No.792 ImKGZwU 2022年8月28日
3
9
このページをもっと充実させてほしい。
全滅ばかりでつまらない。

被ダメがどうにもならない。

返信コメント(2件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.802 hlgEglA 2022年9月2日
    1
    6
    以下長文。言いたいことは、僕の大好きなパラディンガード。

    被ダメに関しては、このゲームの基本思想は、守備力上げと耐性だけど、ボーン千里の場合はそんな正攻法じゃ叩き潰されるだけ。ちょまてよ。俺パラディン。あなたを守るために産まれてきた。
    パラディンの特性と言えば「遅い」ハハハ。パラディンジョークだよ。
    パラディンガードだよね。雑に言うと、単体向けで発動するパラガード発動時は
    HP1残りで絶対死なない。+パラディンガード発動時はダメージ25%カット付き。マジやばくね?
    詳細はみんどらさんのパラディンページでまとまってるんで見てください。パラガは割とインチキなんで、私的に外す理由が見つからない。ダーマ覚醒で火力役とかも出来るようになっちゃったし。
  • No.801 hlgEglA 2022年9月2日
    4
    5
    以下長文。言いたいことは、僕の大好きなレンジャー眠りうち。

    被ダメに関しては、このゲームの基本思想は、守備力上げと耐性だけど、ボーン千里の場合はそんな正攻法じゃ叩き潰されるだけ。ボーンに攻撃させないレンジャーありき。レンジャーの基本所持技能の「眠りうち」は、得意武器装備で「すべての状態異常成功率+10%」の対象。
    でも、影縛りは、私の知識では、「すべての状態異常」の対象外のはず。いつどこでそう学んだのかとか忘れたけど、そうだったはず。間違ってたらボッコお願いします。
    だから、影縛りだけを期待するときは、武器は何でもいい。追加効果ある全体武器ならもっといい。どこぞのほこらでレン世界樹剣の灼熱薙ぎ払い@魔法減+影縛りが猛威振るった記憶がある。
    で、今回、レン得意武器眠りうち、影縛りの二つについて書いた理由は、同じ計算式じゃないから、成功判定にダブルチェック入ってるんじゃないの?っていうとこ。
    実際に眠りうち使ったときに、寝るのと縛るのが同時に居る。という事は、どっちの判定が先後かは知らんけど、全員に縛り成否と、別枠で眠り成否も見てるんじゃないかなぁ。
    証拠は一切ない憶測だが、雑に言う。レン得眠りうちの強さは、1Tでのスキル全体行動停止連携、影縛り成功率miss→眠りうち成功率再チェックや!だと思ってる。結構妨害してくれる。気のせいかもしれんけど。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト