神気ツキミの評価とおすすめ武器

952件
白猫プロジェクトに登場する神気ツキミ(魔道士)の評価とおすすめ武器を掲載しています。

神気ツキミの総合評価

神気ツキミ

評価 S+

職業 魔道士
属性-
モチーフ武器夜夜ノ心
CV佐藤聡美
覚醒絵など

覚醒絵


神気ツキミのスキル

リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
移動速度、攻撃速度+50%、被ダメージ-50%、雷属性ダメージ+200%
HP10%以上で即死回避、さらにダメージバリア(60秒/1回)発生
HP50%以上で攻撃・防御・会心・アクションスキル強化+350%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 34)
自分と味方のHPを回復する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)
<自分への付与効果>
攻撃力UP(60秒/150%)
ダメージバリア(60秒/2回)
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 56)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気ツキミの評価

メインスキルは殲滅力の高い操作ビーム
即死回避時にバリア展開可能
味方にスキルダメバフを撒ける
状態異常やステダウンに弱い
HPが下がると火力ダウン
メインスキルにバリアがない
スキルが動けないため、DA攻撃に弱い

2/20挙動変更の調整内容

ぷにコンを長押しして離し、もう一度タップすることで最寄りの敵をターゲットした上で自動で追尾する遠距離攻撃を行う。 以下のアクションスキルに「※強化後の精神統一はぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する」を追加。 ◆「神気・ムーンライトヒール(自分への付与効果)」

パラメータ調整前の性能

オート・スキル内容を表示
リーダースキル
獲得経験値が極大アップ
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度、攻撃速度+50%
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
S1:神気・ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のHPを回復(総攻撃力の63%)する。
<仲間への付与効果>
スキルダメージUP(60秒/50%/3回)

<自分への付与効果>
精神統一強化(60秒)
※強化後の精神統一の攻撃は敵を感電状態にさせることがある。
S2:神気・トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、睡眠状態にさせることがある。
└7hit
※倒した敵はお団子に変化する。
※お団子は拾った周囲の味方のSPを回復する。
<付与効果>
援護攻撃(60秒)

神気解放前の性能

オート・スキル内容を表示
オートスキル
HP70%以上で攻撃、移動速度50%強化
HP10%以上で即死回避
SP消費-20%
ムーンライトヒール(消費SP 43)
自分と味方のヒットポイントを回復し、一定時間味方に一度だけアクションスキルのダメージをアップする効果を与える。
トリニティクレセント(消費SP 70)
敵に雷属性ダメージを与え、敵を睡眠状態にさせることがある。さらに一定時間一緒に攻撃してくれるお月さまを呼び出す。

過去の評価まとめ

火力・S1でスキルダメージ+50%し、精神統一後、S2を多段ヒットさせることで火力を伸ばすことが可能
殲滅・S2の操作可能ビームで殲滅力は高め
耐久・即死回避とHP回復を持つが、バリア等は持たないため多段攻撃に注意
サポート・S1で回復量の高いHP回復と、スキルダメージ+50%付与が可能
その他・強化後の精神統一でSP回収や敵を感電させることが可能と優秀だが、精神統一時間短縮がないと使い勝手が悪い
・S2で倒した敵がSP回復するお団子となる
内容を表示

神気解放後の変更点

  • AS1に攻撃速度+50%追加
  • スキル1の味方へのスキルダメージUP1回→3回になり、精神統一強化が追加
  • スキル2で敵を倒すとSP回復のお団子に変化

高難易度協力バトルの適正

ピースフルトリプル
疾風一騎オペラ

精神統一は追尾弾

S1で精神統一強化をすると、お月さま型の追尾弾で攻撃できます。

S2のお団子は精神統一でSP回復量UP!

S2で敵を倒すとお団子となり、仲間のSPを10回復することができますが、精神統一してS2を使用することで回復量が15に上がります。

通常時精神統一時

S1のHP回復量は高め

スキル1のHP回復量は高めです。

▲呪杖で精神統一後のスキル1の回復量

総合評価

神気ツキミは、S2の操作可能ビームで敵を殲滅することが可能で、火力も魔導士の中では高く、SP効率も優秀なキャラである。また、S1のスキルダメージ+50%は仲間に付与可能でサポート面でも貢献が可能である。ただし、耐久面ではバリアや被ダメージカットなどを持たず、多段攻撃には弱いため、被弾に注意する必要がある。

神気ツキミのおすすめ武器

相性武器 / 評価
SSブルーオーシャン
スキル強化/会心ダメ+50%
チャージ短縮-50%、攻撃速度+50%
会心時、水+200%(CC後のみ)
強化スキル延長+25秒
SSルーナ・ヴァリタ
スキル強化/移動速度+75%
会心ダメ+50%、炎属性ダメ+150%
復活、即死回避、封印・呪い無効
SSフォックステッキ
スキル強化/会心ダメ/移動速度/攻撃速度+50%
水+100%、状態異常バリア(3回)
敵撃破3体毎にSP10%回復
SSスカルマグナ・ロッド
スキル物理ダメ+最大1200%、属性ダメ+最大500%
消費SP+200%、SP回復量制限(上限5)
スタート時SP100

