速報掲示板

3824件
ポケモンGOの速報掲示板です。ポケモンGOに関する新情報のうち、みんポケ記事にまだ掲載されていない最新情報(検証や攻略情報含む)を投稿してください。同様の情報はできる限り1つのスレッド内に投稿して下さい。こちらの掲示板はみんポケスタッフも投稿します。

コメント (3824件)

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  • No.550 パソコンから失礼します/cHJEiIA 2019年4月23日
    5
    ■その他■
    たまご、道具、リサーチ、フレンド、イベント、不具合、その他のスレッドへのリンク集、返信不可です。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/406431?s=0
    返信数 (22)
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  • No.700 匿名/@Ikkaku 2019年5月8日
    5
    ◆3玉ブースター討伐について◆
    討伐報告のスレッド、返信可。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/421928?s=0

    なかったようなので、僭越ながらスレ立てさせていただきます。
    返信数 (9)
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    • No.707 匿名/@Ikkaku 2019年5月9日
      3
      pkchuさん
      コメントありがとうございます。

      やはりカイオーガとグラードンの登場、これが大きいと思います。
      そして、ドサイドンの登場でブースター・サンダースともに伝説なしで討伐できるようになった、という感じでしょうか。

      ブースターよりさらに難関なサンダースについては、HP調整前に一度だけソロ討伐に成功しています。
      また登場することがあれば色々検証しながらバトルを楽しむ予定ですので、またレポをあげたいと思います。
    • No.728 匿名/@JEIXYyA 2019年5月12日
      2
      伝説使えばソロでも全く問題ないですね。
      通信状態が悪くスタートは173秒時点だったものの、残り28秒で倒せました。
      (途中、左上がくるくる回ってるのが気になってほとんど避けなかった)

      天候 晴れ時々曇り
      わざ かえんほうしゃ
      Ikkaku様のレポートを参考にカイオーガを除く伝説を外し、ギャラドス主体で組んでみました(全て完スト)。
      後ろ3体(2体だったかも)は使わずに済んでます。
      ①カイオーガFDFたきのぼり/ハイドロポンプ
      ②ギャラドスFFFたきのぼり/ハイドロポンプ
      ③ギャラドスEFFたきのぼり/ハイドロポンプ
      ④ギャラドスFDBたきのぼり/ハイドロポンプ
      ⑤ギャラドスDDDたきのぼり/ハイドロポンプ
      ⑥シャワーズFFEみずでっぽう/ハイドロポンプ

      天候が晴れだと、このパーディでソロはさすがに厳しいでしょうね。
      もちょっと真面目にカイオーガ獲っておくべきだったと少々反省。
    • No.733 匿名/@Ikkaku 2019年5月13日
      3
      比較のため、同じ3玉ほのおタイプボスのウインディに、伝説なしでブースターを討伐した時とほぼ同じ条件で挑んできました。

      ○伝説なし
      ○限定わざ(バンギのうちおとす、等)なし
      ○天候ブーストなし(ときどき曇り:ウインディもブーストなし)

      ウインディのゲージ技:だいもんじ
      (ブースターのかえんほうしゃと違って1ゲージ技ですが、同じほのお技なので検証としてはちょうどよかったです。)

      挑んだパーティーと順番はこちら。
      ①ドサイドン(36FEE)どろかけ・じしん
      ②ドサイドン(36FDD)どろかけ・じしん
      ③ギャラドス(35FFF)たきのぼり・ハイドロポンプ
      ④シャワーズ(37EED)みずでっぽう・アクアテール
      --------------------ここまで
      ⑤サイドン(34ECF)どろかけ・じしん
      ⑥サイドン(33EEE)どろかけ・じしん
      (前回⑥のバンギはエッジが今回ブーストかかるので検証のために交代。まあ、結局どっちにしろ使ってませんがw)

      空パなし、175秒スタートで、残り13秒で討伐完了。

      前回が脳死連打だったので今回もそれに合わせて避けナシで戦いましたが、途中、避ければドサイドンのじしんやギャラドスのドロポンをもう1回ずつ打ててた、という場面がありました。だいもんじなので避けやすいため、そこで避けOKにしていればさらに15秒ぐらい、ともすれば20秒近くは軽く節約できてたかもしれません。

      体感的には、ブースターと比べて耐久力に比例した難易度、という感触でした。ウインディを20秒ほど余裕もって倒せればブースターも何とかいける、という感じでしょうか。
      ただし、ブースターと違ってウインディはゲージ技でワイルドボルトを打ってくる場合があるので、その場合は水ポケモン、特にギャラドスは早々としずんでしまい、難易度がグッと上がると思います。
    • No.743 匿名/@Ikkaku 2019年5月17日
      2
      どこへ行っても自分の行くところ行くところなぜかゲンガーに巡り会えないので、昨日の最終で出たブースターに八つ当たりしてきました(理不尽w)。

      両者ブーストなしの条件下では既に撃破済みなので、逆ブースト下(晴天)でのソロ討伐に挑戦。今回は伝説・非伝説の混在パーティーで戦いましたが、カンストカイオーガを入れると普通に勝ってしまいそうな予感がしましたので、以下の条件&パーティーで挑みました。

      ○伝説はPL30まで。
      ○前2回と同じく限定わざ(バンギのうちおとす、等)なし。
      ○逆ブースト下(晴天)での検証につき、同様にブーストがかかるじめんタイプのポケモン・技を対策ポケモンから除外。

      ブースターのゲージ技:かえんほうしゃ

      ①カイオーガ(30FFB)たきのぼり・ハイドロポンプ
      ②カイオーガ(30ECF)たきのぼり・ハイドロポンプ
      ③ギャラドス(35FFF)たきのぼり・ハイドロポンプ
      ④シャワーズ(34CFA)みずでっぽう・ハイドロポンプ
      ⑤シャワーズ(37EED)みずでっぽう・アクアテール
      --------------------ここまで
      ⑥ゴローニャ(35FEF)いわおとし・ストーンエッジ

      空パなしの176秒スタート、ゲージ技は抱え落ち直前に限り避ける方針で回避に2回成功。残り時間が11秒で撃破に成功しました。

      ドサイドンが使えず(じめん統一のドサイドンしかいない)、結果的にCP3500以下の制限状態での挑戦になったので苦戦を覚悟しましたが………
      予想とは裏腹に結構余裕を残した勝利で正直戸惑ってマスwww。JEIXYyAさんのパーティーは全部カンストとのことなので、晴れブースト下でも相当余裕を残してクリアできるのではないでしょうか。

      <今日のひとこと>
      PL30でもカイオーガつおいw
    • No.744 匿名/@Ikkaku 2019年5月17日
      0
      討伐時の画像、貼り忘れてたw
    返信する
  • No.713 匿名/IHRRF1k 2019年5月10日
    0
    ◆4玉:カビゴン討伐について◆
    討伐報告のスレッド、返信可。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/421928?s=0
    返信数 (4)
    • No.714 匿名/@Lups 2019年5月10日
      8
      (1)参加人数11
      (2)参加者TL 覚えてません取り敢えず自分が40
      (3)自分のパーティ カンスト カウンター/爆裂パンチカイリキー3体
      (4)ゲージ技 はかいこうせん

      少人数じゃ無いから需要が分かんないけど集まったシチュエーションも兼ねて。

      EXジム タマゴ割れ30分前からバチバチ みんポケにHelpは無し 郊外の一応中規模サイズの巣公園 駐車場から届く
      EXジム以外だと4タマゴの集まりは絶望的な街

      EXパスマーキング目的の方が集まったため11人に膨れ上がったと思われます。

      破壊光線避けないとカンストカイリキーのHP7割近く飛ばされた様な記憶。カイリキー3匹目で撃破。
      個人ダメ+1でチーム貢献度はゼロ。自陣は自分1人だけだったため。
      撃破時残りタイム110秒くらいだったかと。11人で70秒掛かった事に驚愕。結構硬いのね。
    • No.729 WI-FI PKMN PLAYER/R5cDQRA 2019年5月12日
      1
      本日、初対戦。
      私TL34と妻TL32の二人掛かりで、時間切れでギリ2ダメでした。

      使用ポケモン
      ・私╱カイリキー(PL32~25╱カウンター & ばくパン1体、インファイト5体)
      ・妻╱カイリキー5体、バシャーモ(カウンター╱きあいだま)
      ともに個体値も80以上目処と厳選できていません。

      ゲージ技はベビーボンバーで、避けスキル無しの無心連打。
      1パーティー全滅→2パーティー目1~2体でタイムオーバー。

      クヤシイです!(≧口≦)ノ
    • No.735 匿名/ZhEjEQA 2019年5月13日
      1
      参加者:TL40と39の2人(大親友)
      対策ポケモン:1人はカンストカイリキー6体、もう1人はPL30台前半のカイリキー6体(いずれもカウばく)
      天候:くもり
      ボスのゲージ技:ヘビーボンバー

      避け無しでカイリキー5体目で勝利
      残り時間はぎりぎりではないくらい
    • No.741 匿名/@JEIXYyA 2019年5月17日
      2
      人数:2人(大親友)
      TL:2人とも40
      パーティ:2人ともカウばくカイリキー(完スト)で統一
      わざ:はかいこうせん
      天候:時々曇り

      頑張れば…とチャレンジしてみましたが、やはりブーストかかってると2人じゃ無理ですね。
      ゲージ技を避けながらだったので全滅はしませんでしたが、何度やってもボス体力が10%弱残ってしまいました。
      相方の同僚を説得し技マシン使いきらせて臨んだ結果がこれなので、暫くの間は同僚相手に接待プレイしなきゃならなくなりそうです。
    返信する
  • No.577 匿名/GWNnUGA 2019年4月29日
    7
    「ナイアンのマジックナンバーは2%」説を提唱します。

    ・伝説の基礎捕獲率
    ・キラフレンド率
    ・レアポケモン(プテラやラプラス)の色違い率(タスク・野生とも)
    ・卵孵化の色違い率

    これらはすべて2%のようです。
    ナイアンにとって「稀に起こること」とは「2%」で、これをベースに確率設定しているのではないでしょうか。

    ・コモンポケモンの色違い率はさらに1/10にして0.2%(タスク・野生とも)
    ・伝説レイドの色違い率は以前は4倍の8%で今は2倍の4%
    ・一般レイドの色違い率は2倍の4%

    なんとなく体感の確率と一致しているような気がしますがいかがでしょう。
    返信数 (8)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.682 匿名/EZUFaBY 2019年5月6日
      4
      アメリカ人の数や量に対する考え方の文化は「分数」です。
      しかも、「半分」がすべての基本です。
      感覚として分かりやすいのでしょう。
      日本人なら、地球から月までの距離は「約38万km」ですが、
      アメリカ人なら「100万マイルの1/4」
      光の速さは「秒速30万km」ではなく、
      「1秒で地球を7周半」という感じです。

      なので、パーセンテージで何か決めてるということは無いと思うんです。
      全て「1/2の乗数」ではないかと考えますがいかがでしょう。
      マジックナンバーは「1/64」では?
    • No.708 イロチ命/ZxVHEw 2019年5月9日
      1
      体感的に2人のご意見賛成です。
      タスクイベントや伝説イベントの色違い出現率は明らかに変化してると思います。
      2%か乗数かは別にしても大甘はないかとも思ってます。今のエイパムはどのくらい
      に感じますか。まだ2日目ですがディグダ級を期待しています。
    • No.711 匿名/@Raika_ 2019年5月10日
      2
      参考までに、ゲームソフトのポケモンにおける色違いの確率は
      8192分の1(=2の-13乗)や4096分の1(=2の-12乗)と言われています(最近はどうなのかわかりませんが...)
      ポケGoもこれらを参考にして2の-n乗に設定しているという仮説は有力かと思われます
    • No.738 匿名/GWNnUGA 2019年5月14日
      0
      ご意見ありがとうございます。
      ただ、マジックナンバー2%説は実際の統計を元にしています。

      昔のゲーム、それこそゲームボーイレベルだとCPUの能力が低いので、計算の軽い1/4096とかに設定していたのだと思いますが、ポケGOの実際の統計だと1/2^nという確率に収まったことがおそらく一度もありません。

      少なくとも伝説レイドの基礎捕獲率が2%であることは疑いようないでしょう。それこそBot全盛時代に解析されたデータなので、1/64と取り違えることはないはずです。(準伝説の3%という数字も即座に出てきたほど)

      キラフレンドの2%という数字なんかは最近の統計ですが(このサイトに引用があったはずです)、それでも母数的に十分に1/64とは区別がつくはずです。

      私も含め、古くから情報技術をかじっていると1/64みたいな数字を採用したくなりがちですが、除算がCPUのボトルネックだった時代はとうに過ぎ去っています。ゲームデザイナーが2%と指示したからその通りに実装した、という方がよほど現状に即していると思います。

      なお、野生コモンポケモンの色違い率は1/400に収束するみたいです。出典は忘れましたが、これも1/512とは区別ついていたはずです。
    • No.739 匿名/GWNnUGA 2019年5月14日
      1
      > 今のエイパムはどのくらいに感じますか
      普通に1/400でしょう。ミミロルと一緒でまったく出会えません(苦笑)

      「期間が1週間以上のイベントで大量湧きする場合は通常確率(1/400)」
      というのがほぼ確定しつつありますね。
      ストライクなんかは大量湧きしていた虫イベント中は1/400で、それが終わった途端に1/100か1/50くらいにまで確率アップしたみたいなので、エイパムもその可能性がありますね。イベントが終わってから巣を探す方が効率として上かも知れません。
    返信する
  • No.652 パソコンから失礼します/cHJEiIA 2019年5月6日
    5
    【討伐まとめ・報告を追加される方へ】
    やり方や注意点などをまとめています。ぜひご一読ください。
    返信数 (4)
    • No.653 パソコンから失礼します/cHJEiIA 2019年5月6日
      3
      ご協力、ありがとうございます。

      ◆参加人数、レベル、使用ポケモンと技、相手の技、残り時間、天候(ブースト)などの具体的な記載をお願いします。

      ◆雑談板・質問板からリンクする場合
      わかりやすい見出しをつけてください。
      見出しの下にスレッドのURLを貼り付けます。
      該当スレッド番号を付記しておくと探しやすいです。
      レイドボスの強さの変更もありうるため引用年月日も併せてご記入ください。
      念のため、リンクを貼った後に該当スレッドに移動するか確認をお願いします。

      (2019年5月7日)
    • No.654 cHJEiIA 2019年5月6日
      削除されました。
    • No.722 匿名/FgdiQ4g 2019年5月11日
      3
      昨晩、初対峙。
      私(TL34)と嫁(TL32)の二人で♥️
      2敗(タイムオーバー)の後、
      ギリギリ勝てました。(34秒残し)

      勝利した際の使用ポケモン
      私>ドサイドン、アローラゴローニャ、
        バンギラス(各2/PL32~28)
      嫁>ドサイドン、アローラゴローニャ、
        シャワーズ(各2/多分PL30以下)
      なお個対値もそれほど厳選できていません。
      (70以上目処)

      時間切れになった2敗は、1パーティ全滅
      →セカンドパーティ一匹目で終了。
      勝てたレイドは、1パーティの最後の一匹
      で終わりました。

      ブースト等は覚えていません。
    • No.737 ヒデキング/EyQGg0U 2019年5月14日
      1
      参加人数3人
      3人ともTL40
      3人ともオールカイリキーで(カウンター、爆裂パンチ)相手の技は覚えてません。
      天候は晴れ
      カイリキー4体目突入した時点で討伐しました。
      残り時間77秒
    返信する
  • No.698 匿名/@arusya99 2019年5月8日
    2
    iPhoneならカーブを記憶させたらどうですか?

    まずは『設定』アプリの【一般】>【アクセシビリティ】をタップしてください
    次に【AssistiveTouch】>【AssistiveTouch】のボタンを【オン】に切り替えましょう
    【ジェスチャを作成】から、モンスターボールを投げている軌道通りにまっすぐスワイプしてください。

    その後、作ったジェスチャに名前を付けましょう。

    ポケモンGOを起動してポケモンとの遭遇を待ちましょう。遭遇できたら、【コントロールボタン】を押して先ほど作成したジェスチャを使ってみてください。
    一度作ってしまえば後は捕獲するポケモンの威嚇に合わせてボタンを押すだけです。

    自分は使ってませんが、近所の年配の方が使ってます
    返信数 (3)
    • No.704 タイガ/@Staigaaaa 2019年5月9日
      6
      そんな事出来るんですね💦

      スゲー👏
    • No.736 匿名/@tetu5316 2019年5月13日
      3
      iphoneすげー!!
    • No.798 匿名/GXQkgwU 2019年5月22日
      2
      でも、ポケモンによって狙う場所ちがうじゃん?
    返信する
  • No.635 匿名/IBNJkhQ 2019年5月5日
    5
    現在出現中のレベル3レイドボスの、ソロが容易な順はどうなりますか?
    返信数 (12)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.706 匿名/@pkchu 2019年5月9日
      2
      いは様
      耐久がどういう計算かわかりませんが、たぶんその通りです。防御の値とボスレベル(ボスのHP)に比例している感じです。

      ★3ボス
      ブースター 耐511 防179
      ウィンディ 耐477 防166
      カイリキー 耐458 防159
      ライチュウ 耐445 防154
      ゲンガー  耐432 防149
      (★3は耐久=防御×2.9?)

      ★3ソロは、弱点や耐性を研究しないとなかなか難しいです。ただ、それが面白くもあり、苦労して撃破したときはアドレナリンが出まくります。
    • No.724 いは/@_ihaiha 2019年5月11日
      1
      pkchu先生、こんばんは。
      いつもお世話になっております。お返事ありがとうございます。

      はい。耐久という言葉は分かるんですが、どういった物か分からず、でも何となく耐久の値が小さい方からチャレンジすればいいのかな?と思いましたが、自信が持てずお伺いしました。

      難しいことが出来た時、きっと楽しいと思います。
      研究して、ソロを始めようと思います。
    • No.726 匿名/@Ikkaku 2019年5月12日
      1
      耐久力の数値の上ではゲンガーが一番楽に見えますが、ソロ挑戦が初であれば、ゲンガーよりもアローラライチュウの方が難易度が低い、もとい、ハードルが低い、と思います。


      ゲンガー(ゴースト・どく)
      →対策:ゴースト・あく・エスパー・じめん
      アローラライチュウ(でんき・エスパー)
      →対策:じめん・むし・ゴースト・あく

      上記のように、弱点タイプこそ両者ともに同じぐらいありますが…、


      ゲンガー
      ①ふいうち(あく)→ゴースト・エスパーにばつぐん
      ①たたりめ(ゴースト)→ゴースト・エスパーにばつぐん
      ②きあいだま(かくとう)→あくにばつぐん
      ②シャドーボール(ゴースト)→ゴースト・エスパーにばつぐん
      ②ヘドロばくだん(どく)→[ばつぐんナシ]

      ライチュウ
      ①スパーク・ボルトチェンジ(共にでんき)→[ばつぐんナシ]
      ②かみなりパンチ・ワイルドボルト(共にでんき)→[ばつぐんナシ]
      ②サイコキネシス(エスパー)→[ばつぐんナシ]

