No.424550 I1Z0hyA 2023年9月15日
57
銀河の剣やっぱ強いな。超気合いため+バイキルト+タンバリン+直撃会心の一撃で、黒騎士・強も一撃で倒せてしまう。

返信コメント(161件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.425197 NgUzN5k 2023年9月17日
    11
    銀河の剣が強いって意見は分かるが、今引けと言い出す方や引いてないのを見下す方の意見はちょっと同意出来ないかな。
    別に他のラインナップを見てからでもよかろう。接待メガモンもまだいないし今焦る必要ある?
  • No.425194 IHdhE2I 2023年9月17日
    1
    今までもロマン砲はダメージがすごかったれけど流行っていなかったように思うんですがぎんがのつるぎはどうなんでしょうか?
  • No.425191 MHmBNiY 2023年9月17日
    1
    つまり円月輪引けなければ弱い輝かないとw
  • No.425179 EDQxaXA 2023年9月17日
    8
    持ってなくていらないと言ってるなら僻み妬みでみっともない。
    持ってて大した事ないと言ってるなら使いこなせてない、頭が◯いお◯◯ちゃんなだけでしょ。
    メタキン剣のキングタイムとは違って唯一無二感は確かに無いよ。
    今回はいきなり5ターンまもたて、致死時に1度生き残る、超会心、直撃、いきなりスキル2つ、メラと無属性の使い分け、メタルスキル付き
    等々、ラーメンで言うと全部のせな武器なんすよ。
    持ってる人は分かると思うけど火力は圧倒的にNo.1なんすよ。
    円月輪があるとめちゃめちゃ輝くセット販売的な武器なんすよ。
    円月輪持ってる人や、メドローアに魅力を感じて引いた人で迷ってる人は決断力不足ですね。
  • No.425168 QpFolxU 2023年9月17日
    9
    >直撃6割外しは全外しに近い
    正直、意味が全く分からないけど、迷うなら引かない方がいいよ。円月輪と同じで、必須ではないから。
    ただ、使ってみた上で、強い、おもしろい、便利だと感じてる人が多いのは事実。
  • No.425165 OVmIQmk 2023年9月17日
    17
    引かない(引けない)理由探しも大変じゃのう
  • No.425164 FAJlElA 2023年9月17日
    9
    考察が深まれば深まるほどヤバさに気付いて焦り出していくのホンマ草
  • No.425160 J0g0V4E 2023年9月17日
    0
    直撃10〜15%アップのアクセサリーとかがあれば迷いも減るんだけどね。直撃6割外しは全外しに近い。
  • No.425157 MHmBNiY 2023年9月17日
    3
    結局は使い分けするほどの武器か 周年武器なのにこれは残念としか言えないな
    ドラ杖・メタキンほどのインパクトも無く1年目の世界樹みたいなもんだね その当時は倍率的に強いけどその後長くは使われない武器
  • No.425155 MygogRU 2023年9月17日
    8
    そうなんです。ぎんがのつるぎは火力だけでない、その他付加価値が満載な武器。こればかりは使ってみて初めて実感する。だから、分かる人には分かる武器。火力だけで判断すると後悔する
  • No.425154 KSlWBjA 2023年9月17日
    7
    「メラ弱点に撃てば強いのなんて当たり前」と同様に、「ギルギッシュ相手なら真魔剛龍剣のが強い」のも当たり前なんですよ。
  • No.425153 小鳥/OZEIFSE 2023年9月17日
    6
    ぐぬぬぬ…こういうの見てると欲しくてたまらなくなる💦
    第二段見るまで我慢〜💦
    (;>_<)
  • No.425151 hoiTk0A 2023年9月17日
    5
    火力面だけじゃなくいきなりまもたて、食いしばりは大きいですよね
    確かに使ってみてその強さがわかる武器です
    特に食いしばりはフォースブラストの自傷でも食いしばるので相性抜群ですね
  • No.425149 M5lAA2k 2023年9月17日
    9
    ロマン砲はターン数がかかるといちゃもんをつけ論破されると、メラ属性にいちゃもんをつけ始める。

    典型的なアレで草。
  • No.425148 NYkBAhc 2023年9月17日
    3
    メラ武器として見るならぶっ壊れ火力。
    無属性武器として見るなら汎用便利火力。

    ほとんどの人はこう認識してるのでは?
    無属性でぶっ壊れ火力を求めるのは認識がズレてると思う。

    無属性武器としての便利ポイントは
    (1)期待値を含めて考えると弱点武器に匹敵する単体火力
    (2)いきなりまもたて+一回踏みとどまる
    (3)メタルに対して全体+48ダメ

    こんな感じかな。
  • No.425145 MHmBNiY 2023年9月17日
    3
    メラ弱点に撃てば強いのなんて当たり前やん
  • No.425144 NYkBAhc 2023年9月17日
    4
    ちなみに144万出したムーブは2ターンだけどね。
    1ターン
    大神官 アンコール魔剣士
    魔剣士 すてみ
    大魔1 メラミ FB1
    大魔2 メラミ 
    ※魔剣士被弾因果2
    魔剣士 超きあいため
    2ターン
    大神官 回復
    大魔1 タンバリン
    大魔2 メラミ FB2
    ※魔剣士2回被弾因果5
    魔剣士 フォースバースト

    FBの状態が悪ければもう一回超きあいためして3ターン目に回すことがあるけど、5行動目にはメラ属性が切れるのでロマン砲ムーブでもそれ以上にターン数はかけない。

    むしろ少ないターンでこれだけのダメージが出てしまうのがギガモンで問題になると思うよ。

    最短で終わらせたいならFBも因果も不要だから1ターン未満でいい。
  • No.425143 MygogRU 2023年9月17日
    6
    ぎんがのつるぎが出てない人がその良さを分かるのは難しいかもね。
    分かる人には分かる、そんな武器
  • No.425141 QpFolxU 2023年9月17日
    5
    良いところ、イマイチなところは、使ってみないと分からないよ。タンバリンは当時ほとんどの人がいらないと言ってたし、メドローアだって結構否定的な人いた。
    真魔でいい、3人アタッカーでいいと思う人は、それで頑張ってください。
  • No.425140 GYU4AmA 2023年9月17日
    7
    真魔剛竜剣は初手火力が最強な武器なので意味合いが違います。ちなみに妖精、タンバリン、肉球、真魔剛竜剣
    みんな持ってるので分かりますが、ぎんがのつるぎはとにかく只々火力が単純に強いです。

    ギルギッシュ戦なんかは個人的には、初手すてみで、2ターン目から普通に攻撃力2段階UPで殴るか超きあいためして殴るかのムーブ取ってます。
    そのムーブでもウロボロス越えのダメージ出せてますよ。しかもギルギッシュはメラ耐性あるので、無属性仕様でそれですからね。

    大魔道士と違って耐久やHPも盛れますし、いきなりまもたて5ターン&致死時に1度生き残るは全てのボス戦に刺さりまくるスキルですよ。
    いきなりまもたて5ターンってだけで引く価値ありですけどね。初手すてみ打てる強さは充分に体験してきてるし、肉球が回復武器No.1評価の1番の要因はいきなりまもたてじゃないですか?
    いきなりまもたてはやはり神スキルですよ。
    円月輪とのセット効果にしたのはエグいなとは思いますが‥‥。
  • No.425139 @yukius 2023年9月17日
    10
    >>MHmBNiY
    ぎんがに親○されたの?
  • No.425135 OVmIQmk 2023年9月17日
    3
    直撃、超会心があるだけで十分強いけどなー
    まあどちらも確率発動だから、期待値で判断しないのであれば弱いんだろうね
  • No.425133 d2MiIDA 2023年9月17日
    1
    MHmBNiYさん
    他に武器そろってるならいいですけどね
    あと、メガモンの発狂ターンを回避できるのも大きいです
  • No.425131 MgeCISI 2023年9月17日
    3
    妖精タンバリン肉球のバフ武器が強いだけなのでは…
    真魔剛竜剣でも同じ事出来そう
  • No.425130 MHmBNiY 2023年9月17日
    1
    ロマン砲で遊ぶのもいいけどそんだけターン掛かるなら普通の3人アタッカー1人回復の方がダメージ出せるよw
  • No.425128 d2MiIDA 2023年9月17日
    6
    ギルギッシュ戦(守護天使のレベラげしつつ)
    ■魔剣士(刃動+フォースブラスト)+ぎんが
     こころ『トロルキング』『おにこんぼう』『デュラン』『ピサロ』かいしんより

    ■守護天使+妖精■大神官(アンコ)■大魔道+ドラゴンの杖+ヘナトス
    ※大魔道はぎんが砲不発の時の保険です

    1ターン目※すばやさ順
    大魔道→ヘナトス 守護天使→魔剣士にスカラ(防御力上がりすぎるならいらない) 魔剣士→すてみ 大神官→魔剣士にアンコ 魔剣士ウロボ盾限界突破 

    ギルギッシュの攻撃で因果発動を祈る、因果が乗らなければ以降のターンを引き延ばすのもありです

    2ターン目
    大魔道→魔響で竜の暴風 守護天使→魔剣士におうえん 魔剣士→超きあいため 大魔道→守護天使にアンコ 守護天使→妖精の秘術

    3ターン目
    大魔道→上と同じ 守護天使→ボレロ 魔剣士→フォースブラスト

    運が良ければ40万超え、運が悪くても大体は20万超えます
    ワンパンで落とせなくても保険の『攻撃減』が入ってるのであとは適当に
  • No.425127 GYU4AmA 2023年9月17日
    10
    使ってみた感想。
    周年武器に外れなし。
    ウロボロスも4凸持ってますが、ぎんがのつるぎは桁違いでした。リアルなトータルダメージはウロボロスよりも遥かに上です。

    特に円月輪持ってる方は引く事を強くオススメします。
    会心率は自力で大体30~35%位盛れるんで、円月輪バフかければ実質70~75%位の会心率になります。
    直撃発生率は40%らしいので、実際は会心も直撃も発生しない確率の方がかなり低くなります。

    いきなりまもたて5ターン&致死時に1度生き残るも超強いスキルですよ。脆い魔剣士と相性抜群です。
    盾も引ければ尚良しで、初手限界突破、バイキルトかけてもらって攻撃力3段階UPで2ターン目から殴るムーブはマジで強いです。
    バイキルトなかったらアンコールして、すてみを自力でかけるでもOKです。
    ちなみに盾は斬撃体技3%&全属性ダメージ2%なんで汎用性の固まりです。
    単体武器好きな方は引かない理由無しですよ。
    ちなみに全体スキルの方は大して強くなかったです‥。
    おまけって感じで、完全にメインスキルありきの武器ですね。
  • No.425125 J0g0V4E 2023年9月17日
    0
    そうなんだ。ギルガッシュでマスドラ槍持ちと銀河剣持ちの超超ガチ勢が100回順位バトルしたらどんな感じになるのかで良し悪し判断できそう。
  • No.425124 MHmBNiY 2023年9月17日
    2
    ギルギッシュ相手なら真魔剛龍剣のが強いな・・・
    武器何本も引けない人向けの装備って感じかな 
  • No.425120 d2MiIDA 2023年9月17日
    3
    ギルギッシュに一撃45万出ることもあるし、魔人のかなづちに改名したほうがいい運武器ですね
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト