堕天使エルギオスの攻略・弱点倍率|メメントモリ対策【メガモンスター】

615件
ドラクエウォークのメガモン「堕天使エルギオス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

8/27 再更新

最新のレイアウトに合わせて記事を更新しました。

通常2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
どこでも2025/11/27(木)15:00~12/25(木)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

※根絶やしの竜は2026/1/15(木)14:59まで出現
※邪神官/大神官ハーゴン・ラーミア・だいおうイカは2026/1/15(木)14:59まで出現
※コメットスライムは12/25(木)14:59まで出現

11/27(木)~12/25(木)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】7:00~7:30の間の30分
【出現】7:30~10:00の間の2時間
2回目

根絶やしの竜
【予兆】11:00~11:30の間の30分
【出現】11:30~14:00の間の2時間
3回目

【復刻枠】
【予兆】15:00~15:30の間の30分
【出現】15:30~18:00の間の2時間
4回目

コメットスライム
【予兆】18:00~18:30の間の30分
【出現】18:30~21:00の間の2時間
5回目

根絶やしの竜
【予兆】21:00~21:30の間の30分
【出現】21:30~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
開幕呪文&属性耐性がありますが、3ターンで切れるため反映しておりません。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア

冥王
ネルゲル

邪神官
ハーゴン

魔性の道化師
ドルマゲス
宝の地図(魔王の地図Lv99)

闇の覇者
りゅうおうLv99

究極進化
エビプリLv99

魔王
バラモスLv99

暴嵐天
バリゲーンLv99

灼爍天
ブレアLv99
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
宝の地図(お宝モンスター)

マッドファルコン
---
ギガモン
----
メガモン
1/15(木)まで

根絶やしの竜
12/25(木)まで

コメットスライム
--
復刻 11/27(木)~1/15(木)

邪神官ハーゴン

ラーミア

だいおうイカ
-
ご当地 ※終了予告なし

とろろ将軍

あらくれパンダ

もじゃらきラクーン

あやシイタケ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

メイデンドール
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

ギガンテス
終了予告なし

ゴーレム
強敵

クレセンス
---
復刻強敵

アトラス

バズズ

ベリアル
-
ほこら
(0回/1回)

レジェンドホース

終了明記なし
制限(1回)

ダークトロル

終了明記なし
制限(1回)

ラゴンヌ

終了明記なし
制限(1回)

ごくらくちょう

12/11(木)終了
天気のほこら (不可/1回)半常設(覚醒あり) (使用不可)


アルゴングレート

終了明記なし


リザードファッツ

終了明記なし
制限(1回)

バッファロン & モヒカント

終了明記なし
ほこら強復刻半常設(メタル)
制限(1回)

クレセンス

終了明記なし
使用不可

メカバーン

終了明記なし
使用不可

グレイトマーマン

終了明記なし

メタルつむり
高難度

超高難度
(6周年)

高難度(セラフィ)
--
覚醒千里行
試練の道 制限あり
550乱入あり

アークデーモン&ワイトキング編

終了予告なし
500乱入UP

じごくのつかい編

終了予告なし
450乱入UP

うごくせきぞう編

終了予告なし
-
攻略

ボーンファイター編

終了予告なし

ランプのまじん編

終了予告なし
--
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

物質編

水編
--
宝の地図(レベリング周回向け)
岐阜あたたた
特級職Lv80
北海道ジルベッソン
特級職Lv75
福岡sokesi
特級職Lv75
福岡トシ
特級職Lv75
岡山リュウ
特級職Lv73
東京カナコ
特級職Lv70
宮城aki
特級職Lv69
北海道メトトレキサ
特級職Lv69
神奈川こうちゃ
特級職Lv65
東京いちろう
特級職Lv65
--

メインストーリー

17章の対象モンスター

17章2話

17章4話

17章6話

17章8話

17章9話

17章10話
16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1500
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職85
各敵:上級職90、特級職85
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職85の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪ぶき継承汎用:(全武器共通)熟練度10、1凸の特殊効果
⑫攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑬アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑭こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑮仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑯こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑰防具ツールをご確認ください

