No.252 OENFhHY 5月15日
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ここまでロンドが強いとバイキルトは使ってる暇がない死にスキルだな。

返信コメント(6件)

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  • No.265 KGgSZ4I 5月15日
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    ありがとうございます、
    点滅してるバフを延長できる、ということで理解できました
    なんだか自分バフの効果時間と重ねがけや延長についてずっと勘違いしていたのかも
  • No.260 NYkBAhc 5月15日
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    > KGgSZ4I
    1ターン継続→1ターン行動した後、アイコンが点滅して、次の行動開始時に消滅。

    ケキ→アタッカーの順で組んでるだろうから、次のアタッカーが行動開始前にケキの番が来るのでロンドで点滅してるバフを延長出来る。その場合1段階なら2段に上がり、2段ならロンドを撃つ限り2段階を維持出来る。

    同じようにメガモン等では不運・呪文も敵が1ターン行動後に点滅して次のターンまで効果があるので1回の付与でアタッカーには2ターンの攻撃チャンスがある。
  • No.258 OENFhHY 5月15日
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    なるほど。上記みたいな3ターンのロマン砲ならぶっ刺さりですね。
    勉強になった。
  • No.257 KGgSZ4I 5月15日
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    NYkBAhc
    未所持でよくわかっていないので質問なのですが、
    2ターン目のロンドは、諸々の効果が1ターンでもなにかしら持続するものがあるということなのでしょうか
  • No.255 NYkBAhc 5月15日
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    実際の運用としては

    ケキ→魔人
    1ターン バイキルト→超越の闘志
    2ターン ロンド→超気合い貯め
    3ターン ロンド→根絶やし

    むしろバイキルト付いてないと枠が一つ肉球・水晶に固定されるか、大神官でアンコールすてみにするとかしないと手早く大砲の準備が整わない。

    特にバフ枠が要らない分デバフに枠や行動が割けるので↓のような結果に結び付いたりする。
  • No.253 QXUkMIQ 5月15日
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    1ターン目をバイキルト→会心のひらめきにして2ターン目からロンドにすれば無駄なく強化できてしかも弱点の継続1ターンも克服できる
    ほこらなどのすばやさ盛りながらバイキルト要員欲しいときにも1枠で済むため構成の幅が広がる
    複数アタッカーパーティならお裾分けが来たタイミングでロンドよりも火力期待値上がりそうならバイキルトを選択できる
    ぱっと思いつくだけでもこれくらいはあるかな
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