ギガパレスの攻略・弱点倍率【ギガモンスター】
スライアスロン(11/21~)
DQ3コラボキャンペーン
DQ3HD-2D版発売記念復刻ガチャ
新武器「堕天使の棺」
メインストーリー16章
新コンテンツ「魔王の地図(調整済)」
ウォークの秋まんきつキャンペーン
メガモン「ジャンボコロネ(白黒)」
メガモン「魔王ラスヴェーザ」弱点倍率
ほこら「せつげんりゅう」
ギガモン | |||
---|---|---|---|
9/12(木)まで 欲望の魔人 | こころ | こころ(覚醒) | 覚醒の目安 |
解説記事 | |||
ギガモンとは? | ギガルーラP | ゲージの貯め方 | ダメージ効率の比較 |
助っ人の仕様 | ゾーマの心珠 | - | - |
復刻時 | |||
復刻ギガメダル | - | - | - |
目次
4/18 ギガアタックボーナスが更新
詳細は以下にてご確認ください
▼ ギガアタックゲージ・ボーナスの効果
※特ギガの挑戦条件の変更
制限レベルが上級職LV90以上・特級職LV45以上から特級職LV55以上に変更されています。PT編成時はご注意ください。
※呼び出したモンスターのこころ
呼び出されたモンスターのこころは落ちません。血染めの魔剣など。
※更新内容について
名称が「ギガパレス」に確定したため、「ヘルクラウド」から修正しました。記事は準備中の内容のため、スマートウォークで判明した内容をもとに更新させていただいております。
開催期間 | 2024/8/29(木)17:00~9/12(木)14:59 |
補足 | ※期間限定 |
※最終日は1回目の出現時間で終了(人によって変わるので注意)
※ギガルーラ×1000Pがあれば、何度でも挑戦可能!
1回目 | |
---|---|
欲望の魔人 | 【予兆】8:00~9:00の間から3時間 |
【出現】11:00~14:59の間の3時間 | |
2回目 | |
欲望の魔人 | 【予兆】17:00~18:00の間から2時間 |
【出現】19:00~22:59の間の3時間 |
弱点倍率・最強火力ランキング!
※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
※呪文武器が載っていますが、あまり使えないと思ってください。
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ) |
汎用性版とツールの使い方↓
最強火力ランキング | |
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汎用版 | 使い方 |
宝の地図(魔王の地図) | |||
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闇の覇者 りゅうおう | 究極進化 エビルプリースト | 魔王 バラモス | 暴嵐天 バリゲーン |
灼爍天 ブレア | - | - | - |
宝の地図(ボス) | |||
黒竜丸 | ハヌマーン | - | - |
ギガモン | |||
- | - | - | - |
メガモン | |||
11/29(金)まで 魔王ラスヴェーザ | 11/29(金)まで ジャンボコロネ (白黒共通) | - | - |
復刻 | |||
11/29(金)まで 24H出現 グリザード | - | - | - |
ご当地 ※終了予告なし | |||
あやシイタケ | もじゃらきラクーン | とろろ将軍 | あらくれパンダ |
ご当地メガモンの出現地域 | |||
半常設 | |||
ドラゴン・ウー | ドラゴン | 怪蟲アラグネ | ナウマンボーグ |
停止中 トロル | 停止中 ゴーレム | 停止中 おにこんぼう | 停止中 水竜ギルギッシュ |
停止中 アンクルホーン | 停止中 マッスルガード | - | - |
強敵 | |||
? | - | - | - |
ほこら | |||
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません | |||
制限(0回/1回) メガトンケイル 終了明記なし | 制限(1回) せつげんりゅう 終了明記なし | 制限(1回) ホースデビル 終了明記なし | - |
天気のほこら (不可/1回) | 復刻 (使用不可) | ||
レッドイーター 終了明記なし | ブルーイーター 終了明記なし | まおうのつかい 終了明記なし | グリーンドラゴン 終了明記なし |
ほこら強 (使用不可・同職制限) | イベント | 半常設 | |
準備 | - | まだらイチョウ 1/2(木)まで | メタルつむり 終了明記なし |
高難度 | |||
超高難度 | - | - | - |
覚醒千里行 | |||
ホラービースト編 | エビルホーク編 | ランプのまじん編 | - |
試練の道 制限あり | |||
コスト制限300 ヒイラギどうじ編 | コスト制限500 シルバーデビル編 | 魔剣士ボーナス よろいのきし編 | コスト制限450 うごくせきぞう編 |
覚醒千里行(復刻開催) | |||
キラマ編 | キンスラ編 | あくま神官編 | アームライオン編 |
おどるほうせき編 | - | - | - |
コスト制限250 ボーンナイト編 | - | - | - |
錬金百式 | |||
スライム編 | ドラゴン編 | ゾンビ編 | 悪魔編 |
メインストーリー
16章の対象モンスター | ||
---|---|---|
16章2話 | 16章4話 | 16章6話 |
16章8話 | 16章9話 | 16章10話 |
15章の対象モンスター | ||
15章2話 | 15章4話 | 15章6話 |
15章8話 | 15章9話 | 15章10話 |
サイドストーリー | ||
15章S4話 | - | - |
14章の対象モンスター | ||
14章2話 | 14章4話 | 14章6話 |
14章8話 | 14章9話 | 14章10話 |
13章の対象モンスター | ||
13章2話 | 13章4話 | 13章6話 |
13章8話 | 13章9話 | 13章10話 |
古代の遺跡 | - | - |
12章の対象モンスター | ||
12章2話 | 12章4話 | 12章6話 |
12章8話 | 12章9話 | 12章10話 |
サイド3話 | - | - |
11章の対象モンスター | ||
11章2話 | 11章4話 | 11章6話 |
11章8話 | 11章9話 | 11章10話 |
10章の対象モンスター | ||
10章2話 | 10章4話 | 10章6話 |
10章8話 | 10章9話 | 10章10話 |
ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。
基本的な条件
①系統 | 汎用:なし 各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算) |
②守備力 | 汎用:1000 各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出) |
③弱点・耐性倍率 | 汎用:全属性等倍 各敵:▶こちらを参照 |
④スキル属性倍率 | 汎用:等倍 各敵:敵ごとに計算 |
⑤職レベル | 汎用:上級職90、特級職75 各敵:上級職90、特級職75 |
⑥基礎ステ | 汎用:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 各敵:上級職90、特級職75の基礎ステ(転職画面のもの) 詳細:▶こちらを参照 |
⑦「得」効果 | 汎用:含む 各敵:含む 詳細:▶こちらを参照 |
⑧永続効果 | 汎用:全職業分 各敵:全職業分 詳細:▶こちらを参照 |
⑨熟練度 | 汎用:熟練度10までの効果 各敵:熟練度10までの効果 詳細:▶こちらを参照 |
⑩武器 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果 |
⑪攻撃力 | 汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力 |
⑫アクセサリ | 汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定 |
