No.238 J5KFYVE 2024年1月2日
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あんまり指摘されないけどフォースは

・いてつくはどうやタイムストームに弱い
・ザキや痛恨の一撃などの事故死にも弱い
・長期戦になる時は適度にかけ直さないといけない

などなど欠点も多い
はかいのてっきゅうは短期戦、
例えば今後実装されるであろう千里行などでは強いと思うが
メガモンや祠ではちょっと厳しい気がするな…

返信コメント(6件)

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コメント
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  • No.283 JihnI0k 2024年1月2日
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    >>J5KFYVEさん
    ぶっちゃけそこはあんまり考える必要ないと思う

    単体の威力としては実質880%の攻撃全部に直撃が適用される訳でもなく超会心もなく気合ためも適用できないのでソロ戦では弱いですよ
    属性範囲の広さと周回での容易さ(メタル含め)が魅力

    もしかしたらメドローアは単体最強だろ!と思うかもしれませんがメインスキルが単体ですからアレは
    鉄球のメインスキルは全体
  • No.277 EpBjQGc 2024年1月2日
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    メガモンでの長期戦になる時はより強い単体武器を使うだろうから
    実際に困ることは少ないでしょうね
    ある程度の強さの祠でも周回のままで攻略出来ることが増えるのは良いことだと思う
  • No.272 MwdWAFQ 2024年1月2日
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    238の指摘ならバイキルトなどの状態変化との比較で正しいと思う
    無属性の技に属性を付与するのが「フォース付与」という状態変化
    火炎切りなどのもともと属性持ってる技にはフォースの効果は適用されない
    (上乗せもないし、属性ダメージアップ%半減の効果も及ばない)
  • No.262 MyJBYyQ 2024年1月2日
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    「無属性と属性と切り替えられる」という強み画逆にあるけどね。
    まぁ、フォースのデメリットは初期の頃のダイの竜の紋章(デイン付与)で既に感じられてた事で、開始時点から自動付与されるようになったとはいえアタッカーが1ターン追加で付与しなおす手間は確かに面倒。

    ただ、「強敵やほこらではキツイ」に関しては、大抵こういう武器は無属性基準の倍率だから4ターンで終わらない事の方が少ないとは思う。
  • No.246 NVgyBBc 2024年1月2日
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    比較対象は他のバフじゃなくもともと属性を持ってる場合だと思いますが
  • No.244 GZiQlDY 2024年1月2日
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    それに当てはまらないバフあるんですか?
    2個目だけならリザオラルで対応出きるけど
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