No.128 @Nanban1 7月14日
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とりま倒せました´д` ;
八竜も錬成竜神も魔刃も銀河も無くても
コレぐらい余裕を持って倒せますね(11敗)
レシピとしては

エイト
アタック12ガード2ヒール2(一番攻撃+守りが盛れる為)
4凸魔剣士の片手剣+4凸レイピア
アクセ・炎のルビー+女神の果実
ヤンガス
ガード12アタック4(レイジが出ると嬉しい
攻撃はかぶとわりのみなので武器はなんでも
寧ろ防具が大事。なるだけ????耐性+30%と
ドルマ耐性+30%の防具を用意する
ゼシカ
アタック12ガード2ヒール2(一番火炎旋風の火力が出る
物理オーロラ(幻惑、しばり、火炎旋風出来ればOK)
エイトにつぐアタッカーなのでなるだけ星5武器を
ククール(ヒール12マジック4)
回復剣
ベホマラーばかりでは無くベホイミも
絶対に回復は追いつかないのでタンバリンも積極的に
ザオラルが確率なうえHP40%で蘇生してもレスキル
されるだけなので蘇生は基本ザオ一本

返信コメント(7件)

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コメント
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  • No.135 EEQmBQE 7月14日
    8
    1
    最後まで書き込みご苦労様です
  • No.134 @Nanban1 7月14日
    1
    4
    幻惑に頼らないなら、ゼシカはひたすら
    双竜打ちでヤンガスと一緒に守備下げ担当に
    すれば魔刃突破の難易度が下がると思います。

    何回かやって与ダメが高すぎて、
    行動をすっ飛ばして羽スコールが来たりしたけど
    どうも必中?なのかマヌーサ効いてても2回被弾ばかり
    だったので羽スコールは素直ににおうだちが良いかもです
  • No.133 @Nanban1 7月14日
    1
    4
    クリアしたから「魔刃解放しちゃうぜヒャッハー」
    って挑んだらすてみ会心必中断獄斬×2で
    終わったでございます( ̄▽ ̄;)やっぱちゅええ…

    他のメンバーの行動は同じで、
    エイトは
    すてみ→必中→断獄→必中→断獄
    で終了でした…せっかくヤンガスが
    挑発してるのに勝手にドルマドンを
    ゴッドガードしに行ってテンション下げに
    行くうえにチェインもレイジも発動しない
    ぽんこつエイトでも2発でKOなので
    魔刃あるならそれでいいです´д` ;
    もちろんヤンガスのかぶとわりの精度にもよります

    これなら幻惑に頼らなくても
    イバラの監獄と羽スコールのターンにヤンガスが
    におうだちしてりゃOKかと…ただイバラをにおうだち
    すると次のターンのドルマドン×2を耐えられない
    (????耐性+30&ドルマ耐性+30でも1撃480ダメ)
    のでイバラ以降ヤンガスはにおうだち×3推奨
  • No.132 @Nanban1 7月14日
    1
    3

    絶じゃなくて 会心必中ですね
    魔人使ってないのバレちゃった´д` ;
  • No.131 @Nanban1 7月14日
    2
    4
    あとは状況見ながら動いてください(投げやり)
    八竜や魔刃、銀河があればもう半分以上
    削れてると思います。

    ここまでレス見てもらえればわかると思いますが、
    ヤンガスの挑発がうまく機能して、マヌーサが
    しっかり仕事してくれる(お祈りゲー)
    なら実は1ターン目の「狂気の雄叫び」以降は
    6ターン目の羽スコール以外でヤンガス以外が
    被弾する事が無いので「すてみ」はノーリスクの
    「バイキルト」になりえます

    4凸魔剣士片手+4凸レイピアに
    メラ珠モリモリなら
    SHTレイジ魔王炎斬でコレぐらい与ダメは出る
    ので行けない事は無いはず。
    魔刃持ちなら捨て身→絶→カタストロフで
    サクッと行けるかもです。とりあえず火力も大事ですが
    キモは「耐性モリモリヤンガスの挑発」と
    「マヌーサ」の2つかなあと感じました。
  • No.130 @Nanban1 7月14日
    1
    2
    4ターン
    ドルマゲス:イバラの監獄
    確率だけど幻惑が入っていれば無駄行動に
    ひたすら攻撃!ククールはタンバリンか
    ベホマラー。遅くてもこのターンでアタッカーを
    SHTまで持っていきたい

    5ターン
    ドルマゲス:ドルマドン狂×2
    ここも挑発が付いていればヤンガスしか攻撃されない
    のでとりあえず攻める!すてみが続いてるので攻める
    ヤンガスは次ターンで幻惑が切れるならにおうだち
    切れないなら緊急メンテナンス
    アタッカーコンビは次ターンですてみが切れるが
    捨て身は使わず殴る!

    6ターン
    ドルマゲス:羽スコール+いてつくはどう
    幻惑が続いていれば確率で無駄行動。
    でも2回判定なので余程運が良く無いと1発は喰らう。
    幻惑が切れてるとアタッカーコンビが即死するので
    におうだちで凌ぐ。
    はどうが来るので、アタッカーコンビはここで「すてみ」
    これで無駄なく攻撃2段階強化を持続させられる
  • No.129 @Nanban1 7月14日
    1
    3
    1ターン
    エイトとゼシカは「すてみ」
    ククール
    ヤンガスのウォールが発動したらタンバリン
    発動しなかったらベホマラー
    ヤンガスはかぶとわり。
    挑発が発動すればラッキー

    2ターン
    ドルマゲス:ドルマドン狂+にらみ
    ヤンガスの耐性がモリモリならドルマドンでも
    300ダメ程。睨みは確率なので効かなかったら嬉しい
    ゼシカは幻惑、エイトは炎斬
    ククールはヤンガスが石化してたら浄化
    してなかったらタンバリンかベホマラー
    ヤンガスはかぶとわり。挑発が出ればちょう嬉しい

    3ターン
    ドルマゲス:超高速連打+通常攻撃
    挑発発動してると全部ヤンガスに攻撃が来る
    ゼシカはドルマゲスが幻惑なら火炎旋風。
    ククールはドルマゲスが幻惑ならヤンガスにベホイミ
    違うならお願いマヌーサ
    ヤンガスはかぶとわり
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