⑬こころ | 汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定 各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定 補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職) 補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職) |
⑭仲間効果 | 汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ 補足:特級職は、転職前の上級職の合算 |
⑮こころ道 | 汎用:火力/汎用性が高いと思われる方 各敵:火力/汎用性が高いと思われる方 詳細:▶こちらを参照 |
⑯防具 | ツールをご確認ください |
※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。
計算に含まない要素
心珠 | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
天地雷鳴士 (なかまモンスターの絆) | 汎用:一切含まない 各敵:一切含まない |
特定の武器に関する条件(例)
毒ダメUP武器 | 汎用:含む 各敵:含む |
天候補正 | 汎用:含む 各敵:含む |
※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。
スキルタイム(演出)ランキングTOP5
スキル名 | 秒数 | ダメージ | 1秒あたり ダメージ (DPS) |
---|---|---|---|
マキシマムドランゴレイ | 5:58 | 16981 | 2846 |
閃熱の翼撃改 改3 | 3:44 | 8839 | 2368 |
導きの魔閃 | 5:13 | 11282 | 2163 |
斬鉄の風 | 2:45 | 5706 | 2075 |
神速連撃 | 3:20 | 6361 | 1908 |
※3/31最新の内容に更新しました
▶その他の武器を見る
攻撃パターン・有効な状態異常
HP・守備力
- | HP | 守備力 | 経験値 |
---|---|---|---|
特 | 約1000万 | 1450 | 5.5万 |
並 | 約570万 | 720 | 5.5万 |
※ギガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
※ギガモンではお助けの参加はありません。
弱点と耐性
メラ | 0.10 | バギ | - |
ギラ | 1.45 | デイン | 0.50 |
イオ | 0.50 | ドルマ | 1.10 |
ヒャド | 0.50 | ジバリア | - |
※◎:大弱点、◯:弱点、△:耐性、×:極耐性(0.75倍未満に表示)、-:等倍、無:無効。
※DQWでは一定の属性倍率を超えると「弱点」等の表示が変化。
※ゲーム内の表記が本来の弱点・耐性とは限りません。
弱点と耐性の表示・倍率の解説
超弱点のラインについて
※「〇〇フォース」系(はかいのてっきゅう等)は、属性付与時に半減されるため、下記表の倍程度は必要です。
属性 | +0% | +10% | +20% | +30% | +40% | +50% |
---|---|---|---|---|---|---|
メラ | 現環境では再現不可(+1000%~+1500%) | |||||
ギラ | +4% | +0% | +0% | +0% | +0% | +0% |
イオ | +200% | +173% | +150% | +131% | +115% | +100% |
ヒャド | +200% | +173% | +150% | +131% | +115% | +100% |
バギ | +50% | +37% | +25% | +16% | +8% | +0% |
デイン | +200% | +173% | +150% | +131% | +115% | +100% |
ドルマ | +37% | +24% | +14% | +5% | +0% | +0% |
