ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

448件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

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汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図

黒竜丸

ハヌマーン
--
ギガモン

闇の大魔王ゾーマ
---
メガモン
7/25(木)まで

ラーミア
7/25(木)まで

魔王バラモス(覚醒)

だいおうクジラ

メタルキング
復刻
終了予告なし

キングヒドラ
終了予告なし

ブラックドラゴン
7/25(木)まで

バラモス
終了予告なし

マッスルガード
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
半常設

ドラゴン

ゴーレム

トロル
停止中

怪蟲アラグネ
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

水竜ギルギッシュ
停止中

アンクルホーン
強敵

エンプーサ
---
ほこら

メガトンケイル
410

マンドリル
制限
8/8(木)まで

いどまじん
410 (+/)
+は7/25(木)まで

マーマン
+は7/25(木)まで

ヒドラ
---
天気のほこら
8/29(木)まで


レッドオーガ


ブルファング
--
ほこら強

エンプーサ
---
復刻半常設

サブナック

ベリアル
-
メタルつむり
高難度

超高難度(DQ3)
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限450

うごくせきぞう編
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編
-

メインストーリー

15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

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配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

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ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (448件)

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  • No.448 ODBwh4c 5時間前
    0
    0
    不死鳥のほむらとラーミアの祝福で属性呪文武器の火力が恐ろしいくらい伸びるな
    あといきなりピオリムがひたすら便利
  • No.447 SEFkYg 1日前
    6
    0
    24000ジェムでゲット!円月輪持ってないからありがたい
  • No.446 MBApFQg 1日前
    2
    5
    円月輪あってラーミア鞭スルー予定が運良くゲット!
    パーティ組んで色々と気づいたけどピオリムが壊れてるね
    ダブルピオリムはキャラ間で素早さの差が大きくなるから1〜4番目まで120くらい差をつけれられて行動順はほぼ思い通り
    無理に素早さ調整しないから火力落とす事なくこころを組める
    他にも沢山あるけど評価高い理由がわかった
  • No.434 FmRBElc 8日前
    8
    16
    円月輪あるけど熟考してジェム使った結果、10連で奇跡が起きました。
    ただ2つ使う事あるのかな。
    返信数 (2) 2日前
    • No.441 N1UYmSE 3日前
      1
      0
      将来的にメラかイオ属性接待の千里行が出た場合、
      先制するために2段階速度アップは重宝するんじゃない?
      それでバギ耐性ある場合はボレロの使い勝手微妙になるしね。
    • No.445 QBAgNhc 2日前
      1
      1
      自分も2つ取れてますが、石像千里やメガトンケイル戦で2つ使ってますよ。
      行動順が以下となる様にしないと2つ持たせる意味があまりなくなるので最初のこころ設定とかが面倒くさいですが、決まったときの強さは半端ないです。
      ラー鞭→全体武器→ラー鞭→全体武器
    返信する
  • No.443 NTATU4U 3日前
    3
    3
    円月輪、セティア、らいめい(無凸)あり
    ギリギリまで考えた末  ランプ千里用に引きました
    結果、3-4パンが2-3パンになり快適化(かまいたち暴発もない)
    オートでかまいたちが出ない円月輪というだけで引いてよかったと思う。

    超高難度や物理のみ構成で円月輪より優先する事はないけど
    それ以外では円月輪との使い分け用に1番欲しい武器になりそう。
    手動の時限定だけどメイン火力役へのバフ維持しつつ
    合間に別の行動ができる点は思ったより便利に感じました
    (バフ > 補助スキル > バフ > 道具 > バフ など)
    返信数 (1) 2日前
    • No.444 UwRIFzA 2日前
      削除されました。
    返信する
  • No.428 KEN1FzY 10日前
    21
    3
    鞭引けたから使ってみたけど
    会心率アップと斬撃ダメアップが強くて
    銀河がすごい化けた。
    タンバリンと円月輪の攻撃バフうぃ良いとこどりしてる感じ。
    攻撃3段階上げて超会心入れば、気合溜め無しでも10万ダメ入ることあるし、会心無くてもアタッカー2人分以上のダメは出せる。
    ただ、鞭とアタッカーどっちかが倒れると機能不全に陥るから、パーティの冗長性は落ちるね。
    属性気にせず、無属性武器で殴り倒したい人にもオススメかも。
    返信数 (1) 3日前
    • No.442 N1UYmSE 3日前
      1
      1
      >鞭とアタッカーどっちかが倒れると機能不全に陥るから、
       パーティの冗長性は落ちるね。

      ムチ側が倒れても2ターン持続だから即復帰できれば火力は維持できる。
      大技食らって戦線崩れそうなときはバフの合間に回復役に祝福入れること
      でメガモンやギガモン戦はボレロよりかなり安定した。
      ただ、回復役が落ちると結局は大ピンチになるわけだけど。
    返信する
  • No.276 IJRoNUU 27日前
    52
    77
    つかえばわかるよSS評価されるような万人受けする武器ではない。
    返信数 (5) 5日前
    • No.285 QVd3AVU 27日前
      32
      20
      SSの評価って万人受けするかってのも評価対象なの?
    • No.313 N4F0AjI 26日前
      11
      38
      評価対象やろw
      総意って書いてるやんw
    • No.332 MEIUdGA 25日前
      39
      22
      使えば分かる、万人に評価されるSSだよこれは。円月輪とは同時使用もできるし円月輪では対応できない魔法やブレス武器で使える。評価下げしてる奴らはただの妬みや。
    • No.342 EjFwEkA 24日前
      削除されました。
    • No.440 JIIklEA 5日前
      4
      6
      マイレージで引けました
    返信する
  • No.438 NoclU3g 6日前
    5
    0
    ラーミアの祝福の戦闘中2回って、
    超高難度の場合、におうだちと同じように
    全体を通して2回ですかね?
  • No.432 cGZRACA 9日前
    11
    28
    リアルガチで円月輪もってる無微にはジェムつかうほどの価値はない。
    無償30000ジェムで引いたけど、引かなきゃよかったって後悔してる。

    重課金や、円月輪持ってない人にはオススメするけど、
    それに当てはまらないなら引かなくていいよ。
    マイレージチケットで当たればラッキー、当たらなかったら諦めるべき。チケットで当たれば超超嬉しいって武器。
    返信数 (2) 7日前
    • No.433 MjKCZEM 8日前
      24
      7
      そうは思わない。
    • No.437 QGVjaXA 7日前
      8
      1
      光の大剣やマヒャデドス当たってない人はそっち優先でいいけど、むしろ円月輪と組み合わせることで無限の可能性広がるんだがなぁ
    返信する
  • No.435 EIUwQHA 7日前
    14
    2
    凄いねこれ、特にラーミアの祝福を回復役に放った時の総回復量が半端ないわ2回制限も頷けるけど1回2ターン効果があるから計4ターン分あるわけであまり気にならない。
    返信数 (1) 7日前
    • No.436 GQYgaZc 7日前
      3
      24
      アッソ
    返信する
  • No.420 豚/@ohden 12日前
    29
    4
    3000円課金した結果。
    返信数 (4) 9日前
    • No.421 豚/@ohden 12日前
      11
      0
      2000ジェムの方。。。
    • No.422 FJQFBVU 12日前
      3
      0
      それが人生じゃ
    • No.424 N1UYmSE 11日前
      3
      2
      天井まで回して出なかった人もいる(確定で「もらえる」のは「出た」とは言わせない)
      宝くじを毎年買い続けて当たらない人もいる。(そして大多数が当たらない)
      確率的に(景品表示法が正しければ)過半数は同じ結果なんだから次頑張りましょう。
    • No.430 MjKCZEM 9日前
      7
      0
      いいねを5個付けたくなる
    返信する
  • No.429 EJBHkJQ 10日前
    7
    38
    このコメントは非表示対象です。
    すげーなここまで確率操作してるのが露骨だと逆に清々しいわ
    絶対に六万ジェム払わせようって意思を感じる。慈善事業じゃなく課金誘導する為だとは分かってるがここまで不愉快な気持ちになるの久々だわ
  • No.419 aFaGVRA 14日前
    1
    13
    行動順だったり使用回数だったり色々制限あるから周回で使うには窮屈かな、アタッカーが全員呪文かブレスならいいが1人でも物理いるなら円月輪持っていく
    ただメガモンなら円月輪より存在感ある
    返信数 (1) 11日前
    • No.426 N1UYmSE 11日前
      0
      2
      速度を調整して不死鳥のほむらで攻撃しながら味方にバフをかける運用に限定すれば周回でも使える。両方持っているならボレロ→ほむらで2段階速度アップが可能(千里行用)

      まあ、メガモン向きなのは間違いないでしょうね。
      バフが2ターン続くし、合間に神官を祝福して味方全体への回復バフとセイントエコー確定でメガモン大技後の味方全体瀕死状態からの大回復ができるんではないかと。
      または運頼みになるけどアタッカーの速度揃えて交互にバフが付けば強い(無理)
    返信する
  • No.392 IRBBRwA 21日前
    36
    12
    火力武器と違って構成を考えるのがより複雑になって楽しさ倍増
    ただどの武器にも言えるけど60000円課金してまでは取る価値はない
    返信数 (3) 5日前
    • No.401 MSRRJ5M 19日前
      8
      22
      20000円課金したけどたいして強く無いので後悔してる( ´・ω・` )
    • No.425 N1UYmSE 11日前
      削除されました。
    • No.439 @kubonge 5日前
      0
      0
      ギャンブルと思って引かないとやってられないのだ
    返信する
  • No.414 FYFYBGU 17日前
    29
    18
    これもしかして七夕の奇跡ですか😭
    ありがとう織姫と彦星😭
    返信数 (1) 11日前
    • No.423 E2c1QpI 11日前
      4
      10
      ふざけんなbaーーーか
    返信する
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