      このように、ゲンガーはこちらが用意する対策ポケモンのほとんどに刺さる技を打ってくるケースが非常に多いので、討伐までに手持ちがバッサバッサと倒されていくことになります。
      唯一ばつぐんをとられないじめんタイプについても、効率よくダメージを与えられるのが現状では実質グラードンぐらいしかいないので、ゲンガーのソロについては、「充分な数の対策ポケモンを育成して用意するのが大変」という所が大きなハードルになると思います。
    • No.727 匿名/@pkchu 2019年5月12日
      1
      どのポケモンにどの技が効くか、根っこの部分の知識はこの「タイプ相性表」です。(すでにご存知の方はすみません)
      https://9db.jp/pokemongo/data/814
    • No.732 いは/@_ihaiha 2019年5月12日
      0
      こんばんは。

      IKKAKU先生、教えて頂いてありがとうございます。

      こんな風に、並べて書いて頂いたので、とても分かり易く理解出来ました。先に、アローラライチャウのソロから試してみようと思います。

      ゲンガー対策は、ミュウツーを持っておりませんので、手持ちはギラティナ(オリジン)とゲンガー、エーフィです。じめんタイプとあくタイプも入れた方が良さそうですが、おっしゃる通りポケモンがいません……。
      ソロをするとなると、ある程度の個体値のポケモンが必要になって来ますよね!?
      ゲンガー以上の⭐3ソロは難しいかな……。


      pkchu先生、対応表のご案内ありがとうございます。
      お天気ブーストの表と並べてみるのが、今は楽しいです。
      覚えると間違いそうなので、レイド行く前は見るようにしています。
    返信する
  • No.660 匿名/GFB4JlQ 2019年5月6日
    10
    ユクシー カーブ投げてもexcellentは愚か グレート niceすら出来ません💧当てる事さえ難しいです。せっかくプレミアムボール12個貰ったのに、不発6 後は 何もない通常のカーブ捕まえられる気がしません。どうしたら いいでしょうか?あきらめるしかないでしょうか?カーブあたらなければどうしようもないですよね。ストレートじゃ無理ですもんね((T_T))
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.675 匿名/@Lups 2019年5月6日
      4
      もう一つ。金ズリ ストレート タイプメダル金の場合はこうなります。
      実はナイス グレート エクセレントよりもカーブが1番補正率高いんですよね。金ズリ ズリは除外で考えると。

      これは子供からご年配の方まで幅広く遊ばれてる上で少しでも難しいテクニックを要さない様にって言う配慮じゃないかな?って思います。
    • No.691 匿名/GFB4JlQ 2019年5月6日
      0
      皆サンぁりがとぅございます。今日もユクシーレイドやって来ましたけどプレミアムボール10カーブ投げても当たらない率が多すぎでやっぱり私には無理みたいです。やっぱり経験少ないのでしょうか?ちなみに1年前はカーブ投げられませんでした。野良のポケモンで練習して最近カーブ投げられるようになったばかりです。難しいですね一体は図鑑のため絶対ゲットしたいのですけど・・・まだまだ経験不足ですね~しかも黒玉子あまり出ません。やっぱり神には私ごときに無理って事なんでしょうか
    • No.725 匿名/EFWGBJQ 2019年5月11日
      1
      最近の伝説レイドは距離が近いので、下段よりも上段に居る時の方が当てやすいです。
      私はユクシー上段に居る時に足のつま先を狙う気持ちで手前あたりに投げてます。
    • No.731 匿名/ImCXMTM 2019年5月12日
      1
      ボケゴ初めて3か月の初心者です。金ずりとストレートだけで、4体捕獲してます。うち、3体は、グレートどころかナイスすら出ずに、ただ当たっただけです。逆に慣れてきてグレイトやら出まくってからが、捕獲できていません。単純に当たれば何とかなるのでは?(いつもレイドボス。ストレートでゲットしてます。逆にカーブだとゲットできません。)そんな人もいるので、頑張ってみて下さい☆
    • No.742 匿名/@Nevadakid 2019年5月17日
      0
      シュートでもフォークでもカーブ扱いされるのです。
      ボールを回転させて投げればカーブです。
      ボールの端を持ち「レ点チェック」を入れるみたいに投げたらいいです。
      もっとも、当たってしまえばあとは確率。
      グレート15発出しても獲れないときは獲れませんから。
      気にしない事。
      そもそもユクシー獲ったところで・・・
    返信する
  • No.710 40レベの人/ODBIKXE 2019年5月10日
    5
    名探偵ピカチュウ写ってたのに出てこなかった対策スレッド
    1、再起動すれば出てくる。
    2、グルグル回ってから20分ぐらいで出てくる。
    3、1と2をやっても出てこなかった場合、諦めよう
    返信数 (1)
    • No.730 匿名/QiSAM4U 2019年5月12日
      1
      1したけど、、、 20分待てなかった

      3 でした😅
    返信する
  • No.712 匿名/IHRRF1k 2019年5月10日
    0
    ◆4玉:リザードン討伐について◆
    討伐報告のスレッド、返信可。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/421928?s=0
    返信数 (1)
    • No.723 匿名/FgdiQ4g 2019年5月11日
      1
      昨晩、初対峙。
      私(TL34)と嫁(TL32)の二人で♥️
      2敗(タイムオーバー)の後、
      ギリギリ勝てました。(34秒残し)

      勝利した際の使用ポケモン
      私>ドサイドン、アローラゴローニャ、
        バンギラス(各2/PL32~28)
      嫁>ドサイドン、アローラゴローニャ、
        シャワーズ(各2/多分PL30以下)
      なお個対値もそれほど厳選できていません。
      (70以上目処)

      時間切れになった2敗は、1パーティ全滅
      →セカンドパーティ一匹目で終了。
      勝てたレイドは、1パーティの最後の一匹
      で終わりました。

      ブースト等は覚えていません。
    返信する
  • No.606 匿名/@pkchu 2019年5月3日
    14
    ★☆★
    ユクシー討伐スレッド

    討伐に参考になる情報、討伐記録などをお願いします。
    討伐記録は、少人数、短時間、トレーナーレベル(TL)低め、むしパーティでの戦いなど、輝くものがあれば何でもOKです。投稿の際は、
    (1)参加人数
    (2)参加者TL(目安)
    (3)自分のパーティ
    (4)ユクシーのゲージ技
    を書いてください。
    記録に挑戦しましょう!
    返信数 (27)
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    • No.689 匿名/@Nevadakid 2019年5月6日
      3
      5人
      全員TL30前後
      全員ギラティナオリジナル部隊(強化は1匹のみ)
      当方、死亡以前で交代する余裕あり。
      約1分残り
    • No.694 匿名/@JEIXYyA 2019年5月7日
      1
      少人数で雷やってみました。
      最初から雷を狙ったわけでなく、やってみたら雷だったというだけですが…

      (1)4人
      (2)全員40
      (3)先鋒でたたりめ/シャドーボールのゲンガー、次鋒以降はかみかみバンギ
      (4)かみなり
      その他事項としては晴れ時々曇り、大親友が2人×2組。
      TL40とはいえ6体全て対策ポケモンで揃えられるほどでもないらしく途中からカイリューとかも出てきてましたが、28秒残し。
      私は全く避けずに6体目がちょっと削られたところで終わったので、雷でも生存性より打撃性を優先した方が良いよう感じられます。
      全員がかみかみの完ストバンギ6体なら、雷でも3人で行けるかもしれません。
    • No.695 @Lups 2019年5月7日
      削除されました。
    • No.709 匿名/QXMwlxc 2019年5月10日
      0
      (1)参加人数:6人
      (2)参加者TL(目安):40が主
      (3)自分のパーティ:ギラティナゲンガーマニューラ等
      (4)ユクシーのゲージ技:スピードスター

      150秒以上残して討伐できました。対策ポケが揃っていて技がスピードスターなら3人でも討伐行けそうです
    • No.758 匿名/JnZDOFA 2019年5月18日
      0
      昨日久しぶりにユクシーやりました。3回連続で逃げられてストレス増産でしたが、報告いたします。
      参加人数 5名
      (大親友2名、その他2名)で初めて5人で討伐成功しました。
      TL 39.40.37.37.34
      パーティ.ギラティナ✖︎2、ミュウツー、ウィンディ、マニューラ、ヘルガー
      技、スピードスター
      一名はブランクスタート。76秒残しで討伐成功。
    返信する
  • No.693 匿名/GSJQQ1k 2019年5月7日
    2
    無理にカーブに拘らなくても、1体どうしてもってんならストレートでも入りますよ。確率の問題だからまずはボールに入れてみて。入れなきゃ確率も出ないよ。時間ない時はストレート投げますが、結構入ってくれます。
  • No.684 40レベの人/ODBIKXE 2019年5月6日
    3
    メタグロス対策
    1.ミュウツー、サイコカッター、きあいだま
    2.カイリュー、ドラゴンテール、りゅうせいぐん
    3.バンギ、かみつく、かみくだく
    返信数 (7)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.690 匿名/@JEIXYyA 2019年5月6日
      1
      私の場合、天候が晴れだったり他に草タイプとかが入っているときは炎の渦/オーバーヒートのエンテイ使ってます。
      ファイヤーは低個体値しかいないので。
      でも、なんだかんだでかみかみバンギの方が使用頻度高いかもしれません。
      ミュウツーはアメ不足のため技解放できず…
    • No.692 匿名/@crawler 2019年5月7日
      0
      メタグロス等のはがねタイプにドラゴン技はいまひとつなのでまずそれはないです。
      ・ラグラージ(マッドショット/じしん+なみのり)
      じしんが1ゲージで使いにくいですがコメパンをいまひとつで受けられるし、安い解放でみず技を覚えるのでドサイドンにも使えて便利です。ジム用でじめんタイプを1匹用意しておくと面倒なベトベトン対策にもなっていいです。
    • No.697 匿名/@dracaena 2019年5月7日
      0
      たまたまファイヤー100を持っているので、渦オバヒが第一選択。
      自動選択だと、渦大文字ヒードランも出てきますし、技開放済ルカリオ(シャドボかな?)等もたまに選ばれます。

      ファイヤーは、使ってみたら敏速な攻撃がカッコいいし、強いですね。時々、ハピ等にもぶつけて楽しんでいます。
      めんどくさい場合は、基本のジム戦用気合玉ミュウツー部隊でそのまま突撃^^;
    • No.759 匿名/JnZDOFA 2019年5月18日
      1
      メタグロス対策
      1.ミュウツー(カッター、シャドーボール)
      2.グラードン(マッド、地震)
      3.グラードン(マッド、だいもんじ)
      4.グラードン(マッド、地震)など
      グラードンが中心になりそうです。
    • No.802 匿名/FgdiQ4g 2019年5月24日
      0
      今朝、メタグロス初レイドをば。

      TL34&TL33の二人がかり、天候晴れ。ブーストの掛かる“ほのお”,“じめん”を中心に構成(PL30前後)。

      ゲージ技はサイコキネシスでしたが、避けなし連打ではこちらのゲージを撃てる回数が十分でなく、話にならない(CPを3/5も削れない)状態で負けました。厳しー!
    返信する
  • No.663 パソコンから失礼します/cHJEiIA 2019年5月6日
    0
    ◆EX・デオキシス(ディフェンス)討伐について◆
    討伐報告のスレッド、返信可。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/421928?s=0
    返信数 (1)
    返信する
  • No.655 パソコンから失礼します/cHJEiIA 2019年5月6日
    1
    ◆四玉以下の討伐報告◆
    四玉以下の討伐報告のスレッドへのリンク集、返信不可です。
    返信はそれぞれのスレッドでお願いします。
    追加のルール(https://9db.jp/pokemongo/comment/421928?s=0
    返信数 (7)
    返信する
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