ジバ | +50% | +37% | +25% | +16% | +8% | +0% |
無 | 等倍 | 弱 | 弱 | 弱 | 弱 | 超弱 |
※物質系へのダメージで計算 ※弱点倍率×属性UPが150%を超えれば「超弱点」になります ※例:ドルマ弱点倍率1.10×物質系1.20×ドルマ属性1.14=1.504倍 → 超弱点 ◆属性UPを上げる方法 ・こころ/装備/心珠の「〇〇属性ダメージ」 ・こころ/装備/心珠の「〇〇属性斬撃・体技ダメージ」 ・高位魔法戦士(ゴドハン/魔剣士)の「全属性ダメージ」 ・仲間モンスターの永続効果(18000歩族) ・魔剣士のフォースチャージも対象 →すべて加算です |
例えば、物質系へのダメージ+20%だった場合、ドルマ属性は14%盛ればOKということを示している表です。
ギラ属性は+4%以上で超弱点、無属性でも物質系へのダメージ+50%以上なら超弱点になります。現環境だとメラ属性はどうやっても超弱点を出せません。
ギガモンの超弱点の作り方
有効な状態変化
眠り | 無効 | 封印 | 無効 |
麻痺 | 無効 | 休み | |
混乱 | 無効 | 魅了 | 無効 |
幻惑 | 無効 | 攻撃減 | |
毒 | 守備減 |
:かなり入りやすい(実用的) :比較的入りやすい(狙ってみてもOK) :あまり入らない(実用的ではない) :全く入らない(無効) |
※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等
攻撃パターン
行動回数 | |
---|---|
1~3回行動 | |
主要攻撃 | |
はくげき砲 | 対象:単体にトラップを設置 属性:イオ属性 ダメ:約500(両サイドに誘爆) 効果:次のターンに発動 補足:対象キャラの両隣もダメージの対象 |
ねっせん | 対象①:全体にブレス攻撃 対象②:ランダム単体にブレス攻撃×3回 属性:ギラ属性 ダメ①:約300(全体) ダメ②:約180×3(単体) |
体当たり | 対象:全体に物理攻撃 属性:無属性 ダメ:約500 補足:確率で転び |
呼び出し | 対象:モンスターを2体呼び出す 補足:特→血染めの魔剣orガーディアン 補足:並→アイアンクックorガーディアン |
HP40%以下で変化 | |
魔法防壁 | 対象:自分 効果:斬撃・体技・呪文・ブレス耐性アップ 効果:ガード率1段階上昇 効果:呪文を1回だけ反射するバリア 補足:有効2ターン |
カウントダウン | 台詞:エネルギー じゅうでん?パーセント 補足:50%→95%→120%と上昇 補足:95%の次ターンでマダンテカノン |
マダンテカノン | 対象:全体に呪文攻撃(反射不可) 属性:無属性 ダメ:約950 補足:かばう・におうだちなどは無効 補足:▲味方のダメージを引き受ける効果 補足:反射や無効化系も適用されない 補足:メタルボディ(メタキン盾)で防げる |
※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。
※ダメージ値はお気に入りモンスターバフなしで記載させていただいております。
行動パターン【呼び出しモンスター】
※こころは落ちません。
攻撃パターンの周期
ターン | 行動① | 行動② | 行動③ |
---|---|---|---|
1 | はくげき砲 | ねっせん | - |
2 | はくげき砲 | 体当たり | - |
3 | 体当たり ねっせん | 呼び出し | - |
4 | 体当たり | ねっせん | - |
5 | はくげき砲 | 体当たり | - |
HP40%以下で移行 | |||
6 | はくげき砲 呼び出し | 魔法防壁 | カウントダウン (50%) |
7 | カウントダウン (95%) | - | - |
8 | カウントダウン (120%) | マダンテカノン | - |
▲ 6 に戻る |
ギガアタックゲージ・ボーナスの効果
ボーナスポイント
最大値 | 弱化成功時+30P(2024/4/18時点) |
週ごとにボーナスを得られる行動は固定されています。今週は弱化成功時が最も多くポイントを稼げます。
