No.105 MVR0Fmc 9月18日
20
24
呪文/とくぎ回復S+心珠(11%)は強いですよ。
理由は、スキル回復UPと呪文/とくぎ回復UPは乗算関係だから。

現環境に近いイメージとして、心珠1つ空きの状態でスキル回復80%UP、呪文回復20%UPの場合を想定して、残り一つの真珠を回復S心珠か呪文回復S+心珠で埋める場合を計算してみる。

回復S心珠(スキル10%UP)で埋める場合:
100*(1+0.8+0.1)*(1+0.2) = 228%

呪文回復S+心珠(呪文11%UP)で埋める場合:
100*(1+0.8)*(1+0.2+0.11) = 235.8%

これだけ違うので、バラモス心珠や神楽鈴心珠と比べても相当強いです。

返信コメント(4件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.120 MVR0Fmc 9月20日
    2
    5
    心珠1つだとそれ位の上昇幅ですね。2つともS+にすれば倍近い上昇幅になるので、400→425以上って感じですね。

    確かに回復量の上昇幅は小さく見えますけど、この6年で敵HPは大きくインフレしているのに味方HPはたいして増えていない中で、味方HPに関わる要素がこれだけ増えていれば十分に大きいのではと思いました。特に現行回復量が足りないプレイヤーにとっては。

    一方、このHP回復量に差を感じないプレイヤーの方々は、そもそも現行回復量に満足しているということだとも思うので、それはそれで強いパーティ構築ができているので良いことですよね。

    参考:
    ・タンク役HPの比較
    約350~400(リリース当初、メガモンりゅうおう戦時) → 約1400~1600(最新環境)
    ⇒ 4倍程度のインフレ

    ・敵メガモンHPの比較
    約50000(リリース当初、メガモンりゅうおう) → 約1400000(竜神王)
    ⇒ 28倍程度のインフレ
  • No.118 MHUEOAU 9月19日
    0
    1
    400回復してたのが414ほど回復するようになったってことであってる?
  • No.117 OVdnaIM 9月19日
    7
    8
    これで大して変わってないはエアプやろ
    防具が数年かけて補正1%しか増えないような抑え具合の回復において心珠1つでこの差は大きい
  • No.114 EzVpJRc 9月19日
    16
    8
    大して変わってないように思いました。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト