No.32 @nasu1123 2024年9月8日
6
60
このコメントは非表示対象です。
この武器、周回武器だと思うけど、かまえ使用した時以外超会心にならないから実は微妙か? ルイーダと合わせて確定会心みたいな感じなら常時バイキルト状態にできて、強いかもしれないけど、周回武器としては終わってるし、毎回かまえ使用するなら手動になるし、ウォークモード中ならドルマは雷鳴、ヒャドはゾーマになる気がする

返信コメント(23件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.286 N4F0AjI 2024年9月10日
    9
    1
    「周回武器としては終わってる」に理由かかないドアホだから、
    何言っても無駄やろ。
  • No.285 @nasu1123 2024年9月10日
    0
    15
    私は一回も引かない方がいいなんて言ったことないですが…
  • No.277 N1UYmSE 2024年9月10日
    1
    1
    >3回行動中2回会心がでる計算だと大剣のダメージが9000で会心1.8倍 9000+16200+16200=41400
    雷鳴が7500で超会心2.5倍 7500+18750+18750=45000になると思うのだけど

    >ドルマ属性で会心率も一緒なのに雷鳴の剣の方が有利な条件なのですか?

    たぶん、ここの事でしょ?
    16200以下までなら両方とも会心で2匹倒せる計算になるのに「17000」の敵だと大剣は1匹も倒せないとか言ってるから。だったら8500の敵なら大剣は全部必中で倒せるけど雷鳴は1匹倒せないよねって言われても仕方がない。

    >引けるなら引いた方がいいですよ
    最初に「周回武器として終わってる」って自分で言ってるのに引いた方が良いの?
  • No.134 MIARZiE 2024年9月9日
    7
    1
    周回回に重要なのは必中の有無と通常時のダメージ
    この2つを2ともメタキンが優れてる時点で「ドルマは雷鳴」なんて無理がある。
  • No.132 QhMWUik 2024年9月9日
    8
    2
    周回なんて安定して倒せなきゃ意味ないんだから上振れ抜きで何ダメージ出るかが重要。その上で2パンだの3パン出来る組み合わせを探していくわけで。
    周回でメタキン差し置いて雷鳴とか論外。超会心出るまでやり直すんかって話。
  • No.131 QEJDghY 2024年9月9日
    7
    0
    体力17000の敵だって同じよ
    メタキンは確定2発で倒せるのに対して
    雷鳴はそもそも必中がないから確定で倒せない
    ミスガ抜きでも会心が出なけりゃ確定3発

    雷鳴と違ってメタキンなら2枠空きが生まれるのにドルマなら雷鳴とはたまげたなぁ
  • No.129 @nasu1123 2024年9月9日
    1
    9
    ドルマ属性で会心率も一緒なのに雷鳴の剣の方が有利な条件なのですか?

    会心の回数は一緒ですよね?

    消滅効果は相手のhpによって変動するので計算に入れてませんけど、大剣って強いのは間違い無いんですよ。ただ雷鳴とか今まで武器持ってるなら本当に必要なのかっていう議論であって、引けるなら引いた方がいいですよ
  • No.126 UwRIFzA 2024年9月9日
    3
    2
    >その考え方だと、体力17000の敵がでたら雷鳴なら3回に2回倒せて、大剣は一回も倒せない計算になりますが…