2024/4/18(木)17:00~4/25(木)14:59 | 加算値 | |
---|---|---|
弱点 補助効果 弱化付与 耐性効果 | 弱点属性ボーナス 補足:超弱点と弱点で加点が異なる | 超弱点 +3P 弱点+2P |
補助スキルボーナス フォースバースト・戦機解放・大海の浪漫等は対象 戒風のボレロ・いやしのフェアリーステップ等 「攻撃・回復+補助」は対象外 | +7P | |
弱化ボーナス (無効や失敗時もボーナス加算される) ※反射された場合は対象外 職業の特殊効果 対象:咆哮 対象外:影縫い・FB | +20P | |
耐性ボーナス 補足:通常攻撃・はくげき砲・呼び出した魔物による攻撃は対象外 | 超耐性+8P 耐性+3P | |
【ギガアタックチャンス時の状態変化】 以下の効果がランダムで発生する HPが全回復する 1ターンの間、属性スキルダメージがアップする 1ターンの間、敵が受けるダメージがアップする 1ターンの間、メタルボディになる | ||
2024/3/21(木)17:00~3/28(木)14:59 | 加算値 | |
弱点 | 弱点属性ボーナス 補足:超弱点と弱点で加点が異なる | 超弱点 +3P 弱点+2P |
【ギガアタックチャンス時の状態変化】 HPが全回復する | ||
2024/3/28(木)17:00~4/4(木)14:59 | 加算値 | |
補助効果 | 補助スキルボーナス フォースバースト・戦機解放・大海の浪漫等は対象 戒風のボレロ・いやしのフェアリーステップ等 「攻撃・回復+補助」は対象外 | +7P |
【ギガアタックチャンス時の状態変化】 1ターンの間、属性スキルダメージがアップする | ||
2024/4/4(木)17:00~4/11(木)14:59 | 加算値 | |
弱化付与 | 弱化ボーナス (無効や失敗時もボーナス加算される) ※反射された場合は対象外 職業の特殊効果 対象:咆哮 対象外:影縫い・FB | +20P |
【ギガアタックチャンス時の状態変化】 1ターンの間、敵が受けるダメージがアップする | ||
2024/4/11(木)17:00~4/18(木)14:59 | 加算値 | |
耐性効果 | 耐性ボーナス 補足:通常攻撃・はくげき砲・呼び出した魔物による攻撃は対象外 | 超耐性+8P 耐性+3P |
【ギガアタックチャンス時の状態変化】 1ターンの間、メタルボディになる |
※超弱点/耐性:物質系or属性弱点/耐性を50%以上盛る。
※弱点/耐性:物質系or属性弱点/耐性を5%以上盛る。
基礎値
行動による基礎上昇値 | |
---|---|
超弱点表示 | +12P |
弱点表示 | +8P |
等倍表示 | +8P |
耐性表示 | +8P |
味方を回復(HP/状態異常) | +10P (1人でも+10P) |
味方を蘇生 | +5P |
強化(青) | +3P |
弱化(緑/紫) | +10P (成功時のみ) |
道具を使用 | 使用効果に準ずる |
前々回から基礎値が変更されています
より弱点をつくことが重要となり、回復行動のポイントも上昇しています。
複数攻撃は✖(1回のカウント)
- やしゃのこん4回攻撃は12P×4=48P→×
- やしゃのこん4回攻撃は12P→〇
連続で攻撃するスキルを使用した場合でも1回のカウントとなります。例えばアンコールで魔剣士2回攻撃、やまびこ、ニンジャの2回攻撃なども1回のカウント。
戦闘中の攻略のコツや注意点
攻略のコツ・注意点まとめ
① | 弱点属性はギラ属性 |
└ | 次にドルマ>バギ=ジバ |
② | ブレス攻撃が有効 |
└ | 後半にガード率UP&マホカンタがあるため、物理や呪文は△ |
└ | 物理は必中にできれば〇 |
③ | まもりのたてが必要 |
└ | ギガパレス本体から「転び」、呼び出しからは「麻痺」や「眠り」 |
④ | 呼び出しが厄介 |
└ | 敵が2体追加される(こころは落ちません) |
└ | 全体攻撃がオススメ。単体攻撃だと、呼び出しにタゲが… |
⑤ | 耐性は物質系耐性で |
└ | マダンテカノンの被ダメを減らしたい。「ぼうぎょ」でも可 |
└ | メタルボディ(メタキンガード)で無効にできる |
└ | 対策なしだと全滅もあり得ます |
戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。
パーティ編成例
盾・回復 | 攻撃・弱化 | 回復・補助 | 攻撃 |
---|---|---|---|
守り人 | ニンジャ | 大神官 | 魔剣士 ※被ダメ注意 |
盾・回復 | 攻撃・盾 | 攻撃・弱化 | 回復・補助 |
守り人 | ゴドハン | ニンジャ | 大神官 |
盾・回復 | 攻撃 | 攻撃・弱化 | 回復・補助 |
守り人 | ドラゴン ※ブレス得意 | ニンジャ | 大神官 |
回復役は1人でも討伐可能ですが、ターン経過につれて敵追加やマダンテカノンによる被ダメージが大きくなるので、2人の方が安定して討伐出来ます。
キャラ配置のポイント
- 守り人は左右どちらかの隅に配置する
- 守り人の隣のキャラは耐久が高いキャラを配置する
「はくげき砲」はゴッドガード対象外ですが、「挑発」の対象に入ります。そのため左右どちらかの隅に守り人を配置することで被弾対象を2名に誘導することが出来ることがあります。その際被弾対象になる守り人の隣のキャラは耐久が高いキャラを配置しておくと少し楽です。
「まもりのたて」必須
ギガパレス本体から「転び」、呼び出しモンスターからは、「麻痺」や「眠り」など、行動不能になる状態異常が目立ちます。「まもりのたて」は必須級です。
物理攻撃はガードされやすい
ギガパレスはガード率が高くて物理攻撃が通りにくいです。
きあいためを使用したり、戒風のボレロやかっこいいよチャッピー!の必中効果を活用しましょう。
じゅもんはバトル終盤で使えない
バトル終盤でギガパレスが使用する魔法防壁はじゅもんを反射する効果があります。
そのため、大魔道士をメイン火力にした場合、敵のバフ剥がしが必要になります。
または、マダンテカノン直後のターン(マホカンタが切れる)に限定して攻撃を。
ラミアスのつるぎ | 破幻の剣閃 勇者の覚醒(効果6ターン) 勇者の覚醒Lv3~は確定で剥がせる |
魔力の宝剣 | 魔族連携・邪風つうこん撃 会心ラッシュ(効果6ターン) 会心ラッシュLv最大時は確定で剥がせる |
呼び出しが厄介
「呼び出し」によってモンスターが2体追加されます。被ダメージが増えるだけでなく、状態異常の攻撃も使用してくるのでかなり戦いにくくなります。全体攻撃のスキルで追加モンスターを討伐した方が、安定して攻略出来ます。
マダンテカノン
▲ 左側の3キャラは「ぼうぎょ」で被ダメージ軽減しています
2回の予兆後に使用するギガパレスの大技です。
ミラーシールド等では回避できないため、物質系耐性を増やすか「ぼうぎょ」で対処しましょう。
「メタルボディ」で防げます
「メタルボディ(メタキンガード)」は有効でした。
※「におうだち」は使えない・・・
守り人の「におうだち」は対策されています。防げません。
ギガアタックチャンスについて
ゲージ | 120P |
ダメージ | 99999ダメージ |
攻撃などの行動で左上の「ギガアタックチャンス」のゲージが溜まっていきます。溜まると強制演出が入り、99999の固定ダメージ!また1ターンにつき1キャラ1回までためることが可能です
ギガアタックチャンス決まると・・・
ダメージUP
敵弱体化
HP回復
敵が弱体化、こちらに強化バフ、全体回復のいずれかが発動します。
効果 | 効果 |
---|---|
ダメージUP | ・1ターンの間、継続 ・約10倍(通常攻撃の場合) ・約1.2倍(スキル使用の場合) ・プレイヤーの攻撃も上昇の可能性 ・呪文は対象外でした。 |
敵弱体化 | ・2ターンの間、継続 ・約5倍(通常攻撃の上昇率で調査) ・約1.1倍(スキル使用の場合) ・敵の、守備が「0以下」の可能性 ・呪文は対象外でした。 |
HP回復 | ・1回のみ ・700~800のHP回復 |
※効果が1~2ターンしか継続しない+ランダム性があるため、細かい倍率を調べることが困難です。膨大な時間がかかります🙇
※単純な倍率UPだけでなく、こちらの攻撃上昇や敵の守備低下の可能性があります。
なかまモンスターをお気に入りに設定!
効果 | 1日1回推奨レベル60以上のギガモンからのダメージを約20%軽減 |
リセット時間 | 毎日午前3時 |
効果終了条件 | 推奨レベル60以上のギガモンに勝利するとその日の効果は終了 |
事前準備・耐性のある装備品
状態異常 | 属性系 | 系統系 | その他 |
まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり,女神のまもり
転び耐性
眠り耐性
麻痺耐性
ギラ属性耐性
イオ属性耐性
物質系耐性
呪文耐性
ブレス耐性
討伐&順位ボーナス一覧
並ギガ | 1300P | 特ギガ | 1700P |
ギガモンを倒した時に討伐Pと順位ボーナスが得られます。例えば、「特ギガ」の「1位」だった場合は3400Pとなり、順位が下がるにつれてボーナスは減少します。
ギガモン討伐P一覧
順位 | ||
1位 | 2400(+1100) | 3400(+1700) |
2位 | 2350(+1050) | 3310(+1610) |
3位 | 2300(+1000) | 3230(+1530) |
4位 | 2250(+950) | 3140(+1440) |
5位 | 2200(+900) | 3060(+1360) |
6位 | 2030(+730) | 3020(+1320) |
7位 | 1990(+690) | 2990(+1290) |
8位 | 1960(+660) | 2960(+1260) |
9位 | 1930(+630) | 2920(+1220) |
10位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
11位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
12位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
13位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
14位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
15位 | 1890(+590) | 2890(+1190) |
16位 | 1810(+510) | 2720(+1020) |
17位 | 1810(+510) | 2720(+1020) |
18位 | 1810(+510) | 2720(+1020) |
19位 | 1810(+510) | 2720(+1020) |
20位 | 1810(+510) | 2720(+1020) |
21位 | 1720(+420) | 2550(+850) |
22位 | 1720(+420) | 2550(+850) |
23位 | 1720(+420) | 2550(+850) |
24位 | 1720(+420) | 2550(+850) |
25位 | 1720(+420) | 2550(+850) |
26位 | 1640(+340) | 2210(+510) |
27位 | 1640(+340) | 2210(+510) |
28位 | 1640(+340) | 2210(+510) |
29位 | 1640(+340) | 2210(+510) |
30位 | 1640(+340) | 2210(+510) |
クエストの概要・基本情報
並 | 特 |
---|---|
上級職50 | 特級職55(制限) |
1300P | 1700P |
+1100P(1位) | +1700P(1位) |
総ダメ3000未満で減少 | 総ダメ25,000未満で減少 |
+130Pに減少 | +150Pに減少 |
ギガモンには「並」と「特」の2種類の難易度が設けられています。
ギガモンの攻略・弱点耐性一覧
※上級職の制限付き
たとえば「特ギガ」に参加するためにはPT平均レベルが特級職55以上を満たす必要があります。
※ペナルティもある
ランクにより総ダメージが条件を満たさない場合、討伐P及び順位ボーナスPが大幅に減少します。
事前情報
ギガパレスのこころ変更点・比較
▶覚醒後 | ▶覚醒前 |
※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。
ギガパレス(覚醒) | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 165 | 攻魔 | 19 | |
MP | 70 | 回魔 | 19 | |
力 | 110 | 素早 | 11 | |
守 | 73 | 器用 | 90 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技・ブレスダメージ+7% ギラ属性ダメージ+10% ジバリア属性ダメージ+8% ヒャド属性ダメージ+5% 斬撃・体技耐性+5% 3%の確率で自分が受けた呪文を敵に跳ね返す 3%の確率で自分が受けたブレスを敵に跳ね返す |
ギガパレス | ||||
---|---|---|---|---|
HP | 157 | 攻魔 | 18 | |
MP | 67 | 回魔 | 18 | |
力 | 99 | 素早 | 10 | |
守 | 69 | 器用 | 87 | |
特殊効果 | ||||
こころ最大コスト+4 スキルの斬撃・体技ダメージ+5% ギラ属性ダメージ+7% ジバリア属性ダメージ+5% ヒャド属性ダメージ+3% 斬撃・体技耐性+1% |
主な変更点
覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。
- コストは変化なし
- HP:157→165
- ちから:99→110
- みのまもり:69→73
- きようさ:87→90
- 斬撃・体技+5%→斬撃・体技・ブレス+7%
- ギラ属性ダメージ+7%→+10%
- ジバリア属性ダメージ+5%→+8%
- ヒャド属性ダメージ+3%→+5%
- 斬撃・体技耐性+1%→+5%
- 「3%の確率で自分が受けた呪文・ブレスを反射」追加
実際の攻略動画
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ギラ斬撃2回復2 5/20 03:39 E3FwMoQ | 0 |
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