【#ゆる活GBL】第5回 カントーカップの結果

RiNKO 2件
第5回目の更新です!ついにシーズン7も終わりましたね。今シーズンの目標は果たして達成できたのでしょうか…?

ごあいさつ

こんにちは!@りんこです!
トレーナーのみなさんカントーカップお疲れさまでした!!
シーズン7はどうでしたか?
私はフリーよりもカントーカップの方が個人的にアツかったです!
第5回では対戦のハイライトやhayatoさんからのアドバイスなどをまとめました。
結果は最後にご報告するので、ぜひ最後まで読んでくださると嬉しいです!

カントーカップのハイライト

シーズン7のカントーカップで私がテンション上がったシーンをいくつかピックアップしてご紹介します!

フシギダネVSフシギソウ


激アツ展開ですね!
ヘドロばくだんを兄貴(フシギソウ)に食らわせることにちょっと躊躇しましたが…頑張りました。
(※圧倒的兄弟対決)

フシギダネVSフシギバナ


これまた激アツなバトルでした。
意外とヘドロばくだんはわざのゲージが溜まるのが早く、お父さん(フシギバナ)にも思いっきりアタックすることができました。
勝てた時はガッツポーズした記憶があります(笑)
(※圧倒的親子対決)

このような感じでお相手からフシギソウやフシギバナが出てきたら交代して親族対決をするのが密かな楽しみでした!
いつかフシギダネ同士の対決もできたら良いなぁ…。

hayatoさんからの総評!

hayatoさん!シーズン7お疲れさまでした!


お疲れさまでした!


今回はカントーカップということで相棒がいたので、かなりモチベが上がって楽しくバトルできました!
私の対戦履歴(一部)です!



それはよかったです♪
カントーカップの対戦履歴をみると思っていたよりほのおタイプが少なくてフシギダネが生き生きしてしていたんじゃないかなと思います😂
スーパリーグと同じCP1500以下というルールでかつタイプも絞られていたので相性の有利不利もわかりやすく、次のシーズンに繋がる良い経験になったのではないでしょうか。


お相手からスピアーやプクリンが来た時はちょっと苦戦することもありましたが、とりあえずフシギダネくんの丸焼きはほぼ回避できたのでよかったです!
また次のシーズンもよろしくお願いします!


シーズン8も楽しく頑張りましょう!よろしくお願いします!

ランクの結果

おまたせしました!
「ゆる活GBLを始める!」と唐突に宣言をしてから早数週間。
(ほぼ)はじめてのGOバトルリーグへの挑戦…!
結果はいかに…?


まずは勝利数など。

いかがでしょうか?
どんどんお相手が強くなってきて、最初の方で頑張った14連勝を更新することはできませんでした…
しかしこれを見て気付いたのはGBLに参加するとほしのすなが沢山もらえるということ!
プチボーナスをもらった気分でちょっと嬉しかったです(笑)

そして今回の目標であったランク10は…?




無事達成!!!!!!
やりました!!!!!
なんと最終日でギリギリのランク10でした。
基本的に宿題は夏休みの最終日にやるタイプの人間(?)なのですが、ほぼ毎日コツコツと進めていくことができました!(達成はギリギリですがw)
やっぱりお気に入りの可愛いポケモンやフシギダネと協力してバトルできたのも達成できた理由のひとつだと思っています♪

明日6月1日から始まるシーズン8もゆるっと頑張ります!
最後まで見ていただいてありがとうございました!!

ゆる活GBLのタグ

「ゆる活GBL」の記事一覧

筆者「RiNKO」


こんにちは!@りんこです!
初心者さんも読みやすい内容を心がけて小ネタやレポートなどの記事と情報を発信しています!
好きなポケモンはフシギダネです♪

コメント (2件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.2 lXlBN1A 2021年6月4日
    3
    0
    フシギダネパーティ素敵です!
    楽しくプレイされたのが伝わってきました!
    自分も1番好きなモンスターを先頭に必ず入れてバトルしてます。活躍するとテンションめちゃ上がります。そして意外と結構勝てます。

    この記事、シーズン8以降も是非続けて欲しいです。
    RINKOさんが好きなモンスターで戦う姿を見て、やってみようかなと思う人が増えるのではないかと思いました。
  • No.1 Leo/@leo1213 2021年6月1日
    25
    0
    りんこさん、GBLお疲れさまでした
    無事目標達成されておめでとうございます
    シーズン8でりんこさんとの対戦しないかなと
    期待して私も頑張ります

    次の記事楽しみにしてます
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト

×