堕天使エルギオスの攻略・弱点倍率|メメントモリ対策【メガモンスター】

604件
ドラクエウォークのメガモン「堕天使エルギオス」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール

10/27 更新済

大体更新終えております。細かい変更など発見したら、その都度更新致します。

通常2024/5/9(木)15:00~5/27(月)14:59 ※更新日
どこでも2024/5/9(木)15:00~5/27(月)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

邪神官ハーゴン・大神官ハーゴン6/11(火)まで出現します。
闇の覇者竜王・竜王5/27(月)まで出現します。
水竜ギルギッシュ・アンクルホーンは、どこでもメガモンのみ(通常メガモンとしては出ない)
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロルは一時期的に停止中。

5/9(木)~5/27(月)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間から1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】10:00~11:00の間から1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

闇の覇者竜王
竜王
【予兆】15:00~16:00の間から1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】20:00~21:00の間から1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
開幕呪文&属性耐性がありますが、3ターンで切れるため反映しておりません。

パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
5/27(月)

ギガントドラゴン
--
メガモン
6/11(火)まで

邪神官ハーゴン
6/11(火)まで

大神官ハーゴン

?
復刻
5/27(月)まで

闇の覇者 竜王
5/27(月)まで

竜王
終了予告なし

マッスルガード
どこでものみ

アンクルホーン
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設
どこでものみ

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

マンドリル

きとうし

?
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
ほこら強

?
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設
6/4(火)で終了

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度
4.5周年

高難度
ゴールデンウィーク2024
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約250000
最大HP約500000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り

封印

麻痺

休み

混乱

魅了

幻惑

攻撃減


守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※ウルトラハッスルダンスの魅了は一定確率のため、また別(検証時約26%)

攻撃パターン

行動回数
2~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
超高速連打対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約200×5
補足:一番ちからが高いキャラが標的
急降下対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約400
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
マダンテ対象:全体に呪文攻撃
属性:無属性
ダメ:588
補足:反射不可(ミラーシールド等で防げない)
いかづちをよびよせる対象:全体に物理攻撃
属性:デイン属性
ダメ:約500
やみのほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:ドルマ属性
ダメ:約350
こごえるふぶき対象:全体にブレス攻撃
属性:ヒャド属性
ダメ:約350
メメントモリ対象:全体に割合ダメージ
属性:無属性
補足:HP1にして死の宣告を付与
補足:ぼうぎょで半減可
補足:におうだちで防げない
補足:5ターン以内にHP最大回復しないと即死
ちからをためる対象:自身
補足:3回使用後の次ターンにマダンテを使用する
いのりをささげる対象:自身
補足:MPを全回復する
ひとみがあやしくひかる対象:単体に状態異常
補足:確率で眠り
やけつくいき対象:全体にブレス状態異常
補足:確率で麻痺
やみのはどう対象:全体
補足:確率で守備力・すばやさ1段階低下

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

攻撃パターンの周期【サンプル】

ターン行動①行動②行動③
1いかづち超高速連打ちからをためる
2やみのほのおメメントモリ-
3急降下メラゾーマひとみがあやしくひかる
4やみのほのおメメントモリ-
5やけつくいきこごえるふぶきちからをためる
6急降下超高速連打-
7やみのほのおメメントモリ-
8やけつくいきこごえるふぶきちからをためる
9マダンテいのりをささげる-

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

開幕から3ターンは全属性耐性・呪文耐性・メラフォース
無属性物理スキルがおすすめ
次点でメラ属性がおすすめ
耐性は3ターン後解除されるのでメドローアでも◎
物理・呪文・ブレスと多彩な攻撃
????系のため全対策を取るのが難しい
状態異常攻撃も厄介
単体に眠り・全体に麻痺
回復役だけでもまもりのたて
マダンテの予兆は見逃しやすいので注意
ちからをためる3回目使用の次ターンで使用する
メメントモリでHP1にされる
2ターン目はHP400程度に戻せば全快にする必要なし
「ぼうぎょ」以外の軽減策はありません
ピンチ時は守り人のにおうだちで乗り切る
防戦一方にならないように注意
できるだけ短期決戦で押し切った方が安定しやすい
敵が高耐久の序盤にバフ、終盤は高火力スキルを多用

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

おすすめパーティ編成例

物理攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃

ゴドハン
攻撃・補助

ニンジャ
回復

大神官
物理攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃

ゴドハン
攻撃

魔剣士
回復

大神官
呪文攻撃用
盾・回復

守り人
攻撃・補助

ニンジャ
回復

大神官
攻撃

大魔道士

敵からの被ダメージが大きいターンを守り人の「におうだち」で耐えしのぎ、その間に味方全体のHP回復を進めるのが基本戦術。
持久戦に持ち込むとジリ貧になりやすいため、防戦一方にならないように。

新特級職・守り人「におうだち」


1回の戦闘中に3回まで使用可能敵からの攻撃をすべて引き受けるスキルです。
被ダメージを守り人に集中させることで、パーティのHP回復を一気に進められます。
新特級職・守り人の解説

全属性に耐性・・・



エルギオスは全属性に耐性を持っています。おすすめは無属性。元々火力の高いメラやバギなどの一部武器は使えます。

開幕、いきなりスキル

継続3ターン目に切れる

戦闘開始から「物理必中」「属性耐性1段階」「呪文耐性2段階」「メラフォース」状態です。3ターン目に効果が消えるため「メドローア」など呪文を使用する際は、1ターン目に魔力覚醒などバフで強化するのも手です。

超高速連打は一番ちからが高いキャラが標的

初回掲載時に「攻撃力」と表記しておりましたが、ちからの誤りだったため修正しました。


一番ちからの高いキャラに「超高速連打」を使用してきます。約1000ダメージになるため対策が必要です。1ターン目はちからが高いキャラは防御やメタルキングガードなど使用して耐えると良いと思います。

※メメントモリ



残りHPを1にし「死の宣告」を付与する物理・呪文・ブレスに該当しない無属性攻撃です。残りHPは関係ないため事前にHPを全回復しておく必要はありません。メメントモリのターンはエルギオス行動前までにHP約400程度まで戻しておけば大丈夫です。また「死の宣告」効果は即死耐性・状態異常耐性で防ぐことが可能です。ニンジャを入れることで状態異常耐性10%が適用されるためニンジャを編成するのも一つの手になります。

対策方法

  • 一番簡単でシンプルな方法は「ぼうぎょ」

HP1で残るので、最悪対策しなくても回復量が追いつけばOKだとは思います。

「かばう」や「におうだち」は✖

「かばう」や「におうだち」では防ぐことができません。

マダンテ



3回目の「ちからをためている」が表示された次ターンに「マダンテ」を使用してきます。
マダンテは588の固定ダメージになりますので、耐えられそうにない場合は防御などでしのぎましょう。

全体攻撃スキルなのでグレイトウォールで軽減可能です。
または「におうだち」で耐えるのも非常に有効です。

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて

勇者姫の盾

伝説のかがやき

ウロボロスのまもり

おうごんのまもり

眠り耐性をみる

眠り耐性

麻痺耐性をみる

麻痺耐性

デイン属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

ヒャド属性耐性をみる

ヒャド属性耐性

ドルマ属性耐性をみる

ドルマ属性耐性

????系耐性

エルギオス

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※堕天使エルギオスは他メガモンです。


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

クエストの概要・基本情報

推奨レベル特級職Lv55
難易度★★★★
こころ 堕天使エルギオス

メガモンスター攻略一覧

事前情報まとめ

スマートウォーク情報

難易度は★4、弱点は不明


難易度は★4となります。推奨レベルの方は不明です。

弱点は直近の武器的にメラやドルマ、ヒャド辺りでしょうか?ただの予想です。

こころは、紫


こころは紫色です。

超高速連打(1人に5回攻撃)


メメントモリ



特殊な演出が入った後に、キャラのHPが強制的に1になっていました。加えて死へのカウントダウン。

呪文耐性、属性耐性?


呪文耐性と属性耐性が確認できました。メドローアへの対策でしょうか?

堕天使エルギオスのこころ性能

堕天使エルギオス
HP86攻魔140
MP130回魔67
51素早96
42器用105
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+10%
????系へのダメージ+3%
ドルマ属性耐性+10%
魅了耐性+7%

堕天使エルギオスのこころ評価

みんなの攻略動画(タップで再生)

みんなの攻略パーティ

作成ツールパーティ一覧

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「4周年」の記事一覧

コメント (604件)

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  • No.416 @dqw0aki 2023年10月29日
    0
    14
    管理人さま
    メメントモリの死の宣告効果ですが、まもりのたてを貫通しているのを確認しています。2ターン目で放ってくるのをまもりのたての効果が残っている肉球ロッド持ちと事前にまもりのたてを貼ったメンバーが貫通しました。記事通りなら付着しないはずですが、何度やっても貫通しています。即死耐性を持たせない限り回避不能なのではないでしょうか?検証をお願いします。
    返信数 (2)
    • No.428 N3UmdRA 2023年10月29日
      1
      1
      >また「死の宣告」効果は即死耐性・状態異常耐性で防ぐことが可能

      とあるね
      宣告が実行される時にかな
    • No.429 FmAgcUU 2023年10月29日
      5
      1
      そもそも、即死耐性が効くなら即死は「その他」の効果で状態異常には含まれないから、全状態異常耐性やまもりのたては意味ないよな。
    返信する
  • No.414 @dqw0aki 2023年10月29日
    5
    7
    今回の攻略で厄介なのは時間制限を強制的に強いてくるメメントモリだろう。銀河、英雄ない回復枠1でやってるけど、単純に宣告をリセットして行動延長できれば勝てる、出来なければ負ける。そういう図式なら回復2枚の方にして安全をより確保した方が良さそうだね
  • No.368 KEIjkzg 2023年10月28日
    15
    16
    エルギオスはソロの方が安定する。下手に共闘が増えてお助け団減らされると無理ゲーになる。自分は手動でチマチマやって何とかだけど、オート出来る人尊敬するわ。
    返信数 (3)
    • No.385 IZhzNCI 2023年10月28日
      16
      1
      寄生の被害ですね。
    • No.410 @Kimoyosa0 2023年10月29日
      9
      5
      討伐待ちの残り10秒前に入ってきて居座られ、強い勇者さんかと思いきや討伐入り後もワンパン放置か数千ダメがほとんど。

      残り10秒前だったら一旦抜けるマナーは、寄生さんはやってもらいたいです。
      寄生さんが嫌われる原因かと。
    • No.470 QWYBaTU 2023年10月30日
      1
      1
      そういう気遣いが出来ない人だから寄生になるんだと思う
      自分でも削るつもりの人なら、逆パターンの自分が主でお助けを減らされるパターンも経験するから何か対策がないか調べたり考えたりする
    返信する
  • No.400 QSQJkJU 2023年10月28日
    1
    33
    このコメントは非表示対象です。
    どこでもで、一回逃げてまた入ったら直ぐにバトルになりHP削ったところからでした。もしやと思って二回、三回とやってみたら四回目は最初からのバトルになりました。二回まで逃げて三回目で倒すやり方が楽かもです。バグですかね?
  • No.326 NjJXYRc 2023年10月27日
    10
    5
    やけつくいきのせいでまんげつ草がなくなった。壺割る以外に効率よく手に入る方法ないですか?
    返信数 (4)
    • No.334 QkQyJyc 2023年10月27日
      20
      1
      スラミチメダルですね
    • No.345 NjJXYRc 2023年10月28日
      14
      2
      今までやっててスラミチメダルで交換出来るの知らんかったありがとう
    • No.396 OCAidVQ 2023年10月28日
      5
      5
      まんげつそうの在庫は要チェックや✨
    • No.435 @Masima69 2023年10月29日
      1
      2
      タクトの出番や
    返信する
  • No.141 J1aRNik 2023年10月26日
    66
    15
    運ゲーではあるけど
    こういう超ダメージ叩き込んでくる敵にウルトララッスルダンスの魅了がくっそ刺さる
    運ゲーではあるけど
    返信数 (11)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.272 IIclFXM 2023年10月27日
      15
      4
      ドラクエウォーク
      ラッスルに魅了された者たち
    • No.392 OCAidVQ 2023年10月28日
      3
      6
      最初はラッスルだったけど、魔剣士メインなのでやっぱり肉球に戻した😃✌️
      運が良ければ回復ついでに眠りを解除出来るよ✨
    • No.401 d5RyI0A 2023年10月28日
      削除されました。
    • No.402 d5RyI0A 2023年10月28日
      10
      0
      肉球よりもブッ壊れって思ってる
      魅了無効の魔王にも魅了するとか昔のレンジャー時代の影縛り並み
      しかもレンジャー時代の影縛りは無効相手には使えんかったけどエンジェルは何処でも使える
    • No.405 →/OVUWA3A 2023年10月29日
      0
      21
      ラッスンゴレライ
      ラッスンゴーレライ
      ラッスンゴーレライ
      ちょとちょとちょとまってお兄さ~ん😎👐
    返信する
  • No.273 OCkxMCY 2023年10月27日
    19
    49
    このコメントは非表示対象です。
    猛毒めっちゃきく
    1回4万超えのダメージ与えられる
    おすすめ
  • No.263 KJA2dZM 2023年10月27日
    29
    91
    このコメントは非表示対象です。
    これを強い強い言って文句言うやつはもうやるなよ
    なんでもかんでも初心者とか雑魚に合わせてたらゲームが面白くならんわ
    そもそも推奨レベルにたどり着いてないのは論外だし寄生もやめろ。あと難易度☆4なのが見えないのか?新規復帰勢がこのこころのSゲットしたとて付けるのにコストが足りんわ!
  • No.351 JTYCJ3Y 2023年10月28日
    18
    11
    ほこら攻略のページ見ていたら魔剣士のWSを使うというコメがあって、使ったことがない自分としては目から鱗だった。日に何度も使えるわけではないけれど、エルギオスに関しては特に武器難民やソロを強いられて苦戦している方にとって選択肢の1つとして大いにアリだと思います
    返信数 (4)
    • No.374 NWg5ZAI 2023年10月28日
      9
      3
      すいません。WSが何の略なのか調べてみても分からないんですが…。
      ウェポンスキル=物理攻撃のことですか?
    • No.375 OZFSQEA 2023年10月28日
      13
      0
      ウォーカーズスキル
    • No.378 JTYCJ3Y 2023年10月28日
      17
      0
      補足ありがとうございます。この略語は良くなかったですね
      魔剣士のウォーカーズスキル、勇士召喚で助っ人にダメージ稼いでもらったり回復してもらったりすると楽になることもあるかもね、ということを言いたかったです
    • No.380 NWg5ZAI 2023年10月28日
      10
      2
      言われてみればなるほど。
      何故かウォーカーズスキルが出てこなかった。
      ありがとうございました。
    返信する
  • No.373 GWh2eAE 2023年10月28日
    3
    38
    このコメントは非表示対象です。
    まあこいつがきついようならおとなしくモンハン行った方がいいわ
    これからどんどんインフレして最新ガチャ武器ないとついてけなくなるからな
  • No.214 MyREh1E 2023年10月27日
    4
    10
    カジノの新景品の小悪魔装備がドルマ耐性なんだね
    返信数 (1)
    • No.369 @bm99011 2023年10月28日
      37
      4
      あれは引退した古参プレイヤーが捨てた中古だよ
    返信する
  • No.366 QEUGKFA 2023年10月28日
    5
    2
    なんかやたら回避される気がする…
    威風使えとでも
  • No.266 EiUDhUA 2023年10月27日
    27
    5
    最初のターン守り人ににおうだちさせると全ての攻撃を受けてくれて、HP1で生き残るから非常に効果的です。
    返信数 (1)
    • No.364 aFVnWBA 2023年10月28日
      8
      1
      アタッカーが防御せずに済みました。守り人の出番がしっかり与えられている感じですね。
    返信する
  • No.242 E0gCeAM 2023年10月27日
    17
    4
    DQ9は原作未プレイなのですが、こいつは原作でもやけつく息連発してくるのでしょうか?
    常に全マヒ一発全滅の可能性があるとは、中々緊張のあるラスボス戦ですね。
    返信数 (6)
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    • No.246 EjVJeAA 2023年10月27日
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      エルギオスといえばやけつくいきって位には印象残ってますね
    • No.258 Nwl5VwU 2023年10月27日
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      腸梗塞連打に不覚にも笑った
    • No.278 GAVYkQA 2023年10月27日
      0
      1
      長期開いた目からの覇王斬
    • No.295 FDGQNUA 2023年10月27日
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      腸梗塞付与は卑劣すぎだろ
    • No.362 FJMzFTM 2023年10月28日
      2
      1
      ラスボスでありながら、9のゲームとしての
      楽しみはその後からが本番。
      本編は序章とまで言われるくらいに。
      ぶっちゃけ、宝の地図の弱い方のボスの方が
      強いと言われるまである。

      なので、作り手としてもラスボスらしからぬ行動を
      組み込みやすくなったんじゃないかなと思ってる。
      個人的にはシドーのベホマくらいに
      トリッキーな行動に思えましたな。
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  • No.357 KXN2QjM 2023年10月28日
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    1ターン目の超高速連打は銀河のいきなりスキルでhp1で耐えれますか?
    毎回パラディンガードとか入るせいで一番ちからが高い魔剣士がタヒまで行かないので分からずじまいでして。
    返信数 (1)
    • No.358 eVMwiIA 2023年10月28日
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      死ぬことがあるかというと、ある
      正確には1撃ずつに対してはいきなりスキルの効果で1で耐えるが、5発あるので4発目までで1になっていると次の1発で死ぬ
      例 4発目を喰らっていきなりスキルの効果で1になった場合、5発目を喰らって死ぬ
    返信する
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