ラーミアのムチ(不死鳥のほむら)の評価・最強こころセット

454件
ドラクエウォークの武器「ラーミアのムチ」の評価や習得スキル・特殊効果をまとめています。ダメージ比較やおすすめこころセットを最大火力ランキングで確認することもできますので参考にしてください。

ラーミアのムチの評価と基本情報

ラーミアのムチ

評価 SS

種類 ムチ
レア★5

ムチが得意な職業

特級職ムチ
上級職ムチ
基本職ムチ

ラーミアのムチの性能と習得スキル

最大性能

ステータス0凸4凸
攻撃力174227

習得スキル・特殊効果

習得Lv習得スキル・特殊効果
Lv1すばやさ+10【ニンジャ】
Lv1攻撃力+5【大神官】
Lv10マジックウィップ / 消費MP 7
敵全体に威力120%体技ダメージを与え MPを一定量回復する
Lv15マヌーハ / 消費MP 7
仲間ひとりの 幻惑をなおす
Lv20ラーミアの祝福 / 消費MP 最大MP15%
味方1人の一部の職業固有特性の発動率を100%上げ さらに味方全体の受けるスキルのHP回復効果をかなり上げる(戦闘中2回のみ使用可能)
Lv30不死鳥のほむら / 消費MP 57
敵全体にイオかメラの440%体技ダメージを与え 次に行動する味方1人に限界突破を付与し スキルダメージと会心率か暴走率をかなり上げる
Lv35けもの系へのダメージ+5%
Lv40ドラゴン系へのダメージ+5%
Lv45攻撃力+12【得】
Lv50いきなりピオリム / 消費MP 8
戦闘開始時に 仲間全員の すばやさを上げる(効果2ターン)【いきなり】
Lv50まばゆき翼 / 消費MP 最大MP1%
戦闘開始時に 敵全体に たまに衰弱Lv1を付与する(効果3ターン)【いきなり】
限界突破習得スキル・特殊効果
↑1スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑2スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑3スキルの斬撃・体技ダメージ+7%
↑4スキルの斬撃・体技ダメージ+7%

最強火力ランキング&こころセット

武器スキルの行をタップすると、おすすめのこころセットを確認できます

メラ属性の火力ランキング

イオ属性の火力ランキング

関連リンク

最強火力ランキング

汎用版

使い方
現在の対象モンスター👇
宝の地図(魔王の地図)

闇の覇者
りゅうおう

究極進化
エビルプリースト

魔王
バラモス

暴嵐天
バリゲーン

灼爍天
ブレア
---
宝の地図(ボス)

黒竜丸

ハヌマーン

大怪像ガドンゴ
-
ギガモン
2/6まで

エスターク
---
メガモン
1/30まで

異界の捕食者

迅雷天ミカヅチ
2/8~10

メタルキング
-
復刻
※2025/1/30(木)まで

暴嵐天バリゲーン

豪氷天グリザード

灼爍天ブレア
-
ご当地 ※終了予告なし

あやシイタケ

もじゃらきラクーン

とろろ将軍

あらくれパンダ
ご当地メガモンの出現地域
半常設
終了予告なし

ドラゴン・ウー
終了予告なし

水竜ギルギッシュ
終了予告なし

トロル
1/1~どこでも限定

怪蟲アラグネ
停止中

ドラゴン
停止中

ゴーレム
停止中

おにこんぼう
停止中

ナウマンボーグ
停止中

アンクルホーン
停止中

マッスルガード
--
強敵

魔改造プロトキラー
---
ほこら
※ シーズンオフ期間中にスキル・同職制限は出現しません
制限(0回/1回)

メガトンケイル

終了明記なし
制限(1回)

やつざきアニマル

終了明記なし
制限(1回)

せつげんりゅう

終了明記なし
制限(1回)

ホースデビル

1/30(木)まで
天気のほこら (不可/1回)復刻 (使用不可)


レッドイーター

終了明記なし


ブルーイーター

終了明記なし

まおうのつかい

終了明記なし

ゆきのじょおう

終了明記なし
ほこら強 (不可/1回)半常設

ハデスナイト

終了明記なし

鏡餅とさかへび

終了明記なし

魔改造プロトキラー

終了明記なし

メタルつむり

終了明記なし
解説系記事

こころ優先度

石板入手方法

ルーラ
-
高難度

超高難度
---
覚醒千里行

ホラービースト編

エビルホーク編

ランプのまじん編
-
試練の道 制限あり
コスト制限500

じごくのつかい編
コスト制限450

うごくせきぞう編
コスト制限500

シルバーデビル編
魔剣士ボーナス

よろいのきし編
コスト制限300

ヒイラギどうじ編
---
覚醒千里行(復刻開催)

キラマ編

キンスラ編

あくま神官編

アームライオン編

おどるほうせき編
---
コスト制限250

ボーンナイト編
---
錬金百式

スライム編

ドラゴン編

ゾンビ編

悪魔編

メインストーリー

16章の対象モンスター

16章2話

16章4話

16章6話

16章8話

16章9話

16章10話
15章の対象モンスター

15章2話

15章4話

15章6話

15章8話

15章9話

15章10話
サイドストーリー

15章S4話
--
14章の対象モンスター

14章2話

14章4話

14章6話

14章8話

14章9話

14章10話
13章の対象モンスター

13章2話

13章4話

13章6話

13章8話

13章9話

13章10話

古代の遺跡
--
12章の対象モンスター

12章2話

12章4話

12章6話

12章8話

12章9話

12章10話

サイド3話
--
11章の対象モンスター

11章2話

11章4話

11章6話

11章8話

11章9話

11章10話
10章の対象モンスター

10章2話

10章4話

10章6話

10章8話

10章9話

10章10話

ラーミアのムチの評価

※データ上部の当サイトの評価とはまた別です。
実装直後の皆さんの意見と捉えてください。
※後から評価される場合もあるため、復刻時の投票も視野に入れます。

サポート武器の比較

サポート武器の比較

2024/6/25時点

効果
タンバリン

妖精の円月輪

ラーミアのムチ

スキルダメUP
2段階:+40%
(全・1ターン)
-2段階:+40%
(1人・2ターン)

斬・体ダメUP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
-

必中
-あり
(全・1ターン)
-

限界突破
--あり
(1人・2ターン)

スキルHP回復
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(全・2ターン)

HP少し回復
あり--

呪文耐性UP
1段階:+20%
(1人)
--

会心率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

暴走率UP
-2段階:+40%
(全・1ターン)
2段階:+40%
(1人・2ターン)

すばやさUP
-1段階:+20%
(全・2ターン)
1段階:+20%
(全・2ターン)

衰弱
--レベル1(敵に)
(3ターン)

状態異常/変化耐性

2段階
(1人・6ターン)
--

属性耐性

1段階
(1人・4ターン)
--

固有特性発動率
--+100%
(1人・1ターン)
※「効果」のアイコンはイメージなことがあります。
※固有特性は「発動率を100%上げ」ですので、元々の発動率に+100%

※固有特性発動率の対象
・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

サポート武器として代表的な「タンバリン」と「妖精の円月輪」との比較表です。ラーミアのムチは、回数制限や1人にしか付与できない効果がある代わりにターン数が長いという特徴があります。

固有特性ですが、「発動率を100%上げ」ということですので、元々の発動率に+100%というイメージでOKです。また、100%成功率するという意味ではないです。

不死鳥のほむら

効果全体イオorメラ体技440%ダメージ
追加効果味方1人に限界突破付与、スキルダメ+会心or暴走UP
消費MP57

全体にイオorメラ属性の体技440%ダメージを与え、サポート効果を味方に付与できます。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

会心か暴走は、対象の攻撃力or攻撃魔力の高いほうが選ばれます。攻撃力が高ければ会心率。

限界突破について



攻撃UP

守備力UP

斬・体UP

呪文威力UP

ブレス威力UP
-

限界突破は上記の強化効果の上限を引き上げる効果です。例えば、通常は2段階までしか上がらない攻撃力を3段階まで上げることができます。
※例:1段階=20%、2段階=40%アップ、3段階=60%アップ

ラーミアの祝福

効果味方1人の固有特性発動率100%、全体スキルHP回復効果UP
回数制限2回のみ
継続1ターン(固有特性発動率100%)
継続2ターン(全体スキルHP回復効果UP)
消費MP最大MP15%

味方1人に各職業の固有特性発動率を+100%アップ、さらに全体にスキルHP回復効果が2段階上昇します。詳細は上部「サポート武器の比較」をご覧ください。

対象の職業と固有特性

・やまびこ
・魔人のやまびこ
・セイントエコー
・フォースブレイク
・フォースチャージ
・ショータイム
・鼓舞激励
・影縛り
・影縫い
・冷たい笑み
・勇気

2024/6/25時点。今後追加の職業の固有特性につきましては、本ページの更新はない可能性がございます。

「剣魔合一」や「おすそわけ」は対象外となっています。

いきなりスキル

いきなり①「いきなりピオリム」

効果仲間全体のすばやさを上げる
継続2ターン
消費MP8

すばやさUP
1段階:+20%
※武器を2人に持たせれば+40%

戦闘開始時に味方全員に「ピオリム」を付与する効果です。付与された最初のターンから、キャラクターの行動順に影響されます。また、同じいきなりスキルの武器が2本あったら2段階アップになります。

いきなり②「まばゆき翼」

効果全体にたまに衰弱レベル1
継続3ターン
消費MP最大MP1%

敵全体にたまに衰弱レベル1を付与するものです。

ON/OFF機能あり


2022/1/20(木)に「いきなりスキル」のON/OFF機能が実装されました。じゅんび→パーティ→そうびから切り替えができます。
いきなりスキルの切り替え方

みんなにアンケート!(X/twitter)

みんなにアンケート!