神気ツキミの基本情報

レア★4タイプアタッカー
登場日カテゴリ
神気ツキミの最大ステータス
Lv100+4凸
HP40354107
SP232252
攻撃18461882
防御197221
会心105125

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コメント (952件)

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コメント
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  • No.462 匿名/GGMFhJY 2015年10月25日
    8
    デコボコがきた。
    あいつら欲しくないから落ちるまで回さんとこ!って思ってたのにこいつら欲しいからまわしたらすぐデコボコきた。
    シズクの時のタコといいなんやねん。
    返信数 (4)
    • No.474 匿名/KUFWcHE 2015年10月25日
      8
      そのシズクの時のタコを4凸した者ですが何か。
    • No.477 ゆらこー/g1mBAwA 2015年10月26日
      3
      あーあ・・・
      このゲームどんなに不快なキャラが乱入しちゃっても削除出来ないからね
      正直俺はデコボコとかタコとかスカシパンマンとか「うわ・・・」って思ってしまった
      持ってる人には申し訳ない
      でも自分のキャラボックスにいなくて安心してる
    • No.500 匿名/EIlzdzg 2015年10月27日
      9
      11連で二回も凸凹でた俺に死角しかなかった
    • No.517 MEWRMzI 2015年10月28日
      削除されました。
    返信する
  • No.515 匿名/ISUmIhA 2015年10月28日
    5
    今後のインフレでツキミもいつかは倉庫番になるかもしれません。

    が、

    今後、経験値「超」極大UPのLS&高ダメビーム持ちが来ない限りは、サービス終了まで需要があるキャラと思います。
  • No.514 匿名/NDRiI3c 2015年10月28日
    21
    なけなしの250個使って
    出なくて石25個余ってたから単発やったら
    落ちてくる時ウサミミ見えて超嬉しかった
    間に合ってよかった

    感想は超強いの一言に尽きる
  • No.512 匿名/NxgEAIU 2015年10月28日
    5
    シマリセして77連目で当たった。

    経験値上げたいので、ツキミ先頭でガンガン勝てるのが凄い。使ってみて強さが分かりました。
  • No.381 匿名/N0czgUQ 2015年10月22日
    42
    体力減ってるやつ回復させるのもお前らの仕事だろ
    攻撃スキルばっかり打って回復させんとか魔道士ちゃうやんけ!
    返信数 (20)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.496 MEWRMzI 2015年10月26日
      削除されました。
    • No.507 匿名/GCUFQWA 2015年10月27日
      12
      ランマチに期待すんなって
      魔導士は確かにヒーラーではあるが、結局は使用者次第なんだよ。ひたすら攻撃しかしないで自身の体力管理しかしないやつ、回復やバフ掛けに専念するやつ色々居るだろうよ。それで魔導士に回復期待ばっかしてるなら自分が魔導士をやればいいだろ。
      協力来るな は流石に草生えたわ
    • No.508 匿名/FZFYYCA 2015年10月27日
      2
      とりあえず協力するなら環境上位のキャラできてごらん。
      普通のPSなら回復いらないってわかるから・・・
    • No.510 匿名/QVFhUUA 2015年10月28日
      9
      環境上位のキャラでくればいい
      とか言ってるからシャルゲーツキミゲー言われる

      それで楽しいならいいけど
      俺はあまり楽しいとは思えないな

      個人的にシンフォキャラが好き
    • No.511 匿名/FGg1A3E 2015年10月28日
      5
      一撃でしぬなよ
    返信する
  • No.509 匿名/QVFhUUA 2015年10月28日
    25
    ツキミは確かに強いけど意地でも回復しないやつはいらないな
    回復できるのが自分だけなのにしないとか、それで全滅とかよくみるしね

    そもそもSPRも優秀で回復によるバフもあるのにそんなに回復を渋る意味がわからない

    性能は強いのにこういうプレイヤーが多いと評価も落ちたりするからやめてほしいね
  • No.504 匿名/GHgFESQ 2015年10月27日
    6
    1周年記念ガチャ
    本垢引けず。サブ垢コンプ 「ま、まあこんなこともあるよww」
    5000万記念ガチャ
    本垢引けず。サブ垢コンプ 「お、おう……」
    そして今回大型アップデート記念ガチャ
    本垢 ツキミ 「よっしゃあああああああああ!!!」 サブ垢コンプ 「え?………orz」
    本垢課金額7万 サブ垢無課金
    お前らサブ垢なんて作るんじゃないぞ……
    返信数 (1)
    • No.506 匿名/MIBnUlk 2015年10月27日
      1
      俺がいたw
    返信する
  • No.499 匿名/FVCTY0c 2015年10月27日
    4
    で、結局協力の立ち回りはどうすれば良いんだろうか?

