど強くありません
究極進化エビプリはオーソドックスな高難度です
覇者りゅうおう程のトリッキーな動きは少なめ
非常に高いHP被ダメージは過去最大級
火力と耐久力、どちらも高い水準が必要です
攻撃役はメラ属性、錬成天空のつるぎも強い!
「究極エビルプリーストへのダメージ+◯%」が有効
呪文使用時はマホカンタ対策を忘れずに
呪文攻撃はマホカンタ使用時の2ターンに注意
味方の補助などで2ターンやり過ごすのがおすすめ
さとりのひかり使用時は大神官ならハッスルダンス
賢者ならサブ回復役に任せて単体回復に専念など
回復役は2人を推奨、余裕があれば1人でも…
被ダメージが大きく、回復1人で間に合わないケースも
回復2人編成だと即死予告回避の単体回復がしやすい
耐久面では心珠で悪魔系耐性を増やす
防具やこころで増やしにくいので心珠は耐性を優先
いてつくはどうは使用してきません

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

かなり難易度が高い・・・

推奨レベルは上級85・特級40、そして制限で上級75・特級30。単純な被ダメージや多段攻撃・マホカンタなど、非常に高い難易度です。普通の究極エビルプリーストを周回したほうがストレスフリーだとは思います。

編成例

上級職PT

パラディン

海賊

バトマス

賢者(回復)
特級職PT

ゴドハン

ゴドハン

大神官

大神官

予兆後の強力なブレス攻撃はありますが、使用頻度が低いためフバーハの有用性はそれほど高くありません。
上級職で編成する場合は、全体攻撃が多いため海賊の威圧による被ダメージ軽減が有効です。

マホカンタ


2ターンの間、呪文が反射されます。そのターン中だけ呪文の使用を控えれば対処可能。さとりのしょを使用する場合でも、大神官であれば一時的にハッスルダンスで代用すればOK。

魔神の踏み絵

対処方法HPをMAXまで回復する

冥王ネルゲルの時にも登場した即死予告の状態異常です。
今回もHPを全回復することで回避できます。

ひとみがおぞましくひかる


味方単体を眠り状態かつ即死予告にしてきます。
2つの状態異常を同時に付与してくるため、弱化の判定回数が2回ありますが、まもりのたてで回避可能なのは眠りのみです。
(即死予告はHPが全回復時のみ回避可能)

魔力を爪に込めて切り裂く

耐性なし時
耐性あり時

守備力が低く耐性のない大神官は約400ダメージを2回も受けています。
一方、悪魔系耐性究極エビルプリーストへの耐性を盛った大神官は300以下の被ダメージ
今回の究極進化エビルプリーストは????系ではないため、系統耐性を増やすことで対策が可能です。
全体攻撃の威力としては過去最大級で、事前の回復かリザオラルがあると効率よく立ち回れます。

魔力のかがやくいき



全体1回+ランダム単体3回のブレス攻撃です。
(攻撃回数はふしぎなタンバリンシャイニングボウの仕様に似ています)
ランダム単体の被弾対象が偏ると倒されてしまう可能性大。
かがやくいきの直前ターンは被ダメージがないため、全員でぼうぎょするのもシンプルながら有効な戦略です。
特級職・大神官のマホバリアで被ダメージ軽減も可能なので、おすそわけ発生時には優先して使用したいです。
こちらもリザオラルによる事前対策が活用できそう。

究極エビルプリーストへの特殊効果が有効

前回の魔王覚醒・闇の覇者りゅうおうでは、りゅうおうへのダメージ+◯%の効果が適用されました。
今回も同様の仕様でしたので、以下の武器が活躍できます。

究極エビルプリーストへのダメージ+30%
武器
究極エビルプリーストへのダメージ+10%
武器

錬成天空のつるぎが非常に強いです。錬成デスピサロの牙も久々TOP10に入る火力でした。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

即死耐性

ヒャド属性耐性

イオ属性耐性

メラ属性耐性

悪魔系耐性

究極エビルプリースト耐性

呪文耐性

ブレス耐性

かけらのドロップ数【魔王覚醒】

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方宝珠のかけら×25~100
弱い方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。

強い方
※1~3位
強い方
※4位以下
弱い方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

制限レベル上級職75特級職30
推奨レベル上級職85・特級職40
難易度★★★★
こころ 究極進化エビルプリースト

※制限や推奨レベルは、パーティの平均で決まります。

エビプリ関連の記事

攻略記事
強敵

エビルプリースト
メガモンスター

究極エビプリ
メガモンスター

究極進化エビプリ
魔王の地図
究極進化エビプリ

メガモンスター攻略一覧

イベントミッション

報酬
メガモンに1回とうばつ手形×1
メガモンに3回経験の珠×1
メガモンに5回レアおたからBOX×2
メガモンに7回称号「このご恩は忘れませんぞ」
メガモンに10回家具「究極進化エビルプリーストの置物」

エピプリ(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
※「魔王の地図」でこころは入手できません

究極進化エビルプリースト
HP135攻魔42
MP82回魔39
95素早120
90器用120
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性ダメージ+5%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%
5%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す

究極進化エビプリのこころ評価

究極エビルプリースト
HP91攻魔32
MP66回魔35
55素早91
53器用71
特殊効果
こころ最大コスト+4
スキルの斬撃・体技ダメージ+10%
メラ属性とくぎダメージ+10%
イオ属性耐性+10%
眠り耐性+10%

究極エビプリのこころの評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。

  • コスト77→129
  • HP91→135
  • ちから55→95(追い覚醒で最大115に)
  • まもり53→90
  • すばやさ91→120
  • きようさ71→120
  • その他、ステータス上昇
  • 特殊効果「メラ属性ダメージ+5%」追加
  • 特殊効果「5%の確率で自分が…」追加

事前情報まとめ

開く

魔王覚醒に必要なもののおさらい

必要数究極進化エビプリの宝珠×3

究極進化エビプリの宝珠は以下の方法で入手できます。覚醒に必要な宝珠は3個

1メガモン討伐報酬で「宝珠のかけら」が落ちる
普通:15、20、30、40個(※ランダム)
高難度:25、30、35、40、50、80、100個(※ランダム)
2ミッション「モンスターを40匹なかまに」×宝珠1個
3ミッション「100000歩歩こう」×宝珠1個

究極進化エビプリの覚醒のやり方
11/11にメガモンとして出現するということ以外、何も分かっていません。エビプリの色味的に「りゅうおう形式」の覚醒(魔王覚醒)と思われます。

実際の攻略動画

みんなの攻略動画(タップで再生)

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コメント (292件)

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  • No.292 MXRjlzE 2022年12月14日
    1
    0
    同じ出現時間帯では場所を変えても1匹しか倒せないのだろうか?
    明日までには100ドロが来ないともう間に合わない
  • No.291 E0NJVyA 2022年12月8日
    1
    3
    毎回宝珠25しか落ちないけど…
    大体、ソロでやっても25じゃ、まったく報われない。長い時間かけてんのに。
    「皆さんに楽しんでもらう」ってぇのは、言葉だけ?こんなんで楽しいわけないじゃん。
    是非とも、自分たち(運営)がやってみて欲しい。これは楽しいゲーム?
  • No.287 @Masima69 2022年11月29日
    1
    9
    エビプリ弱を何匹も倒してるのにおうごんのうでわがドロップしない。
    まさかどこでもだと出ないなんてことは・・・
    返信数 (1)
    • No.289 MXZERCc 2022年12月2日
      1
      0
      どこでもでもう2個も出た。こんなにいらん。エビプリ覚醒s終わったし、宝珠沢山あるからおわり。
    返信する
  • No.288 QmIiMTg 2022年12月1日
    12
    1
    今日から宝珠のかけら落ちない?竜の騎士メダルが落ちたような‥
  • No.278 NUmYGGI 2022年11月26日
    34
    11
    宝珠よりエビプリのSのほうがきつい
    2周年から始めたから心集めからだしほとんどD泥で覚醒の素材はあっても
    肝心のこころがない状態で終わりそう
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.283 MUhDJTE 2022年11月27日
      9
      13
      攻撃4フルオート2分で終わるエビプリがしんどいなら、他のメガモンはどうしてんの?
    • No.284 IDKBmZQ 2022年11月27日
      削除されました。
    • No.285 dXghlzA 2022年11月27日
      9
      2
      最初の連戦組手がクリアできるならメガモンボックスが手に入るので
      そこに究極エビプリのこころがはいってる場合もあるよ。
      試してもいいかも。
    • No.286 @GoinkyoX 2022年11月27日
      15
      8
      Dのドロップ率が高くても必要数が少ないから楽な方だと思うけど
    • No.290 EQGUBJY 2022年12月5日
      0
      0
      弱い方を図鑑虹になるまで狩ればS1ぐらい流石に出来るだろ
      配布石はガチャに使うんでなく、手形を買うために使うものだぞ?
    返信する
  • No.282 FSMYNxE 2022年11月26日
    22
    6
    先程メガモン待機中に、助っ人のドロシーからスタンプもらいました。初めてでびっくりした
  • No.280 GUmTQkQ 2022年11月26日
    4
    9
    覚醒してS心も欲しい数確保したら手形貯めるで良いよね。エピプリ倒す方が追い覚醒の効率も良いんだっけ?
  • No.277 空白/QpQ3hxM 2022年11月26日
    17
    5
    32体やっつけて900です。あと4回がんばる。手形がきつい。
  • No.276 @Take0418 2022年11月25日
    32
    6
    ソロで倒しても、25しか落ちない。
    ソロの方がよっぽどきついんだけどなあ・・・
    昼食後にやるとソロだと昼休みのほとんど残ってないし・・・
  • No.274 JoYgIYI 2022年11月25日
    42
    2
    りゅうおうの時は一般追い宝珠がどれくらい手に入るのかわからんかったから
    覚醒後も必死にりゅうおう狩ってたけど
    今回は覚醒終わったらエビプリ狩る意味ない(他メガモンで十分)とわかってるから
    相当気楽だな
  • No.271 kQhXUzA 2022年11月22日
    36
    6
    ストーリーの1討伐を除いて27討伐で宝珠995。
    平均で36.85。一度100が出たのみ。
    辛いイベントでした。最後の5は楽な方でやります。
    てかさ、1000超えた宝珠は、追い宝珠に交換くらいしてくれてもいいよね。
    返信数 (3)
    • No.272 NHKHlyI 2022年11月23日
      7
      0
      28討伐で975…
    • No.273 JWEzdzE 2022年11月24日
      9
      0
      27戦目 最後の最後にして初100が出て40オーバー
    • No.275 JoYgIYI 2022年11月25日
      5
      10
      ぴったり1000で終わった俺に隙は無かった
      まぁりゅうおうの時は、残り10ってとこで100出やがったけどなwww
    返信する
  • No.270 UBCUh3A 2022年11月21日
    35
    9
    弱い方のエビプリでおうごんのうでわっていうものが報酬で貰えた
  • No.247 M4BZIhQ 2022年11月17日
    65
    3
    与えたダメージの割合に対するボーナスでも設定したらいいのになと思う

    てかね、1位だろうが4位以下になっちゃおうが25しか落としてくれないのよね
    返信数 (3)
    • No.249 @dqw0aki 2022年11月17日
      0
      26
      ギガモン仕様って事だよね。途中参加でも既にHP残り50%だったりすると余程尖ったビルドでないと上位に入るのは無理だからなぁ。ただ、その仕様を持ち込むと、こちらの与ダメが残りHP以上で討伐した場合、割合%が100%を超えちゃうから、それはそれでいいんだろうか?
    • No.268 MyJBYyQ 2022年11月20日
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      いっしょにぼうけんでもない限り50%切ってから参戦は無いはずでは…?
      50%切ると入り直したら同じところに入れない仕様だし

      正直割合直とまでは無くてもいいから、順位ごとにドロップ範囲は変えて欲しいよね、寄生も居るしソロしかできない人もいるし
      順位によるデメリットキツそうならHP50%切ってれば入り直せば別参戦出来るんだからとうばつ手形無駄遣いする訳でもない
      順位による割り振り変われば無理に高難度せずに低難度ソロで表彰台取るの選ぶ人間も増えるから意味あるだろうしさ
    • No.269 hVh4iUA 2022年11月20日
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      平均30でほとんど25ばかり。今日は8人参戦で四位だったけど40落ちた。いつも一位か二位で25だったから嬉しかった。やっと600貯まった。先は長そうです。
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  • No.266 @aloha72 2022年11月20日
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    竜王のときは100000歩が超えられなかった
    覚醒してないと追い宝珠が落ちないからエビプリやる意味がなくなるんだよなぁ
    今回もそんな予感・・・
    返信数 (1)
    • No.267 @chibiaki 2022年11月20日
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      今まさにその状態に陥ってしまった
      あと3万歩
      一旦メガモン討伐は休止するかな
    返信する
  • No.262 @dmm49 2022年11月19日
    8
    2
    このイベントって覚醒させたらもうクリアする事ないですか?
    手形温存した方が良いですか?
    返信数 (1)
    • No.265 IYhSaYk 2022年11月20日
      22
      1
      心Sを複数確保してるなら温存でOK
      10個溢れるなら消費する感じで
    返信する
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