No.175 @ChrThBrwn 2023年1月1日
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とりあえず、フィールド戦闘で単体スキル打っちゃう件、ダメ元で意見送ってみた

原文載せるのでコピペしてもらって、送ったらワンチャンあるかも知れないですよ。

返信コメント(4件)

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  • No.224 QWMHgYI 2023年1月2日
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    ただ、オートスキル使用をオンオフみたいに選択してくれるようにしてくれればウロボロスだけでなくいろいろと解決すると思うけどな…
  • No.204 JxBGYXQ 2023年1月1日
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    オートのアルゴリズムは、単純にダメージが多い方じゃなくて以下のような感じです。

    1. 敵の撃破数が最も多い行動のうち、最も消費MPが少ない行動
    2. 撃破数がゼロの場合は、最も与えるダメージ総数が多い行動のうち、最も消費MPが少ない行動

    1と2により、単体攻撃で敵を撃破できる場合は単体攻撃が優先されます。全体攻撃が優先されるのは、2体以上を撃破できる場合か単体攻撃では1体も撃破できない時だけ。
  • No.185 EHR0Vgg 2023年1月1日
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    自分も要望送ったけど、挙動改修じゃなくてメドローア・滅の威力上げの要望にした。挙動変えるとズレてほしくないとこまでズレるだろうし、手間もかかるだろうし現実的じゃないかなって。
    三体いるときに単体技をやるのって、そっちの方がダメージ出るからってことだと思うから、それならメドローア・滅の威力をもうちょい上げたら解決じゃない?威力上がれば消費MP多くてもある程度は周回適正上がるし。
  • No.176 @ChrThBrwn 2023年1月1日
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    ウロボロスの杖のメドローア・滅(全体スキル)について

    結論から申し上げますと、通常フィールド戦闘で複数モンスターが出現した場合は、メドローア(単体スキル)よりもメドローア・滅の方を優先して打つ仕様としていただきたいです。

    単体スキルのメドローアの威力が高いために、通常フィールド戦闘時に出現するモンスターが3体以下の場合、単体スキルの方を打ってしまうことがあります。
    『全体スキルを打って全部倒し切れない場合は単体スキルで1体ずつでも倒しきれる方が良い』などの仕様にされているためか、上記のような挙動が散見されます。

    こちらとしては、1度に全部倒し切れなくとも、通常フィールド戦闘では全体スキルを打ってもらいたいと感じます。
    メドローア・滅を打つ→その後別のキャラクターの全体攻撃で倒し切る、という流れを期待しています。

    お手数ですが、ご検討のほどよろしくお願い致します。
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