    自分はS2はたまに使うくらいにして、皆のスキル強化の為にこまめにS1を使ってます。


    この前は1人のシャルがS2を撃つ度にタイミング合わせてS1を連発してました。
    返信数 (2)
    • No.503 匿名/GHQhWWk 2015年10月27日
      2
      僕の場合は次のステージが始まった時、終わった時にS1を打ちますね。あとは仲間のHPが減ったら回復とか。今は自分たちでバフかけられるんでそんなに毎回S1打たなくても大丈夫だと思いますよ。サポートではなくアタッカーなんでそんなにサポートに回らなくて大丈夫です。
    • No.505 匿名/JDZTRyQ 2015年10月27日
      3
      雑魚にs1使っても無駄だから。
      s2で雑魚払いながら味方のSP温存させて、ボス沸いたらs1配ってs2多段狙う感じ。
      味方の回復とボス沸きのとき以外s1使っても本当に無駄
    返信する
  • No.440 匿名/KSVJI0k 2015年10月24日
    16
    協力のランマチでツキミ3体来たから回復は安心だ!って思ってたらボスに辿り着く前に弓の私以外みんなペロッたんだけど…アタッカーなのは分かるけどその前に魔導師なんだから自分の回復もちゃんとしようよ。
    確かに強いけど周りの状況見て攻撃しながらちゃんとサポート出来ない人が使うとちょっと迷惑かなー。
    返信数 (5)
    • No.453 匿名/GCUFQWA 2015年10月24日
      4
      ランマチに期待したらダメだぞw
      自分が魔導士やるしかないと思ってる
    • No.460 匿名/KSVJI0k 2015年10月24日
      7
      ツキミと餅当たったのでみんなを死なせないように
      リジェネ切れないように常時かけて死にそうになったらすぐさまかけつけて回復、あまったSPで攻撃ってパターンで行ったら大分安定しました(*´ω`*)
    • No.478 匿名/IlmZBgA 2015年10月26日
      6
      回復が3人もいると、同時に回復するとSP勿体無いから、誰かが回復してくれるだろうという思考になっちゃいますね〜
      仕方ない(^^;;
    • No.479 匿名/IBInVDk 2015年10月26日
      1
      こいつランマチに期待しすぎwww
    • No.502 匿名/cxE1J5A 2015年10月27日
      3
      ランマチメンバーはあくまでソロの助っ人(AI)と同じって考えれば
      あんまり腹も立たんし、ペロられても時間かかる
      だけで問題ないよw

      ランマチメンバー(中の人)に期待しすぎるのよくないよw
    返信する
  • No.441 匿名/JocHBQA 2015年10月24日
    3
    ツキミ自体はぶっ壊れだがアマタみたいに餅や呪杖でそこからさらに化けるぜってことは流石になかったな
    少し期待しすぎたか
    返信数 (3)
    • No.444 匿名/EieXCJg 2015年10月24日
      10
      確かに呪杖との相性微妙で化けんが
      餅でファンネル出して通常攻撃するだけで雑魚感電しまくりww
      感電効く敵には充分ぶっ壊れだと思うが…
      状態異常回復とリジェネ付くしな
    • No.481 匿名/Noc1IXQ 2015年10月26日
      5
      シャルオウガやテトラライダーみたいなぶっ壊れってほどでは無いが、魔の中ではトップクラスに並ぶくらい強い。
      ただ、火力重視の魔は例に及ばず、すぐインフレの波にのまれるからねぇ…ちょっと心配
    • No.497 MEWRMzI 2015年10月26日
      削除されました。
    返信する
  • No.476 匿名/I5STkzE 2015年10月26日
    4
    「俺のアカウントに来い!」
    て、気合い入れて降ってきたのがダリルと凸凹だった…
    返信数 (2)
    • No.484 おやすみトトロ/JDBDclk 2015年10月26日
      0
      いっしょだ!
    • No.495 MEWRMzI 2015年10月26日
      削除されました。
    返信する
  • No.485 素人プレイヤー/QQM0aFU 2015年10月26日
    0
    このコメントは非表示対象です。
    11連で当たらず、単発駄目元で引いたらきてしまった。シャルといいテトラといい単発でしか出ないとか何故なんだろう。今までに引いた11連、10回以上やって星4出たことないのは自分だけなのか?
  • No.483 匿名/KRYiBXI 2015年10月26日
    8
    自分以外回復持ちが居ないと俺が回復しなきゃって気負ってつい使うのがS1に偏る
    けど仲間のスキル威力も上げてるから許して
  • No.480 匿名/IlmZBgA 2015年10月26日
    1
    この子のビーム、テトラと違ってかなり操作が難しいんですけど、なんかコツとかありませんか?
  • No.473 匿名/QlJXUGg 2015年10月25日
    0
    とりあえずツキミかアマタ固定にしておけばフォロワーめっちゃ増えるよな()
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