ReWALKラーミア装備はどうする予定?【6/24~】

アンケートの選択肢(番号)について
フルコンプまで
武器確定枠まで(スタンプ20個目、確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム+有償ジェム(確定含む)
配布券+マイレージ+無償ジェム
配布券+マイレージ
配布券のみ
1回限りの1500ジェム(有償)ふくびきを引く

ReWALKラーミア装備一覧

ReWALKラーミア装備シリーズ

開催期間2024/6/25(火)15:00~7/25(木)14:59
補足ふくびき補助券は交換日から約1ヶ月間有効
ReWALKラーミア装備シリーズ

ラーミアのムチ
--

ラーミアの羽飾り

ラーミアの霊衣上

ラーミアの霊衣下
奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

奮い立つ士気装備セレクション

げっかびじん

ふしぎなタンバリン

奮い立つ士気装備セレクションとして「げっかびじん」と「カリスマ聖堂騎士」装備が一緒に入ってます。

以下のSP装備シリーズの武器と防具は今回対象外となっております。

  • グレートアックス
  • やしゃのこん
  • 凱歌シリーズ一式
  • バトルシリーズ一式

スマートウォーク公式動画


ラーミアのムチに関する記事

「ラーミアのムチ」の記事一覧

コメント (454件)

投稿の際は「投稿規約」を順守して投稿して下さい。
ニックネーム
※トリップ利用可
コメント
最新を表示する
  • No.419 aFaGVRA 2024年7月10日
    1
    14
    行動順だったり使用回数だったり色々制限あるから周回で使うには窮屈かな、アタッカーが全員呪文かブレスならいいが1人でも物理いるなら円月輪持っていく
    ただメガモンなら円月輪より存在感ある
    返信数 (1)
    • No.426 N1UYmSE 2024年7月13日
      1
      2
      速度を調整して不死鳥のほむらで攻撃しながら味方にバフをかける運用に限定すれば周回でも使える。両方持っているならボレロ→ほむらで2段階速度アップが可能(千里行用)

      まあ、メガモン向きなのは間違いないでしょうね。
      バフが2ターン続くし、合間に神官を祝福して味方全体への回復バフとセイントエコー確定でメガモン大技後の味方全体瀕死状態からの大回復ができるんではないかと。
      または運頼みになるけどアタッカーの速度揃えて交互にバフが付けば強い(無理)
    返信する
  • No.392 IRBBRwA 2024年7月4日
    40
    14
    火力武器と違って構成を考えるのがより複雑になって楽しさ倍増
    ただどの武器にも言えるけど60000円課金してまでは取る価値はない
    返信数 (3)
    • No.401 MSRRJ5M 2024年7月5日
      10
      27
      20000円課金したけどたいして強く無いので後悔してる( ´・ω・` )
    • No.425 N1UYmSE 2024年7月13日
      削除されました。
    • No.439 @kubonge 2024年7月19日
      0
      0
      ギャンブルと思って引かないとやってられないのだ
    返信する
  • No.414 FYFYBGU 2024年7月7日
    29
    18
    これもしかして七夕の奇跡ですか😭
    ありがとう織姫と彦星😭
    返信数 (1)
    • No.423 E2c1QpI 2024年7月13日
      4
      15
      ふざけんなbaーーーか
    返信する
  • No.418 IJRoNUU 2024年7月10日
    29
    14
    実装から少し時間がたってきて、当たった人は感じてると思う。
    強いけど、思ったより使いづらい。
  • No.415 FYQ3AXA 2024年7月7日
    15
    5
    天杖との相性が良くてバラモスやヒドラで大活躍してる。
  • No.413 NFA2QWQ 2024年7月6日
    6
    4
    ランプで円月輪、ラーミア鞭、雷鳴、光の大剣の構成を試した。
    3パン率高いし、大剣の先制でメタルつむりもカバーできる。ただ、夜はスライムブレスがたくさん沸いて大剣が先制しまくるのが悩ましい所。
  • No.395 MhI2MoE 2024年7月4日
    6
    16
    この武器、行動順制御が非常に重要だと思うんだけど
    素早さの差が幾つあれば確定になるんだろうか
    それとも、どれだけ差があっても確定しない感じ?
    火力役は素早さ調整したくないから、ほむら役を調整する形になるんだろうけど
    最適セットで火力役が速すぎる場合、調整するのが面倒そうだ
    返信数 (6)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.397 I4hhcoU 2024年7月5日
      15
      7
      50は逆転するよ。
      100なら高い確率だけど、私の体感1割逆転するかな。
      150あれば、ほぼ大丈夫。

