邪神官ハーゴンの攻略・弱点倍率【メガモンスター】

268件
ドラクエウォークのメガモン「邪神官ハーゴン(覚醒)」の攻略と弱点をまとめています。出現場所、参加方法、報酬なども掲載していきますので、強すぎる勝てない場合の参考にしてください。
攻略記事こころ

メガモン弱点一覧・スケジュール


覚醒後の性能

覚醒の目安

追い覚醒のステ

5/13 破壊の礼賛の検証が終了しました

火力ランキングツールに反映させていただいております。

5/11 死滅の極光のデータを追加

はかいのことわりサブスキル「死滅の極光」の単体ボス用データを追加しました。
(ジバ単体呪文 破壊の礼賛は検証次第反映予定)

悪霊の神々について

悪霊3種の出現はランダムの可能性が高いため、現時点では弱点倍率は調査する予定はございません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

過去の情報

記事の名称について


5/9より新しいメガモンスターが登場予定です。名前は仮で「ハーゴン覚醒」としています。名称が違ったり、色違いの可能性もございますので、暫定です。

通常2024/5/27(月)15:00~6/11(火)14:59 ※更新日
どこでも2024/5/27(月)15:00~6/11(火)14:59 ※更新日
補足※期間限定系

邪神官ハーゴン・大神官ハーゴン6/11(火)まで出現します。
怪蟲アラグネ・ナウマンボーグ・おにこんぼう・トロル・水竜ギルギッシュ・アンクルホーンは一時期的に停止中。

5/27(月)~6/11(火)のスケジュール

プレイヤーごと異なりますので、ゲーム内をご確認ください。

1回目

シャッフル枠
【予兆】6:00~7:00の間から1時間
【出現】7:00~10:00の間の2時間
2回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】10:00~11:00の間から1時間
【出現】11:00~14:00の間の2時間
3回目

シャッフル枠
【予兆】15:00~16:00の間から1時間
【出現】16:00~19:00の間の2時間
4回目

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
【予兆】20:00~21:00の間から1時間
【出現】21:00~24:00の間の2時間

弱点倍率・最強火力ランキング!

※各武器をタップで、おすすめのこころセットを確認できます
「大神官ハーゴンへのダメージ+10%」は、両方効果あり(ツールは対応済み)


▶強い方

▶弱い方
パーティ編成や意見交換(コメント欄へ)

汎用性版とツールの使い方↓

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
-
ギガモン
---
メガモン
6/11(火)まで

邪神官ハーゴン
6/11(火)まで

大神官ハーゴン

?
復刻
終了予告なし

キングヒドラ
終了予告なし

ブラックドラゴン
???

バラモス
終了予告なし

マッスルガード
--
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
--
半常設
どこでものみ

水竜ギルギッシュ

ドラゴン

ゴーレム
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

トロル
--
強敵

?
--
天気のほこら


レッドオーガ


ブルファング
-
ほこら
スキル制限 530

れんごくまちょう
ほこら強 410

マンドリル
スキル制限

いどまじん
6/4(火)から
マーマン
--
ほこら強

?
--
ほこら(ご当地)
※数が多いため、一部のみ掲載

ムーンキメラ

マッドスミス

ピンキーパンサー

じごくのドアボーイ
--
復刻半常設
6/4(火)で終了

タナト&ヒプノス
-
メタルつむり
高難度

超高難度
4.5周年

高難度
ゴールデンウィーク2024
-
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
試練の道 制限あり

ヒイラギどうじ編

よろいのきし編

シルバーデビル編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話
ダメージ計算の条件

ダメージ計算は以下を考慮して算出しています。

基本的な条件

①系統汎用:なし
各敵:系統含む(系統ダメUPも考慮して計算)
②守備力汎用:1000
各敵:▶こちらを参照(計20~30回分から算出)
③弱点・耐性倍率汎用:全属性等倍
各敵:▶こちらを参照
④スキル属性倍率汎用:等倍
各敵:敵ごとに計算
⑤職レベル汎用:上級職90、特級職70
各敵:上級職90、特級職70
⑥基礎ステ汎用:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
各敵:上級職90、特級職70の基礎ステ(転職画面のもの)
詳細:▶こちらを参照
⑦「得」効果汎用:含む
各敵:含む
詳細:▶こちらを参照
⑧永続効果汎用:全職業分
各敵:全職業分
詳細:▶こちらを参照
⑨熟練度汎用:熟練度10までの効果
各敵:熟練度10までの効果
詳細:▶こちらを参照
⑩武器汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸のステ・特殊効果
⑪攻撃力汎用:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
各敵:配布4凸、SP装備4凸/無凸、他ガチャ限無凸の攻撃力
⑫アクセサリ汎用:ダメージが最も高くなる2つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる2つを想定
⑬こころ汎用:ダメージが最も高くなる4つを想定
各敵:ダメージが最も高くなる4つを想定
補足:こころボーナス倍率1.2倍(上級職)
補足:こころボーナス倍率1.3倍(特級職)
⑭仲間効果汎用:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
各敵:全種類×性格7コンプ時の上昇ステ
補足:特級職は、転職前の上級職の合算
⑮こころ道汎用:火力/汎用性が高いと思われる方
各敵:火力/汎用性が高いと思われる方
詳細:▶こちらを参照
⑯防具ツールをご確認ください

※⑬について補足。「Aランク」は全こころの情報収集や入力作業が必要、且つツール自体が重くなる可能性がある(使いづらくなる)ため、今のところ実装の予定はありません。

計算に含まない要素

心珠汎用:一切含まない
各敵:一切含まない

特定の武器に関する条件(例)

毒ダメUP武器汎用:含む
各敵:含む
天候補正汎用:含む
各敵:含む

※特殊な条件のあるものは、ツールに赤字で表記してあります。

攻撃パターン・有効な状態異常

HP

ソロ+お助け約255,000
最大HP約510,000

※メガモンの最大HPは一定です。参加人数では決まりません。
メガモンのHPの仕様について

有効な状態変化


眠り
無効
封印
無効

麻痺
無効
休み

混乱
無効
魅了
無効

幻惑

攻撃減

無効
守備減
:かなり入りやすい(実用的)
:比較的入りやすい(狙ってみてもOK)
:あまり入らない(実用的ではない)
:全く入らない(無効)

※一部の武器スキルによる耐性を無視した状態異常付与は考慮しておりません。
※例:ウルトラハッスルダンスの魅了、しんぴの水晶のタロット等

攻撃パターン

行動回数
1~3回行動
主要攻撃
通常攻撃対象:単体に物理攻撃
ダメ:約350
メラゾーマ対象:単体に呪文攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約400
イオナズン対象:全体に呪文攻撃
属性:イオ属性
ダメ:約300
しゃくねつのほのお対象:全体にブレス攻撃
属性:メラ属性
ダメ:約500
邪神のさばき対象:単体に物理攻撃
属性:無属性
ダメ:約500
補足:確率で有利な効果を打ち消す
あまいいき対象:全体に状態異常
補足:確率で眠り
悪霊の神々を呼ぶ対象:仲間を呼ぶ
補足:アトラス・ベリアル・バズズから1体ランダムで召喚する
補足:1ターン目に使用する
補足:足止めしても2ターン目に使用
各悪霊召喚時の1ターン目の行動
アトラスの怨念
対象:敵自身に状態変化
補足:物理・呪文・ブレス1段階アップ
補足:守備力1段階ダウン
バズズの怨念
対象:全体に状態変化
補足:守備力1段階ダウン
補足:呪文耐性1段階ダウン
ベリアルの怨念
対象:敵自身に状態変化
補足:守備力1段階アップ
補足:全状態異常耐性1段階アップ
補足:呪文耐性1段階ダウン
HP50%以下で追加
破壊神に
いのりをささげる
①対象:全体に呪文攻撃
①属性:イオ属性
①ダメ:約700
①補足:確率で魅了
②対象:敵自身に状態変化
②補足:呪文威力1段階アップ

※ダメージ値は特級職をベースに記載しています。

行動パターン【呼び出しモンスター】

HPと行動パターン

アトラス
HP:約9.5万
・通常攻撃(単):約250
・痛恨の一撃(単):約600
・やいばくだき(単):約280 確率で攻撃減1段階
・ランドインパクト(全):約150 確率で転び
・はげしくおこる(何もなし)

バズズ
HP:約9万
・結界やぶり(単):約90×2 確率でまもたて剥がし
・ツメできりさく(ランダム単):約100×2
・イオナズン(全):約250
・こごえるふぶき(全):約200
・マホトーン(全):確率で封印
・あまいいき(全):確率で眠り
・ラリホーマ(全):確率で眠り

ベリアル
HP:約10万
・通常攻撃(単):約200
・かえんのいき(全):約200
・イオナズン(全):約250
・バイキルト(単):ハーゴンの攻撃力2段階アップ
・あまいいき(全):確率で眠り

※こころは落ちません。

ランダム性があるため、弱点調査はしておりません。また、オートだとお供を狙ってしまうことがあります。

攻撃パターンの周期【サンプル】

行動①行動②行動③
1悪霊の神々を呼ぶ○○の怨念イオナズン
2メラゾーマしゃくねつのほのお-
3邪神のさばきあまいいき-
4イオナズン邪神のさばき-
HP50%以下
5破壊神に
いのりをささげる
--
6メラゾーマあまいいき-
7しゃくねつのほのお邪神のさばき-
8通常攻撃邪神のさばき-
▲ 5に戻る

戦闘中の攻略のコツや注意点

攻略のコツ・注意点まとめ

1ターン目に悪霊の神々を1体呼ぶ
現時点では追加で呼ばれることはなさそうです
状態異常攻撃も使用してくるので先に倒した方が楽
状態異常が多くまもりのたてを維持したい
などの補助効果を頻繁に剥がしてくるので更新必要
有効な状態異常変化
ハーゴン:幻惑・攻撃減・守備減
悪霊:眠り・幻惑・封印
おすすめのスキル属性
ジバリア >>>>> ギライオ・無属性
新しいギラよりも古いジバリアが与ダメを稼げる
全体ジバリアでも単体の他属性より火力が出しやすい
守備力がかなり高いのでブレス呪文攻撃がおすすめ

戦闘中に気を付けることや立ち回り、有益な情報などを掲載していきます。

パーティ編成例

回復1パーティ
攻撃・盾(全)攻撃・盾(単)攻撃回復・補助

守り人

ゴドハン

魔剣士

大神官
回復2パーティ
回復・盾(全)弱化・補助攻撃回復・補助

守り人

ニンジャ

大魔道士

大神官

状態異常攻撃が多くまもりのたてを維持しておきたいです。頻繁に効果を消されるので、回復2名編成にするか守り人のにおうだちで対処しましょう。

邪神官ハーゴンはトラップのダメージがないので、におうだちが使いやすいです。

「大神官ハーゴンへのダメージ+10%」
強い方と弱い方の両方に効果があります


降神の祭帽ハーゴンへの特効がありますが、こちらは強い方、弱い方どちらにも効果があります。

防具・水のはごろも(上下)も被ダメ軽減OK


上記と同様でダメージを減らせます。
攻撃役がルミナスレインを使用する場合は特におすすめ。

ゴールデンクレイモアがかなり強い


ジバリアが超接待されており、お供を巻き込める全体スキルに、開幕まもりのたて、魅了などかなり活躍します。持っている方はぜひお試しください。

○○の怨念について

1ターン目に「悪霊の神々を呼ぶ」で召喚された悪霊の種類に応じて、以下のように怨念の効果が変化します。

アトラスの怨念
「邪神官ハーゴン」に対して
斬撃体技・呪文1段階上昇
守備力1段階低下
ベリアルの怨念
「邪神官ハーゴン」に対して
守備力1段階上昇
全状態異常耐性1段階上昇
呪文耐性1段階低下
バズズの怨念
「プレイヤー」に対して
守備力1段階低下
呪文耐性1段階低下

悪霊は状態異常で行動を制限可能


眠り・幻惑・封印などで悪霊の行動を制限することが可能です。
弱化・補助役のニンジャで効率よく立ち回れるようにサポートしましょう。

まもりのたては必須級だが…



眠り・魅了・封印・転びなど状態異常攻撃が多く、まもりのたては必須級ですが邪神官ハーゴンの「邪神のさばき」、バズズの「結界やぶり」などの攻撃で、プレイヤー側の補助効果まもりのたてなど)が剥がされてしまいます。頻繁に更新が必要になるため非常に厄介です。

「破壊神にいのりをささげる」は予兆なし


HP50%以下になったターンで「破壊神にいのりをささげる」を使用してきます。追加で魅了の効果があり予兆がないため、HP50%前に全員にまもりのたてを入れておきましょう。以降4ターン毎に使用してきます。

ミラーシールドで反射できますが…


呪文なのでミラーシールドやマホターンなどで反射を狙えますが、先にバズズやベリアルが動くため、おともを倒すまではあまり有効ではないです。

ミラーシールドなどが使える装備・こころをみる

ミラーシールド

マホターン

事前準備・耐性のある装備品

状態異常属性系系統系その他

まもりのたて,勇者姫の盾,伝説のかがやき,ウロボロスのまもり,おうごんのまもり,人馬一体のかまえ,ひかりのまもり

イオ属性耐性

メラ属性耐性をみる

メラ属性耐性

大神官ハーゴン耐性

????系耐性

呪文耐性

ブレス耐性

追い宝珠のかけらドロップ数【追い覚醒】

※邪神官ハーゴンは強い方です。

宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方宝珠のかけら×25~100
弱い方宝珠のかけら×15~40
他メガモンなし

「強い方」と「弱い方」のかけらのドロップ数の一覧です。

強い方
※1~3位
強い方
※4位以下
弱い方
25個25個15個
35個30個20個
50個40個30個
100個80個35個
--40個

1~3位、4位以下は暫定として掲載しています。個数に誤りがあった場合、修正致します。

追い宝珠のかけら


▲画像はイメージとして捉えてください。

強い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×25~100
弱い方追い宝珠のかけら(魔王固有)×15~40
他メガモン追い宝珠のかけら(通常)×15~40

追い宝珠のかけらは、魔王覚醒してからでないとドロップしません。

強い方弱い方他メガモン
25個15個15個
35個20個20個
50個30個25個
100個
※1~3位のみの可能性有
40個40個

魔王覚醒|追い覚醒ステータス一覧

邪神官ハーゴン(覚醒)のこころS比較

▶覚醒後▶覚醒前

※覚醒後データ内に情報引用元様を掲載しております。

邪神官ハーゴン(覚醒)
HP149攻魔146
MP147回魔59
28素早100
94器用117
特殊効果
ラリホー
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+7%
ヒャド属性じゅもんダメージ+7%
イオ属性じゅもんダメージ+15%
すべての状態異常成功率+20%

邪神官ハーゴン(覚醒)のこころ評価

大神官ハーゴン
HP64攻魔120
MP88回魔49
8素早90
45器用85
特殊効果
こころ最大コスト+4
じゅもんダメージ+5%
イオ属性じゅもんダメージ+10%
すべての状態異常成功率+10%

大神官ハーゴンのこころ評価

主な変更点

覚醒前と覚醒後の能力値の変化・変更点を簡単にまとめてみました。イオやヒャド呪文はもちろん、その他の属性でも最適な場合があります。

  • コスト:111→174
  • HP:64→149
  • MP:88→147
  • ちから:8→28
  • みのまもり:45→94
  • こうげき魔力:120→146
  • かいふく魔力:49→59
  • すばやさ:90→100
  • きようさ:85→117
  • ラリホー習得
  • じゅもんダメージ:+5%→+7%
  • ヒャド属性じゅもんダメージ+7%習得
  • イオ属性じゅもんダメージ:+10%→+15%
  • すべての状態異常成功率:+10%→+20%

クエストの概要・基本情報

制限レベル特級職レベル55
推奨レベル特級職レベル57
難易度★4
こころ 邪神官ハーゴン(覚醒)

メガモンスター攻略一覧

大神官ハーゴン関連の攻略記事

攻略記事

邪神官ハーゴン

大神官ハーゴン
-

事前情報

開く

竜王復刻の時みたいに、こころ→宝珠のかけらに変換可


今までの覚醒と同じく、宝珠のかけらは1000個必要です。また、竜王の時のようにこころ→宝珠のかけらに変換が可能。

難易度★4


難易度は★4、推奨レベルや弱点などは不明です。新武器の属性的にジバリア、あと弱い方のハーゴンの弱点的にデイン、バギ、イオあたりが濃厚でしょうか。

攻撃力、呪文威力、守備力UP等があった


「まもりのたて」をしてた


まもりのたてが必須のようです。

「邪神のさばき」は単体攻撃&バフ解除



単体に攻撃した後、こちらのバフを解除してきます。

「じゃあくでまばゆい…」全体攻撃&呪文威力UP


全体に約700ほどのダメージのあと、自身の呪文威力を上昇させていました。

ベリアルがおともに

実際の攻略動画


みんなの攻略動画(タップで再生)

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コメント (268件)

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  • No.267 EXKJNJY 5日前
    2
    6
    いきなりのモーニンググローリー中に、連続呪文が全然発動しないと思って、途中から数えてみたら0/48回
    強すぎるから調整してる?まだ試行回数足りないかな?

    マジンガの時はそれなりに発動したんだけど
  • No.264 ITFIRCY 7日前
    0
    13
    バフなしでこれ
    初回は3万くらいだけど5ターン目はこんくらいダメ伸びる
    返信数 (2) 1日前
    • No.266 NhZzdYA 6日前
      6
      1
      自己バフもバフだぞ?
    • No.268 M5Zyk0g 1日前
      0
      0
      デバフって言いたかったのかな…?
    返信する
  • No.265 IUGWkzc 6日前
    1
    13
    新ガチャ武器優良誤認枠として露骨な調整した結果、既存武器接待になってるの草
    運営の頭ちょっと惨めすぎんか?w
  • No.262 k4IgSDA 8日前
    16
    3
    早速グランドインフェルノ改を使用。「破壊神にいのりをささげる」もできなくなってターン消費だけするハーゴンさんがかわいい。
    返信数 (1) 7日前
    • No.263 M1R1KVU 7日前
      1
      0
      ダメージは大賢者のほうが出たけど、ヘナトス×2、息封じと合わせてほぼ無力化できるのは楽しいね
    返信する
  • No.260 FiJRAWQ 10日前
    0
    2
    あまり話題になってないようだけど、守り人が仁王立ち状態から破壊神にいのりをささげるで魅了になっても守り人のターンがくるまで仁王立ちが継続するようで、それまでに味方の全体物理が当てて目覚めさせることが出来たよ。
    すばやさ調整出来れば守り人にまもたてしないやり方もありかな。
    返信数 (1) 9日前
    • No.261 M5Zyk0g 9日前
      0
      4
      んんん? 魅了かかった守り人は敵のダメージをにおうだちで肩代わりするってことなんだ?
      起こせるのはいいかもしれないけど、ダメージ1回分吸われちゃうのはもったいないですね。それなら寝かして蘇生しても手数的には変わらない気がする。
    返信する
  • No.257 @kk_mokko 12日前
    8
    2
    毎回、「大神官ハーゴン」に設定されるのか?
    すでに何回かそのまま戦っている。

    せめて、前回の設定のままにしてほしい。
    返信数 (2) 10日前
    • No.258 IEEyhiM 12日前
      10
      2
      マジでこれ。
      少なくとも邪神官クリア歴があるなら邪神官のままでいいだろ。
    • No.259 mRMxgIA 10日前
      13
      1
      本当に挑むか確認されるのもいらない
    返信する
  • No.256 gXAjZ1A 13日前
    2
    27
    新しいガチャ武器よりゴールデンの方が強いのは草
    スキルは魔法じゃなく物理にした方が良かったね
    もしくは物理耐性つけるとかにした方が良かったんじゃない?
  • No.244 MoVykgY 15日前
    1
    12
    ずっと入退室を繰り返して(その間攻撃無し)、HPが半分くらいになったら攻撃参加する人って何がしたいんですかね?
    返信数 (6) 14日前
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.246 NhZzdYA 15日前
      7
      2
      ソロだけじゃなく、途中参加ではなく最初からやりたい場合も同様。
      どこでもとかなら最初からやりたい人なんだろう。
    • No.248 g0URUjA 14日前
      9
      0
      ソロでやりたいから、先客がいたら退出する。
      そろそろ半分過ぎたかな〜と思って再入室して見るとまだ半分削ってない。これが2回くらい続くほど弱い先客だったら、少し攻撃して削ってから退出する。

      これと全く同じ挙動何回もしてる。
      最近は一度出たら暫く放置してから入り直すようにしてるわ。
    • No.249 NVVoNog 14日前
      12
      1
      (最初からやりたいから先客の人早く倒してくれないかなって思ってる)
    • No.251 JHdgRnA 14日前
      15
      0
      キラーマジンガのときも下手に削れてると1ターン目からキラーゾーン出されてソロでやるよりぐだったからな
      スレ主が悪いんじゃなくて人がいるとかえって邪魔になる可能性があるっていうレイドボスの作り方が悪い
    • No.255 NjcmaCI 14日前
      2
      1
      早く削りたいのはやまやまなんだけどお供を先に倒す都合上どうしてもハーゴンに攻撃の手がいくまで少し時間かかるんだ
      無視してゴリ押せるほどの武器持ってないし
    返信する
  • No.254 KReXVGc 14日前
    2
    3
    幻魔王のツメのいきなりスキル効くみたいだね。
  • No.250 @GoinkyoX 14日前
    4
    2
    バズズが結界やぶりでまもたて剥がし→ハーゴンが破壊神にいのりをささげるで魅了ってどうにかならんのか?
    返信数 (1) 14日前
    • No.252 NYkBAhc 14日前
      8
      1
      錬成ガイア以上の単体ジバリア武器(持っているならゴールデンクレイモア)を魔剣士に持たせて1ターン目にきあいため(会心必中の構え)+バイキルト+タンバリン(ボレロ)で2ターン目にフォースバーストしてお供は一回も動かす事無く消すのがベストかと。

      もう1人の魔剣士にさらにおうえん乗っけてバーストすればハーゴンも大きく削れる。

      倒せなかったら破壊神のいのりが来るので、そこはにおうだちで受ける。守り人はほぼ魅了されるがアタッカーにアンコールをかけるなどして残りを頑張って削る。
    返信する
  • No.196 IhlSCGA 18日前
    25
    10
    ここでは有効な状態異常とみなされてないみたいだけど「いきふうじ」が入るね
    大味な攻撃に頼らず正攻法で行くなら、炎だけでなく甘い息も防げるのでいざというときに
    返信数 (19) 14日前
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    • No.234 MhIweEY 16日前
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      デバフ運ゲーの方がよほど脳筋やけどな
      耐性とって敵の体力削れるまで回復が間に合うようにすれば安定して勝てるのに それを考えるのを放棄したのがデバフ運ゲーだからな
    • No.235 OWcRJQA 16日前
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      誰か217にもつっこんでやってくれ
      >フルオート以外は邪道
    • No.239 JQgAcSA 15日前
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      魅力あるからフルオートは武器を選ぶにしても、しっかり耐性とって回復間に合わせて相手を倒すまで生存するって正攻法の終着点ではある
    • No.247 EQkZJ0E 15日前
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      それで、邪ハーゴンをソロでフルオートの安定攻略は可能なんですか?
      できもしない理想論を正攻法と言われても説得力ゼロなんだが。
      末期のSP攻略もそうだったが、できた時だけ騒いで、できなかった時はダンマリだもんな。
    • No.253 GWdBBgA 14日前
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      普通に読めば「耐性とって回復間に合わせて相手を倒すまで生存する」のが正攻法だってわかるでしょ。
      その最たるもの上の人の言葉で言う、終着点が"フルオート"だって言ってるわけで
    返信する
  • No.240 @sas1978 15日前
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    このコメントは非表示対象です。
    強い方
    覚醒宝珠15個でした。
    順位4位。与ダメ2万弱。

    運営問い合わせは、下記回答。
    問い合わせいただいた獲得された宝珠のかけらにつきまして、恐れ入りますが、現状問題は確認されておりません。
    なお、メガモンスターとうばつ報酬の詳細な内容について、アプリ内でお伝えしている内容以上のご案内は行っておりません。
  • No.242 MFV2YDY 15日前
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    最新武器の無い表彰台狙いの人は、開幕と同時にINして、クレイモア+大神官3人のアンコール戦法がオススメです(地域差有るでしょうけど)
  • No.238 IyFCQZE 15日前
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    ドラゴン豆腐が会心で6万ぐらいかつそこそこの確率で出ることを考えると
    まあ順当なインフレなのか?
  • No.236 hUgxJDA 16日前
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    37000は草
    返信数 (1) 15日前
    • No.237 NJYwlRQ 15日前
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      破壊の瞑想ラッキータロットおうえんやって、2ターン目にフォースプラストで高確率で暴走して20万位は安定して出る
      やり込んでる人はもっと出てるだろうな
    返信する
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