    らいめいのけんが有利になる条件で比較すればそりゃそうなるよ。
    ちなみに、それって大剣の方にブラックホールの計算に入ってます?
  • No.125 IQGBJzk 2024年9月9日
    5
    1
    3回に3回倒せるようになってから議論してくれ
    後続にとって、雷鳴で会心でずに倒しそこねた敵と、大剣で削った敵のどちらが倒しやすいかなんて考えんでもわかるだろ
  • No.123 @nasu1123 2024年9月9日
    1
    8
    その考え方だと、体力17000の敵がでたら雷鳴なら3回に2回倒せて、大剣は一回も倒せない計算になりますが…
  • No.119 QEJDghY 2024年9月9日
    4
    1
    なんや会心60%無理なら話速いわ
    体力9000の敵をメタキンは確定て倒せて雷鳴は倒せない。
    超会心で期待値が高かろうが周回では意味ない。
    ウォークモード中は雷鳴とかエアプでしか無い。
  • No.118 MIARZiE 2024年9月9日
    1
    0
    周回で重要なのは安定してどのくらいダメージが出るか
    超会心を安定して発動できない以上通常ダメージの高いメタキンでいい。
  • No.117 @nasu1123 2024年9月9日
    2
    10
    現状では60%まで盛れませんし、60%にして会心率2段階アップで確定会心になるなら雷鳴の方が圧倒的に火力出ると思いますが…

    最新武器に過去武器一個の比較はあまり意味ないと思うんですけど…

    メタキン剣やクレイモア持ってない人は絶対引くレベル、全体武器に困ってる人はジェム投入

    雷鳴ラーミア円月倫セティア持ってる人はとりあえず、マイレージ、その後ジェム使うかどうか考えるとか議論の余地はあると思うのですが
  • No.116 QEJDghY 2024年9月9日
    5
    0
    ・ルイーダの不運が全体に入る確率は40%
    ・手数をかけて全体攻撃したとして追加効果30%
    つまり不運を計算にいれるのは不可

    ドルマは雷鳴と言いつつラーミアありきだし

    ラーミア雷鳴で会心必中になったとして
    ・会心60%盛りにするために火力は相当落ちる
    ・必中ではない→必中にするために
    円月輪 ラーミア 雷鳴(会心盛り)にするくらいなら、円月輪 メタキン大剣 @1の方が大半は火力が出る。

    割とよくやってるとは思うけどメタキン大剣を押しのけるほどではない。
  • No.115 QEJDghY 2024年9月9日
    削除されました。
  • No.103 @nasu1123 2024年9月9日
    0
    14
    ルイーダとかラーミアがある時点で会心が運だけっていう時代終わってると思うけど…

    同じ属性なんだから、こころも装備も一緒で会心率は一緒になるはず 今の会心率って60%くらいだから

    3回行動中2回会心がでる計算だと大剣のダメージが9000で会心1.8倍 9000+16200+16200=41400

    雷鳴が7500で超会心2.5倍 7500+18750+18750=45000になると思うのだけど
  • No.80 MIARZiE 2024年9月9日
    5
    1
    ウォークモード中なら運がらみの超会心より平均ダメの方が重要だし
    ゾーマ武器のデバフは重複しない
    頓珍漢な評価をする人には理由があるんやね
  • No.56 UwRIFzA 2024年9月9日
    11
    1
    基本的に構えを使用するのは周回よりも祠か高難度でしょ。
    レッドイーター、ブルーイーター単体武器で倒してます?
  • No.55 MEcRmIM 2024年9月9日
    0
    1
    コキュートスはメタキン剣の会心必中の構えでも会心出なかった気がする。記憶違いだったらすまんけど
  • No.52 @Misopon 2024年9月9日
    22
    2
    ほえー雷鳴とゾーマ両方持ってる人はそういう評価になるのね
    では両方持ってないワイは貯めに貯めた6万突っ込んで問題ないな
  • No.45 @nasu1123 2024年9月8日
    0
    31
    このコメントは非表示対象です。
    消滅って一回しか効果乗らないけど、闇竜とかゾーマ武器って最大で4回効果乗るわけじゃない、置物としてもメタル先制、消滅付きは強いけど本当に6万ジェムの価値あるのかな? 1ターンで倒す勢とワンパン勢では価値が違うかもしれないけど
  • No.43 MilAIIM 2024年9月8日
    9
    3
    かまえからコキュートス撃って遊べるじゃないか。
  • No.37 MZmUcg 2024年9月8日
    15
    3
    メタル先制出来てドルマは雷鳴、ヒャドはゾーマに消滅効果が乗るんですよ
    うん、周回武器としては凄く優秀に見える
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト