No.2 MHOWgUA 2021年1月7日
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倒した、超高難度にふさわしい内容だった。
パラ(常闇)、バト(王者)、パラ(タクト)、魔戦(タクト)
ついに書を使ってしまった(フバーハを2枚)。
むずかしいのは2戦目と3戦目。
2戦目のスカラ・まもりの盾の維持と、3戦目のフバーハ維持を両立させることができる構成なら少しは安定しそう。
3戦目はフィンガーフレアボムズのターンはパラにミラシかければ軽傷で済む。
4戦目のベギラゴン2連発はおとなしく防御。
葉っぱ使いまくった。

返信コメント(1件)

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  • No.3 MHOWgUA 2021年1月7日
    8
    1
    1戦目:
    スカラを維持すればOK。
    HP黄色になったらヒートブレスが威力・行動不能の両面で脅威、回復役はまもりのたてを維持。
    2戦目:
    スカラ、まもりの盾を維持。
    痛恨やスクライドで死んだら葉っぱ。
    3戦目:
    俺はやってないけどフバーハ維持がおそらく必須。
    フィンガーフレアボムズの直前のターンは通常攻撃でぶん殴ってくる模様?
    前述のとおり、フィンガーフレアボムズはミラシを張ったパラに受けさせる。
    HPが黄色を切ったら自爆攻撃がローテに入ってくるが、マヒャド+息のほうが正直痛かった。
    4戦目:
    3回行動。
    弱い呪文→極大呪文のパターンが多いので、通常時にミラシを張ってもおいしくない。

    死にそうなやつを中途半端に回復させるよりは、「どうせ死ぬ」と攻撃・補助を優先して、死んだ後に葉っぱでHP全回で蘇生させたほうが効率的。
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