      ほむらをにんじゃの素早さ特化にするなら、概ね問題ないけど。
    • No.398 hTVHhFA 2024年7月5日
      28
      1
      別サイトで載ってた検証では素早さに1から0.87倍でランダムの補正がかかるってあったな
      素早さ1000のキャラよりあとに行動したい場合、そいつの素早さは869以下にする
    • No.399 NSJGkwA 2024年7月5日
      10
      0
      今は火力役を最適セットにすると素早さは1100とか超えたりするから
      その場合ほむら役は0.87倍補正時でも先行するとなると1270くらいは必要になる
    • No.400 MmA5ACc 2024年7月5日
      30
      0
      ごうけつの腕輪もっと欲しい
      それか必ず●番手に行動するアクセサリー
    • No.411 F2E4FJY 2024年7月6日
      0
      2
    返信する
  • No.410 @null123 2024年7月6日
    6
    10
    副産物の月下美人防具が円月輪かまいたち対策に優秀。ちょっとだけかまいたちする確率が下がった。
  • No.406 QDVoQjI 2024年7月5日
    8
    38
    このコメントは非表示対象です。
    ラーミアの祝福、剣魔合一は対象外なのか。
    ちゃんと見といて良かった。引かない決心がついた。
  • No.407 MnlUKXg 2024年7月6日
    0
    19
    今後の想定
    ・いてつくはどう:盾取りに行くため泣く泣くジェム割る
    ・ボスの攻撃が味方バフの数に比例して被ダメージ増:守人におうだちで1名戦力外
    ・ボスの攻撃がバフ多い奴を吹き飛ばす:1ターンで決めるか、攻撃役2名必要

    ラーミアで一人に攻撃役集中の流れを作らせた後、
    ぶっ潰しに来るのはウロボロスや銀河の流れを見れば警戒すべきだね
    まぁ、引くべき武器なのは間違いない
  • No.404 JwApWAA 2024年7月5日
    34
    11
    引かなきゃ後悔が目に見えている。わかるやん。
    返信数 (1)
    • No.427 F3JSFw 2024年7月14日
      1
      14
      引いて後悔してるぞ
    返信する
  • No.335 FXQlgic 2024年6月30日
    91
    35
    これの評価下げてるのは「俺は円月輪持ってるからラーミアのムチはいらない!いらないはずなんだああああ!!」みたいな感情な気がする
    まあこれって円月輪出た時の俺(タンバリン持ち)の事なんだけどなガハハ
    返信数 (9)
    • これ以前のコメントを全て表示
    • No.372 NVSYdWg 2024年7月2日
      11
      6
      純粋に 周回用バフ武器>ボス戦用バフ武器 って考えだから評価が上がりにくいだけだと思う。メガモンくらいなら型落ちでもどうとでもなるし。

      それで周回面だと、物理限定とはいえ行動順問わずバフかかるし、ピオリムなら円月輪にもあるしで円月輪でいいって評価になる。
    • No.402 MmA5ACc 2024年7月5日
      22
      7
      お願いしますもうみんなが円月輪持ってる前提での評価勘弁してください
    • No.405 NFE1kxQ 2024年7月5日
      17
      2
      円月輪持ってない人は迷う必要ないだろ
    • No.409 @kubonge 2024年7月6日
      0
      7
      円月輪無くても素早さに困っていないならば別にこの武器はスルーしても良いんじゃないの?。素早さあげるの面倒だと思っているならば,狙うのも一興。
      それでほむらとか祝福は、攻略で使いたい人が使えば良いし。
    • No.416 IJRoNUU 2024年7月8日
      10
      1
      タンバリンもってるときに円月輪ひくかどうかの判断と
      円月輪をもってるときにラーミアひくかどうかの判断を
      同じだと思うひとは、センスない。
    返信する
  • No.391 E1NyZng 2024年7月4日
    23
    20
    直接は関わり無いのに違和感ないムーン王女
  • No.389 ITFIRCY 2024年7月3日
    9
    5
    この武器のスキルアップと円月輪の斬体アップは別カウントですか?
    返信数 (1)
    • No.390 E1NyZng 2024年7月4日
      15
      2
      別カウントです
    返信する
  • No.386 沖縄旅行中/JjaHSQc 2024年7月3日
    9
    40
    このコメントは非表示対象です。
    1万メートル上空で武器と頭ゲット
    配布ふくびきだったので、後ろの子供が自分のシート蹴りまくってるけど許してやるよ
    もうすぐ沖縄です
攻略
Menu
ページトップへ

トーク マイページ ユーザー設定 ログアウト