※⑭について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない
天地雷鳴士
(なかまモンスターの絆)
汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約250000
最大HP約500000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ウルトラハッスルダンスの魅了は一定確率のため、また別(検証時約26%)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃

いきなりスキル
対象:敵自身に状態変化
効果:物理攻撃必中
効果:全属性耐性1段階アップ
効果:呪文耐性2段階アップ
効果:メラフォース
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
超高速連打対象:単体に物理攻撃×5回
属性:無属性
ダメ:約200×5回
補足:一番ちからが高いキャラが標的
急降下対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
マダンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:588
補足:反射不可(ミラーシールド等で防げない)
いかづちを
よびよせる
対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約500
やみのほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
メメントモリ対象:全体に割合ダメージ
属性:無属性
補足:HP1にして死の宣告を付与
補足:ぼうぎょで半減可
補足:におうだちで防げない
補足:5ターン以内にHP最大回復しないと即死
ちからをためる対象:自身
補足:3回使用後の次ターンにマダンテを使用する
いのりをささげる対象:自身
補足:MPを全回復する
ひとみが
あやしくひかる
対象:単体に状態異常
補足:確率で眠り
やけつくいき対象:全体にブレス状態異常
補足:確率で麻痺
やみのはどう対象:全体に状態変化
補足:確率ですばやさ1段階ダウン
補足:確率で守備力1段階ダウン

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1いかづち超高速連打ちからをためる
2やみのほのおメメントモリ-
3急降下メラゾーマひとみがひかる
4やみのほのおメメントモリ-
5やけつくいきこごえるふぶきちからをためる
6急降下超高速連打-
7やみのほのおメメントモリ-
8やけつくいきこごえるふぶきちからをためる
9マダンテいのりをささげる-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

開幕から3ターンは全属性耐性・呪文耐性・メラフォース
無属性物理スキルがおすすめ
次点でメラ属性がおすすめ
耐性は3ターン後解除されるのでメドローアでも◎
物理・呪文・ブレスと多彩な攻撃
????系のため全対策を取るのが難しい
状態異常攻撃も厄介
単体に眠り・全体に麻痺
回復役だけでもまもりのたて
マダンテの予兆は見逃しやすいので注意
ちからをためる3回目使用の次ターンで使用する
メメントモリでHP1にされる
2ターン目はHP400程度に戻せば全快にする必要なし
「ぼうぎょ」以外の軽減策はありません
ピンチ時は守り人のにおうだちで乗り切る
防戦一方にならないように注意
できるだけ短期決戦で押し切った方が安定しやすい
敵が高耐久の序盤にバフ、終盤は高火力スキルを多用

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おすすめパーティ編成例

物理攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃

ゴドハン
攻撃・補助

ニンジャ
回復

大神官
物理攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃

ゴドハン
攻撃

魔剣士
回復

大神官
呪文攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃・補助

ニンジャ
回復

大神官
攻撃

大魔道士

敵からの被ダメージが大きいターンを守り人の「におうだち」で耐えしのぎ、その間に味方全体のHP回復を進めるのが基本戦術。
持久戦に持ち込むとジリ貧になりやすいため、防戦一方にならないように。

新特級職・守り人「におうだち」


1回の戦闘中に3回まで使用可能敵からの攻撃をすべて引き受けるスキルです。
被ダメージを守り人に集中させることで、パーティのHP回復を一気に進められます。
新特級職・守り人の解説

全属性に耐性・・・



エルギオスは全属性に耐性を持っています。おすすめは無属性。元々火力の高いメラやバギなどの一部武器は使えます。

開幕、いきなりスキル

継続3ターン目に切れる

戦闘開始から「物理必中」「属性耐性1段階」「呪文耐性2段階」「メラフォース」状態です。3ターン目に効果が消えるため「メドローア」など呪文を使用する際は、1ターン目に魔力覚醒などバフで強化するのも手です。

超高速連打は一番ちからが高いキャラが標的

初回掲載時に「攻撃力」と表記しておりましたが、ちからの誤りだったため修正しました。


一番ちからの高いキャラに「超高速連打」を使用してきます。約1000ダメージになるため対策が必要です。1ターン目はちからが高いキャラは防御やメタルキングガードなど使用して耐えると良いと思います。

※メメントモリ



残りHPを1にし「死の宣告」を付与する物理・呪文・ブレスに該当しない無属性攻撃です。残りHPは関係ないため事前にHPを全回復しておく必要はありません。メメントモリのターンはエルギオス行動前までにHP約400程度まで戻しておけば大丈夫です。また「死の宣告」効果は即死耐性・状態異常耐性で防ぐことが可能です。ニンジャを入れることで状態異常耐性10%が適用されるためニンジャを編成するのも一つの手になります。

対策方法

  • 一番簡単でシンプルな方法は「ぼうぎょ」

HP1で残るので、最悪対策しなくても回復量が追いつけばOKだとは思います。

「かばう」や「におうだち」は✖

「かばう」や「におうだち」では防ぐことができません。

マダンテ



3回目の「ちからをためている」が表示された次ターンに「マダンテ」を使用してきます。
マダンテは588の固定ダメージになりますので、耐えられそうにない場合は防御などでしのぎましょう。

全体攻撃スキルなのでグレイトウォールで軽減可能です。
または「におうだち」で耐えるのも非常に有効です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

おうごんのまもり

眠り耐性をみる

眠り耐性

麻痺耐性をみる

麻痺耐性

デイン属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

????系へのダメージUP

????系耐性

堕天使エルギオス耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※堕天使エルギオスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
※1~3位※4位以下
25個25個15個15個
35個30個20個20個
50個40個30個25個
100個80個40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職Lv55
難易度★★★★
こころ 堕天使エルギオス

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

スマートウォーク情報

難易度は★4、弱点は不明


難易度は★4となります。推奨レベルの方は不明です。

弱点は直近の武器的にメラやドルマ、ヒャド辺りでしょうか?ただの予想です。

こころは、紫


こころは紫色です。

超高速連打(1人に5回攻撃)


メメントモリ



特殊な演出が入った後に、キャラのHPが強制的に1になっていました。加えて死へのカウントダウン。

呪文耐性、属性耐性?


呪文耐性と属性耐性が確認できました。メドローアへの対策でしょうか?

堕天使エルギオスのこころ性能

堕天使エルギオス
HP86攻魔140
MP130回魔67
51素早96
42器用105
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
????系へのダメージ+3%
ドルマ属性耐性+10%
魅了耐性+7%

堕天使エルギオスのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

4周年のタグ

「4周年」の記事一覧

コメント (615件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.614 OZY2BAg 8月31日
    6
    1
    私は、魔刃魔人1人、回復バイキルト(攻撃力UP付回復武器ならOK)大神官(アンコール編成仕様)3人で、
    1ターン目、初手アンコールバイキルト→魔人、会心必中絶、アンコール→天上天下、アンコール→天上天下、天上天下で、半分以上減らせます。
    次に相手はメメントモリ来ます。
    2ターン目は、1ターン目と同じで終わりです。
    心配な人は、回復3人編成ですので、2ターン目全員全回復、魔人は、2回目の会心必中絶、3ターン目にトドメでも良いかもしれません。
  • No.607 hFGBKYA 8月28日
    8
    7
    どうやって倒したか覚えてないな・・・ロマン砲かめはめ波で2ターンくらいで攻略できるかな?
    返信数 (4)
    • No.608 @Eleee 8月28日
      6
      2
      今回が初参加ですがロマン砲かめはめ波1発とお助け団で倒せました
    • No.611 KGKAYZI 8月29日
      1
      3
      やり方教えてください。
    • No.612 @Eleee 8月30日
      6
      4
      今回のロマン砲ですが、
      超きあいため+スキルダメージアップ+攻撃力アップ+おうえん
      を重ねています。

