No.43 F4ciZJM 6月8日
6
0
レベル99を攻略した際に気付いたことを報告。
・初手および9ターン目のバフは時間経過で切れる(それぞれ約200ターン?、初手のバフは会心ガード以外やや短め)
・ベギラゴンとザラキはHPが減っても変わらず
・退魔突き改(ドルマ斬撃320%)の場合、ミスにならずダメージを通せる攻撃力は約1750
・感電の成功率は約5割(こころ等で全状態異常+30%)
 ダメージは15723×3ターン
・攻略情報の行動パターンは19ターン目から2パターンのランダムとなっているが、18ターン目でAパターンを受けた回あり

返信コメント(1件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.44 F4ciZJM 6月8日
    5
    1
    戦略としてはリザオゾンビ戦法でダメージソースは感電。
    所要時間は約7時間。

    以下すばやさ順。
    ニンジャ(ラーミア鞭):覚醒あくま神官、バトルジャケット、覚醒竜王、ブラバニ、ぼうけん心珠MP(A)×2
     ザオ役1、いてはのターンを大防御で凌ぐ。ザオ用のMP15を確保してすばやさを限度まで上げる。ごくごくまれに手が空くので不死鳥のほむらでインフェルノの暴走率を上げたり(意味があるのかは不明)ラーミアの祝福でインフェルノをやまびこさせたり。
     リザオの回復量が少なくてもヒャド耐性0、呪文耐性2、????耐性5で確定耐えになるが、凍結ですばやさ低下があるのでザオの対象を変える必要あり。守り人と比べて分身上振れと威圧による呪文回避が便利。

    大神官A(インフェルノ):覚醒りゅう、ブラバニ、ラグアス、ミカヅチ、ぼうけん心珠(A)×2
     ザオ役2、手が空いたら感電役にアンコールかインフェルノ改で呪文封じ狙い。ニンジャの次に動くようにギリギリまですばやさを上げる。こころ道は3%で呪文反射(マジックアーマー)を有効化して行動チャンスを増やす。

    魔人(右常闇、左らいじん4凸):覚醒エスターク、覚醒プッチ、覚醒ハーゴン、悟空、全状態異常成功率S×2
     感電役、ひたすら退魔突き。ごうけつの腕輪を使っても成功率と攻撃力とすばやさを兼ね備えた調整ができず、大神官Aにときどき先制してしまう。そのためニンジャの分身、大神官のエコーorおすそわけで余裕ある時のみ蘇生。

    大神官B(クリフト杖):素りゅうおう、ミケまどう、メーダプリンス、カジノ大王、神楽鈴、ぼうけん心珠MP(S)
     リザオ役。こころ道でMPを一切取らず、こころを色一致にしないように配置することで自動回復>リザオの使用MPになる。その過程ですばやさが600程度になるため調整不要で確定後攻になる。大神官Aと同じく呪文反射を有効化済み。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト