はかいのことわり(破壊の礼賛)の評価・最強こころセット

129件
ドラクエウォークの武器「はかいのことわり」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

はかいのことわりの評価と基本情報

はかいのことわり

評価 S+

種類
レア★5

杖が得意な職業

特級職
上級職
基本職

はかいのことわりの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃魔力114134
回復魔力1216
攻撃力6281

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1こうげき魔力+5【大魔道士】
Lv1ジバリア属性じゅもんダメージ+10%
Lv5ラリホー / 消費MP 10
敵1体を 眠りにさそう
Lv10ベホイミ / 消費MP 12
呪文で仲間ひとりの HPをかなり回復する
Lv15破壊の瞑想 / 消費MP 20
滅びの想像を巡らせ 自分の与えるスキルダメージと会心率・暴走率を上げる
Lv20死滅の極光 / 消費MP 80
神降ろしLvに応じて 敵全体に威力200~300%+ランダムな敵に1~3回威力50%のメラかジバリア属性の攻魔複合体技ダメージを与える
Lv30破壊の礼賛 / 消費MP 60
敵1体にジバリア属性の 呪文絶大ダメージ与え たまにこうげき呪文の威力を下げる 威力は神降ろしLvに応じて上昇する
Lv35ゾンビ系へのダメージ+5%
Lv40悪魔系へのダメージ+5%
Lv43さいだいMP+12【得】
Lv45こうげき魔力+12【得】
Lv50神降ろしの儀 / 消費MP 20
戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与 Lvは自身が戦闘でダメージを受けると確率で上昇し 様々な有利な効果が発生する(効果6ターン)【いきなり】
Lv50偶数の恵み・とくぎ強化 / 消費MP 12
戦闘開始から6ターンの間 偶数ターンの行動開始時毎に 与えるスキルダメージを上げる効果を自身に付与する(効果6ターン、付与された効果は3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1じゅもんダメージ+7%
↑2じゅもんダメージ+7%
↑3じゅもんダメージ+7%
↑4じゅもんダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

メラ属性の火力ランキング

ジバリア属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン
----
メガモン
11/29(金)まで

魔王ラスヴェーザ
11/29(金)まで

ジャンボコロネ
(白黒共通)
--
復刻
11/29(金)まで
24H出現


グリザード
---
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設

ドラゴン・ウー

ドラゴン

怪蟲アラグネ

ナウマンボーグ
停止中

トロル
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

?
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

終了明記なし
-
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

グリーンドラゴン

終了明記なし
ほこら強 (使用不可・同職制限)イベント半常設

準備
-
まだらイチョウ

1/2(木)まで

メタルつむり

終了明記なし
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

はかいのことわりの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

破壊の礼賛 5/13検証終了

効果単体ジバリア呪文絶大(神降ろしに応じて変化)
追加効果たまに呪文威力低下

呪文威力減
・1段階目:-20%
・2段階目:-40%
消費MP60

いきなりスキル「神降ろし」のレベルに応じて威力が変化します(詳細は後述いたします)。単体ジバリア呪文絶大ダメージ&たまに呪文威力ダウンの効果です。

攻撃魔力上限と基礎値

最大威力4300最大ステ1950
最小威力800最小ステ15

参考:攻撃魔力上限の比較

ジバリアの呪文&ブレス上限

 

単体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ジバリア800139
ジバリカ800200
地ノ章・岩のくさび12001360
ジバマータ(4回)1200400
合計:1600
破壊の礼賛19504300

全体スキル

スキル種類ステ上限基礎威力
ジバリーナ800186
サンドブレス1350350
ジバルンバ18001750

こちらもお読みください

※当サイト(みんドラ)の「スキル倍率検証ツール」で検証した数値です
※最低ステータス15固定、最大ステータスは50の倍数で3000まで
※上限は実測ではなく、上記条件で算出した推定値
※実際は間違っている可能性もあります
▶攻魔上限の一覧▶検証ツール

死滅の極光

効果全体メラorジバ200~300%+ランダム1~3回50%の複合体技(神降ろしに応じて変化)
消費MP80

いきなりスキル「神降ろし」のレベルに応じて威力が変化します。全体メラorジバ200~300%+ランダム1~3回50%の複合体技スキルとなります。

破壊の瞑想

効果スキルダメ、会心、暴走UP1段階アップ

スキルUP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%

暴走率UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%

会心率UP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP20

スキルダメージと会心率、暴走率を1段階上げる効果です。

いきなりスキル

いきなり①「神降ろしの儀」

効果「神降ろしLv1」を付与。被ダメに応じて有利な効果
※下記参照
レベル最大Lv.3
消費MP20
継続6ターン
補足Lvの上昇は、行動回数に関わらず、敵1体ごと1ターン1度まで

戦闘開始時に「神降ろしLv1」を付与した後、被ダメに応じて以下の効果が発生します。

神降ろしのレベル別の変化

神降ろしのレベル別の変化

2024/5/13時点

レベルの上げ方

被ダメージに応じてレベルが上がる
最大レベルは3
ガードやみかわしなど、ダメージが発生しない場合は上昇なし
反射・反撃(カウンター)、スキルの反動などは対象外
トラップなどの行動開始時に受けるダメージは対象外
自分や味方から受けるダメージは対象外
Lvの上昇は、行動回数に関わらず、敵1体ごと1ターン1度まで

レベル別の効果・変化

項目
破壊の礼賛

死滅の極光
HP回復
行動終了時

神降ろし1
-200%-

神降ろし2
20%UP全体250%
ランダム+50%×2
50回復

神降ろしMAX
40%UP全体300%
ランダム+50%×3
100回復

いきなり②「偶数の恵み・とくぎ強化」

効果偶数ターンの行動開始時毎に与えるスキルダメージUP

スキルUP
・1段階目:+20%
・2段階目:+40%
消費MP12
継続6ターン(2→4→6)
付与効果3ターン継続

戦闘開始から6ターンの間だけです。偶数ターン(2→4→6)の行動開始時毎に、スキルダメージを1段階上げる効果。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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実際のバトルでの使用感やガチャ全体の内容などをまとめています。

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ガチャ評価

スキル解説

発動率・使用感

攻魔複合スキル

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フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

破壊神シドー装備一覧

破壊神シドー装備シリーズ

開催期間2024/5/9(木)15:00~6/11(火)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
破壊神シドー装備シリーズ

はかいのことわり
--

降神の祭帽

降神のケープ上

降神のケープ下
破壊と創造セレクション

破壊と創造セレクション

破壊と創造セレクション

はかいのつるぎ

ルビスのやり

破壊と創造セレクションとして「悪霊の神々」と「復活のアレフガルド」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


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コメント (129件)

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  • No.49 N4QDaGk 5月9日
    6
    7
    死滅の極光の攻魔複合の200~300%って幅が広すぎる
    複合の100%って通常の物理の200%近くにあたるから初ターンはルビスの槍に毛が生えた程度のダメージだけどMAXになるとクレイモアより火力が出る
    同じく披ダメで上昇する魔剣士の因果との相性はバツグンだけど心が紫寄りになるから適度に守ってやらないと簡単に死んでしまうので扱いが難しい
  • No.48 hHlSNBA 5月9日
    24
    9
    たまたま当たったけどクソ強いw
  • No.46 MmEGVxM 5月9日
    8
    10
    ミスしたからおかしいと思ったらサブスキル呪文じゃないやん
    勘違いしてた
  • No.8 みゅー/@Iku19 5月8日
    19
    10
    密かに初めてのジバリア攻魔複合武器
    返信数 (3)
    • No.24 IpQYFWA 5月8日
      16
      5
      バスターウィップの岩石打ちなるものは一応ある
    • No.35 @shogun29 5月9日
      15
      4
      攻魔複合ということで、一瞬魔剣士に持たせたら強いだろうなと思ったけど、すぐにゴールデンクレイモアで良くね?と気づいた。
    • No.44 @mkzwmkzw 5月9日
      2
      31
      私は前評判微妙な武器を何故か配布で引きがち(さばきのこん、ドランゴ斧)な傾向があって、今回はミッションすらなくいきなり配布されたので、まさかな…と思いつつ引いたら出ちゃいました。
      クレイモアも持っているので、比較はしてみます。はたして、てんきのほこらとかでアンコール神官を一人減らせるような効果があるかどうか。(魔剣士は複数人用意可能)
    返信する
  • No.40 KRgikVg 5月9日
    15
    7
    素直に全体メラジバリア呪文+単体メラジバリア呪文が良かった
    返信数 (2)
    • No.41 F1EXl3E 5月9日
      10
      1
      サブスキルで周回するなら
      物理系のこころを多く積むと
      ほぼメインスキルは使わなくなるメリットはあるね
    • No.42 RYSJR1A 5月9日
      9
      5
      サブスキルで周回しようにも
      ・1回80MPも使う
      ・あくまでも体技ダメージなのでガードされる
      ・MP回復類の効果が何一つない
      以上の3点でサブスキルの運用は、恐らくほこら攻略やそれこそメガモンのお供に対してしか使えないのでは…と
    返信する
  • No.36 MlQTFVI 5月9日
    3
    6
    偶数の恵みって奇数のやつ出すやつ
    奇数なら1ターン目から効果あるので偶数ってハズレな気がするんだが…
    返信数 (1)
    • No.39 MJQXaSA 5月9日
      17
      0
      レベリングで使うなら奇数じゃなきゃ論外だけど対メガモンだと2ターン目から本気出すパターンもあるっちゃある
    返信する
  • No.23 @null123 5月8日
    44
    6
    強いとは思うけど、この武器天井で狙うくらいならハーゴンの弱い方をたくさん倒すために手形たくさん買ったほうが安く済む可能性高いしな。
    返信数 (1)
    • No.38 FBSWBBE 5月9日
      16
      0
      強い方て、オトモベリアルいるし手動や時間かかりそうだから、弱い方を乱獲してた方が何か色々いい気がしてきた…。
    返信する
  • No.37 JCZmg3c 5月9日
    5
    2
    この説明を複雑にして来る感じ…
  • No.33 RYSJR1A 5月9日
    5
    4
    破壊神とは言え、仮にも御神像を空から飛来させ攻撃として使うってどういうことだってばよ
  • No.31 MgQQSTM 5月9日
    9
    4
    やまびこして、ちっちゃい石像落ちてくるとこ見てえ〜!
  • No.27 GWmDVhI 5月8日
    14
    9
    もうさ技のエフェクトと属性が適当すぎて属性攻撃のイメージが崩壊してる。
    返信数 (2)
    • No.28 GWmDVhI 5月8日
      6
      2
      死滅の極光のエフェクトからからメラ属性要素が全く感じられない
    • No.30 ljlCkpA 5月9日
      14
      0
      こぶん乱舞なんかただのタコ殴りなのにジバリアなんだぜ
    返信する
  • No.29 KQhpkYg 5月8日
    27
    5
    説明が長すぎてよく分からない
  • No.26 IyFCQZE 5月8日
    4
    4
    技構成からしてお供はメラ弱点でハーゴンはジバリア弱点だろなこれ
    そんで銀河対策でハーゴンはメラ耐性持ちでメラ全体武器は使えない
  • No.25 KWEGEJI 5月8日
    1
    19
    ベホイミと無属性全体攻撃もできる事から
    被ダメ激しい有効属性がばらけてる高難度周回を快適に回れるようにもしてるのかな
    返信数 (1)
    • No.32 QUglSIU 5月9日
      7
      0
      ナンバリングでシドーがベホマを使うからつけただけでしょ。
      ただ、ウォークでベホマは未実装だからベホイミ程度にしただけだろう。
    返信する
  • No.22 EQGUBJY 5月8日
    5
    5
    下だけ欲しい
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