      私はラーミアのむちと太陽のおうぎを使っていて、如意棒は魔人に持たせています。

      1ターン目
      不死鳥のほむら → 魔人:超きあいため → 太陽の扇 つるぎの舞(全員の攻撃力アップ) → 守り人:魔人へおうえん

      敵の超高速連打が魔人に行くので、わくわくLvがMaxになります。
      もしMaxにならなかったら逃げてやり直すのもアリかも。

      2ターン目
      魔人へラーミアの祝福 → 魔人:根絶やし

      これでHP半分以上削れます。あとは適当に…
      わくわくLvがMaxのままなら、次のかめはめ波でとどめを刺せると思います。

      3ターン目
      不死鳥のほむら → 魔人 かめはめ波
    • No.613 @Eleee 8月30日
      3
      1
      あと女神の果実は装備しておいてください。でないと根絶やしの意味がないので。
    返信する
  • No.610 GZNmIXg 8月28日
    16
    3
    メメントモリで如意棒の体力調整やってくれる優しい
  • No.609 NCJYMIA 8月28日
    3
    7
    初ターンで攻撃役が確殺されてイラッとした
  • No.606 JwVnQCg 8月28日
    58
    4
    今回は復刻メガモンの勝利回数ミッションは無しか
    なんか最近復刻はこれが無いとやる気がしない
  • No.605 QXVHZYY 8月28日
    20
    8
    当時強かったなあ。あと1個DがあればS4集まったのに時間が足りなかったのは良いおもひで。
  • No.602 FHVGMIM 2023年11月21日
    13
    4
    S2つ目作るのにあとC3つ、どこでもがレティスに変わって厳しいな
    返信数 (1)
    • No.604 N0iSAZE 2023年11月21日
      4
      2
      全く同感ワイもや
    返信する
  • No.80 @asas3060 2023年10月26日
    12
    140
    このコメントは非表示対象です。
    全属性耐性ってマジ?
    ぎんがのいきなりをオフにして、あとはさっき配布で手に入ったこいつを使うしかないな
    てかイベント進めてないから守護月天のままだけど、設定的に戦えるんやろか
  • No.600 EwCFlGk 2023年11月16日
    5
    31
    31体討伐でS7つある。。異常だよね
  • No.596 GXGQRGM 2023年11月9日
    3
    16
    メメントモリを1回打ち消さないと、ソロでは倒しきれないなあ
    おすそ分けベホイミとか山彦が来てくれないと押し負ける
    銀河一人攻め3人回復に振り切るしかないのかしら
    5人目召喚すればだけど1日一回しか無理だしなあ
    返信数 (2)
    • No.598 EQGUBJY 2023年11月9日
      0
      20
      1ターン目メタキンガード・因果の極みx2・魔力かくせい
      2ターン目ベホイミ・すてみx2・魔響の詠唱
      3ターン目以降におうだち・こうげきorきあいため・メドローア
      運悪く6ターン目まで掛かったらおうえん
      でやってるけど、ソロで勝ててますよ
      Lvは全員55~60弱、守り人以外火力全振り

      ただ、肉球守り人、ぎんが魔剣士x2、ウロボロス大魔道士ですけどね…
      回復捨てて火力に振ってにおいだちが切れる前に削りきらないとツライですね
      時間かかるとやけつくいきを無効化出来ないとしんどいし
    • No.599 GXGQRGM 2023年11月9日
      3
      10
      メドローアなんて持ってねえ…
      銀河とウロボロスの盾は奇跡的にある
      最近はかつらとズボンばかり揃ってくる 兜は来ないのに
      私は毛髪に不自由していないのに!
      6ターンで攻めきるのはちょっと難しいかな~と
      ニンジャに月下美人で試すか…
    返信する
  • No.578 @Nanban1 2023年11月4日
    9
    12
    破幻で必中を外す戦法でいろいろ遊んでますが
    やっぱ何をどーやってもメメントモリは回避
    できないですねぇ…^^;稲妻全員回避とか
    超高速乱打を全弾回避&ガードとかしても
    メメントモリだけは全くかわせる感じがしないので
    「おぞましいおたけび」や忘却されしスキル「必中拳」
    みたいにスキルそのものにガードやみかわし出来ない
    効果があるかもですね…

    とりあえずラミアスで遊んでますが、
    攻撃力1280で攻撃アップ2段階竜のはやぶさで3400×2
    追撃ギガスラッシュで2500ほどでてるので
    全く役に立たないなんて事はないかなーと感じてます。
    ただ追撃出せなくなると凸が進んでる王家のレイピア
    どころか残念丸よりダメが出ないと思うので、
    必中効果を外せる所に利点を見出せれば持ち込んで
    OKってぐらいでいいかと感じました´д` ;
    返信数 (3)
    • No.579 EzMpBjI 2023年11月4日
      0
      1
      試してないけどメメントモリ回避として
      3段目の咆哮とか
      必中はがしてからの受け流しのかまえ
      とか考えてみた
      咆哮は無理かなとは思うけど受け流しはワンチャン?
    • No.586 @asas3060 2023年11月5日
      3
      4
      氷杖とかぎんがの生き残る特性使って事前にHP1にしとけば、メメモリは必ずミスになるよ
      死の宣告カウントも付かない
    • No.597 GXGQRGM 2023年11月9日
      0
      2
      ニンジャの縛りはイケるんじゃね
      完全に運頼みだけど
    返信する
  • No.587 @asas3060 2023年11月5日
    4
    51
    このコメントは非表示対象です。
    ごちv^^v
  • No.591 EQNCQlU 2023年11月6日
    21
    4
    武神の剛拳が活躍してくれるの嬉しい
    剛拳以外ランキング入ってる武器無いから助かる
  • No.571 GWh2eAE 2023年11月2日
    12
    58
    このコメントは非表示対象です。
    だらだら長時間かけてソロで挑むより、寄生して1ターン放置が一番らくだな
    どうせソロで挑もうが寄生しようが報酬は変わらんどころか寄生の方がSで易い感もあるからな
  • No.494 @Kimoyosa0 2023年10月30日
    147
    45
    先ほど寄生さんにSスタンプ連打されて、マジでキレる(怒)
    与ダメ◯%以下はDのみとか、1位はB以上確定とか、そんな仕様にしてもらえれば気もおさまるんだろうけど。

    あと、ジェム消費無しのメガモン練習場とかあると助かる。
    討伐してもこころ出なくていいから。
    武器防具やこころの組合せを色々試して、本番討伐に挑めると良いな。
    返信数 (18)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.562 N5JChEA 2023年11月1日
      0
      10
      まだ気が早いですが、新職業のウォーカーズスキルで「練習」とか付くと結構評判いいかもしれないですね。1回しかできないしょぼいのとか時間制限性でなく、複数回トライできたりとか。
    • No.563 MJQXaSA 2023年11月1日
      46
      7
      ちっせぇなぁ…がbad貰いすぎで小さく表記されてて草
    • No.577 @djinn421 2023年11月3日
      5
      10
      心ドロップなしの経験値だけで普通にメガモンバトルに参加させて欲しいと思う
      そうすれば心が集まった後でも参加して弱者の手助けも出来る
      現状だと必要な心が集まると参加しなくなるから弱者はどんどん勝てない状態になってしまう。
      練習にもなるし弱者も救えて良いと思うのだが。
    • No.588 @asas3060 2023年11月5日
      3
      41
      このコメントは非表示対象です。
      スタンプonのままにしてる奴なんているんだ…へぇ…
      ひょっとしてギガモンで空気読めずに毎回スタンプ打ってくるのってこういう奴なのかな?
      鬱陶しいからメガもギガもスタンプ速攻でoffにしてるわ
    • No.603 GQGJE2A 2023年11月21日
      1
      0
      きつかった…
      66体倒してやっと合成S届いた
      ほぼDしか出ずに折れそうになったわ
      海賊の奴以来の苦戦
    返信する
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト