No.32 QVF1UoE 2024年3月6日
73
16
2属性武器自体はいいと思うんだけど
15章みたいに2属性武器が超接待ですみたいなコンテンツが当たり前になるのは嫌だな。
ここしばらくインフレが激しくてただでさえ過去武器の価値が低いのに1属性の武器は使えませんじゃあついていけなくなるユーザー多いと思う。

返信コメント(20件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.116 GEIXmCU 2024年3月7日
    7
    2
    ちなみにランキングで見ると圧倒的に見える鉄球だけど、実は1つだけ罠があるのはご存じだろうか?

    あのダメージランキング、説明にもあるけど装備・こころのみのランキングで心珠は未装着状態です。
    つまり、属性心珠を挿す前提だとフォースの武器は心珠の効果が半減します。
    なので周回などで使う前提だと、実は他の武器との差は1割弱縮むんですよね。
  • No.115 GEIXmCU 2024年3月7日
    3
    3
    鉄球実装時に一部検証勢とかにも言われてたことだけど、あれはバギ属性・イオ属性と関係なく、既存8属性とは別の、9属性目の新属性の武器が出たようなものと言われてたよ。
    その属性が15章とかでは接待だったということであって、二人分とかはちょっと違うと思う。
    あくま神官千里の悪魔系特化武器とかのように、以前は種族特攻を上げて接待武器を作り出してたけど、それの手を変え品を変えでそのコンテンツには非常に有効だけど、他コンテンツに放り込むとそこまでインフレしてなくね?って状況を作り出しているように見えます。
    だから実際圧倒的な強さのはかいのてっきゅうも、接待コンテンツでは圧倒的なものの、既存コンテンツに落とし込んだらどうかっていうと、威力は変わらず強いもののそこまでバランスが壊れていないってわけ。

    このあたりは運営うまいよね。
  • No.83 QFVClJA 2024年3月6日
    9
    2
    15章10話だと
    鎧の魔槍 5265ダメージ 立葵 4543ダメージ
    破壊の鉄球9976ダメージ
    極端な耐性と2属性というシステムの影響で過去の武器より約2倍
    最新武器の倍率が過去武器の2倍で敵の体力の2倍っやるより露骨じゃないのはかしこいなぁと
  • No.82 JFloBAc 2024年3月6日
    2
    9
    IiFZdRI
    鉄球と同じ火力のイオとバギの武器があってやっと鉄球1個と同じ

    とかいてあるやろ。
    ストローマン論法ってやつだね。君とは話す価値がないね。残念。
  • No.80 FBSWBBE 2024年3月6日
    5
    9
    取り敢えず落ち着いたらどうです?
    グランドセーラとかも意味わからないですし。
  • No.79 IiFZdRI 2024年3月6日
    8
    6
    外来語は日本語じゃないとかすごい学説飛び出したな。
    ぜひ論文で発表してほしい。

    >JFloBAc

    鉄球が大接待されてる15章で

    >ブレアが7322に対して鉄球は9976と頭ひとつ抜けてるわけで。

    これ

    どこがアタッカー2人分なんだ?
    2人いたら14644じゃないの?
    なんかわかってないようだけど、インフレっていうのはこういうことなんだよ。
    鉄球も15章では強いけど、これをイオ弱点の中に持ってっても立葵とそこまで変わらない。
    だからインフレ抑制できてるって訳
  • No.78 JFloBAc 2024年3月6日
    4
    12
    アタッカー2人分の火力が1人で出ます!
    これのどこがインフレじゃないんだよ
  • No.76 FBSWBBE 2024年3月6日
    1
    9
    言葉の問題どうこうなるなら、インフレってそもそも日本語じゃないでしょw
    多分みんなそういう事話してるんじゃないよね。
  • No.74 IiFZdRI 2024年3月6日
    9
    3
    >インフレしていると言える

    勝手に言ってろw
    それはインフレではないです。
  • No.73 JFloBAc 2024年3月6日
    1
    14
    イオ0% バギ100%
    イオ100% バギ0%
    この2種の耐性の敵が出るクエがあった場合
    鉄球と同じ火力のイオとバギの武器があってやっと鉄球1個と同じ
    結果として1つの武器で2本分のダメージが出るのだからインフレしていると言える

    0%なんて極端だ!💢←これを10%に変えたのが15章なわけで
    実際15章はブレアが7322に対して鉄球は9976と頭ひとつ抜けてるわけで。
  • No.68 IiFZdRI 2024年3月6日
    7
    5
    とりあえずFBSWBBEとかJFloBAcが言うように2属性が主流になることでの懸念もあるのは自分もわかってるけど、
    それはインフレとは言わないでしょ。
    日本語は正しく使おうよ。

    んで、自分もそれはわかった上で、でも単純な数値によるインフレの抑制は必要だと思ってる。
    複数属性が無いと絶対勝てない敵なんかは実装されたことなんかないんだから。今気にすることはない。
    15章もゾンビ錬金もメラや無属性で回れてるでしょ?
    ボルケーノやグランドセーラ使えてるでしょ?
    それだってインフレが抑制されてるおかげなんだよ。

    数値のインフレっていうのはかなりの害悪だからね。
  • No.64 IiFZdRI 2024年3月6日
    7
    6
    >2属性の方がインフレ

    あなたのインフレの定義って何?
    言いたいことは分からんでもないけど、それはインフレとは言わないと思うよ。

    このランキング見ればインフレしてないのがよくわかると思う。
    インフレは等倍相手にどんどん差がついていくから、とにかく数字を抑えるのは大事だよ。
  • No.61 JFloBAc 2024年3月6日
    2
    9
    2属性の方がインフレしてると思うけどね
    鉄球と同じことしたければイオとバギの強い武器2つ必要なわけで
    それに比べて火力インフレはせいぜい1.3倍で2倍近くインフレしたことはないし
  • No.60 IiFZdRI 2024年3月6日
    5
    5
    15章は円月とブレア槍だけで回れてるよメタル対策は別途いるけど
    1属性だけで回れてない前例がない以上、現時点では杞憂でしかない
  • No.58 FBSWBBE 2024年3月6日
    2
    5
    メインストーリーやメガモンでやっちゃってるから流石にそんな事は無いと思う。今度は3属性反転に倍率もインフレとかついてけない人出てくると思うよ。
  • No.57 IiFZdRI 2024年3月6日
    5
    10
    いやいや、だからさ
    カルベロ5577
    らいめいけん6252

    1属性でこんな武器引く人います?
    1属性なら最低7000↑無いと回らないでしょ。

    でもそのおかげでデインコンテンツで4864のメタキンもまだまだ使えてるわけよ。


    千里のように1部コンテンツでは確かに2属性武器ないときついってのはあるかもしれないけど、それ以外で使えてるならインフレは抑えられてると俺は思うよ。
  • No.56 QWYBaTU 2024年3月6日
    2
    9
    15章みると2属性の片方に極端な耐性の敵がいるのは2属性武器の影響だろうから、インフレを抑えてるっていうのは無理がある‥
  • No.54 FBSWBBE 2024年3月6日
    2
    6
    二属性というインフレしてるからそんな事は無いと思う。今後は複数属性じゃないとガチャ回りにくくなるだろうし。
  • No.51 IiFZdRI 2024年3月6日
    13
    6
    逆に考えようよ
    二属性にすることでインフレ抑えてるんだぞと
    1属性で500%の武器なんて今更回らないよ。消滅とかの付加価値つけるか、550とか600にするとか…

    でもそれだとインフレ厳しくなるでしょ。
    この倍率で抑えられてるのは間違いなく2属性のおかげ

    だから既存ユーザーにも悪いことばっかりじゃないよ
  • No.34 @null123 2024年3月6日
    0
    2
    千里はドルマ、デイン接待で15章の鉄球みたいな弱点のバラツキな感じがする。
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト